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EV充電にも値上げの波 日産6割、ホンダは撤退

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850ウィズコロナの名無しさんID:n/TMG+rG02023/06/26(月) 05:44:57.03
いいとこ取りのハイブリッドが十分実用化されてるのに
言い訳まみれのEVとか金持ちの道楽
852ウィズコロナの名無しさんID:iULIAWm+0
>>850
良いとこ取りってアホか
ハイブリッド車はただのガソリン車
ガソリンでしか走れないのに他のエンジン車と何か違いがあると思ってるなら馬鹿w
ハイブリッド車普及させるくらいなら軽自動車みたいな超小型車に対して優遇税制でもやった方が
よっぽど効果が高い、正に今の日本だが
日本のガソリン消費量が年々減少してるのは国民が貧しくなって普通自動車が軽自動車にどんどん置き換わってるから
ハイブリッド効果だと思ってるなら大きな勘違いな
851ウィズコロナの名無しさんID:++8q/8+002023/06/26(月) 05:55:35.93
税金にたかる以外生き残る道なし
853ウィズコロナの名無しさんID:xThGU4iE02023/06/26(月) 06:09:56.10
マイナンバーカードもEVもコオロギも全部失敗ひてるなw
854ウィズコロナの名無しさんID:m58iGJvw0
>>853

チェンジ! by X

856ウィズコロナの名無しさんID:gj/sCX8o02023/06/26(月) 06:20:12.41
EV車買わなくてよかった
供給スタンドも少ないし長距離は不安で走れないし問題多い
857ウィズコロナの名無しさんID:iULIAWm+0
>>856
最初から買う気無いやろw
858ウィズコロナの名無しさんID:gj/sCX8o0
>>857
試乗もしたけど
リスクを聞いてやめた
近所を走るだけならいいのでは
860ウィズコロナの名無しさんID:iULIAWm+0
>>858
リスクって航続距離の通りやろ
基本自宅充電で完結出来ない使い方なら無理
そんなやつはほとんど居ないと思うがw
859ウィズコロナの名無しさんID:VDrM1zw302023/06/26(月) 06:35:22.00
近所走るくらいなら、まあいいんじゃないかとは思うが、わざわざ高額で環境負荷の高い電気自動車にする必要あるのかね
家帰るたびにケーブル抜き差しするめんどくささもあるし
864ウィズコロナの名無しさんID:4dnOyh+j02023/06/26(月) 07:28:25.60
近所を走るだけで高いEVを選べるセレブがいるのが5ちゃんの醍醐味
865ウィズコロナの名無しさんID:q6gtx7yR0
>>864
どこにいるの?
867ウィズコロナの名無しさんID:G2M/F0/K0
>>864
そもそも、EVで月数千円のガソリン代浮いたと言っているのはセレブじゃ無いね。
充電定額プランや急速充電使いまくってたら、発生費用アップ。
そういう意味では維持費アップにこだわらないセレブと言えるか。
866ウィズコロナの名無しさんID:7n+zxrC002023/06/26(月) 07:37:52.85
いつものどっちもどっちで水素下げ

・川崎重工が100℃の熱湯をほぼ冷まさない断熱タンクを開発。1ヶ月で1℃下がる程度。タンクといっても港湾に置く大きなタイプ。
・三菱重工が間もなく水素LNG混焼タービンを発売。初期30%で徐々に比率を上げていく。
・5代目プリウスは初代と比べてHV化するコストが1/6に圧縮され、普通に稼げる車になった。収益を技術開発に使いまくると宣言。

ホンダが凋落したのは国家プロジェクトを忌避し続け、お山の大将の癖が抜けなかったから。

868ウィズコロナの名無しさんID:7n+zxrC002023/06/26(月) 07:43:38.31
2025年から豪州の水素が日本に無尽蔵に供給されるので、ハイパーデフレに陥るから覚悟した方がいい。
869ウィズコロナの名無しさんID:/idAyaTp02023/06/26(月) 07:44:00.11
870ウィズコロナの名無しさんID:G2M/F0/K02023/06/26(月) 07:48:31.93
少子化の骨太方針も閣議決定(こちらは政権の目玉施策)だし、少子化は解消されたものだな。

閣議決定したのだから未来は確定。

871ウィズコロナの名無しさんID:/idAyaTp02023/06/26(月) 07:59:56.09
法整備するのは確定だな
反対する野党もいないし

「【16】受電電圧600V以上のEV用充電器について一般EVユーザーが扱えることの解釈の明確化と周知等」
なんだよコレ

874ウィズコロナの名無しさんID:vdBnT71H02023/06/26(月) 08:02:27.46
フランス、ノルウェーなんて充電設備足りなくて、日本製大型ガソリン式発電機でEV車充電してるからな!
どこがエコなんだよ、と
ガソリン使って走る車使えよ
915ウィズコロナの名無しさんID:IDkEFU0G0
>>874
なんだe-POWERでいいんじゃん
919ウィズコロナの名無しさんID:SDO5UdzU0
>>874
> フランス、ノルウェーなんて充電設備足りなくて、日本製大型ガソリン式発電機でEV車充電してるからな!
> どこがエコなんだよ、と
> ガソリン使って走る車使えよ

フランス・ノルウェー「日本製はガソリン発電機なんて最悪!早く天然ガス発電機を作れよ、ジャップが!」

875ID:8xR/1/Ea02023/06/26(月) 08:03:29.04
EVについてトヨタのトップが言ったことはマスコミちゃんと伝えたの?
876ウィズコロナの名無しさんID:UgOxmur+02023/06/26(月) 08:06:52.72
金になるならEVやらんと駄目でしょ
それが株式会社の使命だし、株主に対する責任でもある
金のなる木を黙ってみてたら背任に等しい
877ウィズコロナの名無しさんID:q6gtx7yR0
>>876
>>1読んだ?
878ウィズコロナの名無しさんID:UgOxmur+0
>>877
トヨタの株主提案は見たかな?
887ウィズコロナの名無しさんID:q6gtx7yR0
>>878
で、>>1は読んだのかい
質問する前にまず質問に答えろよ
879ウィズコロナの名無しさんID:yck3mfKu0
>>878
議決権行使したらええやん
882ウィズコロナの名無しさんID:DgbNwgI40
>>879
じゃ、お前やってみろよw
痰カス
883ウィズコロナの名無しさんID:UgOxmur+0
>>879
議決権以上の投資をしてるから提案出来るわけで、外野が騒いでるだけとは違う
884ウィズコロナの名無しさんID:yck3mfKu0
>>883
>議決権以上の投資をしてるから提案出来るわけで

日本語でおk

885ウィズコロナの名無しさんID:UgOxmur+0
>>884
理解できないなら絡むなよw
880ウィズコロナの名無しさんID:kuyXDTUW02023/06/26(月) 08:17:14.01
EVの終了は確定
886ウィズコロナの名無しさんID:1qB5E86y02023/06/26(月) 08:21:58.23
今のところ急速使い放題で月税込2200円
来年3月で5年契約終了
あまり使わないから元は取れなかったね
電気って安かったから
今の契約は高すぎて家の方が全然安い
888ウィズコロナの名無しさんID:UgOxmur+02023/06/26(月) 08:23:54.42
十分な額を投資して提案してるという重みを日本の会社は理解してない
会社は金を稼ぐのが使命であって、トヨタの提案否決は情緒的すぎるんだな
889ウィズコロナの名無しさんID:xAL23Yjp02023/06/26(月) 08:26:25.39
補助金なくなってからだよな真価は
890ウィズコロナの名無しさんID:UgOxmur+0
>>889
電動化が不可逆になるまで補助金や優遇策は続く
そのポイントを越えたら、今度は優遇策を廃止してガス車に対するペナルティを強化していく
それが政策というもの
900ウィズコロナの名無しさんID:X3QJvklL0
>>890
>補助金、優遇策
そりゃそーだけど、それもEV主流になるまで
政府は梯子外して社会的に膨大なコストアップ
893ウィズコロナの名無しさんID:tUfFnDZv0
>>890
EV推進派はこんな奴
何となく雰囲気で賛成しているだけの
理系のつもりでいる頭文系のゴミ
894ウィズコロナの名無しさんID:UgOxmur+0
>>893
レスが罵倒だけで中身全くないね
EV化の遅れが投資家の損失に繋がってる、その責任は豊田章男にあるというのがトヨタ総会の株主提案
それに対してトヨタの答えは豊田章男社長の頃から研究していた全固体電池の実用化が目の前で逆転可能ですという内容

要するにEV化の流れは確実だし自社のEV化の遅れもトヨタも認めてるわけ

897ウィズコロナの名無しさんID:yck3mfKu0
>>894
>EV化の遅れが投資家の損失に繋がってる

投資家の損失ってなに?w

902ウィズコロナの名無しさんID:UgOxmur+0
>>897
EV化に遅れがなければより多くの収益を得られた
収益が上がれば当然株主還元というのがあるので、EV化の遅れが投資に対するリターンの減少に繋がったという事
あんまり基本的過ぎて答えるの面倒だからまず調べなさいね
952ウィズコロナの名無しさんID:fmsjRxOk0
>>902
トヨタの場合、捌き切れないほどのバックオーダー抱えてるんだからEV出しても利益になんてならないんじゃね?
950ウィズコロナの名無しさんID:0pFhiZ7c0
>>890
その争いはいつまで続くんだろうか?仰るとおりかも知れない。
しかし現在走ってるクルマは政府所有ではない。民間企業を納得させられる補助金も必要。
加えてロジスティクス企業が車庫入口に低額、定額?でも良いけどスタンド設けるのを義務化。
そんな事出来るんかな?法整備もだし物理的にトラックの進入路が
確保困難で頓挫の予感。
891ウィズコロナの名無しさんID:jxHJQqEr02023/06/26(月) 08:30:40.32
糞ワロタ
EV厨って新電電に安易に乗り換える連中と同じみたいやな
892ウィズコロナの名無しさんID:FK1uIDV/02023/06/26(月) 08:46:23.17
EV普及なんて幻想で終わったね
895ウィズコロナの名無しさんID:4dnOyh+j02023/06/26(月) 09:06:29.02
EVスレの十八番といえば、EV体験の書き込みのなさ
896ウィズコロナの名無しさんID:ssj98pa702023/06/26(月) 09:07:15.54
またEV負けたのか
898ウィズコロナの名無しさんID:KtxBmmF902023/06/26(月) 09:36:32.10
10個くらいあった近くの充電ステーションは全部故障か撤去になったよ
899ウィズコロナの名無しさんID:C+v7Zaow02023/06/26(月) 09:39:18.18
充電税は取れないから走行税?
ガソリン車も負担が来るな
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