スポンサーリンク

【交通】もう限界…金剛バス全路線廃止の衝撃、地域の足引っ張る2024年問題

スポンサーリンク
651ウィズコロナの名無しさんID:dFu423g202023/09/19(火) 03:21:43.81

今でも何でも税金入れて公営化すれば解決と思ってる爺さんいるんだな
そのくせ、増税には反対w
653ウィズコロナの名無しさんID:XKYjGr4e02023/09/19(火) 03:21:59.43

会社が支給している住宅手当から課税する案は素晴らしい
ほとんどの中小企業は住宅手当など
無いんだから富の再分配に繋がる
岸田素晴らしい総理だ
維新はクソ
654ウィズコロナの名無しさんID:0VJK7KGs02023/09/19(火) 03:22:08.91

ライドシェアなんか認めても
便利なアプリはほとんど海外製や中国製だからな また日本はプラットフォームを奪われることになるだろう
ただでさえ様々なプラットフォームが海外にとられて金を持っていかれてるのに
660ウィズコロナの名無しさんID:+pHaRciv0
>>654
ゴミ国家なんだからしょうがない
それで生活が少しはマシになるなら使わざるを得ない
656ウィズコロナの名無しさんID:+jlaTLBt02023/09/19(火) 03:23:13.03

給料上げればすべて解決
658ウィズコロナの名無しさんID:uwNcszqa02023/09/19(火) 03:23:35.48

人間の労働を軽く扱った国民全体の問題だね
663ウィズコロナの名無しさんID:CqUZRJoB0
>>658
自分が経営者でもないくせに賃金下げろだからな
正に肉屋を支持する豚
690ウィズコロナの名無しさんID:zlMcRW9a0
>>658
労働力に限らずあらゆる商品サービスで安い外国産ばかり求めて来たからね
自分自身を切り取って買い物してたら内需は潰れるわ
659ウィズコロナの名無しさんID:KK3PYgh802023/09/19(火) 03:23:37.10

バスでは電車の代わりにならない
電車が経営困難な地域に路線バス作っても黒字化は厳しい
661ウィズコロナの名無しさんID:4T/ygMEJ02023/09/19(火) 03:24:01.92

ロバに荷馬車で行けるんちゃう?

翔んで埼玉の関西編をやるらしいけど、琵琶湖やのうて、
あれは、絶対に奈良と大阪が対峙する地域にすべきやったと思う

662ウィズコロナの名無しさんID:W220N4DE02023/09/19(火) 03:24:33.75

警察は赤字だから廃止すべきとかガチで言いそうな馬鹿が多いな
マジで日本から出てけよ おまえはゴミだから
664ウィズコロナの名無しさんID:mvIh37iM02023/09/19(火) 03:25:01.93

とりあえず府民でジジババがいる家庭はいざというときに送り迎えできるようにしておきなさい
もうインフラは復活しないから
なおバスは消えてもジジババは消えないww
665ウィズコロナの名無しさんID:XDDjWZ5u02023/09/19(火) 03:25:10.72

千早赤阪村は毎年のように楠木正成が主人公の大河ドラマを実現させて
村おこしをしようとか言っているけどバスがなくなって村がその前にご臨終
666ウィズコロナの名無しさんID:MueWkTfH02023/09/19(火) 03:25:15.58

マジかよ芸大どうすんだ?
884ウィズコロナの名無しさんID:YvBC4Bij0
>>666
北港観光あたりがシャトルバスを運行するんじゃね?
しらんけど
667ウィズコロナの名無しさんID:5gooozz902023/09/19(火) 03:25:24.85

白タクなんか
許可しないからむしろ移民がやりたい放題
668ウィズコロナの名無しさんID:H4E0MigZ02023/09/19(火) 03:25:27.54

中休み(無給)とハンドル時間制(無給)を違法にしない限り無理だな
670ウィズコロナの名無しさんID:uwNcszqa02023/09/19(火) 03:26:03.35

民間給与にたいしてあまりにも高額なら問題にされるのでは
結局それが国民の税負担になるわけで
この路線バスは民間給与にてらしあわせても薄給すぎる
674ウィズコロナの名無しさんID:uwNcszqa02023/09/19(火) 03:27:11.89

公務員の給与が高くても民間給与が上がるわけじゃないからな
むしろ国民負担率が上がるだけだろ
675(; ゚Д゚)コロ猫映画(仮)10ID:7NvHP8ji02023/09/19(火) 03:27:38.38

(; ゚Д゚)で?行政はなにか手を打ってきたの?
676ウィズコロナの名無しさんID:uwNcszqa02023/09/19(火) 03:28:16.74

実際日本は行政の効率性のなさが競争力低下の一因と国際的にも指摘されてるしね
日本が遅れたのってそういうことから逃げてきた人のせい
677ウィズコロナの名無しさんID:fzsLQN2I02023/09/19(火) 03:28:27.02

そもそも大阪に太子町があるって府民でも知らんやろ
島本町なみに。
太子といえば斑鳩の方が有名すぎる
別に貶めたくはないけどな
あまりにちゃう。堺や岸和田どころやあらへん
680ウィズコロナの名無しさんID:rn0QE1Wy02023/09/19(火) 03:29:00.86

コミュニティバスの管理、運営も事業者に任せてるから
事業者がドライバー不足問題を抱えてると
ドライバーをコミュニティバスに回せなくなってコミュニティバスの運営も厳しくなる
682ウィズコロナの名無しさんID:A21AVOU302023/09/19(火) 03:29:30.02

全自動バスの運行は後どれぐい掛かるんだ?
684ウィズコロナの名無しさんID:uwNcszqa02023/09/19(火) 03:29:34.54

そもそも個人主義個人主義でまともに所帯もって子孫増やそうとしないんだから
個人主義で何とかしてくださいってことだよね
685ウィズコロナの名無しさんID:MeUOD9bM02023/09/19(火) 03:29:50.99

身を切ったww金を
福島とかに寄付してドヤ顔する前に自分の管轄地域どうにかしろよ
686ウィズコロナの名無しさんID:5gooozz902023/09/19(火) 03:30:15.04

専業である必要無いだろ
公務員が兼業でやれば良い
688ウィズコロナの名無しさんID:8spCUOVW0
>>686
赤字だから撤退するわけで
695ウィズコロナの名無しさんID:IX2nzwN10
>>686
そうだなただし公務員は増やさないで
687ウィズコロナの名無しさんID:W220N4DE02023/09/19(火) 03:30:20.62

記事の続きを読んでみたら解決法も既に書いてあった

金剛バスの撤退を受け、4市町村は他のバス事業者に運行引き継ぎを要請。
自治体が事業主体となって交通事業者と輸送契約を結ぶ「コミュニティーバス方式」を
採用する見通しだが、既存路線や便数の維持は困難とみられ、地域経済の衰退や過疎化が進む可能性もある。

というか完全に想定の範囲内だった。 チャンチャン♪

689ウィズコロナの名無しさんID:uwNcszqa02023/09/19(火) 03:31:31.33

こういう大都市近郊の田舎みたいなところがいちばん空洞化しやすいのかもな
ガチ過疎地域なら輸送インフラはいの一番に行政が考えてると思うし
スーパーの開店に行列つくって並ぶような人たちだから年寄りなんて運転本数なくてもいいんだよね
691クイズコロナの名無しさんID:DmJarPg702023/09/19(火) 03:32:00.71

>683
「KANEKASUZE」、ワカル?
693ウィズコロナの名無しさんID:FzFUbS9q02023/09/19(火) 03:32:34.58

近鉄と南海に挟まれた結構な範囲をカバーしてたと思うんだけど
広大な住宅地も団地もあるし利用者が減った原因が分からん
PLの塔辺りなんて交通機関なんぞバスしかないと思ったんだけど
696ウィズコロナの名無しさんID:S91AbrH20
>>693
挟まれたっていうか、主に近鉄の東側でしょ
737ウィズコロナの名無しさんID:FzFUbS9q0
>>696 ああそういう事か、俺の考えてた場所は南海バスがカバーしてわ 有難う
694ウィズコロナの名無しさんID:S91AbrH202023/09/19(火) 03:32:41.91

新興住宅街への路線は黒字なんだろうな
697ウィズコロナの名無しさんID:b1B8GgGl02023/09/19(火) 03:34:10.48

各家庭が自家用自動運転車を持つ以外の解決策があるとも思えない
公共交通機関は廃止だ
699ウィズコロナの名無しさんID:uwNcszqa02023/09/19(火) 03:34:44.09

自動運転技術の進化を期待するしか
スポンサーリンク
未分類
にゅーたん

コメント