スポンサーリンク

トヨタ、次世代EV量産へ実証ライン 「一体成型」で工程・時間半減

スポンサーリンク
358ウィズコロナの名無しさんID:eRVpob2r02023/09/19(火) 08:57:46.40

一体成型は製造コストは下げるが事故ったら終わり
修理代が高すぎて事実上廃車になるから

トヨタはコストカット出来るがユーザーは事故ったら終わりというリスクを全部ユーザーに擦り付ける手法やな

何でもかんでもアフターサービス大軽視のテスラの真似すりゃいいってもんじゃねえんだぞおいwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

424ウィズコロナの名無しさんID:1qTEbPS40
>>358
言ってることは良くわかる後半などほぼ同意
ただ外枠以外は事故の程度による気がする
現状だってドライブシャフトひん曲がったら終わりだし
今後部品点数は激減しても多少は残る駆動系関連とか
内装や樹脂部品同様ジャンク品にしかならんかね?
359ウィズコロナの名無しさんID:hKuiRc2U02023/09/19(火) 08:57:50.00

EVは中国のローカル規格
363ウィズコロナの名無しさんID:bbRaltCc02023/09/19(火) 09:00:19.15

全固体電池とやらはできたのか
365ウィズコロナの名無しさんID:AqDRREjC02023/09/19(火) 09:02:10.95

中韓に技術を教えて干上がるアホが日本
368ウィズコロナの名無しさんID:oV+ocwJi02023/09/19(火) 09:03:51.58

自走ラインとか得意そうだから突き詰めて欲しいね
370ウィズコロナの名無しさんID:0tZ8YPXo02023/09/19(火) 09:04:13.58

どのみち、中国工場作って中国で作らなきゃあ、コストで太刀打ちできんよ。世界最大のEV市場が中国だから。
日本から輸出すると、中国の付加価値税17%払うことになるんで、日本で作ってちゃあ無理。
372ウィズコロナの名無しさんID:IZw4XJQS02023/09/19(火) 09:05:23.44

0-100加速2.1秒のテスラモデルS「Plaid」はすべてのスーパーカーを無効化してしまった
しかもそれより早い1.9秒を誇るEVスーパーカー、テスラロードスターが来年発売予定
スーパーカーもEVに取って代わられる事態に
374ウィズコロナの名無しさんID:6wCG2SVj0
>>372
あったま

弱そう

498ウィズコロナの名無しさんID:vXNkdWcO0
>>372
ダッシュ一発屋w
一度フル加速したら15分冷やさないと次のフル加速が出来ない欠陥は改善したか?w

>>410
潰れてはいけない部分をギガキャストで作るんだよ
これが潰れる時は乗員が死ぬとき

375ウィズコロナの名無しさんID:J+hvULDl02023/09/19(火) 09:06:49.06
377ウィズコロナの名無しさんID:epfbJ1M402023/09/19(火) 09:08:02.97

半島で作ればトヨタが覇権を取る
とトヨタ車体の期間工
380ウィズコロナの名無しさんID:OHYeIpcU02023/09/19(火) 09:09:44.03

全固体電池の完成度はどうなんだ?
そここそが最重要だろ
381ウィズコロナの名無しさんID:ExXU7PQT0
>>380
5年先とか言ってるからまあ
まだまだやな
383ウィズコロナの名無しさんID:mng2rD/40
>>380

どうせ現EVは、水素車と全個体電池車に食われる運命

日本は販売と特許で左うちわ確定だね

386ウィズコロナの名無しさんID:1VoXxzD50
>>383
トヨタ養護するなら、せめてきちんと全固体電池と書こうや
まあ、全固体電池が何かすら理解してないんだろうけど
388ウィズコロナの名無しさんID:mng2rD/40
>>386

誤字脱字ぐらい許してよ

余裕なさ過ぎ

今の中国みたいだ

389ウィズコロナの名無しさんID:139xsMP60
>>386
擁護なw
390ウィズコロナの名無しさんID:mng2rD/40
>>389

場を和ませようとした粋なはからいかもしれないだろ!

423ウィズコロナの名無しさんID:1VoXxzD50
>>389
いや、養護だよ。
そのつもりで書いた
425ウィズコロナの名無しさんID:XAIIIreP0
>>423
え?マジデ?
434ウィズコロナの名無しさんID:1VoXxzD50
>>425
そう
息も絶え絶えのトヨタは信者の献身的な養護がないと死んじゃうんだよ
438ウィズコロナの名無しさんID:XAIIIreP0
>>434
それは苦しいな
439ウィズコロナの名無しさんID:139xsMP60
>>434
うん、苦しい苦しいw
426ウィズコロナの名無しさんID:139xsMP60
>>423
ま、まじで

すげーー

382ウィズコロナの名無しさんID:GETLFAid02023/09/19(火) 09:11:28.44

追撃って、すっかり出遅れてるじゃん。
387ウィズコロナの名無しさんID:139xsMP602023/09/19(火) 09:15:13.88

EVは実用性に乏しいってわかっちゃったからなぁ
391ウィズコロナの名無しさんID:Py841ggj02023/09/19(火) 09:21:13.11

確かにタイヤは外した方がいい
でもガンダムの世界観でもタイヤはあったんだよな。あれだけ進化してるのに
392ウィズコロナの名無しさんID:xJ7WYY7L02023/09/19(火) 09:23:25.36

もうレクサス以上のニッチなシェアしかとれない
しかもトヨタが苦手な領域
393ウィズコロナの名無しさんID:woTOzaeU02023/09/19(火) 09:23:40.58

日本の自動車業界、終わりの始まりか
395ウィズコロナの名無しさんID:9Hvq/7Su02023/09/19(火) 09:27:57.64

完全にテスラから10年遅れてる…
420ウィズコロナの名無しさんID:139xsMP60
>>395
テスラがメガキャストやったのって
10年前だっけ?
398ウィズコロナの名無しさんID:JNWxt8xQ02023/09/19(火) 09:36:07.61

トヨタ株600株を平均1,820円で空売りして涙目なんですが、いつ救われますか?
日経平均さがってるのに今日も勃起上げしやがってストレスで吐き気が止まりません(涙
408ウィズコロナの名無しさんID:trUBJcdg0
>>398
あの意味不明の急落したときの価格だね
相場は個人投資家の逆に動くのであなたが買い戻して60万の損失確定させたら下がり始めると思う
スポンサーリンク
未分類
にゅーたん

コメント