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【交通】もう限界…金剛バス全路線廃止の衝撃、地域の足引っ張る2024年問題

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701ウィズコロナの名無しさんID:5gooozz902023/09/19(火) 03:35:02.41

都バスでさえ赤字路線多いんだろ
もう事業形態として無理なのでは?
702ウィズコロナの名無しさんID:WY0IPIei02023/09/19(火) 03:35:48.18

まあ何にせよ
最近の日本は皆んなが皆んな利益追求ばかりで住みづらい国になったもんだよ
もっと平等で良いんだよ
税金の分配で平等だとよろしくないから、どんな職種も賃金を同じにすれば良いんだよ
703ウィズコロナの名無しさんID:W220N4DE02023/09/19(火) 03:36:08.56

現実には当該、市町村がちゃんと考えてるから大丈夫だよ
ここの壺ウヨみたいに「切り捨てろ」なんて言ったり実行してる自治体は無いから。
金剛バス地域はすでにコミュニティバスに後継させることが決まったわけだし。
704ウィズコロナの名無しさんID:MeUOD9bM02023/09/19(火) 03:36:27.34

人が集まらないのは賃金もだが一人二人しか乗ってないバスを運転するのもモチベーション上がらないかもね
忙しいのも駄目だが暇すぎるのも駄目
707ウィズコロナの名無しさんID:uwNcszqa0
>>704
たしかに
705ウィズコロナの名無しさんID:mvIh37iM02023/09/19(火) 03:36:44.14

税金かけて赤字だから民営化にしましょうで賛成するの百歩譲ってわからんでもない
でも税金使わないと維持できないんじゃねーのとは思わないの理解不能
国が特権的に利益独占してるって思い込みたかったか?あ??
709ウィズコロナの名無しさんID:WY0IPIei0
>>705
つまり維新がアホってことだよ
あと小泉純一郎
ついでに息子もだけど
740ウィズコロナの名無しさんID:mvIh37iM0
>>709
アホと言うかわかっててやったろ
国にとってインフラなんて無駄なんやし、途上国なんてインフラ皆無だし同じようにしたかったんやろ
今回被害食らってる当時支持したジジイとババアだから小気味よいけどね
708朝鮮漬ID:MyDfkeUL02023/09/19(火) 03:37:32.99

真っ当な賃金が払えん=商売として成立しておらん

事業辞めるしか無いがな(^。^)y-.。o○

713ウィズコロナの名無しさんID:WY0IPIei0
>>708
でも必要な事業もある

国がやるしかねーと思うんだがな

710ウィズコロナの名無しさんID:uwNcszqa02023/09/19(火) 03:38:23.79

維持できない事業を無理やりやる必要はない
715ウィズコロナの名無しさんID:MeUOD9bM0
>>710
それだけの税金は払ってると思うけどね
731朝鮮漬ID:MyDfkeUL0
>>715
貧乏労働者を生産しておりのは税金をピンハネしとるやつがおるってことか?(^。^)y-.。o○

根本的に履き違えてはあかん

民営であれ官営であれ真っ当な賃金が払えれば
運ちゃん不足せんのや

716ウィズコロナの名無しさんID:cV9fJ7y20
>>710
憲法の幸福追求権を忘れるな
723ウィズコロナの名無しさんID:zlMcRW9a0
>>710
電気水道も提供範囲縮小した方がいいなマジで
724ウィズコロナの名無しさんID:uwNcszqa0
>>723
民間企業の話してんだよ
711ウィズコロナの名無しさんID:n8LcMu6l02023/09/19(火) 03:38:56.66

廃止する前に値上げとかやってみたりしたのかな
幾らまで一般市民が耐えられるのか試してみてほしかった
719ウィズコロナの名無しさんID:uwNcszqa0
>>711
値上げは悪というデフレ教がね
712ウィズコロナの名無しさんID:b3Vc3ftI02023/09/19(火) 03:38:56.82

残業規制は誰も幸せにしてないんだよな
718ウィズコロナの名無しさんID:rDWKV3Vy02023/09/19(火) 03:39:36.31

バスの運転手って高給取りだって聞いたけど、なりてが少ないのかね
729ウィズコロナの名無しさんID:WY0IPIei0
>>718
公務員のバス運転手はね
京都とか酷かった
今も酷いのかは知らんが
749ウィズコロナの名無しさんID:mvIh37iM0
>>729
民営化して誰も働き手がいないってことは、逆に言えば公務員でないと働かんってことやな
つまり民営化にした時点でジジババの末路は決まっていたわけだ
ざまーねえや
741ウィズコロナの名無しさんID:H4E0MigZ0
>>718
公営バスだけだよ、大手私鉄バスでも大半は休日出勤やらないと
年収300万円で嫁が看護師でもやってないと生活出来ないレベル
870ウィズコロナの名無しさんID:WpFa7RAt0
>>718
下手すりゃ最低賃金スレスレだぞ。
バス運転手の賃金を下げたらバス業界に新人がほとんど入らないようになった。
その後20年くらいは業界内のだぶついた人手が会社間を行ったり来たりの椅子取りゲームで誤魔化してた。
どんどん退職してやがて運転手総数が需要よりも少ないラインまで減って今『人手不足』って茶番劇。
893ウィズコロナの名無しさんID:rGGJLNwj0
>>870
テレビでやってたのを見ると、低収入の他に資格を取るのがネックになってるらしい
取れる場所が少なく高いって
外国人を呼ぶより、日本人の資格取得をサポートするのが手っ取り早い
資格さえ取ったらそれを活かしたいと思うだろうし
722ウィズコロナの名無しさんID:uwNcszqa02023/09/19(火) 03:40:08.05

デフレという我慢大会が長年続いて日本は死んだ
725ウィズコロナの名無しさんID:rn0QE1Wy02023/09/19(火) 03:40:47.73

事業者が撤退してコミュニティバスが中心なら
規模は小さくなるが、縄張り争いが解消されて市民の声も反映されるぶん便利になると思う
民間事業者の運営がダメになったからって
市民の足を放棄する自治体は無いはず
728ウィズコロナの名無しさんID:S91AbrH20
>>725
別に縄張り争いなんかないけど、今
735ウィズコロナの名無しさんID:rn0QE1Wy0
>>728
普通にあるよw
聞いてるからわかる
739ウィズコロナの名無しさんID:S91AbrH20
>>735
じゃ教えて
どんな縄張り争い?
761ウィズコロナの名無しさんID:rn0QE1Wy0
>>739
>>623
新規参入とかあると
「そんな話聞いてない」で紛糾するし
市道を一通にしようとすると
「そこ通れなくなると運行に支障をきたすわー」
とかいろいろあるw
767ウィズコロナの名無しさんID:S91AbrH20
>>761
いや、ここのバスの話なんだけど?
787ウィズコロナの名無しさんID:MavWHHv80
>>761
こんなところにどこが新規参入?
嘘松あかんで
745朝鮮漬ID:MyDfkeUL0
>>725
規模が小さい=マーケットが小さい

小さいなる分運賃上げんと経営成り立たなんやろ
で運ちゃんの低賃金は解決されなければ運ちゃん不足
(^。^)y-.。o○

727ウィズコロナの名無しさんID:5gnDJ+cA02023/09/19(火) 03:41:22.66

経営者目線とか富の拡大再生産とかもう通じないな
経済が消滅する前提だもん
732ウィズコロナの名無しさんID:MeUOD9bM02023/09/19(火) 03:43:04.09

こんだけ色んな意見出て国を考えてるのに
投票率は上がらないんだよね
742ウィズコロナの名無しさんID:hcvwmq+E0
>>732
投票率以前に供託金がそもそもの問題
738ウィズコロナの名無しさんID:WY0IPIei02023/09/19(火) 03:43:50.01

公務員、インフラは一律500万とかでええと思うんだよな
まあ、多少地方の物価にあわせて調整はするとして
743ウィズコロナの名無しさんID:9uRw6PiJ02023/09/19(火) 03:45:37.40

ヤリガイ搾取が通用したのは昭和世代まで
地域のために赤字垂れ流せとか低賃金で働けとか平成世代に要求するのは無理なんだよ
744ウィズコロナの名無しさんID:vrYEiu9S02023/09/19(火) 03:45:40.14

バスしかないようなとこって車で移動するのが普通だから乗る人少ないんだよな
車乗せてくれる人がいたら何の問題もないんだが
748ウィズコロナの名無しさんID:fKdRtxDA02023/09/19(火) 03:47:03.13

料金値上げすればいいんでないの?
日本人って公共性のあるものに金払うの渋るよな
利用する側も給料が上がらないから値上げは困る負のループ状態かもしれんけど
結局政治が悪いな
759ウィズコロナの名無しさんID:ZuuA0zWV0
>>748
日本の電車、バス、新幹線、高速道路料金が高いっていう外国人多いぞ
調べるとほんと高い。給料は日本のが安いのに
776ウィズコロナの名無しさんID:3Xf2aSrf0
>>759
日本以外だとインフラとしての公共サービス
日本では民営企業の金儲け手段
なまじ民営企業が商売できるくらい採算性があったから困ったもんだ
785朝鮮漬ID:MyDfkeUL0
>>776
ちゃうで(^。^)y-.。o○

外国では運ちゃんの賃金が高い

その原資の問題ちゃう

836ウィズコロナの名無しさんID:ZuuA0zWV0
>>776
独占してんだから、価格あげたら採算あうでしょう
日本はそれだけ利権になりやすいってことじゃ?国民は暴動起こさんし
782ウィズコロナの名無しさんID:fKdRtxDA0
>>759
過剰サービス求める国民性のせいかもな
5分遅れたぐらいで騒ぐから
外国はその辺いい加減にやってるし
高級店でもないコンビニ店員の口の聞き方にさえ文句言うし
906ウィズコロナの名無しさんID:YvBC4Bij0
>>782
接客業の従業員の態度が悪かったらクレームつけられるのは仕方ない
俺は何度もコンビニ大手の本部にクレーム入れてる
いまのところ問題無かったのはセブンだけ
ローソンもファミマも糞ばっかり
916ウィズコロナの名無しさんID:+uQYZhkD0
>>906
これはクレーマーだな
919ウィズコロナの名無しさんID:BkeeMg2n0
>>906
典型的な老害クレーマー
たかだか数百円の、それもサービス料ではなく物代で愛想良くサービスしてくれる時代は終わった
嫌ならチップでも払っとけ、サービスにはサービスへの対価が必要になるよこれから
939ウィズコロナの名無しさんID:YvBC4Bij0
>>919
絶対にそうはならない

>>920
最低限度の商取引のセオリーさえ守れない奴は接客業から撤退すべきだよ

943ウィズコロナの名無しさんID:+uQYZhkD0
>>939
ちなみにどんなクレーム入れた?
948ウィズコロナの名無しさんID:YvBC4Bij0
>>943
商取引云々から想像つくだろ?
952ウィズコロナの名無しさんID:+uQYZhkD0
>>948
人の想像に任せるな
どんなクレーム?
960ウィズコロナの名無しさんID:YvBC4Bij0
>>932
>>949
必要なのは二種免許だからな

>>952
クレカで支払ってるにも関わらず
領収書(レシート)を出さないor「レシートは御入り用ですか?」と訊くので
「ふざけんな!」と
レシートには「領収書」と書いてある、
レジの自動音声からは「レシートをお受け取りください」とガイダンスが流れる
なのに出さないのは矛盾が生じる
「レシートは御入り用ですか?」と訊いてる間に出せるはず
接客業的にも商取引的にも間違ってるわ

981ウィズコロナの名無しさんID:a3IoLzwu0
>>960
仮にそうでもそこで声を荒げる必要なんてない
お前がさもしい人間ってだけだ
まあ深夜にID真っ赤にしてここに書き込んでる時点でリアルが寂しい人間なんだろうけど
リアルで寂しい人間がクレーマーになるんだってね
996ウィズコロナの名無しさんID:YvBC4Bij0
>>981
声は荒げてない
粛々とクレームを本部に送るだけ
その場で吠えられるより
上の方から叱責される方が堪えるだろ
下手すりゃ失職もあり得る
向いてない奴は淘汰されるべき
レシート1枚を軽んじる奴は客商売に携わってはいけない
レシート1枚すら手渡す手間を惜しむ奴は何をやらせてもモノにならない
997ウィズコロナの名無しさんID:a3IoLzwu0
>>996
ふざけんな!
って言ったってお前書いてるじゃん
自己正当化に必死だけど自己矛盾には気づかない馬鹿
963ウィズコロナの名無しさんID:YvBC4Bij0
>>952
想像力無くてよく生きてられるな
968ウィズコロナの名無しさんID:+uQYZhkD0
>>963
そういうとこやで
ちゃんとコミュニケーションしないから
察して!察して!してるんやろ
975ウィズコロナの名無しさんID:YvBC4Bij0
>>968
察して! と接客態度は別の話だよ
947ウィズコロナの名無しさんID:BkeeMg2n0
>>939
じゃあその反論してるとこ以外に書いた
老害であること、クレーマーであること、数百円程度で過剰サービスを強要する底辺臭い行動を取る下衆な人間であること
これらは認めるということね
920ウィズコロナの名無しさんID:E9liWaer0
>>906
日本人のほとんどは多くても3回程度しかクレームつけた事なんてないと本気で思うわ
それ以上やってる奴は店じゃなく自分がおかしいってまず気付けやカス
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にゅーたん

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