501ウィズコロナの名無しさんID:69TpvWvW02023/09/19(火) 13:29:26.90
マスゴミものがたり
テスラのギガキャストがものづくりを一変させたーーーっ!!
日本コスト競争で太刀打ち出来ずうっ!!
↓
トヨタも速攻真似するで
↓
テスラModel 3 ハイランド
ギガキャスト不採用
↓
502ウィズコロナの名無しさんID:4wu0VFaL02023/09/19(火) 13:36:05.64
日本電産の社長はEVは30万円になるとか言ってるからな。
気を抜いたら落伍企業になる。
503ウィズコロナの名無しさんID:582nMq+q02023/09/19(火) 13:41:40.85
ちょっとでもぶつけたらアライメント治らんのでは…
504ウィズコロナの名無しさんID:vXNkdWcO0
>>503
コア部分だけだよ
コア部分だけだよ
508ウィズコロナの名無しさんID:cubMNk2J02023/09/19(火) 14:02:43.70
一体形成でコストさがるけど、修理で問題になる。
部分的なパーツ交換が出来なくなるんだよね。
511ウィズコロナの名無しさん0
>>508
あとから取り付けるせいで
緩んだり、ミスがあったりとか
現場はめんどい
あとから取り付けるせいで
緩んだり、ミスがあったりとか
現場はめんどい
故障するアッセンブリ部品はそもそも別組み立てだよ
540ウィズコロナの名無しさんID:TxcvnrBm0
>>508
ちょうど数日前ロイターがテスラのギガキャストを報じてるんだけど、有名なテスラモデルY修理代370万円報道があった様に>>508の懸念について何も言及が無かったので、やっぱり使い捨て一択なんだろうね
ちょうど数日前ロイターがテスラのギガキャストを報じてるんだけど、有名なテスラモデルY修理代370万円報道があった様に>>508の懸念について何も言及が無かったので、やっぱり使い捨て一択なんだろうね
Tesla reinvents carmaking with quiet breakthrough
September 14, 2023
https://www.reuters.com/technology/gigacasting-20-tesla-reinvents-carmaking-with-quiet-breakthrough-2023-09-14/
reuters.comwww.reuters.com
510ウィズコロナの名無しさん02023/09/19(火) 14:07:20.31
テスラはギガキャストやめるみたいだけど
むしろ日本人に向いてる?
515ウィズコロナの名無しさんID:yU0tY5rt0
>>510
辞める気無いぞ
むしろ大型化してる
辞める気無いぞ
むしろ大型化してる
518ウィズコロナの名無しさんID:cn7x62Hf02023/09/19(火) 14:51:02.37
ただのフラグだよアホども
EVはダメだよ
519ウィズコロナの名無しさんID:cn7x62Hf02023/09/19(火) 14:52:45.97
EVは失敗するからな
自動運転と同じで時期尚早な
ハイブリッドで行くしか無いね
521ウィズコロナの名無しさんID:emk5CW5n02023/09/19(火) 15:14:25.57
ハイブリットはあと5年間は天下らしい。
ただ、その後EVに押される。
一旦、パラダイムシフトが起きるとあっという間
524ウィズコロナの名無しさんID:fKideOSa0
>>521
欧米のZEV規制は2030年以降本格化するので本格的なZEVシフトはそのタイミングだろうね
欧米のZEV規制は2030年以降本格化するので本格的なZEVシフトはそのタイミングだろうね
一方日本はZEV規制を行わないので2045年ぐらいまではHEVの天下だろう
その時点で「あと5年でどうやってカーボンニュートラルにするんだ?」って話になって
今の大阪万博騒動のようにグダグダになるまで手に取るようにわかるw
523ウィズコロナの名無しさんID:E92HWfs102023/09/19(火) 15:23:41.74
1充電5分で500kmを30年維持できる性能でないと
現行のガソリン車に取って代わるのは難しいな
町乗り程度の足代わりなら関係ないのかもしれないけど
525ウィズコロナの名無しさんID:fKideOSa0
>>523
ガソリン車販売禁止になる国ではあっと言う間に取って代わられるよ
ガソリン車販売禁止になる国ではあっと言う間に取って代わられるよ
533ウィズコロナの名無しさんID:139xsMP60
>>525
だがそんな国はひとつもないw
だがそんな国はひとつもないw
534ウィズコロナの名無しさんID:Gbn94/hP0
>>533
欧州は中国車に席巻される未来が見えてきて、先行き怪しくなってきたし、アメリカはカリフォルニアやNYは突っ走るだろうが、共和党系の州はガソリン車認めるだろうし、さてどうなるか。
欧州は中国車に席巻される未来が見えてきて、先行き怪しくなってきたし、アメリカはカリフォルニアやNYは突っ走るだろうが、共和党系の州はガソリン車認めるだろうし、さてどうなるか。
536ウィズコロナの名無しさんID:fKideOSa0
>>533
EU加盟国はそうなるよ
EU加盟国はそうなるよ
526ウィズコロナの名無しさんID:LZuTtsot02023/09/19(火) 15:55:07.26
今のうちにトヨタの株を買っておこう
527ウィズコロナの名無しさんID:07JNalNg02023/09/19(火) 17:25:33.95
今さらテスラの後追いかよ
テスラ株を売ったの明らかに失敗だろ
529ウィズコロナの名無しさんID:C+cdPbuV02023/09/19(火) 17:35:14.42
逆に通勤用の割り切りで安いの出てきたら脅威かもな
でも難しいかな
535ウィズコロナの名無しさんID:fBGz8+5502023/09/19(火) 18:15:48.51
生産コストは省くけど、ランニングコストはお客様にww
だろ?
537ウィズコロナの名無しさんID:139xsMP602023/09/19(火) 18:33:20.39
EUクルクル手のひら返しの
歴史を知らないとはなw
538ウィズコロナの名無しさんID:fKideOSa0
>>537
知らないのでおしえて下さい
知らないのでおしえて下さい
539ウィズコロナの名無しさんID:31utG+Pt02023/09/19(火) 18:37:03.76
別にEUが手のひら返そうが新興国はとまらねーよ
先進国で独占してる車利権に食い込めるチャンスだしな
542ウィズコロナの名無しさんID:AdF3SaCS02023/09/19(火) 18:41:44.66
修理や保険料を考えると一体ではなくて
数個に分割した方がいいのではないかと
コメント