今の技術レベルでEV普及とか言ってるのは頭悪そうだよな
どう考えても研究開発レベル、またはその段階
このレベルで環境がーとか
どの口が言ってんだろう
なぜレアアースが中国に偏在しているのか分かってるか
なぜEVのリサイクルが確立してないのか分かってるのか
まあこんな根本的なことも分かってないバカが普及とかSDGSとか言ってんだもんな
>なぜレアアースが中国に偏在しているのか分かってるか
埋蔵的には偏在してるわけじゃないしな
いやはや、日本語読めないんだな。
日本人の低レベル化進んでるねーーー。
技術とコスト。
この話分けて書いているのに。
まじで馬鹿がおるな。
お前以外はだいたい正常
EV車はバッテリー含めて全部現地生産
だから、Twitterとかで、EV反対のわかりやすそーーーーな、ソース見ると飛びついて暗記しちゃうんだよね。
馬鹿だね。
(今はTwitterとかないぞ?とかいう突っ込みもしそうw)
チャイナ電池ボカン定期
70年代の環境保護運動の再燃だろ。あれからそんなに何もかわっちゃいない。
まあ左翼崩れが環境左翼やってるらしいよ
いや、左とか言い出すと面倒だから純粋な環境保護運動
消せないとか言ってる場合じゃないだろ
消すんだよ
元トヨタ社長でさえ、あんな感じだったから、しょうがないよね。
EV反対!で思考停止。
地上に使用済み未使用不良在庫EVを捨てている支那は高温自然発火しているんだよね
それとも湖に捨てているのか地中に埋めてもくもく発火して山火事になるのか
ミニ扇風機ですら落としたら爆発するらしいからな
EVのバッテリーの安全性が確保されるのは20年後くらいですかね
対策としてバッテリーと車両を別々で輸送するのはどうだろうか??
あくまで抜本的な対策にはならないとして、
リスク回避としてはありえる
EVに使われる銅は80kg(ガソリン車は40kg)
全車EVになると銅の供給が追いつかない
なので実質全車EVなんてものは夢のまた夢
トヨタがめちゃくちゃリコールしている間に、日産のリーフは全然リコールして無かったなーーーー。
どっちが安全なのかなーーー。
って単純な疑問を投げてみる。
コロナあたりから人類はアホと再確認させられてるな
もうAI様に支配されよう
417 名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 563f-BT9H [153.160.154.146])[] 2023/06/10(土) 11:13:51.71 ID:3ajKTfxO0
Model3 RWD、新車で買って半年経ってテスラに査定出したら150万だって。リセールゴミにもほどがある。
中古車買取屋でも270。そこの人に電気自動車買うなって言われたわ。
429 名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 563f-BT9H [153.160.154.146])[] 2023/06/10(土) 16:19:22.40 ID:3ajKTfxO0
>>426
メールのキャプチャどうぞ
中古屋より遙かに安くしか買い取らないテスラは何がしたいんやw
自らリセールバリュー無い車と宣伝してるようなもん
ヨーロッパのEVシェア推移
ハイブリッドの方がバカ売れしてて草
途中からPHEVを足し合わせてる詐欺グラフじゃん
HVなんてもうアメリカでも全然売れてない
ソースは?
そもそもアメリカはピックアップかRVタイプしか売れないんだからハイブリッドどころかガソリン車がバカ売れしてんだよw
2025年でハイブリッドがガソリン車を逆転するのか。
PHEV合算なら実質EVがガソリン車を上回ることになる
やっぱりEV化は避けて通れんな
この夏我が家は400万かけて太陽光蓄電池オール電化化するけど、次乗るクルマはEVだろうと思ってるからV2Hも導入しなきゃだわ
おかしな理屈やなw
HVは使えるEVは使えない
糞高いし出先の充電で困る
うちで言えばだけど、普段遣いのクルマで何百キロも遠出しない
せいぜい数十キロの往復
EV導入して数百キロの往復の場合は、たぶんガソリン車れんたるしたらいいんじゃないかなと思ってる
ちなみにガソリン車嫌ってるわけじゃないよ
他でもない運送会社の所長やってんだけど、物流業界においてEV化なんてまだまだ先の話だし、
自動運転なんてまあ高速道路だけならなんとか、だろうと思ってるし
ケースバイケースだと思うよ
数十キロ程度なら未だ税金がかからない電力のEVの方がコスト的にはいいかもしれない
けど、そんな泡沫企業の利益率なんて話ではなく
多くの自動車利用者による環境負荷の問題の話をしてるんだよね
あまり自動車をつかない連中にとってはガソリン車が最適
かなり距離を乗る人にとってはHV車が最適
EVは日本では発電ソースの関係でファッションみたいなもん
それが科学的に事実になってるっていう話
そう、ケースバイケース
田舎だとみんな持ち家だし、クルマは下駄代わりに一人1台、
EVのほうが利があると思うんだよね
あとは先入観と新しいものに抵抗があるだけ
EV車重いから道が悪いところは向いてないけどね。
後、気候の変動にも弱いから極端に暑かったり寒かったり湿気の多い場所も避けた方がいい。
スマホを冷凍庫に入れたら理由がわかる。
EVだと遠出で困るから
アルファードとか持ってるんだろ
ズルいよな普段はサクラ乗ってますみたいな田舎モノ
遠出するときはアルファードでブイブイ言ってるんですよ
そもそもEV値段が高い。
ゲタ代わりなら中古で100万円以下の軽自動車で十分。
そもそも短距離ならガソリンもそんなに使わない。
月に1~2回の給油で済む。
よって価格差を考えると節約に成ら無い。
EVが真価を発揮出来る条件は限られていて、
・短距離である事。
(長距離で一切使わない事)
・毎日使う事。
(毎日使わないと意味が無い)
・十分な駐車スペースがありガレージがある事。
(風雨を避けられる充電環境である事)
・使用後に充電プラグの抜き差しを苦にしない事。
(充電し忘れ無い事)
ざっと条件を上げるとこんな感じ。
その条件に当てはまるとしても電池劣化考えればガソリン車の半額でも高すぎ
> 成ら無い
> し忘れ無い
何でも漢字にすれば賢く見えるとでも思っていそうな馬鹿。
なんかEVを貶そうってヤツが、
結果的に日産に激推しをやってる醜態晒してて草生えるw
冬は性能が落ちるから爆発する確率が下がるイメージ
逆転の発想
ですねw
地球温暖化もめちゃくちゃ嘘くさいからな
なぜ島々で高温なってないのか、世界の7割は海洋ですよ
陸地で都心部など世界で極一部
地球の平均気温出すときに都市部は論外、島々か
海洋だけで平均出すと絶対に結果違うだろ
めちゃくちゃ胡散臭い温暖化
電池技術は日本が進んでるんだけどねー、基礎研究だってまだ、そう。
そこを生かせないのが残念。
まだ生かせる環境じゃないもんな
2022年アメリカの自動車販売台数
www.carscoops.com/2023/01/these-are-americas-best-selling-cars-and-trucks-of-2022/
テスラ モデルY 225,799台 (+39.8%)
テスラ モデル3 195,698台 (+60.9%)
テスラ モデルS 90,473台 (+682.9%)
トヨタ プリウス 33,352台 (-43.5%) ← 完全にオワコン
ヒョンデ IONIQ5 22,982台 (+14921%)
起亜(KIA) EV6 18,249台 (新)
トヨタ ミライ 2,094台 (-20.4%) ← 完全に失敗
>HVなんてもうアメリカでも全然売れてない
全然売れてないならゼロなんじゃね??
トヨタもヒョンデに抜かされるのは時間の問題だね
これではアメリカの工場持っててもいずれ金足りなくなりそう
どこをリストラするかってことになる
テスラよりトヨタ売れてて草
1位2位がピックアップトラックっていうのがさすがアメリカw
トヨタ売れるのを何故故意に隠すん?w
YTD 2022 売れた車ランキング
Ford F-Series 653,957
Chevrolet Silverado 520,936
Ram Pickup 468,344
Toyota RAV4 366,741 ←トヨタ
Toyota Camry 295,201 ←トヨタ
GMC Sierra 241,521
Honda CR-V 238,155 ←ホンダ
Tesla Model Y 225,799 ←テスラ
EV反対派は、ほんとに数字からは目をそらしがちww
イメージと妄想の世界で生きています。
反対はしてないけど完成度低すぎる
航続距離の問題、リサイクル技術の問題、電力・インフラの問題などなど
どう考えても普及にはほど遠い、研究開発段階
あちこちで爆発しまくってるの(今さら?w
液
リチウム
トヨタは全方位戦略で~~~~
とかってのをEV反対派はよく言うけどさ、
まじで信じてるの???
知りたい。
まじで知りたい。
信じてるの????????????
本当に全方位なら、火災起こさないev車作って他の自動車に勝つチャンスと捉えるんだよね
しかも自家発電と組み入れて産業革命の波に乗るチャンスなんだよ
それを発想出来なくて、原発がーとか火災がーとかでは所詮スマホの二の舞
どっかの自動車の企業が成功させて、追随しても勝てずになるよ
スマホとか今はSONYとシャープしかやってない位売れないもんな
スマホ自体は全世界中に売れてる商品なのにさ
コメント