901ウィズコロナの名無しさんID:AlBG5vOl02023/06/26(月) 09:49:18.06
はしご外されたかんじかね。
903ウィズコロナの名無しさんID:EMR0pzur02023/06/26(月) 10:05:15.57
かⅼⅼabjかⅩざ
904ID:8xR/1/Ea02023/06/26(月) 10:10:20.34
充電に何時間掛かるの
905ウィズコロナの名無しさんID:k793EICP02023/06/26(月) 10:10:24.41
初代リーフを4年前に買ったウチはZESP2がこの9月で契約満了
どうせ自宅で充電するからどうでもいい。遠出もしないし
EVの安い中古が全然ないことだけが不満
次に乗るのがない
937ウィズコロナの名無しさんID:odbkgIth0
>>905
中古車屋では高いのかよ
そろそろ2台目を探そうと思ってるが
バッテリーのヘタリメーターが11くらいのリーフを100万以下で狙っている
出来れば70万でw
941ウィズコロナの名無しさんID:k793EICP0
>>937
現行(2代目)で100以下はまずない
乗り出し70だったら俺がほしいわw
906ウィズコロナの名無しさんID:EMR0pzur02023/06/26(月) 10:12:34.27
充電がどうこう行ってるやつは車持ってるんだろうけど 一体 月に何回 ガソリン入れてるんだろう
913ウィズコロナの名無しさんID:q6gtx7yR0
>>906
車、スクーターどっちも月イチで入れるかどうかぐらい
車は800km、スクーターでも300kmは走る
EVだとこうはいかない
923ウィズコロナの名無しさんID:AkjJNzG50
>>906
月1回の給油
ついでに洗車機やっても30分も店舗にいないわなw
910ウィズコロナの名無しさんID:ggNoExxs0
>>906
給油は時間も場所も選ばないけど充電は時間と場所を選ぶから
907ウィズコロナの名無しさんID:AZDqjBqm02023/06/26(月) 10:26:10.46
充電に必要な電気は火力で送電ロスも大きい
エコとは何だ?
911ウィズコロナの名無しさんID:yfrKiu6G02023/06/26(月) 12:09:08.83
充電事業は負の遺産、メンテナンス費用など採算合わないのに、関わったら負け
912ウィズコロナの名無しさんID:SDQgUXTZ02023/06/26(月) 12:10:16.86
EVは失敗
914ウィズコロナの名無しさんID:EE2wZ3Os02023/06/26(月) 12:18:31.63
EVだと航続距離短くてこまめに充電しておきたいから充電回数も増えるんだよな
航続距離1000km超えるHVだと月1、3分で済むけどEVで充電カード使って外部充電なんてめんどくさくてやってられないわな
916ウィズコロナの名無しさんID:353u+E9702023/06/26(月) 12:24:00.09
ホンダは言っている事とやっている事が違うな
トヨタはどうなんだ?
917ウィズコロナの名無しさんID:G2M/F0/K0
920ウィズコロナの名無しさんID:TPBgS1cX0
>>917
トヨタディーラーの殆どは200Vの3kW普通充電な
殆どが急速充電の日産と比べてやる気0と捉えられても仕方ない
918ウィズコロナの名無しさんID:xcOVCcv902023/06/26(月) 12:33:50.97
ハイブリッドなら無駄な充電器がいらない、ドブ捨て金も必要なしだw
921ウィズコロナの名無しさんID:SDO5UdzU0
>>918
HVかPHVだよな。
異常にレアメタル(希少鉱石)使うEV全普及なんて大丈夫なのかよ?としか思わんわ。
924ウィズコロナの名無しさんID:TPBgS1cX0
>>921
勘違いしてるようだがバッテリーに使われるレアメタルよりモーターに使われるレアメタルのほうが深刻なんやで
961ウィズコロナの名無しさんID:Jln1yqSW0
>>924
コバルトみたいな本物のレアメタルは使わないNTO(ニオブチタン酸化物)新型SCiBで行くべきだな
超急速充電にほとんど劣化しない現状最強電池
987ウィズコロナの名無しさんID:8kTx2PjD0
>>961
それは凄いものが現れたな。
爆発とかの安定性は大丈夫なのかな?
966ウィズコロナの名無しさんID:hYrWOtvy0
>>961
チタンやニオブもレアメタル
しかもニオブはコバルトよりも希少
985ウィズコロナの名無しさんID:Jln1yqSW0
>>966
ニオブ埋蔵量1955万tあるみたいだが
https://mric.jogmec.go.jp/public/report/2001-03/Nb.pdf
少量添加用途が多く生産量(需要)も少ない
金属チタンは精錬にコストがかかりレアとされるが酸化チタンはありふれた物質
https://mric.jogmec.go.jp/public/report/2001-03/Nb.pdf
925ウィズコロナの名無しさんID:fTMPC/cn0
>>924
なる程
それなら尚更電動化よりもe-fuelに助成金をぶち込む方が良さそうだな
既存のガソリン車もカーボンフリー化出来るから効果は大きいしね
951ウィズコロナの名無しさんID:SDO5UdzU0
>>924
> >>921
> 勘違いしてるようだがバッテリーに使われるレアメタルよりモーターに使われるレアメタルのほうが深刻なんやで
ならHV含めて今後が無いってだけだろ。
EVは尚更無いってだけで。
953ウィズコロナの名無しさんID:rEw4Zlcp0
>>951
お前の未来のほうが真っ暗だけどな
951ウィズコロナの名無しさんID:SDO5UdzU0
>>924
> >>921
> 勘違いしてるようだがバッテリーに使われるレアメタルよりモーターに使われるレアメタルのほうが深刻なんやで
ならHV含めて今後が無いってだけだろ。
EVは尚更無いってだけで。
953ウィズコロナの名無しさんID:rEw4Zlcp0
>>951
お前の未来のほうが真っ暗だけどな
922ウィズコロナの名無しさんID:AIYPwMRt02023/06/26(月) 12:48:38.69
老朽化してメンテナンスもされず撤去されてる充電スタンドの現実を直視しないとね
926ウィズコロナの名無しさんID:Y5LuQDbt02023/06/26(月) 13:05:05.70
国内EVはもう増えることは当分ないよ、充電スタンドなんて無駄無駄、アホなことはやめとけ
927ウィズコロナの名無しさんID:qoSwI5qq02023/06/26(月) 13:40:28.88
最初からエコな要素など無かっただろ。
エゴな要素満載で、劣後債のババを日産が引いた(下記※)くらいの印象でしかない。
※ゴーン氏が企業を骨抜きにしてお金持って国外逃亡した直後だったので
企業会計にお金が無かったから飛びついてるんだと思う次第だけども、
まぁ何ともお粗末なハナシやで。
928ウィズコロナの名無しさんID:ajf4hunC02023/06/26(月) 14:40:55.17
電気が環境に良いと騙されてるアホばっかだから値上げ余裕だろ
929ウィズコロナの名無しさんID:odbkgIth02023/06/26(月) 14:44:36.59
EVを享受しているおれがそのための三原則を教えてやる
○ 充電は夜間に家ですること、そのコンセントを設置するにはおれのように自分でやれば1万円もかからん、電気工事屋に頼んでも3万から5万だな
○ 車は安いから中古で買え、おれはルートが有ったから3年落ちの外見は新品同様のリーフを乗り出し価格60万で買った
○ EVは長距離や緊急時に不便だからガソリン車と併用しろ、おれは田舎だから付き合いもあって軽トラ(ジャンボキャビン)を持ってたからそのための出費は不要だった
これでムチャ快適なEV生活ができるぞ
燃料代(電気代)は安いし、車検なんか今年は7万ちょいだったぞ、EVは重量税が安いし点検や修理をするところがほとんど無いから車検は安い、エンジンが無いんだからオイルやその他の日々のメンテも不用だ
次の車も当然EVだ
おれの心配はEVの評価が上がって中古価格が高くなることだけwww
930ウィズコロナの名無しさんID:k793EICP0
>>929
乗り出し60万はクソ安すぎる。うらやましい。
932ウィズコロナの名無しさんID:odbkgIth0
>>930
知り合いが自動車修理工場をやってるから
自動車販売店が加入しているようなプロのオークションサイトが使えるんだよ
その礼金は2万円w
車検が安いのもそいつのおかげだし
いいことづくめだ
悪い点を上げるとおれにとっては車体がでかい、ノートくらいの大きさならいいんだがな
それと重たいからタイヤの減りが早いw
939ウィズコロナの名無しさんID:k793EICP0
>>932
いくらオークションでも2020年式で50万はなくないか
そのぐらいで買えるんなら現行型に買い替えたいんだけどなあ俺も
944ウィズコロナの名無しさんID:odbkgIth0
>>939
今いくらくらいなのか気になってるから調べてみる
今から出かけるから夜になるがこのスレが生きてたり★2になってたら報告するわ
それが無かったら他のEV関係のスレに投稿する
予定だぞw
947ウィズコロナの名無しさんID:k793EICP0
>>944
このスレもうじき終わりそうだし2が立つかわからんので
この板でEVにかすりそう」なスレは
【経済】設備投資31兆円、過去最高 23年度EV・電池けん引 [千尋★]
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1687591756/
こんなところぐらいしかなかった
949ウィズコロナの名無しさんID:odbkgIth0
>>947
わかった
そこで会おうw
931ウィズコロナの名無しさんID:Zk6eyJ/F02023/06/26(月) 14:57:14.93
電池は日々劣化、長く乗れば乗るほど電池劣化、消耗品だからさっさと交換すればいいものを現実は高くてできない、劣化した電池で我慢しながら充電地獄へ
933ウィズコロナの名無しさんID:i0EbQk0v02023/06/26(月) 15:05:19.84
それEV車かどうか関係なく、中古車安く入手できるかどうかじゃないか
934ウィズコロナの名無しさんID:CP8qrmZe02023/06/26(月) 15:05:52.29
マンションやアパート暮らし生活には合致しないってこったな
982ウィズコロナの名無しさんID:G0/9kCB30
>>934
そもそもEV、PHEVなんて富裕層しか買えない
確かにアクセルレスポンスや静粛性は高級車並みではあるが
値段と性能で比較してしまうと安いガソリン車に行く
942ウィズコロナの名無しさんID:odbkgIth0
>>934
おれは素人だが電気工事にも詳しい
建物の周りに駐車場の有るタイプならそう難しくは無いぞ
状況によって部屋から電気が引けるからな
そうでない場合でも駐車場に充電の為の引き込み線を電柱から直接引っ張ることもできるはずだ
936ウィズコロナの名無しさんID:9fIjhvBc02023/06/26(月) 15:08:07.67
電池で動く玩具だからな、イキるのは最初だけ、すぐ飽きる、飽きたらポイ捨て
940ウィズコロナの名無しさんID:EnlOFnZe02023/06/26(月) 15:11:52.22
ゴーカートとか遊園地の乗り物とか、乗りたいって思うのは最初だけ、それといっしょ、EVは不便でイヤになるよ
943ウィズコロナの名無しさんID:dr6+dMKg02023/06/26(月) 15:17:12.32
国内新車販売シェアBEV約2%だろ、約98%がBEV以外を選んで購入してる、これが現実
945ウィズコロナの名無しさんID:RNersp1I02023/06/26(月) 15:18:23.85
撤退ってありなんか?
EVから撤退するなら納得するけどさw
コメント