トヨタ自動車は18日までに、2026年の投入を目指す次世代電気自動車(EV)の量産に向けた実証ラインを報道陣に公開した。一体成型でアルミの大型鋳造部品を作る新技術で車体の骨格を製造。組み立てる車両が自動運転で次の工程に移動する「自走生産」と組み合わせ、工程と生産時間を半減させる。EVで先行する米テスラや中国勢に対し、トヨタは「エンジン車で蓄積した量産ノウハウとデジタル技術の融合」(担当者)で追撃する。
愛知県豊田市の元町工場などで説明会を開いた。車体の骨格は現在、鋼板をプレス機で成形し、多数の部品をつなぎ合わせて作っている。これに対し次世代EVは、車体の前部と後部の骨格を新技術「ギガキャスト」で一体成型。試作では、現在86個の部品を33工程で組み立てているEVの車体の後部を、1部品・1工程に集約できた。
また、現在はコンベヤーに乗せて部品を取り付けていく生産ラインが一般的だが、自動運転技術で自走させて次の工程に移動する。これにより生産ラインの変更もしやすくなり、設備投資も半減できる見込みだ。
時事通信 2023年09月19日05時05分
https://www.jiji.com/sp/article?k=2023091900131&g=eco
引用元:https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1695073207/
>>1
自分らで大地震大津波/合わせて原発爆破しておいて、太陽光・風力推進(石油購入/電気ガス代ぼったくり貧困化)の反原発劇場。
アベ創価DS戦勝国民連も鳩山カン小泉河野れいわも東電もニッポン背乗り協会NHKマズゴミも経団連も、朝鮮中華もプロレスの
/newsplus/1693542957 2023/09/04(月)
>>3 >>1
> 日本自動車連盟(.. JAPAN AUTOMOBILE FEDERATION, JAF)は、自動車に関する様々な業務を取り扱う..一般社団法人/
> 2014年6月20日現在、役員数は27名、うち常勤は8名である(常勤の代表理事は、警察庁および国土交通省出身)
やっぱり…。JAFはアベ創価警察国交省別働隊ってことで、増税主義者・上級国民/戦勝国民 >>22 側だった。お前が言うな笑
>>12 >>1
糞しょーもな。アベトプロレス(=中身アベトモ)れいわ山本レイプ犯反日無罪創価在タレ(放送報道芸能=マズゴミ/SNS)とか
第二アヘ党大阪維新(カジノIRも上海メガソーラーも(風力も反原発も)武漢一帯一路も安倍[やそれ系役人の]指示)なんかと同じ、
アベ(二代目池田大作:同和/なりすまし/背乗り/似非保守=リアル左翼)朝鮮スパイの賑やかし(スピン/嘘/日本人への中傷/売名)
/newsplus/1694603174
>>22 >>1
木原誠二(中身完全にアベ(高市スガ小泉河野)派=統一創価朝鮮=スパイ外人)が吹き込んできた「アへノミクスの継承」の結果
そもそもEVがどうこうより、トヨダ(アベ竹中と同じで中身親中反日)は中華に生産工場や販売台数(収益先)
を依存してるしね。テスラもそれは同じなんだだろうけど。
中国に依存してるわけない
トヨタの工場はアメリカだぞ
トヨダって中国が生産も販売も一番多いんじゃなかった?少なくとも米国と同等程度だよね
ないない
修理の時、全とっかえになるから修理代が跳ね上がるんじやないのか?
そもそもEVがどうこうより、トヨダ(アベ竹中統一創価と同じで同和:戦勝国民=親中:反日)等は中華に生産工場や販売台数
(収益先)依存してるしね。テスラもそれは同じなんだだろうけど。
反日パヨク「あーあー聞こえない。日本はー 日本がー 日本もー」
‘
> 米テスラや中国勢に対し、トヨタは「エンジン車で蓄積した量産ノウハウとデジタル技術の融合」(担当者)で追撃する。
自分で中国に技術供与しといてこれ無能かよ
中国の勝利を信じて願うスパイがいて面白いので、貼っておきますねw
・中国人とバカサヨク(パヨク)の共通性
・天皇陛下をディスる
・安倍総理が大嫌い
・日本・日の丸・君が代が大嫌い
・日本の防衛力強化に強く反発する
・常に自分たちは被害者だと主張する
・ダブルスタンダードが当然
・自分達が正しいと思えば何をやっても良いと思っている
・とりあえず難癖をつけられるものは難癖をつける
・日本や日本人に不利なネタやニュースが大好き
・中国スゴイは信じて疑わないが、日本スゴイは中国人ばりに疑い、認めない。
・日本サゲするだけで答えがない反日丸出し
◆バカサヨパヨクや基地外アカは、実は日本人ではなく中国人なのではないか?
中国人とバカサヨク(パヨク)の共通性
・歴史を歪曲する。ウソが大好き
・手当たり次第デタラメを言って、偶然にそれが当たると大喜び
・事実を指摘されると火病
・自分に不利になると論点をすり替える
・異様に中国や中国人を持ち上げる、擁護する
・日本や日本のモノをバカにするのが大好き
・中国批判を許さない
・日本人が何かを成し遂げると「日本人がスゴいのではなく個人がスゴいだけ」と連呼して日本矮小化に躍起になる
◆バカサヨパヨクや基地外アカは、実は日本人ではなく中国人なのではないか?
‘
>次世代自動車になるEVの中国製造販売を手取り足取り支援したトヨタに欧米は激怒
>中国に協力した前社長の退任も涙目ハリボテ新車EV発表も全て焦りの現れ
へえー。やっぱりトヨダ〜はEV派の親中派ですね。
以前のトヨダ社長会長/日経連会長/国際協力銀行総裁の奥田碩(同和)なんかも親中(反日売国)で有名でしたけど。
>言っとくがトヨタ潰れたら日本は終わりだよ(´・ω・`)
いやトヨダは同和=帰化人=ヤタガラス企業だそうだから、日本はあくまで足場であって朝鮮が祖国の中華様が本国だから
>>1
・中国人とバカサヨク(パヨク)の共通性
・天皇陛下をディスる
・安倍総理が大嫌い
・日本・日の丸・君が代が大嫌い
・日本の防衛力強化に強く反発する
・常に自分たちは被害者だと主張する
・ダブルスタンダードが当然
・自分達が正しいと思えば何をやっても良いと思っている
・とりあえず難癖をつけられるものは難癖をつける
・日本や日本人に不利なネタやニュースが大好き
・中国スゴイは信じて疑わないが、日本スゴイは中国人ばりに疑い、認めない。
・日本サゲするだけで答えがない反日丸出し
◆バカサヨパヨクや基地外アカは、実は日本人ではなく中国人なのではないか?
中国人とバカサヨク(パヨク)の共通性
・歴史を歪曲する。ウソが大好き
・手当たり次第デタラメを言って、偶然にそれが当たると大喜び
・事実を指摘されると火病
・自分に不利になると論点をすり替える
・異様に中国や中国人を持ち上げる、擁護する
・日本や日本のモノをバカにするのが大好き
・中国批判を許さない
・日本人が何かを成し遂げると「日本人がスゴいのではなく個人がスゴいだけ」と連呼して日本矮小化に躍起になる
◆バカサヨパヨクや基地外アカは、実は日本人ではなく中国人なのではないか?
‘
>次世代自動車になるEVの中国製造販売を手取り足取り支援したトヨタに欧米は激怒
>中国に協力した前社長の退任も涙目ハリボテ新車EV発表も全て焦りの現れ
へえー。やっぱりトヨダ〜は完全EV派の親中派ですね。
以前のトヨダ社長会長/日経連会長/国際協力銀行総裁の奥田碩(同和)なんかも親中(反日売国)で有名でしたけど。
>言っとくがトヨタ潰れたら日本は終わりだよ(´・ω・`)
いやトヨダは同和=帰化人=ヤタガラス企業だそうだから、日本はあくまで足場であって朝鮮が祖国の中華様が本国だから
>現在86個の部品を33工程で組み立てているEVの車体の後部を、1部品・1工程に集約できた。
事故修理しない前提かな
アルミ一体成型の時点で使い捨て
もっと言うと、>>1はなぜ「EV」なのかよくわからないな
別にこの技術はガソリン車でもHVでも使えば効果は期待できる
なぜBEVに限定した記事なのかよくわからないな
記者の発想力が貧困だからか?
価格の高いEVじゃないと高価なアルミ合金車体では採算取れないんだろ
www
横だけどテスラがギガキャスト始めたときに、
これは内燃にも使えるな、って言ってるやついた?
俺は見たことないんだけど
何で笑う?
>次世代自動車になるEVの中国製造販売を手取り足取り支援したトヨタに欧米は激怒/
>中国に協力した前社長の退任も涙目ハリボテ新車EV発表も全て焦りの現れ
へえー。やっぱりトヨダ〜は 完全EV派 の親中派ですね。
以前のトヨダ社長会長/日経連会長/国際協力銀行総裁の奥田碩(同和)なんかも親中(反日売国)で有名でしたけど。
>言っとくがトヨタ潰れたら日本は終わりだよ(´・ω・`)
いやトヨダは同和=帰化人=アベ徳川ヤタガラス企業だそうだから、日本はあくまで足場であって朝鮮が祖国の中華様が本国だから
>次世代自動車になるEVの中国製造販売を手取り足取り支援したトヨタに欧米は激怒/
>中国に協力した前社長の退任も涙目ハリボテ新車EV発表も全て焦りの現れ
へえー。やっぱりトヨダ〜は 完全EV派 の親中派ですね。
以前のトヨダ社長会長/日経連会長/国際協力銀行総裁の奥田碩(同和)なんかも親中(反日売国)で有名でしたけど。
>言っとくがトヨタ潰れたら日本は終わりだよ(´・ω・`)
いやトヨダは同和=帰化人=アベ徳川ヤタガラス企業だそうだから、日本はあくまで足場であって朝鮮が祖国の中華様が本国だから
TENGAプラットフォームといい手抜だろ
うるせーよ
反日野党信者
悔しかったらヒュンダイ買ってろ
いつまでタイヤ付けてるんだよ
もっと革新的イノベーション起こせ
次世代ホーバークラフトとか高度20センチで空飛ぶ車とか
粉塵舞い散るわ
コストで勝る案があるんだろうな?
夢はBTTF2の車だよな
トヨタはジャニーズ使ってないから好感が持てる
歌舞伎役者もジャニーズも同じアベ創価統一朝鮮(=反日:リアル左翼)だよ
>>12 >>1
糞しょーもな。アベトプロレス(=中身アベトモ)れいわ山本レイプ犯反日無罪創価在タレ(放送報道芸能=マズゴミ/SNS)とか
第二アヘ党大阪維新(カジノIRも上海メガソーラーも(風力も反原発も)武漢一帯一路も安倍[やそれ系役人の]指示)なんかと同じ、
アベ(二代目池田大作:同和/なりすまし/背乗り/似非保守=リアル左翼)朝鮮スパイの賑やかし(スピン/嘘/日本人への中傷/売名)
/newsplus/1693542957 2023/09/04(月)
>>3 >>1
> 日本自動車連盟(.. JAPAN AUTOMOBILE FEDERATION, JAF)は、自動車に関する様々な業務を取り扱う..一般社団法人/
> 2014年6月20日現在、役員数は27名、うち常勤は8名である(常勤の代表理事は、警察庁および国土交通省出身)
やっぱり…。JAFはアベ創価警察国交省別働隊ってことで、増税主義者・上級国民/戦勝国民 >>22 側だった。お前が言うな笑
/newsplus/1694603174
>>22 >>1
木原誠二(中身完全にアベ(高市スガ小泉河野)派=統一創価朝鮮=スパイ外人)が吹き込んできた「アへノミクスの継承」の結果
カローラフィールダーにキムタク
今日産やん
株価が上がる要素しかないね
持ってないけど
>現在86個の部品を33工程で組み立てているEVの車体の後部を、1部品・1工程に集約できた。
部品メーカーやばくね?
EV出遅れてるトヨタヤベーって煽った結果、本気を出したトヨタがこれ
テスラのギガキャストのパクリだけど
本気を出したらパクリなん?
こんな当たり前な発想をパクリとか草
お前がやるならうちもやるよぐらいのもんだろ
e-TENGAを捨ててまでのパクリで当たり前とはw
当たり前ならe-TENGAやる前にやれよw
わーe-TENGA一本しかないと思ってて草
いろんな技術を並行して研究してるにきまってるだろ
wwww
e-TENGAでやるつもりがコストで勝てないから中止になった
やってるわけ無いだろw
ガソリン車との共用をやめないからコスト下げられない
テスラはEVに徹底的に特化したからコストで中国に対抗できた
よく分かってないようだが、以前から開発してたから勝手にマスゴミが騒いでいただけ
君はマスゴミに踊らされるタイプ?
リサイクル更に難しくなっていない?
イーテンガとやらは失敗か?
モリゾウ無能すぎんな
失敗というか、e-TNGAじゃコスト競争に負けると早々にソロバン弾いた結果そうなった
本当はEV一本槍の日産とかがやらなきゃいけないんだけどな
自動車産業は斜陽だから株価はもう上がらないよ
一部のプレミアムメーカーのみに価値がある
マツダとかはそうだろうね
トヨタはもう車屋じゃないから
🤖 🚗🚗🚗🚗🚗
🤖ボクタチガツクリマス
イノベーションに乗り遅れた日本の代表メーカーでしたっけ
トヨタのせいで日本のEVインフラは遅れてる
一体成型てテスラみたいなヤツ?
部品や工程が減るけど修理できない・高いと不評なんだがな。
事故ったら修理不可能なやつだな
事故ったら修理不能というかアルミだから炎上で溶けてなくなるやつでは?以前に金剛山で走り屋NSXがそうなってたり。
あ、しかもこれEV・・・
今でもフレーム歪んだら大概廃車だろ
構造体で事故の衝撃を吸収するようになってるからな
外板とフレームは違うよ
テスラ投げ売り殺到して大暴落だな
本当に地球環境の事をを考えるなら古い車を大事に乗りましょう
新しい車を作れば作るほど環境に負荷がかかります
テスラ狩りが始まったな
トヨタが本気になったらEV業界なんて
あっという間に支配できるから
イーロンは自動車に対する興味をもう失ってるんじゃないかな
今は火星行きの宇宙ロケット開発に夢中
あれ?雇用を守るという約束は?
EV技術者の募集が激増してますよ
これって修理不能の使い捨てだよね
まだEVとか言ってんのか
家電みたいに壊れたら新車買った方が安いですよみたいな時代がクルド
社長交代が10年早かったら
アルミとか事故ったら治せないな。まぁ当たらなければどうということはない。で行くしかないな。
事故ったら一発でダメになりそう
余った人間は何をすればいいのか
期間工さん終了のお知らせ
トヨタはカイゼンカイゼンだからな。
章男社長がいるうちは
勝ち続けるだろう。
テスラや中国メーカーが既に実現してることを、これから研究しますって言っててやべえよな
もう実証ラインができましたって記事なんだが
電池とモーターを積めばEVになるって勘違いしてるからな、トヨタは。ヤヴァイよ。完全に終わってる。
工程と時間減らして雇用どうすんだよ
トヨタまでゾンビ化して公金何兆円も注ぎ続けるようになって良いのか?
潰れるべき企業はちゃんと潰れた方が良いんだよ
もちろん失業者を見捨ててはいけないが
トヨタは2005年からゾンビ化してる。公金無では北米やEUで車を売れなくなった。
韓国企業は全部公金入ってるようなもんだよ。電気代政府負担だから。アメリカの農業は補助金すごいし。フェアに戦ってるとこの方が少なそう
農業に関してはアメリカが正解
自国で食料賄えなくなったら終わり
アメリカは脅しに使うんでしょ
日本は、石油止められても終わるし、海上封鎖されても終わる
日本だってテレビCMや経済情報等を通じた「トヨダ(やホンタやニーサン)買わないと非国民」みたいな
洗脳というか強迫観念があるよね
ほんの一部の為に作ってくれてるのな
周回遅れでやることがテスラをパクって一体成型か
エセエコのバカ外人向けの車だろ
日本人ならハイブリッド選ぶ
新世紀入ってからのエコエコビジネスの流れは、修理難しくしたり、リサイクルしにくくしたりレアメタル使用量増やしたりで何がエコなんだろう? って思うわ
100万以下でなけりゃクルマを消耗品感覚で乗れないわ
コメント