スポンサーリンク

トヨタ、次世代EV量産へ実証ライン 「一体成型」で工程・時間半減

スポンサーリンク
451ウィズコロナの名無しさんID:sR7sUDWt02023/09/19(火) 10:31:04.29

( ゚Д゚)y─┛~~ふぅぅ
充電スタンド壊れてるとこ多いのご存知かな
EVは持ち家以外で充電は考えない方が利口
453ウィズコロナの名無しさんID:eRVpob2r0
>>451
ガラパゴス化してるCHAdeMO問題も何故かマスゴミは報道しない自由全力行使やなwwww
452ウィズコロナの名無しさんID:D0PtIvTj02023/09/19(火) 10:31:14.64

ゴミで走る車が最終目標だな
457ウィズコロナの名無しさんID:GJc8O2r/02023/09/19(火) 10:49:45.98

ヤマハも中国合弁企業作るみたいだな。
バイクタンクから中国に売ったドローン飛び出すと思う。

トヨタとリンクしてるからなんかやんのかな。

458ウィズコロナの名無しさんID:7gNTcBKm02023/09/19(火) 10:50:40.63

結局、日本には中国製の車しかなくなるということ。
事実上、日本は中国の属国となる。
459ウィズコロナの名無しさんID:7gNTcBKm02023/09/19(火) 10:52:17.98

充電スタンド問題も廉価の中国製が来るので問題なし。
462ウィズコロナの名無しさんID:SDlCul4E02023/09/19(火) 11:03:08.50

今でも納期遅いのに、生産数増やせるんか、現実的に。
463ウィズコロナの名無しさんID:7gNTcBKm0
>>462
日本人が作るわけないし、中国で作るので問題なし。
464ウィズコロナの名無しさんID:WzPe0nEe02023/09/19(火) 11:07:53.64

ギガキャストはテスラも不良品の山で
ノウハウ積み上げきた

立ち上がりはスムーズには行かないだろな

466ウィズコロナの名無しさんID:2C4SaYsf02023/09/19(火) 11:36:25.57

こういうの安全性はどうなんだろ?
高速で事故ったら、中の人間は確実に潰れそうな気がするんだけど
467ウィズコロナの名無しさんID:C/ahSZaW02023/09/19(火) 11:41:14.19

計画の話はいいから車作れ
何周遅れなんだよ
468ウィズコロナの名無しさんID:uRLlTQ6p02023/09/19(火) 11:47:10.46

テスラの後追いなのになんでこんなに時間かかったの?
478ウィズコロナの名無しさんID:6wCG2SVj0
>>468
テスラーは

アルミ
モノコック

なんて、やってない

469ウィズコロナの名無しさんID:uRLlTQ6p02023/09/19(火) 11:47:28.46

結局テスラの真似ですか…
471ウィズコロナの名無しさんID:jhiYgfK602023/09/19(火) 12:15:38.94

トヨタは世界一だから、世界一動きにくいんだよ
472ウィズコロナの名無しさんID:lfLO1RP702023/09/19(火) 12:20:42.07

トヨタも所詮、グローバル企業なんだよなー
473ウィズコロナの名無しさんID:KeyreTyB02023/09/19(火) 12:21:02.99

バッテリーはbydの使うのね
コスパでドルフィンやらに勝てなきゃきついと思うわ
476ウィズコロナの名無しさんID:TxcvnrBm0
>>473
そう言えば550万円以上するBYDのドルフィンは余りにも高過ぎてとてもお手頃価格じゃ無いってイギリス人にダメ出しされてたね

BYD Dolphin review: trapped in the fishing nets of disappointment
> As for headline pricing, the base Active car starts at £25,490, with the range-topping Design hitting the dizzying heights of £30,990. So not quite the affordable car that some of us were hoping for.

> the dizzying heights of £30,990

> the dizzying heights of £30,990

> the dizzying heights of £30,990

https://www.topgear.com/car-reviews/dolphin/first-drive

474ウィズコロナの名無しさんID:YdpoyRJD02023/09/19(火) 12:23:47.61

一体成形の技術はテストの特許なww
475ウィズコロナの名無しさんID:0pBBM3D+02023/09/19(火) 12:25:27.26

間違えたw
テスラだったw
479ウィズコロナの名無しさんID:tGiuZ5xL02023/09/19(火) 12:32:36.06

期間工も用無しの時代か
482ウィズコロナの名無しさんID:Vm7UWx2b0
>>479
>期間工も用無しの時代か
そのなり手がおらんのよ、少子化で
おまけにコンビニなんかと働き手の奪い合いになってる
489ウィズコロナの名無しさんID:hXQsJB/402023/09/19(火) 13:02:32.57

中国国内でBYDが安いから、海外にも安く投入出来ると思ったら大間違い

ダンピングで関税課されないように海外では高く売ってるのがBYD

逆に海外メーカーが中国でEV売る時は現地の価格競争に巻き込まれてとんでもない値引きで売らざるを得ない

フォルクスワーゲンのID.4の中国価格9月4日現在
Volkswagen ID.4 price cut to 20,100 USD in China=約296万円

日本は514万~

491ウィズコロナの名無しさんID:/PvKT5yT02023/09/19(火) 13:04:11.59

https://i.imgur.com/UqvdgY1.jpg
493ウィズコロナの名無しさんID:XAIIIreP0
>>491
サムネではプリウスに見えた
492ウィズコロナの名無しさんID:/PvKT5yT02023/09/19(火) 13:04:50.11
497ウィズコロナの名無しさんID:hXQsJB/402023/09/19(火) 13:18:00.81

日本のマスコミが黒船と騒いだBYD Atto3

中国国内価格 20,120USD=297万
日本価格 440万~
ノルウェー価格 44,380USD=655万

ちなみにテスラモデル3は

中国国内価格 $31,944 =472万
日本価格 561万~
ノルウェー価格 35,480USD=524万~

マスコミが大好きなBYD Atto3はEV厨が大好きなノルウェーでテスラより100万以上高いおかげで全然売れない

499ウィズコロナの名無しさんID:KkqinlFr02023/09/19(火) 13:26:24.40

海外の放棄廃車と交換で新車を提供。
潤沢なエネルギーで都市鉱山を稼働させ、本物の金、銀、銅、白金、リチウム、コバルト…をピラミッドみたいに積み上げると面白いかもな。

日本の全需要の数百年分。

スポンサーリンク
未分類
にゅーたん

コメント