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EV充電にも値上げの波 日産6割、ホンダは撤退

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1蚤の市 ★ID:wmM8bQ5O92023/06/24(土) 20:47:54.90
電気料金高騰の影響で電気自動車(EV)の充電サービスの値上げが相次いでいる。日産自動車は9月から、プランによっては6割以上値上げする。トヨタ自動車も4月に基本料金を1100円引き上げ、ホンダは撤退を表明した。走行コストはガソリン車より低いとされるEVの優位性がゆらぎ、普及の妨げになる可能性も浮上してきた。

日産はこのほど、EV充電サービス「日産ゼロ・エミッションサポートプログラム3(ZESP3)…(以下有料版で、残り853文字)

日本経済新聞 2023年6月24日 20:20
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUC231QX0T20C23A5000000/?n_cid=SNSTW001&n_tw=1687606839

引用元:https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1687607274/

96ウィズコロナの名無しさんID:MO3tooc60
>>1
海外の動画で見たぞ。EV車が何もない道路で止まって、他の車にガソリンくれと頼んで、トランクを占領してる小型発電機で充電してた。一言でゴミだなと感じた
132ウィズコロナの名無しさんID:sEbpuNqT0
>>96
まんまダイハツロッキーのハイブリッドやんw
193ウィズコロナの名無しさんID:xgVvlwYn0
>>1
ホンダは撤退ってまともなサービス自体やってないやん
evも日産の1000分の1くらいしか売れてないやろw
サービスしようがない
608ウィズコロナの名無しさんID:9QhOPc9n0
>>1
新充電メカで充電時間が
十分の一とか
なんとかw
292ウィズコロナの名無しさんID:0lTIApGq0
>>1 日産自動車は9月から、プランによっては6割以上値上げする

今の日産は軽自動車のEVが売れまくっているからな
インフラの値段を上げてでもこのチャンスを逃す訳にはいかないから
日産の次の技術を上げる為にもここは頑張るところだろうな

一方で総理は終身雇用を終わらせるとか言っちゃったけど
そんなんで技術向上なんて•••あると思い込んでる政府の非正規雇用主義は
終わってるな
色んな意味で
これ出来上がったら、俺、クビ•••リストラになるのかと思ったら、誰も頑張れないだろうな

299ウィズコロナの名無しさんID:Kag/DPX00
>>292
アリアのスポーツカー
EVでめちゃくちゃ加速ヤバイトヨタのスープラと
比べ物にならない
197ウィズコロナの名無しさんID:xx//y1Mo0
>>1
AWD ディーゼルHVで26km/L走る マツダCX-60の勝利✌
EV?ガソリンHV?イラネ
204ウィズコロナの名無しさんID:FQWg0c510
>>197
・・・EV厨もアレだけど、街乗り燃費じゃない燃費も不要だわ。
102ウィズコロナの名無しさんID:X0sZdwY00
>>1
ワロタw
778ウィズコロナの名無しさんID:ZYh+D5/v0
>>1
値下げとか新サービスにはダンマリ
イオンの普通充電器は倍速仕様になったけどお値段据え置き
実質半額になってる
785ウィズコロナの名無しさんID:+xOKpCCd0
>>778
・・・モールの駐車場のを大々的に宣伝してどうするんだ?てのがあるからだろ。
充電のために何も買わないで停めて良いの?駐車料金は全国タダ?
そんな所まで突き詰めないと全国記事には出来んだろうに。
799ウィズコロナの名無しさんID:ZYh+D5/v0
>>785
いや急速充電の従量料金も各社概ね2割程度しか上がってないしガソリンも同じ程度上がってる
ガソリンに対して優位性がなくなったとか完全にデマ記事だろ
最初からEVを叩きたくて創作したインチキ報道やで
779ウィズコロナの名無しさんID:QdKK+Uyg0
>>778
イオンはテナント収入あるし
赤字でも痛くないよな
本業でやったら採算ないよなこの事業
781ウィズコロナの名無しさんID:ZYh+D5/v0
>>779
イオンのは100%再エネだから電力自体安い
795ウィズコロナの名無しさんID:jwB1MilJ0
>>781
そんなアホな
じゃあ再エネ賦課金ってなんや?
798ウィズコロナの名無しさんID:ZYh+D5/v0
>>795
何頓珍漢なこと言ってんだ
あんなもん事業者が電力仕入れるのに何の関係も無い
ちなアベカスがあの再エネ割賦金を民主党政権時代の20倍に吊り上げたから電気代上がったんやぞ
今電力高騰対策で再エネ割賦金徴収停止してるから電気代安くなっとるやろ
908ウィズコロナの名無しさんID:/5lvWaQ00
>>1
ホンダお前はEVに注力するんだろ
何撤退してんだよ
877ウィズコロナの名無しさんID:q6gtx7yR0
>>876
>>1読んだ?
878ウィズコロナの名無しさんID:UgOxmur+0
>>877
トヨタの株主提案は見たかな?
887ウィズコロナの名無しさんID:q6gtx7yR0
>>878
で、>>1は読んだのかい
質問する前にまず質問に答えろよ
879ウィズコロナの名無しさんID:yck3mfKu0
>>878
議決権行使したらええやん
882ウィズコロナの名無しさんID:DgbNwgI40
>>879
じゃ、お前やってみろよw
痰カス
883ウィズコロナの名無しさんID:UgOxmur+0
>>879
議決権以上の投資をしてるから提案出来るわけで、外野が騒いでるだけとは違う
884ウィズコロナの名無しさんID:yck3mfKu0
>>883
>議決権以上の投資をしてるから提案出来るわけで

日本語でおk

885ウィズコロナの名無しさんID:UgOxmur+0
>>884
理解できないなら絡むなよw
78ウィズコロナの名無しさんID:TrBLe1jo0
>>1
充電は自宅でするもんだろ

持ち家ない貧乏か、充電器の設置がない格安賃貸住みか?
いずれにせよそんな奴じゃEV買えないだろ

297ウィズコロナの名無しさんID:lLK1rNBa0
>>78
EVなんて安さが魅力の玩具だろ
金持ちしか持てないEVなんて只のゴミじゃん
107ウィズコロナの名無しさんID:FQWg0c510
>>78
こう考える奴こそ大抵田舎者なんだけどなぁ。
都道府県名で良いから大体どこの話か教えてよ。
東京大阪だったら馬鹿にしてやるから。
86ウィズコロナの名無しさんID:+ExpIHdN0
>>78
これ

外での急速充電は緊急時等の例外的な充電で、自宅で普通充電のコストさえ安ければ問題ない

と思える奴が買うのがBEV

782ウィズコロナの名無しさんID:qdmQ28bp0
>>1
日産プリンスに行けばただで充電してくれるが?
784ウィズコロナの名無しさんID:aeF9u3Fk0
>>782
店舗や購入時期の契約プランでいろいろ違うみたい
786ウィズコロナの名無しさんID:FfSJj23a0
>>784
初代リーフは乗り続ける限り充電し放題だっけ?
初代プリウスのバッテリー交換し放題みたいな都市伝説だが
809ウィズコロナの名無しさんID:38yfOgNk0
>>782
無料は凄いね。ちょっと調べたら充電カードは月3000~5000円&急速料金かかる所が多い
もっとも日産で充電中何してんのって話でもあるが
イオンとかなら暇潰しできるけどね
464ウィズコロナの名無しさんID:8L7tG1VV0
なんか誤解されている、>>1の記事の書き方も舌足らず
ホンダは独自の充電サービス事業からは撤退するってだけでEV辞めるわけじゃないよ
EVの充電インフラの整備は国が中心になってやるか業界全体で投資して進めるべきだって
スタンス
484ウィズコロナの名無しさんID:buIcVhgC0
>>464
その整備が整うまでは
メーカーが率先しなきゃならないんじゃないの?
ましてホンダなんて内燃捨ててEVに特化する宣言してるのに
496ウィズコロナの名無しさんID:2kCN2qux0
>>484
まあ、他力本願って批判は受けるだろうけど、言ってる事はホンダの方が正論ではあると思う
ユーザーからすれば各社まちまちの充電サービス提供されるよりは全国共通で使えるST整備
をしてもらった方が良い
909ウィズコロナの名無しさんID:/5lvWaQ00
>>496
国が当てに出来ないから各社がやってんだろ
主導権を奪われて、コネクターの端子を変えましたとかになったら目も当てられんぞ。
887ウィズコロナの名無しさんID:q6gtx7yR0
>>878
で、>>1は読んだのかい
質問する前にまず質問に答えろよ
243ウィズコロナの名無しさんID:FbAzs4zt0
>>209
昔は無料のところもそれなりにあったが今は9割方有料
>>1のような充電カードの会員になってないとほぼ使えないと思った方がいい
343ウィズコロナの名無しさんID:xUvNs81Z0
>>1の有料版糞すぎる都合の悪い所で区切られてるから
日産の改定版は9月からになるらしい
https://faq2.nissan.co.jp/faq/show/64936?back=front%2Fcategory%3Ashow&category_id=159&page=1&site_domain=default&sort=sort_access&sort_order=desc

プラン名の変更
シンプルプランの基本料金の変更(550円/月→1,100円/月)
プレミアムプランの充電無料回数を1回10分から1分単位に変更
プレミアムプランの普通充電無料分数の上限を設定
急速充電の課金単位の変更(10分→1分)
プランに含まれる充電無料分数超え分の料金を変更
追加カードの月会費の変更(550円/月→2,200円/月)
加入対象者を日産の電気自動車にお乗りの方のみに変更
プレミアムプランの3年定期契約の廃止

249ウィズコロナの名無しさんID:B41yxHzM0
>>1
ホンダ撤退?ててて撤退?
EV全振りで突き進むんじゃなかったのかよ
220ウィズコロナの名無しさんID:NASZ8hFH0
>>208
>>1をちゃんと読んでるヤツは分かってる
今までの書き込み見てもたいてい分かってそうだぞ
2ウィズコロナの名無しさんID:vPTYayUt02023/06/24(土) 20:49:09.51
どこがエコやねん
128ウィズコロナの名無しさんID:vWkpQ/X80
>>2
エゴだよもはや!
99ウィズコロナの名無しさんID:FQWg0c510
>>2
> どこがエコやねん

エコってかガソリン代より安い、の優位性も消えたらどうするんだか?だな。
まあ、どこまでいっても安い部分は保たれるだろうけど、全体的なコスパは悪くなるなぁ。

6ウィズコロナの名無しさんID:75VM1S7n0
>>2
エゴの間違いだからな。
7ウィズコロナの名無しさんID:cVJvRzZ+0
>>2
高かったら乗らなくなるだろ
16ウィズコロナの名無しさんID:ggrn4oNP0
>>7
なるほどな

え(´・ω・`)

558ウィズコロナの名無しさんID:3F3Duvzq0
>>2
EVは原発の夜間の余剰電力使う前提なのに野党がゴネてるせいで稼働させられないからな。
677ウィズコロナの名無しさんID:tViE9Fla0
>>558
グレタですらそれが分かってるから原発容認なのにな。
683ウィズコロナの名無しさんID:pF0Dinnl0
>>677
てか夜間のソーラー発電の無能さと来たらもう・・
694ウィズコロナの名無しさんID:gaK1ZxOT0
>>683
風力発電
695ウィズコロナの名無しさんID:pF0Dinnl0
>>694
それ当てにして英がえらい目に遭ってたよな
701ウィズコロナの名無しさんID:gaK1ZxOT0
>>695
アラブやロシアに握られるよりマシだから
多少の風況に左右されないようガンガン増設中
706ウィズコロナの名無しさんID:pF0Dinnl0
>>701
その結果が電力料金高騰で石炭発電に頼るっていうw
710ウィズコロナの名無しさんID:gaK1ZxOT0
>>706
何年前の話?情報古過ぎ

>また、2022年のうち、2月、5月、10月、11月、12月の発電実績で、ゼロカーボン電源による発電割合が50%を超えた。一方、石炭火力の発電割合は1.5%となり、10年前の2012年の実績43%と比較して大幅な減少となった。

686ウィズコロナの名無しさんID:g10ydIiC0
>>683
うむ。
多分小学生でも分かる話だw

中古のEVを無車検で動かさない前提で蓄電だけに使うってのが現実的だと思う。

719ウィズコロナの名無しさんID:udR6aYMf0
>>677
馬鹿ワロタw
グレタの発言なんて何の意味もない
世界は脱原発で原発の発電シェアは現在10%、太陽光+風力にとっくに追い越されて減少の一途
110ウィズコロナの名無しさんID:v/s2weGm0
>>2
EVのエーコーは短かった
3ウィズコロナの名無しさんID:sqb7qLm102023/06/24(土) 20:49:25.63
ホンダは撤退したらダメだろ(笑)
エンジンやめたんだから
101ウィズコロナの名無しさんID:ipoeQFL/0
>>3
撤退してポンタになるんだよ
651ウィズコロナの名無しさんID:y3scIodO0
>>101
ポイントになるんかい
8ウィズコロナの名無しさんID:0qiem/Kp0
>>3
ホンダは撤退と復帰が社是
410ウィズコロナの名無しさんID:cWIsmL2U0
>>8
F1か!
412ウィズコロナの名無しさんID:RYl07y350
>>410
こういう華麗なツッコミをしたいw
948ウィズコロナの名無しさんID:u1EOwHhB0
>>8
これだからバイクメーカーは
238ウィズコロナの名無しさんID:MtlfnGW40
>>3
車作っておいて笑えるわ
14ウィズコロナの名無しさんID:Gl3DgRMr0
>>3
ホンダは賢いやん、
テスラみたく利益率高いEVならともかく、大衆車でEVやるなら充電インフラは自分でやったら阿寒わ
124ウィズコロナの名無しさんID:sEbpuNqT0
>>3
一転して水素VTEC作ります!
658ウィズコロナの名無しさんID:ZY5UAX8f0
>>3
社長が代わったから、エンジン主力に変更された。
55ウィズコロナの名無しさんID:t2UC7Te/0
>>3
日本から撤退します
89ウィズコロナの名無しさんID:lnyC0+/P0
>>3
ホンダは撤退のプロだよ
476ウィズコロナの名無しさんID:12f3LSo60
>>3
F1は2026年に復帰するんだってな
「F1辞めます、エンジン作るの完全にやめるしもう二度とF1に戻って来る事は無いです」と言って2年後に「F1復帰しまーす」だもんなホンダは頭おかしい
633ウィズコロナの名無しさんID:uSDK8bLb0
>>476
レッドブルが怒ってチクリといってたな
ホンダが残るんならエンジン部門なんて立ちあげなかった、いまさら残ると言われてももう遅いって
483ウィズコロナの名無しさんID:hmWIK8il0
>>476
社長が変わるたびに方針も変わるんだっけ?
565ウィズコロナの名無しさんID:swfRPhYO0
>>483
ホンダは宗一郎真理教君と忖度ごますりハッタリ同調君で争ってるから。
4ウィズコロナの名無しさんID:Fkn/C4Sl02023/06/24(土) 20:49:44.75
こうなるて知ってた電気の意味ないし
5ウィズコロナの名無しさんID:+8k+s0zU02023/06/24(土) 20:50:01.13
はやく戦争が終わってロシアと仲良くしないと値上げが止まりませんよ
838ウィズコロナの名無しさんID:DjjRuDVn0
>>5

もしかしてムネヲ先生?

31ウィズコロナの名無しさんID:mLQIbz260
>>5
ワグネルがおわらせてくれます
9ウィズコロナの名無しさんID:6jKPFZgm02023/06/24(土) 20:51:02.55
その電気は石炭から作ってんだよEV信
725ウィズコロナの名無しさんID:9UKoTm530
>>9

ほんこれ

437ウィズコロナの名無しさんID:JzU1992Y0
>>9
トンキン湾に原発を建てまくるしかないな
727ウィズコロナの名無しさんID:9UKoTm530
>>437

そうそう最新鋭の小型原発を1000基くらいトンキン湾に建設すれば解決

935ウィズコロナの名無しさんID:egsKWusu0
>>9
テスラスーパーチャージャーと日産ZESP3充電とパワーX充電は再エネ100%だけど?
10ウィズコロナの名無しさんID:GUtRN5Hh02023/06/24(土) 20:51:58.58
やっぱりか。。。
EVの世界は甘くねーわ
11ウィズコロナの名無しさんID:mwPehJt402023/06/24(土) 20:52:19.85
おい、パワーユニット!
12ウィズコロナの名無しさんID:TlVskAZg02023/06/24(土) 20:52:23.43
どう考えてもそうなる流れでしたよねw
13ウィズコロナの名無しさんID:CVXvhAS+02023/06/24(土) 20:52:29.17
週末しか乗らん人は 持ち運べる太陽電池でチンタラ充電するとかできんもんかね
15ウィズコロナの名無しさんID:TlVskAZg02023/06/24(土) 20:52:42.16
原発動かせばまた状況変わるかもね。
17ウィズコロナの名無しさんID:3f07SZ2f02023/06/24(土) 20:53:36.57
EV売るだけ売ってまた撤退かよW
F1だってエンジンやります言ってやっぱやめますだろ?
じゃあ何ならできるん?
938ウィズコロナの名無しさんID:egsKWusu0
>>17
HONDAは撤退後も2年連続チャンピオンだよ
954ウィズコロナの名無しさんID:MWt0bDrr0
>>938
一年目は撤退してないだろ
414ウィズコロナの名無しさんID:yxjY/OQg0
>>17
自家用ジェット機
18ウィズコロナの名無しさんID:MgI7qg9002023/06/24(土) 20:54:06.22
ホンダは撤退って
あそれありなんかw
40ウィズコロナの名無しさんID:sRJL8sIB0
>>18
インフラの整備は我々の仕事じゃないと言いたいんだろ
ホンダに何かを期待してはいけない
137ウィズコロナの名無しさんID:CsJejqTi0
>>40
スズキに対して失礼だろ!
所詮国内販売台数スズキダイハツ未満の四位だしな
314ウィズコロナの名無しさんID:h79mGnv+0
>>18
ホンダは四輪赤字で二輪で食っているから、インフラはテスラに丸投げでおkて感じだろ
日本市場は後回し
どうせテスラが支配するしな
19ウィズコロナの名無しさんID:aXmZGs+k02023/06/24(土) 20:54:10.11
やっぱり水素だわ
42ウィズコロナの名無しさんID:mLQIbz260
>>19
陸上ヒンデンブルグ号
20ウィズコロナの名無しさんID:hbOiFhn802023/06/24(土) 20:54:18.89
日産の電気自動車に乗ってるニッサナーは大変だな
489ウィズコロナの名無しさんID:R1dBGXpq0
>>20
元々5万くらいだし、一回取り付けちゃえば普通の電気設備だからランニングコストはかからないよ
21ウィズコロナの名無しさんID:ZMecHgpn02023/06/24(土) 20:54:19.18
まぁガソリン代もあがってますけどね
車自体が贅沢品やで(´・ω・`)
254ウィズコロナの名無しさんID:gaS7qQ3o0
>>21
贅沢品だとは思うけど地方在住者や運送業者は無いと困るんやで……
261ウィズコロナの名無しさんID:ZMecHgpn0
>>254
運送は価格転嫁で地方は集約化しかなかろう
生活に車なきゃ詰む時点で生活破綻者だよ
22ウィズコロナの名無しさんID:CsJejqTi02023/06/24(土) 20:55:09.79
自宅充電なら充電カードなんて持つのはバカだけ

自宅充電できないならハイブリット以上の維持費用を貢ぐだけ

になりました

23ウィズコロナの名無しさんID:Tm1A3OEB02023/06/24(土) 20:56:05.18
国がブレると下も大変だなw
24ウィズコロナの名無しさんID:MgI7qg9002023/06/24(土) 20:56:50.73
ホンダて利益は2輪なんだな
今期はリコールもあって四輪は赤字

ホンダ、前期の減益幅拡大 リコールで訂正、四輪赤字に
https://www.jiji.com/jc/article?k=2023062300991

ホンダは23日、米国でのリコール(回収・無償修理)費用の追加計上に伴い、2023年3月期の連結決算(国際会計基準)を訂正した。
純利益を先月公表した6952億円から6514億円に、本業のもうけを示す営業利益は8393億円から7807億円にそれぞれ引き下げ、前期比の減益幅が拡大した。
四輪事業の営業損益は166億円の赤字に転落した。
同社は、会計基準を変更したため単純に比較できないものの、四輪事業の赤字転落は12年3月期以来、11年ぶり。

309ウィズコロナの名無しさんID:m80eqMh80
>>24
そりゃ二輪はでかいお客さんがいるからな
郵便やら警察やら
41ウィズコロナの名無しさんID:Rlp2z1oe0
>>24
ホンダはまぁ前から二輪が(利益)稼いで、四輪は利益率低かったからな
43ウィズコロナの名無しさんID:CsJejqTi0
>>24
ホンダの四輪の利益率は日本でも最低レベル
三菱未満
日産はしらん
53ウィズコロナの名無しさんID:sRJL8sIB0
>>43
一番売れているのが利益率の低い軽自動車だからな
333ウィズコロナの名無しさんID:s3hndMrr0
>>24
四輪赤字とか信じられない
ホンダだめだにゃあ
301ウィズコロナの名無しさんID:nv0pSM9A0
>>24
そんでもN-WGN買ってナビ付けたら200万くらい行くぞ(5年前のフルモデルチェンジ時)
電動サイドブレーキに惹かれて買ってしまったが
25ウィズコロナの名無しさんID:+1Y4kCXt02023/06/24(土) 20:57:09.59
これ一回リーフ乗りが詐欺にあってるやん
急に定額やめた奴やん
26ウィズコロナの名無しさんID:R+l/UEzW02023/06/24(土) 20:57:12.91
ホンダは数年後にはガソリン車作らないとか言ってなかったか?
27ウィズコロナの名無しさんID:Tm1A3OEB02023/06/24(土) 20:57:33.91
ホンダは本気で潰れそう
28ウィズコロナの名無しさんID:g0zLrIKz02023/06/24(土) 20:57:45.27
電気が足りないって言ってるのに車をEV車を買う能力の持ち主
35ウィズコロナの名無しさんID:Tm1A3OEB0
>>28
まぁガソリン作るのも電気いる訳で
29ウィズコロナの名無しさんID:vGx4nCpK02023/06/24(土) 20:57:49.54
そもそも、乗ってるのは上級の方々なんで、何割上がろうが痛くも痒くもないわけで
54ウィズコロナの名無しさんID:Vfs80VmM0
>>29
テスラとかならともかく、ホンダやら日産やらの大衆車EVに乗る上流なんて存在するか?
30ウィズコロナの名無しさんID:ZMecHgpn02023/06/24(土) 20:57:52.00
そもそも100Vで満足に充電できない時点でだめやろ
出川バイクみたいなの普及させろよ
60キロ出せて150キロくらい走るやつ
304ウィズコロナの名無しさんID:ZcZYiYuB0
>>30
行く先々で頭下げて充電しないと走らない糞バイクが何か?
57ウィズコロナの名無しさんID:MgI7qg900
>>30
あれもダメだな
充電時間かかりすぎる

10分で満充電できないとだめだわ

65ウィズコロナの名無しさんID:ZMecHgpn0
>>57
急速充電よりスタンドでのバッテリー共通化の交換式かなぁ
重いんだよねぇ
115ウィズコロナの名無しさんID:FQWg0c510
>>65
重大な爆破事故になるからダメなんだってさ、絶対に。
散々EV厨に馬鹿にされたよ、その案。

で、それが無理なら給油並は無理だね、と言われたら自宅で寝てる間にとか、出先なら買い物してる内に出来るわ、と言われた。
逆に言えば、そんなやり方しか解決策が全く無いのが現状。

136ウィズコロナの名無しさんID:CecjI84U0
>>115
爆発リスク激減しても
欧州が共通化受け入れないで無茶苦茶するから無理だ
バッテリーの規格にしても3年もすれば陳腐化するし毎年度の分をサポートするとなると悲惨

ガラケーみたいにバッテリーありきでこれに合わせて端末作れってのを5年維持するとか
不可能

156ウィズコロナの名無しさんID:FQWg0c510
>>136
そうだね、だから今現在ではガソリン並の満タン給油時間になるのは無理だし、それに近くなるのも無理だね、てのが結論。
それだけの事。

現行EVの中で最も優秀なテスラでの充電時間が以下の通り。
なお急速充電はバッテリー負荷が異常に高くなる(劣化速度が急激に悪化)。
https://www.evlife.co.jp/cars/detail/9d1800e7-7194-4841-9fb9-7e52975d8287/charge

145ウィズコロナの名無しさんID:ZMecHgpn0
>>108
>>115
ダメですかぁ
それじゃ決まった距離の会社通勤くらいしか使いもんになんないね
往復20キロくらい(´・ω・`)
160ウィズコロナの名無しさんID:3v/E9eQl0
>>145
だからサクラくらいしか売れない
586ウィズコロナの名無しさんID:VJlw75Yy0
>>115
電極を流体化して電極を交換(=FCV)でいいと思うけど
551ウィズコロナの名無しさんID:6GR8uLdM0
>>115
EV厨って自宅で充電できて、買い物してる間に充電できるから
便利だよとかで推してくるけど、それって自分の行動を車に合わせることを
強要されているだけってことに気付いてないんだよね。
560ウィズコロナの名無しさんID:NsR2Kt8x0
>>551
家に帰ってコンセント、買い物先でもコンセント、
ちょっと出掛けたらコンセント、
どんな時でもコンセントを探す生活とか嫌すぎる罠www
562ウィズコロナの名無しさんID:Bi/x1p0E0
>>560
スマホをバカにするのはそれまでだw
564ウィズコロナの名無しさんID:DQc9+Ym40
>>562
スマホは便利よなあ。
充電中も機能失わないし、充電器ごと移動できるし。
567ウィズコロナの名無しさんID:NsR2Kt8x0
>>562
俺は未だにガラホw
朝充電済んでたら一日余裕で持つw
553ウィズコロナの名無しさんID:r6TB2zAu0
>>551
1台しか持てないの?
554ウィズコロナの名無しさんID:KrbPfc3F0
>>553
PHEV高いと言っているから持てても1台じゃないの?
555ウィズコロナの名無しさんID:Bi/x1p0E0
>>551
キミ電車乗らないの?
108ウィズコロナの名無しさんID:3v/E9eQl0
>>65
バッテリーがシャーシに一体化してるから無理
145ウィズコロナの名無しさんID:ZMecHgpn0
>>108
>>115
ダメですかぁ
それじゃ決まった距離の会社通勤くらいしか使いもんになんないね
往復20キロくらい(´・ω・`)
160ウィズコロナの名無しさんID:3v/E9eQl0
>>145
だからサクラくらいしか売れない
58ウィズコロナの名無しさんID:RjisUxR80
>>30
出川のバイクはそんなに走るの?
ま、150kmじゃあ足りないけど
63ウィズコロナの名無しさんID:ZMecHgpn0
>>58
いや全然ダメなレベルやろ
最高速も40くらいで距離100キロなんてとても走らないって聞いた
バッテリーとモーター強化必須やな(´・ω・`)
72ウィズコロナの名無しさんID:MgI7qg900
>>63
出川のは20キロぐらい
ちょくちょく充電しながら番組作ってる
今日は美女3人組の温泉番組だった

出川哲朗の充電させてもらえませんか?」登場バイク ヤマハ「E-Vino」が初のカラーチェンジ!
ヤマハは原付一種クラスの電動バイク「E-Vino(イービーノ)」の2021年モデルを11月20日に発売します。
満充電まで3時間、1充電あたり29km(30km/h 定地走行テスト値〈標準モード〉/メーカー公表値)の走行を可能にした「E-Vino」では標準モードのほか、
パワーモード、急な坂道など必要な場面で一時的に出力を向上させることができるBOOST機能も搭載。

77ウィズコロナの名無しさんID:ZMecHgpn0
>>72
ありがとさん
距離30ってキッツいな4倍は欲しいね
241ウィズコロナの名無しさんID:H1/PJTAl0
>>77
それな。それレベルならアシスト自転車で近所をウロチョロした方が小回りきく。
75ウィズコロナの名無しさんID:RjisUxR80
>>63
あなたの>>30だと出川バイクは60キロ出せて150キロくらい走るように読めますよ
79ウィズコロナの名無しさんID:ZMecHgpn0
>>75
せやな
書き方悪かったわ
ここまでヘボいとは知らんかった
75ウィズコロナの名無しさんID:RjisUxR80
>>63
あなたの>>30だと出川バイクは60キロ出せて150キロくらい走るように読めますよ
79ウィズコロナの名無しさんID:ZMecHgpn0
>>75
せやな
書き方悪かったわ
ここまでヘボいとは知らんかった
32ウィズコロナの名無しさんID:bAoUAAB302023/06/24(土) 20:57:59.27
EV信者的にはどうなの?
33ウィズコロナの名無しさんID:R7KLh5NS02023/06/24(土) 20:58:01.17
日産縛りがある人って本当にかわいそう
もう後に退けなくなってるもんね
唯一のリードもトヨタに軽く越されちゃったし
37ウィズコロナの名無しさんID:Tm1A3OEB0
>>33
日産だけは無いよな
34ウィズコロナの名無しさんID:XEEElraw02023/06/24(土) 20:58:02.66
既に俺もホンダから撤退 ジムニーに買い替えた
36ウィズコロナの名無しさんID:Rlp2z1oe02023/06/24(土) 20:58:53.93
ホンダ 主力車種値上げへ 原材料価格など高騰で日産や三菱も
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20230623/k10014107481000.html
エラー|NHK NEWS WEB
38ウィズコロナの名無しさんID:gkS0zxDj02023/06/24(土) 20:59:12.06
EVに全振りする宣言したホンダが
撤退とかアホなのか
39ウィズコロナの名無しさんID:Q+V9Bzst02023/06/24(土) 20:59:19.16
年間契約の割引が無くなっただけで大して変わらんし結局ZESP一択なんだよなあ
他メーカーのEV使ってる奴は日産専用になる前に早く契約しとけよ
44ウィズコロナの名無しさんID:N6COeiL902023/06/24(土) 21:01:22.08
電気は二次エネルギー。コスパが良く見えるのは
車両価格の三分の一を占めるリチウム電池で電気代を先払いしているからに過ぎない。
車は重いからタイヤも減るし道路も傷む。どこがエコやねんって話。
46ウィズコロナの名無しさんID:Tm1A3OEB0
>>44
その手の話になると途端にほっかむりして知らんぷりするよな
583ウィズコロナの名無しさんID:VJlw75Yy0
>>44
充電する電気に自動車関連税がかからないのも関係する?
45ウィズコロナの名無しさんID:U53CqcAh02023/06/24(土) 21:01:58.60
SDGsでどうたらこうたらwwwwwwwwwww
47ウィズコロナの名無しさんID:2Nd/uud002023/06/24(土) 21:02:22.19
自宅で安く充電出来るのに高い充電サービスの需要は少ない。
需要が少なくても無ければ外出時に困るので赤字でも経営して欲しい。
これでは民間で利益を出して継続的にサービス提供するのは難しそう。
48ウィズコロナの名無しさんID:SGXP9dRz02023/06/24(土) 21:03:11.18
EVなんて絶対コケるからwレアアース足りるのかよ?リサイクルもできてねーし。バカだろ、欧州のSDGSゴリ押し利権屋どもの自己満だろ
946ウィズコロナの名無しさんID:egsKWusu0
>>48
環境なんて考えてない日本車と違ってヒョンデキアテスラはバッテリーリサイクル100%だよ
実は、中国のトップ5のうち4社もバッテリーリサイクル率100%なんだよね。日本がひどすぎ
49ウィズコロナの名無しさんID:U53CqcAh02023/06/24(土) 21:03:31.93
どう考えても水素の方がマシに見えるが…なぜ充電池にこだわる
60ウィズコロナの名無しさんID:Vfs80VmM0
>>49
水素は水素スタンドが設置、維持のコスト高すぎて無理なんだよな
142ウィズコロナの名無しさんID:3v/E9eQl0
>>49
水素はステーションの問題と車載タンクがデカいのをどうするかだな?
270ウィズコロナの名無しさんID:CsJejqTi0
>>142
水素はタンクが8年で交換義務付けられてた気がしたが
15年くらいもつといわれてたのに
交換費用が数百万なんだろ
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