車体とバッテリーを一体構造で製造しているテスラ車は、バッテリーが故障しただけで修理代が200万円かかるらしい。
製造コストを運用コストに付け替える行為をトヨタに真似して欲しくなかった。
トヨタのFCVのミライは水素タンク交換1本300万円で3本積んでるから900万円かかるけど
それはええの?
バッテリーなんか故障するのは初期のモデルSくらいだろ
5億円のブガッティより加速性能の良いスーパーカーなんだから
中古でもそのくらいの出費は覚悟しろって話だよ
今のLFPバッテリーは寿命100万km以上だから廃車まで交換の必要はない
寿命100万キロ?すごいな
電動アシストチャリのバッテリーは5年ですごい劣化感じるよ
LFPバッテリーとやらは、電動アシストチャリにはないのかな
中国製バッテリーは二年で8割まで劣化する
日産もバッテリ中国製(AESC)やけどそんなことはないわ
トヨタのギガキャストはメンテナンスや修理を前提とした一体成型。
今EVの出遅れ解消に必死だよトヨタは
完成車の価格にどれくらい反映させられるかが問題
散々テスラ下げしてEVはートヨタは雇用をー部品会社をー修理しやすいためにー
って散々ネトウヨやらが持ち上げていたけど結局テスラの後追いとか悲しくなるな
自動車のリサイクルには触れない方が身のためだ。
圧倒的なリサイクル率で日本はズルい!とすら言えない。
発展途上国は、ガソリン車だろうから
ガソリン車売りながら、EVを先進国で売っていくトヨタが有利じゃないのか?
しらんけど
さあApple潰すで
ついにテスラのパクリやりだしたやん
テスラのパクリとか
言ってる奴らって頭悪いよな。
トヨタもテスラも買えない奴ら。
アルミ一体成形ってテスラのパクリ?
自動車車体に用いたのはテスラが初
キミが小さく見える
>>77
アルミ車体なんぞなんぼでもあるがw
www
アルミの鋳造ボディを教えてクレメンスw
あほかいな
ほう、車体を一体成型するというのが実現してたのか?
部分的なら少ないがあるぞ
一体にはだんだん近くなってきてるよな
前後を鋳造して真ん中の電池と溶接という
アルミの溶接?・・・怖いな
鉄板のスポット溶接なら一瞬で終わるが
アルミの溶接は一ヶ月かかる
量産に向くとは思えん
www
勝手に怖がってなさいw
アルミフレームの溶接なんぞ二輪では昔からやってるのにw
自転車でもな
一ヶ月静置するんだが
テスラがそれを守るかね?w
必要ないからしないんじゃね?
まあ詳しくは知らんが
でも鋳造範囲はどんどん拡大してるけどね
範囲はどうでもいい
1ブロックのサイズだ
アルミの溶接するってマジか?
接着じゃねーの?
1ブロックのサイズが上がってるんだなぁこれが
モデルYで前後を6000トンでブロック化
サイバートラックで後部全体を9000トンでブロック化
モデル2では全部をブロック化(と言われてる)
中国生産のコストに勝てるとは思えない
ていうか無理だろうな
アメリカで日本車生産してるし、安い国で作ればいいってわけでもなさそうじゃない?買う側は国内で作ってほしいだろうし
中国は補助金ジャブジャブだからあの価格
補助金はトヨタもVWも貰えるわ
トヨタもVWも燃えるEV作ってないけど
なんで補助金の話から燃える話に変わったの?
中国のバッテリー価格は既にkWhあたり40ドル台
40kWh搭載しても30万円以下
もうガソリン車は何やってもコストでEVに太刀打ちできない
12年前はkwh単価1000ドルだったのにな
リン鉄バッテリーとは言え1/20まで価格が下がった
テスラが昔からある製法だと知らずにアピって「お前無知かwww」と軽く遊ばれてるだけです。
モノコックはやめちくり
GMが1980年代ロジャースミス時代に
オートメーション化で日本の生産コストのと差を
埋めようとしたけど為替も人件費も日本が安すぎて
大失敗に終わってる
今度はトヨタが負ける番
なんで同じ土俵に上がろうとするんだか
しかも自分が不利な土俵に
トヨタはそもそも昔から後追いの王者だぞ
トヨタが実現を目指すって言ってる全固体電池、
数値を見るとCATLが今年量産するコンデンスドバッテリーとエネルギー密度が同じくらいなんよな
トヨタ、レクサスの最新モデル見てたら
世界1位になる理由がわかる。
時価総額テスラの四分の一じゃん
時価総額は期待値みたいなもん。
トヨタの販売台数世界一は実数。
それ知ってるならなんでテスラに期待がかかってるか分かるだろ?
詐欺師の投機に利用できてるだけ。
AIとスターリンクじゃねえの?
車関係ないし
そんなの誰でもやる時代がもうすぐそこ。
車という視点のトヨタでしかないから期待値が低いんだよ
電気自動車は動くスマホ
期待してるアホが多いんだよ
トヨタ株は、上場来高値更新して配当金も増やすぞ
テスラ株は、配当金ゼロの糞株
安売りしたら売れるのは当たり前だろ
アメリカで一番安い車は日本車
韓国車より安い
車種による。論破。
トヨタは自動車の解体技術の研究拠点を持ってる。
つまり、日本で売るには解体まで面倒を見る覚悟が必要。
「脱炭素のために使い棄てev車をメインストリームにします!」
劣化しないバッテリーを開発しろ
もともと車は消耗品だろ
一生物の車なんて言葉も無いし
車は必要無時にレンタルでいいんだよ
機械製品は修理したらいつまでも使えるけど?
消耗品だから走行距離で買取金額も変わるんだよ
フェラーリでもポルシェでも3000km超える毎に値段は下がるから
この方式は中国も使えるから
同じ事をされたらそれで終わる
トヨタだけの独自特許ではないんだから
間もなく豪州褐炭から得た水素が無尽蔵に届き始め、日本はエネルギー余剰国になる。
文句を言わないロボットが付加価値を産み続け、潤沢なエネルギーが都市鉱山を採算に乗せる。
まもなくって100年後ぐらい?
5年後。
早けりゃ2年後。
1 CO2フリー水素サプライチェーン推進機構(HySTRA)
褐炭を利用した水素サプライチェーンの構築に取り組む企業団体。2030年ごろの商用化を目指している。川崎重工業、電源開発など7社が参画する
7年後の商用化を目指す
が何をどうやったら
早ければ2年後に無尽蔵に届く
になるのやらw
それ、コストダウン技術を磨く期間で、円安による化石燃料の暴騰が起きれば意味が無くなる。
川崎重工の水素運搬船の就役が2025年頃。4つのタンクのうち、1つしか使わない忖度モード。
お前の妄想はどうでもいいよ
公式発表のみが信頼できる情報
公式発表やで。
ソースくれ
漢字脳には事実を処理する能力が無い。
逃げたwww
スレの流れ見てみ?
事実を処理できて無いだろ?
お前の謎ロジックなんて解明するほど暇じゃないよ
いいから忖度モードとか書いてある公式情報くれ
それはこちらの台詞。
漢字で思考する事をやめなさい。
そのプロジェクトはCO2回収の目処が立っていないので
承認権限を持つ環境エネルギー大臣らがはっきりと支持を否定している
https://greens.org.au/vic/news/media-release/greens-introduce-motion-demand-answers-brown-coal-hydrogen-project
中韓にボロ負けで国際競争力を失った造船利権の為もあってか税金2000億も投入したのに
水素ってもともと経済合理性がないし関係者は乞食しかいないのかね
ショボい願望記事ですねw
https://reneweconomy.com.au/clean-brown-coal-to-hydrogen-project-not-economically-viable-says-new-report/
物議を醸しているビクトリア州の褐炭から水素へのプロジェクトの拡張提案には、圧力が高まっており、
エネルギー経済・財務分析研究所の新たな報告書では、それが経済的に失敗する可能性が高いことが判明した。
無駄な足掻き。
毎年、日本と10兆円規模の取引になる。
昨年の財務省による為替介入が3兆円規模な。
震えて待て。
テスラは車体にヒビが入ったりしていたけど、
大丈夫なんか?
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