スポンサーリンク

【交通】もう限界…金剛バス全路線廃止の衝撃、地域の足引っ張る2024年問題

スポンサーリンク
850ウィズコロナの名無しさんID:+uQYZhkD02023/09/19(火) 04:20:05.13

下手したら近鉄長野線へも波及して便数減とかあるかもしれんで
852ウィズコロナの名無しさんID:RJPWBXtz02023/09/19(火) 04:20:37.54

賃金と責任の重さがまるで見合っていない
854ウィズコロナの名無しさんID:/3igAjUY02023/09/19(火) 04:22:44.86

団塊がそろそろくたばりだす時になって
当然のようになってくる問題のひとつだよなあ
国のサイズ感にあってないことをしようとしても出来ないのは当たり前
同じような社会でありたいなら人を増やすしかないがそれも詰んでる
住むな、もしくははよくたばれ社会です
855ウィズコロナの名無しさんID:hlMHJn4z02023/09/19(火) 04:22:43.20

自民も維新も例えると日本のガン細胞と新型コロナみたいだな。
病気に負けない政治を作らないといけないわ
子供の為には結果的に未来の奴隷でしかない社会環境だしな
879ウィズコロナの名無しさんID:zlMcRW9a0
>>855
民主主義ってのはバックドアだらけの欠陥制度
政党と一部支持者の利権によるwin-winの関係で成立するのだから始めから腐っている
仮に自民維新が消滅したとしても新しい自民維新が沸いてくるだけで結局問題の先送りなw
933ウィズコロナの名無しさんID:mvIh37iM0
>>879
お前が言ってるのは自分は汗水流したくもないし何も貢献しないし後はどーなっても知らんから無駄なもんな曲って言ってるだけ
要はクソガキと変わらん
858ウィズコロナの名無しさんID:doS6/a4n02023/09/19(火) 04:23:38.51

誰かやりゃいいだけの話なのにめんどくせえな
859ウィズコロナの名無しさんID:es1TU15l02023/09/19(火) 04:23:44.15

人手不足なのに給料が上がらないってことは必要ない職業だからでしょ
要するに淘汰されるべき職業ってこと
どんどん配線すりゃいい
田舎に住みたいやつは自給自足で病院にも通わずそこで死ぬ覚悟の
ある人間だけでいい
860ウィズコロナの名無しさんID:DPrNbLpL02023/09/19(火) 04:24:52.18

給食会社も調べたら4割も赤字だったし
これから倒産か廃業するだろうな 単価安い業界みんな同じだろ
これだけ赤字で会社なくなるとどうにもならないよ
岸田は金も出さず口だけ一人前だし
861ウィズコロナの名無しさんID:1hkedR5402023/09/19(火) 04:24:57.35

採算合わないんじゃ撤退一択だろ。
人口も減ってくし。
862ウィズコロナの名無しさんID:FzGXeMvO02023/09/19(火) 04:25:36.39

オレの地元には地区住民が毎月いくらか金出して振興協議会作って市の補助金足してバス走らせてるところある
金さえ出せば地域の足は何とかなる

同じこと以前書いたら「嘘つけ」って書かれたけど何でだ?

863ウィズコロナの名無しさんID:JUc+Q5FV02023/09/19(火) 04:25:41.50

大阪府富田林市って
東京都で例えるとどこらへん?
あきる野市とか奥多摩あたりの感じ?
892ウィズコロナの名無しさんID:xxhuDBO60
>>863
コレ書き込む前に調べたら?
なんば=新宿と考えて、新宿から20キロほどの人口12万の街
東京で言ったら府中市や多摩市がほぼハマるな
府中駅とか聖蹟桜ヶ丘駅辺の感覚では?
902ウィズコロナの名無しさんID:dd+8TXwp0
>>892
東京都市圏の人口は大阪都市圏の2倍なので、それは違うと思うわ。
913ウィズコロナの名無しさんID:czWSUYL+0
>>863
大阪の丁度真ん中辺りの人口規模
東京なら武蔵野市くらい
自然も残る普通のベッドタウン
864ウィズコロナの名無しさんID:oYJun7Oj02023/09/19(火) 04:26:29.43

自由化された郵便や宅急便、ごみ収集や水道も撤退していくだろうな
865チューゴミID:32gLJSvN02023/09/19(火) 04:26:36.85

ブラック企業の運送会社潰さないと
お隣の岐阜県に本社があるアレとか
866ウィズコロナの名無しさんID:5ZgZSiJz02023/09/19(火) 04:27:09.67

俺に運営をやらせて欲しい気はするが
バスの細かい法律を知らんからなあ

諸君らは特別時給500円で集まってくれた方々です
どんどんわがままを言って下さい
乗客にも大いばりでいいです
トラブルになったら私が乗客を怒りますから
休みたければどんどん休んで結構
その日は運休にしますから
とにかく遊び感覚でやって下さい

この条件なら集まると思うが

867ウィズコロナの名無しさんID:ZuuA0zWV02023/09/19(火) 04:27:43.33

東京大阪の高速道路代が12230円。新幹線14520円。飛行機9950円
インフラは赤字が当たり前みたいなこと言ってる人、これどう思ってるの?
日本の世界一高い新幹線運賃と高速道路料金。
こんな国なんだから、このバス代も儲かるまで上げりゃいいだろ
872ウィズコロナの名無しさんID:5ZgZSiJz0
>>867
ほお
飛行機ってそんな安いの?
なんかあやしげ航空の最安チケットな気も
874ウィズコロナの名無しさんID:g5agKJ7o0
>>872
飛行機運賃は定額じゃないからね
最安値だけで見たらびっくりするのがあるよ
876ウィズコロナの名無しさんID:fKdRtxDA0
>>867
安くしたらワラワラ東京に集まりそうで恐え〜wwww
生活圏内移動じゃ無い乗り物は高くて良い
869ウィズコロナの名無しさんID:rn0QE1Wy02023/09/19(火) 04:28:37.87

コミュニティバスのバス停が駅から離れた場所にあるとか
こんな狭い道路に何でバスが
とかほぼほぼバス事業者の利権
873!omikujiID:FjH/+LR902023/09/19(火) 04:31:37.37

厚生省だっけコミュニティバスはあれでいいんじゃないの
878ウィズコロナの名無しさんID:N8/AwSbm02023/09/19(火) 04:34:13.71

うちの近所で坂道の上の老人向けに10人乗り小型バスが出てるけど
あんな狭い小さい車にご近所の面々と乗り合わせるの嫌だろうな
知り合い同士でも無きゃ乗れない気まずいw
近所づきあいちゃんとしてないと乗りにくそう
881ウィズコロナの名無しさんID:KJJzI7ZW02023/09/19(火) 04:36:02.79

移住するかその場で死ぬしかないのに
目を背けてるだけだよな
889ウィズコロナの名無しさんID:ZuuA0zWV0
>>881
ババ抜きだよ。売れなくなったら終わり。固定資産税払い続けながら別の場所住んだとしても家の手入れや草刈りで定期的に戻らなきゃならない。それすらできなくなり、村全体が朽ちていくと、ようやく政府が買い取ってくれるかもしれない
883ウィズコロナの名無しさんID:q56+ybuK02023/09/19(火) 04:36:25.63

キチガイみたいなのおるね
都心部に集中して富をチューチュー吸ってるだけの寄生虫なのに人様殴るとかw
税金で飼ってやってる公務員に仕事させる事の何が問題なのかwww
944ウィズコロナの名無しさんID:mvIh37iM0
>>883
なんだ?それが反論ならお前の脳みそのレベルにあった意見だなw
眼の前で言ってたら半殺しだわw
そもそもアホに流されて民営化した結果こうなったわけ、公営で儲からないものが民間で儲かるも思うのが馬鹿
責任取らんのか?
885ウィズコロナの名無しさんID:/3igAjUY02023/09/19(火) 04:38:45.88

だいたいこれが本当に必要なら三セクで維持するだけだろうっていうさ
886ウィズコロナの名無しさんID:JfAlS0tV02023/09/19(火) 04:40:09.82

収益も上がらないのに都市部と同じサービスはもう無理ってことだ。田舎モンは諦めろ。
888ウィズコロナの名無しさんID:5ZgZSiJz02023/09/19(火) 04:40:44.19

この体たらくを見ていると
やはり資本主義は良くないよなあ

社会主義だとソ連とかルーマニアとか
今なら北朝鮮とか
独裁者的な失敗をイメージするんだろ?
けどそれは社会主義自体の欠陥と少し違うし
資本主義だって結局は独裁的になってるじゃねーか

898ウィズコロナの名無しさんID:q56+ybuK0
>>888
資本主義が行き過ぎて小さい政府を目指したやつが戦犯よな
郵政から始まり次々とインフラ民営化した馬鹿どもの事なw
時代の流れで富を持ってしまった低能ははやくあやまってwww
911ウィズコロナの名無しさんID:8spCUOVW0
>>898
労働者が多いだけやで
891ウィズコロナの名無しさんID:+b79cvUo02023/09/19(火) 04:42:15.54

昨日もシャトルバスがなくなったとあったしこの関連は深刻だ
894ウィズコロナの名無しさんID:+b79cvUo0
>>891
このシャトルバスは違う地域のニュースね
895ウィズコロナの名無しさんID:+uQYZhkD02023/09/19(火) 04:43:47.39

結局、町営バスにして
近鉄南海と契約して運営してもらう形みたいね
これだと赤字になっても被らなくていいし
942ウィズコロナの名無しさんID:BkeeMg2n0
>>895
それでも現在の路線・便数維持は困難、と元記事にあるな
デマンドタクシーでも入れるんかな
954ウィズコロナの名無しさんID:oYJun7Oj0
>>942
この会社タクシーもやってたみたいだけど
今年廃止したでしょ
タクシーもなかなか呼べないことになってるのでは?

というか最近東京品川区でもタクシーの配車頼んだら
何度も断られている状況なんで、
地方だけでなく東京のど真ん中でも大変な状況だな

959ウィズコロナの名無しさんID:dd+8TXwp0
>>954
スマホの配送アプリでは無理?
現在地を認識して近くのタクシーが来てくれるシステム。
登録してるタクシー会社ならどのタクシー会社でも来てくれるので便利だったわ。
986ウィズコロナの名無しさんID:oYJun7Oj0
>>959
スマホのアプリ(GOとかいうやつ)は入れてるが、
リアルタイムでみても品川区を走ってないというか、少なくなったねえ。
896ウィズコロナの名無しさんID:dWd7sTg102023/09/19(火) 04:43:58.49

金剛バスの社長よく決断したな…突然倒産するよか、ずっとマシ
897ウィズコロナの名無しさんID:DPrNbLpL02023/09/19(火) 04:44:19.57

>背景には、人手不足なのに賃金が低水準に抑えられている現状がある。

こんなの共産主義だろ 要は儲けなしで働けと言ってるんだから

935ウィズコロナの名無しさんID:oYJun7Oj0
>>897
共産主義のほうがいろいろとコストは高いはず
給与も含めてね。労働者の待遇も賃金も高い。
儲けは労働者の賃金や設備投資にみんな回るから

ただ合理化が進まずコスト高になるから
公的な図書館水道等は民営化して合理化、給与安・最低設備で
利益を出して回そうとするが、今回のバスは失敗してるわけ
待遇賃金が安くて誰も来ない。社会主義的発想じゃないともたないってこと
というか過疎地域はみんなそうだな

899ウィズコロナの名無しさんID:9Uz6EzyL02023/09/19(火) 04:44:23.74

市町村合併するしかないでしょう。人口減ると行政さえ維持できなくなる。グレーター大阪推進すればいい
スポンサーリンク
未分類
にゅーたん

コメント