フリーマントルはまだ読んでないなあ
この船火事、日本じゃほとんど報道されてなかったが、
アイセル湖・ワッデン海(世界遺産)の近くだったから、
生態系の危険が及ぶかもしれないということで、ヨーロッパでは大々的に報道。
ワクチン危険かもしれない論w
「テレビを見て大丈夫だと思って打ったけど…」コロナワクチン接種3日後“急性循環不全”夫を亡くした35歳女性の訴え「原因究明を」 ★5 [おっさん友の会★]
フェリーも禁止しろよ
実際に拒否してるフェリーも出てる
>>75
それで積載するEVの台数を過小に申告していたという話もあるようだなこの件
化石燃料を使って運ぶべきではないよな
EVに乗ってお届けか、船を使いたければ
再生可能エネルギー使用の帆船にすべき
気化爆弾で周辺ごと消し飛ばすのが一番簡単な消火だろ
EVは駐車中金属の箱に入れて他への影響が無いようにしないと
言い切ってしまえば現在の蓄電池はみなイオンであって
無理やり電子を押し込んでるようなもの
メカニズムとして電子を貯蔵放出するものがまだないし
それを発明したらノーベル賞の億万長者だよ
バッテリーの爆発よりやばいのは、
EVはマイナス10度以下になると電気だからエンジンがかからない
日産のEVも仕様書にかいてたはず
北欧、ロシアみたいな極寒の国ではEVなんかに乗ってたら、
エンジンが止まって凍死する
そんなときのために内燃機関も搭載するのさ。
それじゃ現状のノルウェーどうなるんだよ?
さすがにそんな話は聞かないぞ?
ノルウェーでEV乗ってる人は冬用の内燃機関の車を持ってる
【千葉】市内の自動車販売店 電気自動車から出火で8台焼ける 2023/07/10(月)
tps://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1688955348/
> 千葉市内の自動車販売店で駐車場に止めてあった電気自動車から火が出て、合わせて乗用車8台が焼ける火事がありました。
>>82
ノルウェーは極地と山間部除けば暖流の影響で北海道より暖かい定期
EVなのにエンジンかからない ?
EVなのにエンジンが止まって凍死する ?
アイドルなのに顔がウエストランド井口 !
ロシアは冬になるとガソリン車でも寒すぎてエンジンが凍結し、エンジンがかからなくなるので、
1日中アイドリング状態でエンジンを動かし続ける。
スウェーデン北部は北極圏で、冬季-40℃を下回る日もあるそうだが
ガソリン車は、オイルパンヒーターと俗称される器具が寒冷地仕様にあって
オイルパンからエンジンブロックまで家庭用電源の電熱器で夜通し温めて置く
だから真冬でも一発始動なのだw
ガソリンの凍結温度は-100℃だけど
気化温度は-40℃
エンジンオイルは-20℃から凝固し始める
始動用鉛蓄電池は新品でも低温の限界は-15℃
ディーゼル燃料は寒冷地用で-30℃まで
普通のは-5℃から凝固し始める
色々と寒いのは大変だねww
マジかよEVクソだな
船火事って2件起きているだろう。
もうFV車の船での輸送はやばいのでは?
中国でもそうとう
マイナカードとおなじでミスはゼロにはできねえんだすまんな
って何戦億円海に捨ててるんだから豪気だよな
首都高で3台くらいの多重事故あったら
橋が溶け落ちるとか無いよなw
まだ台数少なくて多重事故はあんまり聞かないかな
その昔5号線で可燃物搭載したトラックが炎上した時は道路がゆがんだんじゃなかったかな。
EVってw
まだ、そんな無駄で時代遅れなことを言ってる馬鹿がいるとはwwwwww
いい加減諦めろよ
全部バレてますよ
だから船なんだろ
嫌なら輸出すんなよ
ニジェールのウランを失った欧州のEVシフトは自殺行為
EVは巨大なスマホって言われてる
コンピュータの塊
スマホですら熱暴走でおかしくなるのに、
EVなんかになったら事故多発やで
ほんと意識高い系の馬鹿って有害だよな
中国でもそうとうEV車が出回っているようだが、
電気バイクの炎上事故みたいに画像が出てこないが、
まだ炎上事故を起こしていないのだろうか?
検索してみ、スクーターの発火動画はいっぱい有るよ
リンク張れないけどYouTubeにたくさんある。
駐車場ご焼けた焼けた丸々焼けたってニュースあった気がするぞ
これからはTOYOTAとMAZDAの勝ち
インドを制したスズキは完全安泰
(´・ω・`) インドでは軽自動車が人気なの?
(´・ω・`) ハンドルを右に、なの?
インドはイギリス統治の名残りで右ハンドルでしょ
(´・ω・`) インド人を右に、のつもりだったの…
ハンドルを右に懐かしいな
ガソリンはフューエルパイプからキャニスターからタンクからなにもかもメッチャ注意して取り扱ってるけど
イーヴイはそれ自体から発火したらどうにもならんで
加古川のビッグモーター以上の詐欺くるまや
Car Create HIRO こと平賀紀洋 〒675-0043 加古川市西神吉町中西52-3 TEL 079-4363-0120 FAX 079-433-0121 に対する不法行為損害賠償請求事件て神戸地裁控訴審第1民事部令和5年(レ)第52号のCar Create HIRO の詐欺についての告訴状の加古川警察署事故受理番号は 令和5年 100963 です。加古川警察署では告訴状は事故受理番号で管理しているそうです。
EVが5年後完全消滅する理由5選
クソ高い
補助金なしじゃ売れない
充電時間が長過ぎる
充電設備業者が儲からない
バッテリー交換がクソ高い
リセールがクソ
冬はろくに走らない
夏はろくに走らない
4人乗ったらろくに走らない
高速運行したらろくに走らない
登り坂ではろくに走らない
修理できるところがない
修理費がクソ高い
安物は発火リスク鬼高い
発火したが最後周辺は火の海
電力供給の問題が未解決
リチウム発掘で周辺を汚染しまくり
急速充電したらバッテリー鬼劣化
満充電したらバッテリー鬼劣化
廃車費用がクソ高い
そもそも廃車できないので放置
放置車両から重金属ダダ漏れ
重金属汚染により飲料水から農業用水まで重金属まみれ
廃車先が心配
貨物で運ぶのも大変そう
リチウムバッテリー搭載した物品は原則として空輸禁止なんだよね。
パソコンとかどうやってクリアしてるのかしらんけど。
容量によるんじゃなかったっけ
旅行に行くときに手荷物/預け入れ荷物のモバイルバッテリーのこと調べたら個人が普通に持つ程度の容量のは余裕でOKだった記憶
火を消してもバッテリーがどこかでショートしていて
発熱し続けてるからしばらくするとまた火がつくらしいな
バッテリーも水が掛からないように格納されてるしな
とりあえず東京港トンネルと山手トンネルにアクアラインはEVと韓国車は通行禁止な
あと立体駐車場と地下駐車場も
by国土交通草加大臣
彡”⌒ヾ
ヽ( ^ω^)ノ 冗談ではなく
へノ ノ 一日も早く法律化しないと
ω ノ 大参事になる
>
国会で昼寝している場合ではない
EVのバッテリーは消火できない
燃え尽きるまで放置するしかない
となると一般の駐車場には停めてほしくないな。
一方ソニーのリチウムイオン電池開発では釘刺し試験まで標準化した。
それでもGSユアサの作ったリチウムイオン電池は787で発煙事故を起こした。
安全を軽視する中韓の電池は信用ならない。
ユアサの件は誤解があってな、実は蓄電池のコントローラーがフランス製で、バグがあってカットオフ出来ずに、過大に充電する仕様だった。ユアサの蓄電池は問題なかったんだよ。
それでも制御を誤ると過熱する事実は残った
彡”⌒ヾ
ヽ( ^ω^)ノ フランスのパーツじゃやなくて
へノ ノ 朝鮮製の欠陥で発火したと
ω ノ 聞いたが?
>
制御器はフランス製、これはその業界の中の人から聞いた。さらに制御器を構成するパーツが南チョンかどうかは解らんな
彡”⌒ヾ
ヽ( ^ω^)ノ 俺も記憶が定かではないが
へノ ノ フランスの部品の中に
ω ノ 朝鮮製が使われていたのかも?
>
現時点でのEVなんて普及するわけない。
欧州でもEVは未だ10数%。ガソリンやハイブリット車の方が多い。
EV乗ってた人が買い替える時、EVの不便さにこりてEVを選ばないから、
今後EVが普及するなんてこともない。
そもそもEVを強烈にすすめてる欧州の環境左翼が誰もEVに乗っていない
(´・ω・`) おかしな話よね
(´・ω・`) 我が身はカワイイってことなのかしら?
一般の駐車場はまだえーやん
悲惨なのは タワマンの地下駐車場
こえーよー
ニューヨークじゃE-bikeの火事連発という記事
https://www.nytimes.com/2023/06/21/nyregion/e-bike-lithium-battery-fires-nyc.html
コメント