2026年にはもう決着ついてるんちゃうか?
それな。
もっと言うと、>>1はなぜ「EV」なのかよくわからないな
別にこの技術はガソリン車でもHVでも使えば効果は期待できる
なぜBEVに限定した記事なのかよくわからないな
記者の発想力が貧困だからか?
価格の高いEVじゃないと高価なアルミ合金車体では採算取れないんだろ
www
横だけどテスラがギガキャスト始めたときに、
これは内燃にも使えるな、って言ってるやついた?
俺は見たことないんだけど
何で笑う?
世界のEV販売、価格下落で2030年までに全体の3分の2も=調査
https://jp.reuters.com/business/autos/C7HTX65LVRLO3OCNHOXPQ6VBKE-2023-09-15/
それは有り得ない
電気自動車が活きる用途は短距離短時間利用なのに実際の電気自動車は大容量バッテリーを積み無駄に高価豪華になってしまっている
つまり需要側と供給側で大きなミスマッチが起きているという事だ
そんないびつな構造の市場が急成長出来る訳が無い
つまりこのまま行けば破綻する可能性が高い
因みになんでこんないびつな構造になるかというと無駄に豪華に無駄に高級にした方が利益率が高いから
つまりメーカー側が金儲けしか考えてないからこんな歪な構造となってしまっている
じゃあ電気自動車は現時点でどこに需要が有るかというと金持ちのセカンドカー
EVは金持ちのセカンドカー(金持ちの道楽)需要しかない惨状なのにマスゴミどもがどこまでも持ち上げる
つまり毎度おなじみのマスゴミのステマ(愚民洗脳)が行われてるって事やで情弱ども
先月CNNが報じたアメリカ政府機関による、2025から2050年における北米でのBEVとPHEVのシェアは、二つ合わせてせいぜい17%が限界と報じてるね。仮に原油価格が1バレル190ドルみたいな状況であってもせいぜい30%。
基本的にBEVは平均5万ドル以上して高くてアメリカ人に買えないのと、充電スタンドが足りてないのが原因だって。
アメリカでEVが主流になることはありえないって、非営利団体どころかアメリカ政府機関が公認した内容だったのが印象的だね
Electric cars are breaking sales records, but here’s why they’re not replacing gas cars anytime soon, August 20, 2023
> The US Energy Information Administration’s sales projections forecast that translating buyer interest into an EV-majority market will take several decades.
> Assuming that the current laws and regulations remain unchanged, the annual percentage of newly purchased BEVs and PHEVs flattens at roughly 17-19% from 2035 through at least 2050, according to EIA projections. And while consumer interest in EVs is sensitive to the price of gasoline, the agency predicts an EV market share of less than 30% under even a scenario with oil prices as high as $190 per barrel in 2022 dollars.
https://amp.cnn.com/cnn/2023/08/20/cars/electric-cars-sales-gas-cars-dg/index.html
今の規制や法律のままでは
って前提だよ
引用した原文も読めないのか?
それとも意図的にデマを流してるの?
ZEV100%にするにはさらなる規制や法律が必要ということ
オーナー自らがBEVを自発的に買う事はあり得ないってあなたは言ってるのですね
わかりますwww
ありえないなんて言ってないし、記事でも現行法で17%がEV買うって言ってるだろ
言ってもない事を捏造して攻撃する馬鹿仕草やめたら?
>記事でも現行法で17%がEV買うって言ってるだろ
BEV+PHEVなww
だからなんだよ?
すると2025~2050年におけるBEV単体のシェアはせいぜい7~8%に過ぎないんだって事だね
( ´_ゝ`)プッ
またデマか
おまえがさんすうやこくごできないのはわかったからこれ以上デマを流すな
ここがいちばん大事なとこやで
お前の前提にしてる現行法は変わっちまうんだよ
Last year, the California Air Resources Board voted to ban sales of new gas-powered cars by 2035. At least 17 other states have agreed to follow California’s lead.
章男さんすごいね
この人の何が最も重要な資質なんだろ
トヨタ 下請け虐めでググってみな
下請けから搾取し期間工で搾取し糞みたいな手法でコストカットしてるのがトヨタやで
まぁトヨタは顔真っ赤にして下請け苛めを否定してるけど事実とは残酷だな
トヨタグループで浮き彫り
サプライヤーの「ケイレツ格差」
東海3県の「トヨタ自動車グループ」下請け企業調査(2021年)──。昨年6月、帝国データバンクが公表したトヨタグループのサプライヤー調査が大きな波紋を呼んでいる。
20年度の業績において、トヨタ系サプライヤーのうち7割超が「前期比で減収」になるという衝撃的な結果が得られたからだ。
トヨタや1次下請けなどサプライヤーピラミッドの“上位企業”が好決算を挙げる中、ピラミッドを構成する多くの企業が潤わない「ケイレツ格差」が浮き彫りになった形だ。
https://diamond.jp/articles/-/305327
奥田は酷すぎたでしょ
その前にバッテリーをどうするんだ?
豊田章男氏はEV化にすると原発10機必要と以前に言った。
EV化は日本の車会社が崩壊するとも言った。
作るなEV車。車社会崩壊させるなトヨタ。
BYDから
安く買える
契約を、取り付けた
らしいよ
知らんけど
2026年に150万台のEV車をうると言っていたが‥
>>428
>BYDから安く買える契約を、取り付けたらしいよ
雑誌によると2025年に出る小型EV車(bz2?)はBYD製のEV車
bzシリーズは全てBYD製にトヨタエンブレムとなる
中国から買う理由はco2を日本で発生させず、先進国でない中国でco2を産出させて規制を回避している。
トヨタはco2問題に抵抗して、かなりグレタを恨んでいるはずである。
中華バッテリーはLCAよりも寧ろ重金属等による汚染の方が気になるわ
安いのにも理由があるよ
拝金主義国の中国と手を組むということはトヨタも同じこと。
トヨタは中国で石炭を発電させて作ったバッテリーて地球環境悪化させても儲かることしか考えなくなったということ。金の亡者の国である中国と手を組むというのはそういうこと。
ギガキャストでぶつけたらどうなんの?
ダッシュ一発屋w
一度フル加速したら15分冷やさないと次のフル加速が出来ない欠陥は改善したか?w
>>410
潰れてはいけない部分をギガキャストで作るんだよ
これが潰れる時は乗員が死ぬとき
トヨタは資金があるから色々チャレンジ出来る
EVも水素も全て最先端で研究するべきだわ
長々と書いてるけどテスラのパクリだろ?
なんで新技術みたいな扱いになってるの?
テスラがギガキャスト始めたときに、
そんなので車体作れないとか散々ディスってたじゃん
また負けを認めずにこっそりパクってるパターン
トヨタがそんなことディスってたの?
イーロンマスクが当初言ってたのは
「車体を一体成型する」だったからな
そんなのできるわけがないし
出来てないだろ
>>422
なにいってんの?w
物作りを分かってないな
今でもトヨタ車は、一見違う車種でも
同じプラットフォーム(フレーム)を使ってたりするぞ
e-TNGAがガソリン車とEVで共用なようにな
ギガキャストとかトヨタの規模でやるのは難しい
少量生産で高コストになるだろう
過去の資産がないベンチャー向きの技術
イーロンマスクが当初言ってたのは
「車体を一体成型する」だったからな
そんなのできるわけがないし
出来てないだろ
>>422
なにいってんの?w
物作りを分かってないな
今でもトヨタ車は、一見違う車種でも
同じプラットフォーム(フレーム)を使ってたりするぞ
e-TNGAがガソリン車とEVで共用なようにな
トヨタがやるって事は修理面での課題をクリアしたって事なのかな
そこは注目したい
周りみんなから見透かされてて
それでも意地を張ってるのってw
ちなみにアンチEVはさっさとトヨタバッシングしたらどうなんだ
EVに手を出すな、って
EV推しはなぜか日本のEVに限って全力でディスるっ中華
それはクオリティの問題だろ
まあまあ
アメリカ産のハイクオリティBEVの惨憺たる売り上げ実績をみたら、下には下があるって安心できるじゃんww
US: GMC Hummer EV Pickup Truck Sales Almost Stalled In Q1 2023
>Only two units were delivered, which is the worst result since its launch in Q4 2021.
>GMCハマーEVは、2023年第一四半期において3ヶ月で2台しか売れなかった。この記録は、2021年第4四半期のローンチ以来最悪の結果となった。
>GMCハマーEVは、2023年第一四半期において3ヶ月で2台しか売れなかった。この記録は、2021年第4四半期のローンチ以来最悪の結果となった。
>GMCハマーEVは、2023年第一四半期において3ヶ月で2台しか売れなかった。この記録は、2021年第4四半期のローンチ以来最悪の結果となった。
https://insideevs.com/news/660537/us-gmc-hummer-ev-pickup-sales-2023q1/amp/
小型モビリティを出してるトヨタはぶっちゃけEVメーカーとしてはかなりマシな方
これが本来のEVの在り方
ただ値段が軽自動車買えるじゃん価格で需要を全く掘り起こせていないが
トヨタを批判するなら下請け虐めや期間工という労働力搾取を叩くべき
もちろんマスゴミは報道しない自由の全力行使ですが
LCA
ライフ
サイクル
アセスメント
を数字で出してる
世界でも唯一な企業
いいのか、悪いのか
充電スタンド減ってきてるって話だけど大丈夫?
ただでさえ不便なのに、益々EVが不便になるな
日本は知らんけど
日本以外ではどんどん増えてるから安心してね
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