スポンサーリンク

【交通】もう限界…金剛バス全路線廃止の衝撃、地域の足引っ張る2024年問題

スポンサーリンク
802ウィズコロナの名無しさんID:N8/AwSbm02023/09/19(火) 03:58:41.63

もっと不便になれば少子化は解消されす

戦前くらいの不便さに戻るんだ
便利だから便利すぎるから都会で素敵ライフを送ろうとする舐めた若者が子供を産まないんですよ
全国的に交通の便を悪くし水道とか電気やガスもなくし
昭和の農家みたいな暮らしに戻ればやることなくてSEXするので子供は増えます!!!

804ウィズコロナの名無しさんID:WY0IPIei0
>>802
インターネットがある限り無理だな
インターネットを無くせば可能性はある
826ウィズコロナの名無しさんID:ZuuA0zWV0
>>802
今風にやらんと。アイドルとか俳優の精子を売ればいいんじゃね
流行らせれば、みんな産むようになるよ
韓国が計画してるようだけどね。日韓で少子化問題を解決するんだって
803ウィズコロナの名無しさんID:GQ8jB1wn02023/09/19(火) 03:59:46.98

ほんで、そ~言えば、以前、バレーボール女選手が、2人乗りベビーカートをバスに乗せる乗せんで話題になったけど、
運転のストレスに加えて、あんなことまで手伝いせなアカンのやし大変やし、クレームつけたヤツが有名人なら叩かれるし、アホらしいてヤッとれんわなコンナモン
806ウィズコロナの名無しさんID:WY0IPIei0
>>803
確かになぁ
あんなん運ちゃんの仕事やないと思うわ
811ウィズコロナの名無しさんID:IZw4XJQS0
>>803
ワンマンバスじゃ無理やろ
805ウィズコロナの名無しさんID:/3igAjUY02023/09/19(火) 04:00:11.58

いや、タブー化されてた話だからなあw
そういう覚書を取り交わしてしまった過去がありますからw
809ウィズコロナの名無しさんID:CB2zLo/A02023/09/19(火) 04:01:50.30

糞団塊学生運動世代が指導者層の時代に日本を潰した、その結果彼らの子供世代が氷河期世代、日本の物作りの中共移管による空洞化、でも日本の貯蓄二千兆円の七割を団塊が持っている

その上の世代が作った景気を学生運動で潰し、指導者になって又潰した

812ウィズコロナの名無しさんID:/3igAjUY02023/09/19(火) 04:03:38.84

僻地の鉄道が成立しないのと同じ話でしかないのに、最低限のインフラとして移動手段はあるべきだ、なんてのが間違ってるんだよw
813ウィズコロナの名無しさんID:W220N4DE0
>>812
全然同じじゃない 馬鹿はしゃべるな
816ウィズコロナの名無しさんID:S91AbrH20
>>812
ま、なくしたら人口激減して困るのは自治体、そして地元企業やな
822ウィズコロナの名無しさんID:g5agKJ7o0
>>812
不動産価格の下落を嫌う地元住民が乗りもしないバス便の存続を求めてるだけ
誰も相手にしないので騒ぎ疲れてそのうち騒ぐの止めるから放置でいい
粛々と廃止するだけ
828ウィズコロナの名無しさんID:S91AbrH20
>>822
減ってるけど結構乗ってるがな
通学に欠かせない高校生も多い
835ウィズコロナの名無しさんID:g5agKJ7o0
>>828
補助金もらっても止めるってバス会社が言ってる以上、その「結構乗ってる」とかの主観は意味ないかな
838ウィズコロナの名無しさんID:S91AbrH20
>>835
阪南ネオポリスとか、桜が丘とか
どうするんだろうなあ
大阪市内へのリーマンもいっぱいいるし
845ウィズコロナの名無しさんID:g5agKJ7o0
>>838
高度成長期に切り開いたニュータウン的なものはすべて全滅する未来でしょうね
人がどんどん増えると思って作ったのに人が減りましたが今なので、その存在意義がない
つまり全滅する以外の未来がない
851ウィズコロナの名無しさんID:zlMcRW9a0
>>835
人材不足なのに続けても先が無いしな
こういうのは若い労働力を無為に腐らせるだけの公務員にやらせるべきだわ
875ウィズコロナの名無しさんID:mvIh37iM0
>>851
自分が代わりにやると言い出さないのがお前等民営化や無駄切り捨て派の卑怯なところ
ぶっちゃけぶん殴ってやりたくなるわ、目の前にいたら殴ってんわ
823ウィズコロナの名無しさんID:vrYEiu9S0
>>812
まあ都市部だけでやってる私鉄の話ならそうかもね
JRはそうはいかない
814ウィズコロナの名無しさんID:wRqfUEv702023/09/19(火) 04:04:50.07

金剛バスは近鉄長野線の東側独占してるから西側で細々とやってる近鉄バスに事業譲渡が一番現実的

クムガン山登山はかろうじて南海バスが相互乗り入れしてるから無くなっても困らないが

817ウィズコロナの名無しさんID:8spCUOVW02023/09/19(火) 04:05:48.57

自民党の賃上げ抑制が頭おかしいレベルだからな
普通に成り立つ仕事すら成り立たなくなってる
818ウィズコロナの名無しさんID:DPrNbLpL02023/09/19(火) 04:05:57.74

1日2600人乗って20人の運転手で回す規模の会社が成り立たないんだから
もうほとんど無理だろ
無くすか自治体が経営するか
結局自治体が運営するみたいだがこんな儲からない仕事受ける会社あるのかね
819ウィズコロナの名無しさんID:ObrkeKho02023/09/19(火) 04:06:14.82

2600人も利用者が居ると難しいかもしれんが
自治体が補助金を出す気が有るなら、過疎地のバスなんか
料金を取るから2種免許が必要になるのであって運転手を自治体が時給で雇って
顧客から料金を取らなければ シルバーのジジイでも普通免許で小型マイクロバスで良いんじゃないの
過疎地なら郵便配達や、宅急便、水道電気料金の徴収も兼業すれば成り立つんじゃないの
824ウィズコロナの名無しさんID:W220N4DE0
>>819
コミュニティバスってマイクロバスじゃないの?
ちなみに大和市はそうだけど(ハイエース)
827ウィズコロナの名無しさんID:wRqfUEv70
>>824
普通に中型バスが走ってるよ 市外局番0721地区住民だが
830ウィズコロナの名無しさんID:W220N4DE0
>>827
というか両方あるよね。町田市は後ろ半分を切り落としたタイプの大型バスだし。
色んな大きさがあるよね。コミュニティバスって
820ウィズコロナの名無しさんID:WY0IPIei02023/09/19(火) 04:06:26.96

やっぱり共産主義しかねーのかな
若い頃はバカにしてたけど、ある程度歳を取ると共産主義も悪くないのかなと思うようになった
ただ共産主義は独裁になるからなぁ…
825ウィズコロナの名無しさんID:S91AbrH202023/09/19(火) 04:07:32.22

地価は大暴落だろうなあ
最近買った人は気の毒
829ウィズコロナの名無しさんID:9Cg7Q44l02023/09/19(火) 04:08:48.14

クルマ社会になってバス使わないんだからライドシェア導入すれば解決するんだよね
831ウィズコロナの名無しさんID:RHRia8Mt02023/09/19(火) 04:09:59.43

ちゃんと待遇上げたら集まるんじゃね
832ウィズコロナの名無しさんID:5IaXz/Oj02023/09/19(火) 04:10:00.62

都市部でも運転手少ないのは一緒
笑ってられんぞ
833ウィズコロナの名無しさんID:HvdFCY6+02023/09/19(火) 04:10:38.07

ペッパー君を運転手にしよう
再利用できて一石二鳥
834ウィズコロナの名無しさんID:/3igAjUY02023/09/19(火) 04:11:19.33

別に致命的に困らないから、こうなっているだけでしょうにw
人が減っていく社会で田舎のサービス充実など不可能なのは当たり前
住まなければよいだけ
介護コストみたいなもんでね
さっさと死ねばいいのにねっていう社会なんですから
840ウィズコロナの名無しさんID:Zi4jhJal02023/09/19(火) 04:13:23.28

地方消滅するから引っ越すしかないな
841ウィズコロナの名無しさんID:rDWKV3Vy02023/09/19(火) 04:13:32.51

バスの運賃を上げればよくね?
あと敬老パスも廃止で
842ウィズコロナの名無しさんID:W220N4DE02023/09/19(火) 04:14:06.40

敬老パス廃止は実際に日本中の自治体で広がってるな
843ウィズコロナの名無しさんID:RAj+67t502023/09/19(火) 04:15:37.81

公共交通機関使っての旅行がだいぶ困難になっていくだろうな
846ウィズコロナの名無しさんID:+uQYZhkD02023/09/19(火) 04:16:58.85

バスってどう見ても儲かるようには思えないもんなあ
近鉄とか南海なら他の事業もあるから撤退しないだろうけど
857ウィズコロナの名無しさんID:WpFa7RAt0
>>846
近鉄バスも富田林市内の駅発着は全て赤字路線。
なんなら阿部野橋(天王寺)にずっと近い松原駅発着でも全路線が赤字。
847ウィズコロナの名無しさんID:N8/AwSbm02023/09/19(火) 04:17:28.65

電動チャリンコあれはけっこう遠くまで買い物いけるけどな
片道4キロくらいならいっぱい買い物してカゴに乗せて帰ってくれる
年寄りの運動になるし
バスは廃止してチャリンコ配れよw
848ウィズコロナの名無しさんID:+uQYZhkD02023/09/19(火) 04:18:29.71

近鉄沿線なんだから近鉄が責任持てよ
856ウィズコロナの名無しさんID:LGpOCFjn0
>>848
聴いたこともない金剛バスが撤退するほど採算取れないのが証明されてるのに
日本一の私鉄近鉄が関わるかよ
スポンサーリンク
未分類
にゅーたん

コメント