この事故って「EV」が発火したものだとは一切確定してないんだけど、憶測だけでよくこんな記事書けるよなあ
EVよりもガソリン車のほうが多く積んであったわけだからね
別にガソリン車を搭載した船が燃えた事故もいくらでも事例があるレベルなんだが、そういうのは報道しないよねw
船積みするガソリン車は燃料とか最小限しか入れてないからね(貨客船じゃなく運搬船の話ね
仮に発火しても船の消火施設で鎮火可能だろう
頭悪すぎ
消火出来ないのが問題なんやで
>>784
リサイクルってかリユースじゃないの?
素材まで分解してそれを原料として製造がリサイクルで
程度良いセルだけで組み直すのはリユースじゃないかな
船だからこれで済んだけど、東京の木密で震災を切っ掛けに燃え始めるとか考えたら
小池はEVを禁止するしかないな
テスラの航続距離がなんか短い? 「修理予約阻止班」の存在が明らかに
https://www.gizmodo.jp/2023/07/tesla-cruising-distance.html
電気自動車の「テスラ(Tesla)」。オーナーのみなさん、航続距離どおり走れてますか?
走れているならこの先は読まなくてOKですが、アメリカでは広告や車載システムに表示される航続距離どおりに走れない人が多くてサービスセンターに苦情が押し寄せているんだそうですよ?
で、テスラの社内に修理の予約をあきらめさせる極秘のチームがあることがロイターの調べで明らかになり、ちょっとした波紋が広がっています。
EVwwwwwwwwwwww
保険会社の統計データでは
もっとも火災事故が多いのはハイブリッドだと答えが出ている
次にガソリン車
もっとも火災事故が少ないのがEV
テスラの航続距離水増し疑惑、カリフォルニア州で集団訴訟提起
https://news.yahoo.co.jp/articles/d429ce48c36fa61a8d8bf686f4e0c39a4273a7a4
もうEVなんて詐欺みたいなもんwwwwww
日本製のEVだけにすればいい
テスラ車のオーナーが「バッテリーが切れて高温になった車の中に閉じ込められた」と訴える
EVヤバ過ぎワロタwwwwwwwwwwww
それはEVじゃなくて、テスラがヤバいんだろう バッテリー切れで解錠出来ない車なんて。。。
テスラ車で「ハンドルが動かなくなった」との苦情相次ぐ 米当局が調査 車が道路から外れて木に衝突ほか
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1690937843/
まともに走れないのがEVwww
EV販売が鈍化 頭打ちの要因は「消費者の関心薄れ」 雲行き怪しい英国のEVシフト
https://news.yahoo.co.jp/articles/d616d3454a463ed72d2ba8702219828023c3e90b
EVはもうダメだな(´・ω・`)
だから発火しない全固体リチウムイオン電池ができるのを待つ必要がある
EVシフトを急ぎすぎる必要はないのよ
後5年もしたら民生品もシフトチェンジするからさ
ウチの隣がアウディのEV買った
都内の狭小3階建てで一階は駐車場と玄関
クルマ燃えたら一家全滅だなぁ
延焼怖いなあ
都内の住宅敷地内はAV駐車場禁止すべき
アダルトビデオ駐車場?
確定はしてないまでも、EVが原因と思われる自動車運搬船の火災は、
これで三件目だっけ?
EVが無かった時代と比較するデータが見当たらないんだけど、これって
多い方なのか?
「EV 火災」で目に付きやすいだけで、実はアイスの方が燃えやすい
とか無いのかな?
車両運搬船の座礁沈没は聞いた事があるが、車両火災で沈没は
聞いた事が無い。
しかしひでえスレタイだなw
実際の出火原因は特定されてないのにねえ
アンチEVが大量に釣られてるの草しか映えないw
アンチEVは馬鹿しかいない
やっぱ消火方法が無いのがきついよな
反応が収まるまで水に浸して放置するしかない
某国の対応法↓
運搬するEVを専用コンテナに納めトラックに積み込んで移動する
発火した場合コンテナに注水しそのまま数週間放置する
数週間後排水する
船積みだとコンテナだけ並べりゃいいのかな?
どのみち真面目に対応したら輸送コストが…
良くある環境のことを考えて安全性や技術が確立してないものを導入しちゃった失敗例だな
日本では絶対に許されない行為
もちろん良いとこもあるだろうが
EVとか一般に広めるものは長いスパンで導入していかなきゃいけないのに早まったな
EVが環境に優しいとか信じてる馬鹿今でもいるくらいだし火災でも目が覚めないんだろうな
どのへんが環境に優しくないの?
LCAはガソリン車より小さいし
バッテリーリサイクルも普通にやってるよ?
消火出来ないのが問題なんやで
>>784
リサイクルってかリユースじゃないの?
素材まで分解してそれを原料として製造がリサイクルで
程度良いセルだけで組み直すのはリユースじゃないかな
電池作るのも廃棄するのもめちゃ二酸化炭素出る
ガソリン車より多く
そして発電も化石燃料で発電しているから
未だにそんな次元のことを言ってるのかよ・・・
二酸化炭素を出すとか出さないとか、人間が出す二酸化炭素で温暖化してるとかしてないとか、そんなことは全く関係ないし、どうでもいいんだよ。
欧米がやるって言ったらやるしかないんだよ
EVの為なら環境破壊もいとわない!
EV信者は所有車種名を書きなさい
また日本の船が迷惑かけたのか
ほんと無能だな
昔、何度か事故ったわけでも無い車が燃えてるのを
見た事があるからなぁ
理屈はわからないが、特にEVでなくても自動車は勝手に
燃えたりするらしいぞ?
走行中や走行直後はガソリン車もあったよね 古くなって整備不良起こすと
EVの場合は、新しくて&保管してるだけで燃えるのが問題
新しくて保管してるだけのEVが燃えたって初耳
あなたの妄想?
EV大国に異変、中国BYD・GeelyがPHEV専用エンジン開発に本腰
https://xtech.nikkei.com/atcl/nxt/column/18/02340/051700005/
理由としては、中国全体で新エネルギー車(New Energy Vehicle、NEV)市場は加速度的に拡大しているものの、その中のBEVだけでは利益を出しにくく経営を圧迫しているからのようだ。
【自動車】ロールス・ロイス、水素燃料電池を検討中 トヨタも間接的に影響か バッテリーEVから撤退も?
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1686663614/
EVはもうダメかもわからんね
BEVは不便で高価
しかも実は脱炭素でもエコでもない
そんな無能過ぎるBEVが唯一優れてるのは
「政治工作力」これだけは本当に凄い
EV厨がやたら政治問題化したがるのはこのため
消費者としてNOを突きつけるのが効果的
ステランティスCEOタバレス
「現在のEVシフトは、政治家が選んだもので
メーカーや消費者が選んだものではない」
家に充電環境があれば同じ価格のガソリン高級車より高級な体験が買えるから売れてるのよ
振動もなく鬼トルクで加速していくからね
PHEVならまだしもEV買う気にはまだなれんな
結局ハイブリッドが1番までありそう
ハイブリッドはカーボンニュートラルにならないから、真面目にカーボンニュートラルを目指す国では使えない
日本もカーボンニュートラル宣言してるけど政治家も官僚も嘘つきだらけの国だから当面はハイブリッドの天下だろうね
特集 トヨタ社長が圧力 岸田政権の看板政策書き換え
pbs.twimg.com/media/FYtyyvOacAAwmmB.jpg
ゴリ押し“EVシフト”が失敗しそうな裏事情、米紙が「悪者トヨタ」叩きをやめたワケ
ttps://www.sbbit.jp/article/st/119036
米EV市場で大きな異変が起きている。2022年は世界的な半導体不足やサプライチェーンの混乱で、需要に見合うだけのEVを生産できなかった。だが2023年は打って変わって、ディーラーの在庫が積み上がっている。テスラも、生産台数が販売台数を上回る事態だ。
そうした中、急速かつ完全なEVシフトを拒んできたトヨタを悪者企業として急先鋒で叩いてきた米ニューヨーク・タイムズ紙が、ハイブリッド車を再評価する論調へと立場を変えた。こうした流れにはどんな事情があるのか、ゴリ押しされてきたEVシフトは今後どうなるのか。
なんかその記事はおかしいな
2030年代半ばまでに(HVを含む)電動車を100%と言ったのは前菅政権の時で、岸田政権は引き継いでるだけだろ?
なぜトヨタが叩かれる記事が出てくるのか
https://kuruma-news.jp/post/605517
安心と信頼のソース赤旗
志位ジョンイル翼賛は確かにキモいが記事の信頼性は高いだろ
他のマスコミは大本営発表ばっかり
スクープ記事なんてもう赤旗、文春、ゲンダイくらいしかない
嫌儲民みたいで気持ち悪いな
韓国 テスラのサービスセンターでテスラ車が炎上
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1673249428/
消防車27台出動、消火に3時間かかった理由とは
EVwwwwwwwwwwwwwww
実はドイツ人もEVやめるきっかけ出来て喜んでるだろ
自分の国の自動車メーカー守るの含めて
喜んでるのは筆者やお前のようなアンチEVだけだよ
人の心を持っていれば死者の出た火災事故に喜ぶ事はない
人間は呼吸するたび二酸化炭素を排出する
人間の身体は炭素で出来ている
環境のためにできることをやろう
コメント