スポンサーリンク

EV充電にも値上げの波 日産6割、ホンダは撤退

スポンサーリンク
750ウィズコロナの名無しさんID:nXGASAYk02023/06/25(日) 19:53:45.93
ラジカル水が普及したらBEVなんかアホらしくなるよな
発電機は強いんだよ
751ウィズコロナの名無しさんID:M7ChZX3v02023/06/25(日) 19:54:28.34
これはマスゴミ報道しない奴だな
753ウィズコロナの名無しさんID:yeFGhV7702023/06/25(日) 19:58:43.21
文系は受け売りの知識で理念だけで持て囃すからタチ悪い
こんなもん、主流として普及するわけないのに
754ウィズコロナの名無しさんID:nXGASAYk0
>>753
そういうこと、台数が少ないから今のところ成り立ってるんだよな
そうやって言うと北欧は普及してるとかいうアホがいるけど人口どれだけいるんだよって話
755ウィズコロナの名無しさんID:gaK1ZxOT02023/06/25(日) 20:10:46.60
ネトウヨ「イーロン・マスクは文系」
756ウィズコロナの名無しさんID:KrbPfc3F02023/06/25(日) 20:15:00.89
ノルウェー:自動車登録税および25%の付加価値税免除、有料道路と公共駐車場とカーフェリー料金無料
そらEV買うわ(´・ω・`)
757ウィズコロナの名無しさんID:DQc9+Ym40
>>756
今年から付加価値税免除はなくなった
761ウィズコロナの名無しさんID:KrbPfc3F0
>>757
そうなの?2年程前には充電料金無料もなくなっていたし産油国でもあれだけの補助は難しいんだろうな
ところで検索しても付加価値税免除の廃止ニュースを見つけきれなかったのでソース教えて下さい
763ウィズコロナの名無しさんID:DQc9+Ym40
>>761
Worldwide Tax Summary 2022年度補正予算(ノルウェー)
https://www.zeiken.co.jp/kokusaizeimu/article/202207/KZ2022070020101.php

すべての電気自動車のVAT(付加価値税)ゼロレートを廃止することを提案している。本改正により、2023年1月1日以降(納車ベース)、50万クローネ超の電気自動車のコストが増加する。

765ウィズコロナの名無しさんID:KrbPfc3F0
>>763
サンクスって提案?
769ウィズコロナの名無しさんID:DQc9+Ym40
>>765
>ノルウェー市場では、EV普及のため税制面での優遇措置が実施されていました。しかし、2023年からは税制優遇措置が大幅に見直され、バッテリーEVに対しても重量税と付加価値税が課されることになりました。
具体的には、500kgを超えるバッテリーEVに対して1kgごとに12.5クローネが加算される重量税が導入され、さらに50万クローネを超えるバッテリーEVには、超えた分に対して25%の付加価値税が課されることになりました。
802ウィズコロナの名無しさんID:KrbPfc3F0
>>769
理解しました、サンクス
付加価値税全面廃止じゃなくて50万クローネ(日本円で660万円程)以内なら以前と変わらず免除って事ですね
766ウィズコロナの名無しさんID:DQc9+Ym40
>>765
実際採決されたのは見つけられなかった。
その前後でノルウェーの販売台数が明らかにおかしい。例年12月増えて1月は減る傾向だけど今年の減り方は異常。

ノルウェー販売台数
2022年12月→2023年1月
39,497台→1860台

758ウィズコロナの名無しさんID:2mHZHvqI02023/06/25(日) 20:21:18.11
ほんとブサヨはバカ
759ウィズコロナの名無しさんID:E9jw7xNv02023/06/25(日) 20:22:36.82
EVにもガソリン税かけてくれよ
762ウィズコロナの名無しさんID:HMWiz7gl02023/06/25(日) 20:40:10.62
EVが普及してガソリンの需要が減り値段が下がってくれたらいいんだが

登山やキャンプが趣味で1週間くらい人里離れた山奥で過ごすのとか普通だから1週間・1000kmくらい充電なしで済ませられるくらいのEVが普及するまではエンジン車でやってくつもりだからw

764ウィズコロナの名無しさんID:hI//+jDR0
>>762
需要が減れば減るほど減産するから高くなるだろ
767ウィズコロナの名無しさんID:yeFGhV770
>>764
ガソリンの需要とは関係なしに、原油精製すると一定割合で必ず生産されるのだが
768ウィズコロナの名無しさんID:FfSJj23a0
>>767
余ったガソリンはガスタービン発電所で燃やしてEVに充電
770ウィズコロナの名無しさんID:10Sl8DDo02023/06/25(日) 21:02:52.37
家充電でも深夜電力の12円/kwくらいでお得と言っていたからな、第二深夜電力の契約持ってたら
孫の代まで維持してやってくれw
772ウィズコロナの名無しさんID:KNWZN0NT02023/06/25(日) 21:08:53.03
日本人には自転車で十分
773ウィズコロナの名無しさんID:KKiWWlVy02023/06/25(日) 21:09:12.21
パンタグラフと無人運転で長距離もらくらく
774ウィズコロナの名無しさんID:10Sl8DDo02023/06/25(日) 21:09:21.12
フォードのEVピックアップトラックは日本の普通免許だと重量ありすぎて無免許扱いになってたなw
余程の物好きが乗るもんだしどうでも良いと言えば間違いないが
775ウィズコロナの名無しさんID:az+vTj6002023/06/25(日) 21:09:58.94
グローバル環境武器人身売買エゴイズム
776ウィズコロナの名無しさんID:az+vTj6002023/06/25(日) 21:10:42.47
yXy
🏁
780ウィズコロナの名無しさんID:10Sl8DDo02023/06/25(日) 21:34:42.67
EVはジャンクがお得なのかもなw耐電手袋してアリエキスプレスで買った電池と組み替える
ベンツのEqcとか30万くらいだったら買ってみるな
783ウィズコロナの名無しさんID:Uffr+Bnc02023/06/25(日) 21:58:01.82
テスラの完全勝利!!!
787ウィズコロナの名無しさんID:06jz9hFz02023/06/25(日) 22:19:18.78
充電ステーションの経営が儲かるなら値上げも撤退もしない訳で
補助金頼りのインフラ整備なんて続かんよ
790ウィズコロナの名無しさんID:+xOKpCCd0
>>787
これはずっと言われていたね。
充電の方が安い、なのにステーションの売電から買っても安い・・・はねーだろ?と。
お家充電だから安い、は事実なのに何故かそれを推さないよな。
788ウィズコロナの名無しさんID:AbFvvofW02023/06/25(日) 22:20:28.95
EV推進してる奴ら皆殺しになれば環境問題解決すると思う
789ウィズコロナの名無しさんID:Lx1dohoB02023/06/25(日) 22:21:27.71
常にエンジンが回っていて充電や暖房を担うepowerを電気自動車とか言うのも無理がありすぎる
812ウィズコロナの名無しさんID:r6TB2zAu0
>>789
電動車両な
791ウィズコロナの名無しさんID:1chJwFFj02023/06/25(日) 22:25:02.26
e-powerいいと思うけどなあ
792ウィズコロナの名無しさんID:yeFGhV7702023/06/25(日) 22:27:14.17
頭の悪い人たちがEVを推進してるんだよ
ちょっと考えたら本当は環境に悪くて不便だとわかるはずなのに
848ウィズコロナの名無しさんID:V6lFw+lL0
>>792
まあそりゃ日本の得意な土俵を中国が得意な土俵に作り替えるための工作に近いからな
それは部品交換が現実的に不可能になった家電やスマホ見れば分かるってモノよ
813ウィズコロナの名無しさんID:r6TB2zAu0
>>792
頭の悪い人が否定しまくってるんだけどね
817ウィズコロナの名無しさんID:u6HLQw6S0
>>813
EVも充電の手間を無視できる使い方限定なら良いけどね
万が一を心配して保険大好きな日本人には選んでもらえないだろうな
820ウィズコロナの名無しさんID:SY4yS+/F0
>>817
アンチくんは有り得もしない万が一を並べるだけ

>>816
サクラならそれくらい
アリアクラスで200kmペースだよ

794ウィズコロナの名無しさんID:DFD1B+So02023/06/25(日) 22:30:22.97
酷い環境破壊
796ウィズコロナの名無しさんID:hSju1A3I02023/06/25(日) 22:41:08.88
えー、N-ONEベースのEV楽しみにしてたんだけどなー
やっぱハイブリッドとe-POWER最強なのか?
797ウィズコロナの名無しさんID:UWyO8urS0
>>796
そのサイズのEVは航続距離はサクラのように絶望的だよね
近場しか乗らないのなら無問題だけど
855ウィズコロナの名無しさんID:tHRrLIYl0
>>796
まさかevの車から撤退するニュースだと思ってる?
スポンサーリンク
未分類
にゅーたん

コメント