501ウィズコロナの名無しさんID:jQq5BBLx02023/06/25(日) 11:34:23.28
EVが増えすぎるとガソリン税が減るじゃん
その分をEV車の電気料金に課税しそう
その分をEV車の電気料金に課税しそう
503ウィズコロナの名無しさんID:1XDzOoEF0
>>501
走行税を検討中ですよ
走行税を検討中ですよ
506ウィズコロナの名無しさんID:TUtRTqCG02023/06/25(日) 11:45:10.43
ランニングコストでEVガー
↓
電気代値上げ
↓
電気代値上げ
ワロスw
507ウィズコロナの名無しさんID:HBUnCwBN02023/06/25(日) 11:47:50.45
何回騙されたら気が済むんだ?
オール電化
太陽光
EV ←NEW
515ウィズコロナの名無しさんID:r6TB2zAu0
>>507
オール電化はガス併用より光熱費安いぞ?
さらに太陽光もFIT満額時に飛び込んどきゃかなりプラスになってる
そして卒FITで足車の軽EVに充電
取り残されてるのお前じゃね?
オール電化はガス併用より光熱費安いぞ?
さらに太陽光もFIT満額時に飛び込んどきゃかなりプラスになってる
そして卒FITで足車の軽EVに充電
取り残されてるのお前じゃね?
536ウィズコロナの名無しさんID:AhKuZQMH0
>>515
設備投資やメンテや廃棄処分費考慮しても安くなるの?
設備投資やメンテや廃棄処分費考慮しても安くなるの?
539ウィズコロナの名無しさんID:r6TB2zAu0
>>536
設備費もメンテもオール電化でないのと変わらんよ
廃棄って太陽光パネルのこと言いたいのか?
太陽光パネルは30年以上持つからほぼ考える必要ない
設備費もメンテもオール電化でないのと変わらんよ
廃棄って太陽光パネルのこと言いたいのか?
太陽光パネルは30年以上持つからほぼ考える必要ない
508ウィズコロナの名無しさんID:jQq5BBLx02023/06/25(日) 11:52:07.83
EVの充電が増えたら電力会社は発電所を増やさないと対応できなくなるわな
EV用電気料金をねあげするだろう
EV用電気料金をねあげするだろう
516ウィズコロナの名無しさんID:sycbstTB0
>>508
発送電分離で既存大手電力バラバラにしちゃったから、その対応しなきゃいけないという責任はどこの電力会社にもない
発送電分離で既存大手電力バラバラにしちゃったから、その対応しなきゃいけないという責任はどこの電力会社にもない
509ウィズコロナの名無しさんID:yeFGhV7702023/06/25(日) 11:53:40.44
EVもコオロギもマイナンバーカードも全部失敗きてるよな
ゴリ押ししても普及せんもんは普及せんわ
ゴリ押ししても普及せんもんは普及せんわ
510ウィズコロナの名無しさんID:gaK1ZxOT02023/06/25(日) 12:02:33.66
日本のメーカーがやらないなら全部テスラに統一されるだけなんだが
513ウィズコロナの名無しさんID:stNedp6c02023/06/25(日) 12:05:05.72
水素の再評価きたな!
やっぱりトヨタは賢いな
やっぱりトヨタは賢いな
517ウィズコロナの名無しさんID:r6TB2zAu0
>>513
水素のほうが高いけどねぇ
水素のほうが高いけどねぇ
514ウィズコロナの名無しさんID:RYJV641B02023/06/25(日) 12:05:49.74
ねひた
518ウィズコロナの名無しさんID:GEVgv3C302023/06/25(日) 12:10:57.63
急速充電で30分かかるとか苦痛すぎるでしょ
519ウィズコロナの名無しさんID:gC7re48p02023/06/25(日) 12:12:33.96
水素ダメEVダメ
結局はハイブリッドに戻る
結局はハイブリッドに戻る
520ウィズコロナの名無しさんID:u0dZw6F902023/06/25(日) 12:12:46.48
電気自動車なんかより核融合とバッテリーの進歩が先なのに開発順番がおかしいのだよ
524ウィズコロナの名無しさんID:r6TB2zAu0
>>520
おまえ一生待ってればいいじゃん
おまえ一生待ってればいいじゃん
521ウィズコロナの名無しさんID:T+WM1FyE02023/06/25(日) 12:14:11.70
2030年で都内は燃料動力車販売禁止にする東京都はどうすんだろね....
526ウィズコロナの名無しさんID:r6TB2zAu0
>>521
東京都は電動車OKだぜ
東京都は電動車OKだぜ
522ウィズコロナの名無しさんID:sCyOtnNS02023/06/25(日) 12:15:52.66
女迎えに行くのに充電するから待ってっ!
というダサさ
というダサさ
523ウィズコロナの名無しさんID:r6TB2zAu0
>>522
車1台しか持てない甲斐性のなさ
車1台しか持てない甲斐性のなさ
525ウィズコロナの名無しさんID:LRr5wZmj02023/06/25(日) 12:18:44.64
クルマに搭載可能な安価な自家用小型原子力発電機でも発明されないかぎりEVなんて無理だろうな。
527ウィズコロナの名無しさんID:U3SGoA+x02023/06/25(日) 12:19:46.42
高い電池は消耗品なのですぐ劣化するというバカさだし
528ウィズコロナの名無しさんID:h79mGnv+02023/06/25(日) 12:19:51.50
○EV厨
EVや世界の情勢について最新の情報を持ち
脱炭素抜きならHVが最適と理解しつつ
日本のEV出遅れを危惧してEV推し
EVや世界の情勢について最新の情報を持ち
脱炭素抜きならHVが最適と理解しつつ
日本のEV出遅れを危惧してEV推し
○ガソリン厨
情報がかなり古く、脱炭素という視点に欠ける
現状HVが使いやすいからと視野が狭い
EVは頓挫してガソリンに戻ってくると信じている
ネトウヨが混ざる
○水素厨
水素の抱える化学的、物理的、経済的な問題が何一つ理解できない知的レベル
トヨタがやってるから次は水素だ!くらいの認識
情報ソースがYoutube
ネトウヨが混ざる
538ウィズコロナの名無しさんID:KrbPfc3F0
>>528
EV房はHV全否定している気が
あと自動車免許持っていない感じの言動が多い
EV房はHV全否定している気が
あと自動車免許持っていない感じの言動が多い
529ウィズコロナの名無しさんID:h79mGnv+02023/06/25(日) 12:20:03.80
実際テスラ乗ってみると(10年前に)富士通のスマホ触ったあとにiPhone触ったときの感覚に似てるw
ああもうこれは追いつけないところまで引き離されちゃったなという気がする
シャーシとハンドリングはロータス、内装はメルセデス、
製造技術はスペースXのエンジニアがやった車だから大人と子供レベルでレベルが違うよ
今や日本でもポルシェより売れてるんだから認めた方がいい、認めないとただの老害になる
ああもうこれは追いつけないところまで引き離されちゃったなという気がする
シャーシとハンドリングはロータス、内装はメルセデス、
製造技術はスペースXのエンジニアがやった車だから大人と子供レベルでレベルが違うよ
今や日本でもポルシェより売れてるんだから認めた方がいい、認めないとただの老害になる
531ウィズコロナの名無しさんID:r6TB2zAu0
>>529
いやまじに乗ったこと無いだろ?
というかチリ最悪、壊れる、修理不可、足回り折れると言うリーコルの恒久対策がタイラップ
熱マネ技術は世界最高だと思うがそれ以外はゴミ
いやまじに乗ったこと無いだろ?
というかチリ最悪、壊れる、修理不可、足回り折れると言うリーコルの恒久対策がタイラップ
熱マネ技術は世界最高だと思うがそれ以外はゴミ
543ウィズコロナの名無しさんID:YRGO3Eni0
>>529
でも今後は右ハンドル作らないって公表してなかったっけか
左側通行圏はテスラと競争せんでもええんかと
でも今後は右ハンドル作らないって公表してなかったっけか
左側通行圏はテスラと競争せんでもええんかと
533ウィズコロナの名無しさんID:V1lQUqTh02023/06/25(日) 12:24:02.04
ありがとうテスラ!ありがとうヒョンデ!ありがとうBYD!
それじゃ逝ってきます!!
それじゃ逝ってきます!!
534ウィズコロナの名無しさんID:RTsHgOOr02023/06/25(日) 12:24:07.89
まずはさー、車の性能を制限するべきなのよ。
加速性能と最高速を抑えれば、かなりの脱炭素になる。
加速性能と最高速を抑えれば、かなりの脱炭素になる。
537ウィズコロナの名無しさんID:P0Bnj2c50
>>534
それだったら安い韓国産にするだろ
それだったら安い韓国産にするだろ
541ウィズコロナの名無しさんID:RTsHgOOr0
>>537
別に安くないんだなこれが
別に安くないんだなこれが
535ウィズコロナの名無しさんID:TV4C6H3902023/06/25(日) 12:27:13.63
ワロス
540ウィズコロナの名無しさんID:e6FH7BqP02023/06/25(日) 12:31:42.94
狙ってた女とディズニー行った後に「ちょっと遠いけど柏のラブホ行きたい」と言われ
「充電ねんだわ….」
544ウィズコロナの名無しさんID:sCyOtnNS0
>>540
デートで充電なくなると焦るよな
ハゲたわ
デートで充電なくなると焦るよな
ハゲたわ
542ウィズコロナの名無しさんID:DQc9+Ym402023/06/25(日) 12:32:36.86
自分のEV厨のイメージ
HV化で足元CO2削減
EV厨「ゼロじゃ無いからダメ」
PHEV増やそう
EV厨「高いからダメ」
水素、eーfuel、FCV
EV厨「燃料コスト高い、ダメ」
EV厨「EV化がダメダームリダーとか否定的なこと言ってないで、前向きにどうするか考えろよ」
552ウィズコロナの名無しさんID:E3GIGkZk0
>>542
俺も
どこまでも自分勝手で
そして自分大好き
自分の意見が100%通らないとすぐ喚く
俺も
どこまでも自分勝手で
そして自分大好き
自分の意見が100%通らないとすぐ喚く
547ウィズコロナの名無しさんID:TV4C6H390
>>542
これw
これw
548ウィズコロナの名無しさんID:yeFGhV770
>>542
自分勝手すぎるわな
ガキやん
自分勝手すぎるわな
ガキやん
545ウィズコロナの名無しさんID:DSm411aP02023/06/25(日) 12:35:48.68
電気代がこれから青天に上がることが決まってるしEVに代えるメリットが無くなったな
どうすんのこれ…
どうすんのこれ…
546ウィズコロナの名無しさんID:V1lQUqTh02023/06/25(日) 12:36:39.74
俺は内燃厨だけど、EVが便利になって経済的になって安全になったと確信できたらEVに乗り換えるよ。
つまり日本車メーカー出荷の半分ぐらいがEVになったら乗り換えてる可能性はある。
つまり日本車メーカー出荷の半分ぐらいがEVになったら乗り換えてる可能性はある。
549ウィズコロナの名無しさんID:79oftlde02023/06/25(日) 12:39:08.51
EV推しは中華とパヨだろ、キモイからわかる
コメント