550社説+で新規スレ立て人募集中ID:MtCXab6502023/08/12(土) 02:34:10.64
https://i.imgur.com/mbIyXZr.jpg
551社説+で新規スレ立て人募集中ID:vmxcJJbs02023/08/12(土) 02:34:23.12
トヨタ新社長の評判はどうなんだろう?
そこそこイケてる感じなのかね?
554社説+で新規スレ立て人募集中ID:vmxcJJbs02023/08/12(土) 02:36:12.82
原油って日本で取れますか?
中東で取れますか?
中東は安全保障面で安全、長期安定ですか?
559社説+で新規スレ立て人募集中ID:XWH9AUX20
>>554
EVもおんなじだアホw
レアメタルしかり銅しかり
銅やレアメタルが日本で取れんのかいな?w
EVもおんなじだアホw
レアメタルしかり銅しかり
銅やレアメタルが日本で取れんのかいな?w
666社説+で新規スレ立て人募集中ID:e42VqgMe0
>>554
原油はそこらじゅうで見つかってるhttps://www.nikkei.com/article/DGXZQOCB101VX0Q3A210C2000000/
南米 アフリカとか探せばいくらでもある
原油はそこらじゅうで見つかってるhttps://www.nikkei.com/article/DGXZQOCB101VX0Q3A210C2000000/
南米 アフリカとか探せばいくらでもある
世界で大規模油田・ガス田の発見相次ぐ 22年は330億ドル規模 - 日本経済新聞
世界各地で大規模な油田が相次ぎ見つかっている。英調査会社ウッドマッケンジーが発表したリポートによると、2022年に発見された新規油田、ガス田の価値は合計で330億ドル(約4兆3千億円)規模に達することがわかった。ナミビアやブラジルでの大規模油田の発見が寄与したほか、エネルギー価格の上昇も価値の総額を押し上げた。ウッドマ...
www.nikkei.com
557社説+で新規スレ立て人募集中ID:vmxcJJbs02023/08/12(土) 02:38:45.81
トヨタが世界3位とかになる世界ももうすぐ来るのかねー?
日本人が世界に誇るものが
また1つ
少なくなるのかなー。
565社説+で新規スレ立て人募集中ID:XWH9AUX20
>>557
値下げ連発のテスラ
新車より高いトヨタ
赤ん坊と相撲取りの勝負だわなw
値下げ連発のテスラ
新車より高いトヨタ
赤ん坊と相撲取りの勝負だわなw
561社説+で新規スレ立て人募集中ID:vmxcJJbs02023/08/12(土) 02:40:31.09
Twitterの最近の騒動をちょっとでも知っている人間なら、
イーロンマスク恐るるに足らずって思えるはずだがな。
EV戦略をちゃんとやれば普通に勝てる。
手遅れにならなければ、、、だけど。
562社説+で新規スレ立て人募集中ID:vmxcJJbs02023/08/12(土) 02:41:14.51
いやはや、、、ほんとにEV反対派ちゃんはもうちょっとIQ上がらないの???w
笑えるわ。
564社説+で新規スレ立て人募集中ID:+1Dbx8tz0
>>562
そんなレスする余裕あるならガソリン車より利便性上げることに力注いでください
そんなレスする余裕あるならガソリン車より利便性上げることに力注いでください
563社説+で新規スレ立て人募集中ID:vmxcJJbs02023/08/12(土) 02:41:42.32
日本には、
平野が国土の20%?ぐらいしかありません。
山が多いです。
地理で習ったよね?
たとえば、
ガソリンを
長野県に
運ぶのに
テレポートで運んでるの?
どうやって
毎日
毎日
ガソリンスタンドに
運ぶのかな?
少しでも
想像してみたら
効率面
分かるよね???
568社説+で新規スレ立て人募集中ID:vmxcJJbs02023/08/12(土) 02:43:41.60
テスラ発の充電規格がアメリカ標準になったのは、そこそこ痛いな。
CHADEMO w とかいう、オワコン。。。どうすんの。。
572社説+で新規スレ立て人募集中ID:cpqRHus602023/08/12(土) 02:49:33.34
中国でさえ充電に時間かかる、充電時間が短縮されようとも
○EV車で帰省して「充電」困難 中国の旧正月で話題に 2/15(水) CNS(China News Service)
>深セン市に住む張傑さんは、新しく買ったEV車で西部の江西省にある実家に帰省した。
>ただ、以前乗っていたガソリン車では8時間しかかからなかったのに、今年はEV車の充電時間などを含めて15時間もかかった。
>「高速道路のサービスエリアに充電スタンドはあるが、行列を並ばなければならなかった。
>帰り道では計3回充電したが、毎回約2時間待つことになった。充電時間も1時間はかかった」
○国慶節にテスラで帰省 渋滞・バッテリー切れで4万円払う羽目に 人民網日本語版 2022年10月03日
> 自動車保険の無料ロードサービスに高速道路での救援作業は含まれていなかったので、レッカー車を呼ぶしかなくなり、
>休日料金も加算されて総額2千元(約4万642円)のレッカー代を支払わなければならなかった。
575社説+で新規スレ立て人募集中ID:85zU9UCY02023/08/12(土) 02:50:44.68
欧州のEV移行は
・産油国にでかい顔されたくない
・ガススタ周りのインフラが維持できなくなってきてる
・効率いいガソリンエンジンの開発ができなくなってる
という、
欧州のしょうがない事情ってだけなんだよ。
そこに「環境が~」という言い訳してんの。
付き合う必要は、ない。
576社説+で新規スレ立て人募集中ID:4gULoWyc02023/08/12(土) 02:50:47.52
パナマ船籍ってやたらトラブル多いな
582社説+で新規スレ立て人募集中ID:+1Dbx8tz0
>>576
単純に船の数が多い、日本の外航貨物やってる会社もだいたいそうだし
かつてほどコスト面でのメリットはなさそうだけどね
単純に船の数が多い、日本の外航貨物やってる会社もだいたいそうだし
かつてほどコスト面でのメリットはなさそうだけどね
577社説+で新規スレ立て人募集中ID:85zU9UCY02023/08/12(土) 02:51:55.00
全固体電池がゲームチェンジャー
現在のEVは、
玩具くるまでしかないんよ。
578社説+で新規スレ立て人募集中ID:NDifWUdZ02023/08/12(土) 02:54:21.88
トヨタの新型電池でEV技術に大進化ありそうだが、原発稼働はどうなるんやろな
584社説+で新規スレ立て人募集中ID:tpkO3m3Q0
>>578
電気代高過ぎて現実路線になると思うけど増やすのは大変だし再稼働がせいぜいじゃない?
新型電池も規格が濫立して移り変わりの早い充電器問題や設備新設や維持の費用問題とかEVを維持する環境が整わないと消費者が置いてけぼりな状態は変わらんよ
電気代高過ぎて現実路線になると思うけど増やすのは大変だし再稼働がせいぜいじゃない?
新型電池も規格が濫立して移り変わりの早い充電器問題や設備新設や維持の費用問題とかEVを維持する環境が整わないと消費者が置いてけぼりな状態は変わらんよ
579社説+で新規スレ立て人募集中ID:w+0ShHEJ02023/08/12(土) 02:56:18.64
川口 マーン 惠美
w
581社説+で新規スレ立て人募集中ID:sqKYSv0H02023/08/12(土) 02:58:10.31
(´・ω・`) おっきなバッテリーを積んだお車なんだよね?
(´・ω・`) 事故ったらどうなってしまうの?
583社説+で新規スレ立て人募集中ID:sqKYSv0H02023/08/12(土) 03:00:10.77
(´・ω・`) 水素自動車はどうなったの?
585社説+で新規スレ立て人募集中ID:UqdMRSN102023/08/12(土) 03:00:48.84
スマホがそうであるように、リチウムイオンの急速充電は
バッテリーに負荷がかかって寿命が縮む。
586社説+で新規スレ立て人募集中ID:EYRL9WB/02023/08/12(土) 03:01:14.51
HV車で延命でござるよ
587社説+で新規スレ立て人募集中ID:+1Dbx8tz02023/08/12(土) 03:02:16.83
充電にかかる時間というのは普及台数が多くなるほどコストとして積み重なるからねえ
それに、現実の環境でフル充電しなくても満足して離れる奴なんて居るわけねーもん
589社説+で新規スレ立て人募集中ID:pVrVyDk302023/08/12(土) 03:05:17.33
時代はディーゼル → ディーゼルゲート
時代はEV → Liバッテリー発火
出羽守ジャーナリストの明日はどっちだ
592社説+で新規スレ立て人募集中ID:zEulLXKT02023/08/12(土) 03:06:20.79
ワイは標高1500mの山とかよく行って往復300kmなんだけどノンチャージでイケるんけ?
595社説+で新規スレ立て人募集中ID:wn/Vh0hY02023/08/12(土) 03:08:08.40
そんなに燃えたのに沈まなかったのか
596社説+で新規スレ立て人募集中ID:sqKYSv0H02023/08/12(土) 03:10:19.07
(´・ω・`) らんらんね、EVはわーくにの車産業を潰すための策って聞いたの
(´・ω・`) 本当なのかなー?
599社説+で新規スレ立て人募集中ID:ZSCrzVhf02023/08/12(土) 03:13:54.46
EVは近距離の配送や通勤用途であれば使えるだろうけど、今ある内燃機関を完全に置き換えることはできない
EVはなにしろエネルギー効率が悪すぎるし、リチウムイオンバッテリーは少しの傷でも発火する危険がある
ガソリン車でも発火すれば丸焼けになるが、リチウムイオンバッテリーはそれ自体が発火源になるので危険性はガソリン車の何倍にもなる
二酸化炭素や地球温暖化のことをいえば、人の活動そのものが熱源になるし二酸化炭素の排出源になる
EVだってその製造と運用の過程で多量の二酸化炭素を熱を排出する
二酸化炭素の排出を削減し地球温暖化を防ぎたいのであれば地球規模で人口を減らすしかないのに、先進国は少子化対策をして人の数を増やそうとさえしているのだから矛盾もいいとこ
二酸化炭素の排出削減と人口増加はトレードオフの関係なのだからどちらかを取るしかないのに、先進国は両方ができるような幻想を抱いている
EVがその幻想の最たるもの
このままいけば地球は金星のように高温化して人を含むすべての生物は蒸し焼きになって滅ぶだろう
604社説+で新規スレ立て人募集中ID:zEulLXKT0
>>599
大体火力で発電してんのに何言ってんのって話よな
やっぱやるなら原発か核融合だわな
あとねぇ、コロナ2.0みたいのでインドとシナの人口減らさないとね
大体火力で発電してんのに何言ってんのって話よな
やっぱやるなら原発か核融合だわな
あとねぇ、コロナ2.0みたいのでインドとシナの人口減らさないとね
610社説+で新規スレ立て人募集中ID:tpkO3m3Q0
>>604
風車や太陽光で賄うっていう理屈らしいけど莫大な補助金付けてなんとか運営してるし、風車や太陽光の廃棄や製造する過程で必要な大量のレアメタル問題、火力発電で混焼に使われてる木質バイオマスが補助金目当てで大量に精製される過程で森林伐採が進むとか本末転倒な事態が起きてる
一部を強引に推し進めてるから各所で歪みが顕在化してるわ
風車や太陽光で賄うっていう理屈らしいけど莫大な補助金付けてなんとか運営してるし、風車や太陽光の廃棄や製造する過程で必要な大量のレアメタル問題、火力発電で混焼に使われてる木質バイオマスが補助金目当てで大量に精製される過程で森林伐採が進むとか本末転倒な事態が起きてる
一部を強引に推し進めてるから各所で歪みが顕在化してるわ
615社説+で新規スレ立て人募集中ID:8ITDMwzh0
>>610
もちつけ
何言ってるか訳が分からん
もちつけ
何言ってるか訳が分からん
コメント