スポンサーリンク

【交通】もう限界…金剛バス全路線廃止の衝撃、地域の足引っ張る2024年問題

スポンサーリンク
550ウィズコロナの名無しさんID:mvIh37iM02023/09/19(火) 02:58:50.40

日本のインフラが崩壊せず耐えてきたからヤキモキしてた
まさかこのままじゃないだろ?ってね
杞憂に終わってよかった
この国を無茶苦茶にした老害が痛い目見ずに死ぬとか許されねーよ
552ウィズコロナの名無しさんID:FL9x66/I02023/09/19(火) 02:59:44.09

大阪の市バスを叩いていたやつらよ
待遇下げたらいつかこうなるぜ
いつまでも団塊や団塊ジュニアはいねえんだよ
553ウィズコロナの名無しさんID:wJAAwW//02023/09/19(火) 02:59:51.83

シナから撤退した企業が
富田林に工場を作れよ
554ウィズコロナの名無しさんID:nueStYpL02023/09/19(火) 03:00:02.89

そもそもバスはインフラじゃ無いぞ
557ウィズコロナの名無しさんID:W220N4DE02023/09/19(火) 03:00:47.38

日本の公共交通の問題なのだが電車もバスも通勤・通学時間だけ莫大な黒字で
それ以外の時間帯はほぼ赤字なんだよね。 これは構造的な問題だから
何か画期的な解決法があると良いのだが。
563ウィズコロナの名無しさんID:dFu423g20
>>557
お前の解決策はバスも電車も公営化なんだろw
571ウィズコロナの名無しさんID:W220N4DE0
>>563
俺の解決策じゃなく全国どこでもそうだぞ
私営バス会社が倒産した地域はどこでもコミュニティバスができて
庶民の足をなんとか確保してる。それすら採算がとれないとオンデマンドバスに切り替えてる
俺がじゃなく全国の自治体どこでもだw
597ウィズコロナの名無しさんID:dFu423g20
>>571
お前の解決策だろ
何でも公営化して税金垂れ流して運営しろ
昭和の高景気が今でも続いてると思ってる馬鹿w
バブルは終わってるぞw

>>457 ID:W220N4DE0
そもそもインフラを民間に丸投げすんなって話だよ

602ウィズコロナの名無しさんID:IX2nzwN10
>>597
人がどんどん減ってるのに
これ以上の増税は有り得ないからなあ
565ウィズコロナの名無しさんID:S91AbrH20
>>557
小売りも時間帯を切り取れば赤字
当たり前です
558ウィズコロナの名無しさんID:wJAAwW//02023/09/19(火) 03:00:50.00

バスなんて乗ったことないわ
乗り方がわからん
595ウィズコロナの名無しさんID:4rnMdoi90
>>558
まず靴を脱ぎます
561ウィズコロナの名無しさんID:eOZCLyBb02023/09/19(火) 03:01:42.08

求人賃金を引き上げろ!

人手不足と言いながら、
払うものを払おうとしないで最低賃金レベルでの募集しかせず、
40代以上は書類選考で不採用とか、
深刻さが全く感じられない。

挙げ句、移民労働に依存し低賃金化とデフレスパイラルに拍車をかけやがる(怒り)

甘ったれた反日経営者は倒産させ市場から撤退させた方が、
日本経済と国民のため。

562ウィズコロナの名無しさんID:wJAAwW//02023/09/19(火) 03:01:53.36

田舎はシナ人だらけになりそうだな
574ウィズコロナの名無しさんID:6ue1C6wj0
>>562
外国人とか軽四に4人満席で乗ってたりするからな。
仲間意識の強さからどうせ車を走らせるならみんなで乗って行こうやみたいなのが強い
568ウィズコロナの名無しさんID:DuOCYgSS02023/09/19(火) 03:03:06.58

移民入れるしかないんだよ
569ウィズコロナの名無しさんID:wJAAwW//02023/09/19(火) 03:03:21.58

求人が多くても会社は45歳以上なら
採用しないぞ
570ウィズコロナの名無しさんID:XDDjWZ5u02023/09/19(火) 03:03:58.47

「君の名は。」で 宮水三葉が「電車なんか2時間に1本やし」とか嘆いていたけど
金剛バスがなくなったら河南町太子町千早赤阪村は大阪なのにそれ以上の田舎になるんだなあ。
589ウィズコロナの名無しさんID:Uw6mwKS00
>>570
大阪の奈良よりになぜか町と村が目白押しやわなー
堺とかに入れてもらえんかったんか?平成の合併で
572ウィズコロナの名無しさんID:BnWDk78Q02023/09/19(火) 03:04:10.59

大阪でも限界集落が身近な存在だな
573ウィズコロナの名無しさんID:wJAAwW//02023/09/19(火) 03:04:11.80

移民受け入れるくらいなら
早くAIロボット開発しろ
575ウィズコロナの名無しさんID:5gooozz902023/09/19(火) 03:04:36.22

80歳のタクシーと白タクでは
どちらが安全ですか?
591ウィズコロナの名無しさんID:6ue1C6wj0
>>575
やはり白タクしか無いよね。
通勤で街に出るついでにお隣のおじいさんおばあさん乗っけていく。
乗せると法律で定められたお金や自治体発行の券を貰えて、住民税や国民健康保険税の減免に使えるとかね。
頭を使わないとなぁ
616ウィズコロナの名無しさんID:MeUOD9bM0
>>591
スタンプ集めるのか
621ウィズコロナの名無しさんID:fzsLQN2I0
>>591
それをさらに悪用する福祉や介護チェーンが現れる未来しか見えんw
チョコザップみたいなメール送って
605ウィズコロナの名無しさんID:4T/ygMEJ0
>>575
日本人の白タクは別にええねん
関空に送迎する中国人ドライバーが問題やねん
576ウィズコロナの名無しさんID:MeUOD9bM02023/09/19(火) 03:05:04.82

過疎地から引っ越しさせろって言うのも、今の情勢じゃ人が少なくなると中国人に占領されそうな怖さもあるな
582ウィズコロナの名無しさんID:g5agKJ7o0
>>576
パスポートとって日本に来るぐらいの中国人は馬鹿じゃないからこんな過疎地には住まない
606ウィズコロナの名無しさんID:MeUOD9bM0
>>582
国家プロジェクトとしての人を派遣しての国取りはあり得ると思う
577ウィズコロナの名無しさんID:wJAAwW//02023/09/19(火) 03:05:11.74

堺方面とかどうなるか楽しみだな
壊滅しても全然いいし
580ウィズコロナの名無しさんID:8TNeTjun02023/09/19(火) 03:05:28.25

免許返納する老人は間抜け
583ウィズコロナの名無しさんID:wJAAwW//02023/09/19(火) 03:06:24.45

80歳じじいの運転する車はスリルあるぞ
584ウィズコロナの名無しさんID:0VJK7KGs02023/09/19(火) 03:06:34.61

大阪のバスが市営時代運転手だけで750万円とかあったらしいけどね
それがめちゃくちゃ批判されて橋下が一気に民営化したんだけどね
594ウィズコロナの名無しさんID:IX2nzwN10
>>584
人の命を載せて走るバス運転手が750万円は
別に高くないと思うがな
609ウィズコロナの名無しさんID:0VJK7KGs0
>>594
今の感覚ではそれぐらいしないと人集まらないよねってなるけど
当時のデフレ化では高すぎって思われたんだよね
613ウィズコロナの名無しさんID:fzsLQN2I0
>>609
ちゃう
利権問題
599ウィズコロナの名無しさんID:t0aECoBE0
>>587
山あるからごまかされてきたけど、奈良
確か枚方のほうもそんな地域ある

>>584
750万でもいいと思うんよ
あれは雇用機会が不平等なことのほうがでかい

608ウィズコロナの名無しさんID:S91AbrH20
>>599
何を誤魔化されたんだ?
611ウィズコロナの名無しさんID:fzsLQN2I0
>>608
奈良があること
614ウィズコロナの名無しさんID:MeUOD9bM0
>>584
あれも微妙で昔は公務員なんて給料安くて馬鹿だなんて言って無視してたのに民間の自分達の給料が下がり始めると批判しだしたんだよね
617ウィズコロナの名無しさんID:S91AbrH20
>>584
アホの大阪府民が喝采を送ったんだろ
で、維新は万博とかで大浪費
643ウィズコロナの名無しさんID:mvIh37iM0
>>617
それね
結局は大阪府民の自業自得
700万出さずに300万以下にしました!ここで拍手してしまう低能だらけ
で誰が次に働くんやと自問自答するのが普通の人間なのに
733ウィズコロナの名無しさんID:vK3mfomp0
>>584
そりゃこんな事してたらね・・・

View post on imgur.com


747ウィズコロナの名無しさんID:MeUOD9bM0
>>733
日付を見ると全部維新前に問題提起されてるな
維新の手柄じゃなかったのね
754ウィズコロナの名無しさんID:vK3mfomp0
>>747
問題提起しても実際に実行しないとな
768ウィズコロナの名無しさんID:FzFUbS9q0
>>747 こういう問題を解決出来なかった結果、維新が伸びて解決に進んだ感じでしょ
800ウィズコロナの名無しさんID:MeUOD9bM0
>>768
解決出来なかったんじゃなくて
皆気にしてなかっただけだろ
民間も景気が良かったから
バブルのころは公務員なんて嘲笑の的だったって聞くし
757ウィズコロナの名無しさんID:uwNcszqa0
>>733
こういう利権を守りたいやつらが
弱者救済ヅラとかしてるのが日本の地獄
760ウィズコロナの名無しさんID:mvIh37iM0
>>733
うん、許せんな
で民営化にしたからこういうのはなくなってよかったな
問題は働いても消失したんだが、なんで働く人いなくなったと思う?
762ウィズコロナの名無しさんID:6ue1C6wj0
>>733
この時代にはまだ労働人口が余りまくってて困ってた時代では?
2005年とかここまで衰退するとは思ってもなかったわ
769ウィズコロナの名無しさんID:uwNcszqa0
>>762
いつの時代だってアウトだろw
こんなのが長年放置されていまだに自称市民派の方々が問題だとおもってないから
日本が死んだんだろうな
774ウィズコロナの名無しさんID:MeUOD9bM0
>>733
理想はこれを屁と思えるように
民間の賃金を上げて行かなきゃならなかったのに引っ張りあった結果30年間賃金変わらずだもんな
585ウィズコロナの名無しさんID:I+SvmDGN02023/09/19(火) 03:06:40.37

こういう地域なら試験的に何とかシェアやってみても良いんじゃない?
バスもタクシーも無いんじゃ仕方無いよね
588ウィズコロナの名無しさんID:MyCz6Suw02023/09/19(火) 03:07:16.13

人が住みにくいほどの田舎の自治体は諦めて潰すしかないんじゃないの
少子化で日本人人口も減ってるし、住むのは各地方都市に集中させたほうが効率的
592ウィズコロナの名無しさんID:5gooozz902023/09/19(火) 03:07:40.80

もう空いた時間で支え合うしか無いのに
どうして頑なにライドシェア拒否なの?
628ウィズコロナの名無しさんID:G0FGibkn0
>>592
利益制限など一定の規定はあるが
今の法律でも可能やで
自家用有償旅客運送 て検索

完全解禁の問題はタクシー業界なんや
タクシー業界で旧同和事業指定業者が多い
いわゆるB利権を潰しになる
触らぬ神にたたりなし
糾弾会なんか呼ばれたくないやろ

734ウィズコロナの名無しさんID:3Xf2aSrf0
>>628
京都市バスが有名だったけど民間のタクシー会社もそうなんか
でも、京都市バスも今では給与が他社並みになったんだよね
593ウィズコロナの名無しさんID:04D/ZCon02023/09/19(火) 03:08:03.89

政府「そこで外国人材活用ですよ ね?竹中先生^_–♡」
596ウィズコロナの名無しさんID:rn0QE1Wy02023/09/19(火) 03:08:39.47

スマホ・バス停から呼んで来させる方式にして
周回距離も短めにして車体もハイエースにして
乗車料金も上げてとかやらんともたんわ
598ウィズコロナの名無しさんID:CqUZRJoB02023/09/19(火) 03:09:29.52

採算の取れない事業は役所の仕事なんだけど、公務員運転手のくせに高給とか生意気かとか叩いてるお前らも悪いんだよ
命預かる仕事に対して本当に割に合わない
スポンサーリンク
未分類
にゅーたん

コメント