結果として完全移行が先送りになってる以上
これが凄いあれが進化したと触れ回ったところで結局期待外れの域を出ないからな
水素押しってまじで実際の所どんだけいるんだ?
脳みそどうにかしたほうがいいねw
MIRAIに乗ってるの?
推しでもないが充電に30分かかるEVより遥かに実用性高いのは事実だなw
この問題はバッテリーのメーカーの問題なのか
当然間違った作り方してんなら、船舶輸送で一緒にできない
走行中や
充電中では
無い
燃えたアウディも中華バッテリーなんだっけ?
米フォード、EV増産ペース減速へ 好調な商用車部門に注力 2023年7月28日
https://jp.reuters.com/article/ford-motor-results-idJPKBN2Z72CQ
>米フォード・モーターのジム・ファーリー最高経営責任者(CEO)は27日、生産戦略の大きな変更を発表した。
赤字が続く電気自動車(EV)部門の増産を遅らせ、好調な商用車部門に投資資金を振り向けるほか、今後5年間でハイブリッド車の販売を4倍に増やす計画という。
評価するときは予定と構想でフル武装してるのに
一向にその姿が確認できない欧州の戦闘機みたいだな
次は共同でやるらしいが実に頼もしい話だ
アウトバーンをHeartzのベンツで走ったことあるが、めちゃくちゃスピード出すんだよな。ドイツ人。
200KMぐらいが普通な感じ。
いろんな意味で日本とは違うなって感じた。
シナのメーカーもあんだけ売ってんのに黒字化してんのは300社中2社だけ
しかもうち200社は破綻しましたとさw
世界でEV進めてたら結局チャイナが安い車がほしい後進国で幅を利かせるだけになっちまったもんな
後進国でEVなんて無理に決まってるやろw
インドとか60年前のカブ直して使ってんやぞw
バッテリー事故起こしてない自動車メーカーってあるんか?
しかし、CATLは要注意だな。
日本もちゃんとまとももにEVに向き合わないと、
日本中CATLだらけになるぞ。
フォルクスワーゲン、一時的にEV減産へ 予想を下回る需要 「顧客の強い抵抗」と従業員
ttps://www.autocar.jp/summary/945524
フォルクスワーゲンは、ドイツ国内のエムデン工場でEVモデルの生産を一時的に縮小します。ライン従業員の休暇を延長し、新型ID.7の生産開始は今年後半に延期。予定台数を約30%下回る需要が原因とされています。
日本で一番の会社は?
で、トヨタは多くの人が名前を挙げる企業であるが、
これからの動き次第では、
普通に埋没し、雇用面で悪影響になる可能性はあるな。
あの巨人IBMでさえ、今のような状況だからな。
栄枯盛衰。いつまでも世界TOPに居られるのが当たり前、というわけではない。
バッテリーのセパレータの仕組み、構造、材質などを世界規格作るしかなかろう
詰めが甘いもの、変ものつくるな
EVを否定するわけじゃないが技術的にクソレベル
開発途中のもの、技術的な未熟なもの、こんな危険なものを大量に船舶輸送するのが問題
サムスン製のバッテリーなんだろ
また勝手にルール変えるんでしょ
わかってるんだ
水素自動車は期待できないね。個人的には。
トヨタだけがプライドで頑張ってる感じ。
もちろん仲間増やそうとしているのは分かるが。
もちろん、燃料電池とかそれ以外の水素の活用は全然ありだと思うけど。
水素は水素爆発が怖い
去年の事故
ポルシェ、ランボルギーニ、ベントレー……VWの高級車4000台を積んだ自動車運搬船が火災で沈没 EV運搬の難しさが浮き彫りに 2022/03/02
https://motor-fan.jp/mf/article/44583/
ガソリンはオワコンにしないとね。
日本には、
平野が国土の20%?ぐらいしかありません。
山が多いです。
地理で習ったよね?
たとえば、
ガソリンを
長野県に
運ぶのに
テレポートで運んでるの?
どうやって
毎日
毎日
ガソリンスタンドに
運ぶのかな?
少しでも
想像してみたら
効率面
分かるよね???
これからEVは船でも運ばせてくれないひ立体駐車場とかもとめれなくなっちゃうよw
今のトヨタ社員はテスラに勝てる、って思って仕事してるのかな?
それとも現場はもう勝てないかも?って考えてるんだろうか。
余裕だろ
テスラなんて一過性の企業だわな
テスラの詐欺の報道で
やっぱりなって思ってるだろ
現状、無理だもん、アレはって思ってる
どうすんの、アレ、トヨタがやってたらアメリカの公聴会に呼ばれるレベルだろ
ってな感じ
トヨタ社員はEV市場でテスラがナンバーワンのうちはどうぞどうぞって感じだろ
つまりライバルと考えていない
中韓やインドなどの新興国が安くて高性能なEVをバンバン出して来たらヤバいなくらいに考えてる
リチウムイオン開発当初はまさか自動車バッテリーになるとは想像してなかったろね
おもちゃとか精々ポータブルギアくらいに考えてたと思う
リチウムイオン電池製品を市場に出すのに成功したソニーはマジで革命だったな。
EV工作員は相変わらずポエマーだな
街頭演説でもすればいいのに
ガソリン単価200円近く
円安加速でドル円145付近(アメリカのインフレ増加懸念か?)
ガソリン補助来月で終了の見込み
ガソリン価格が下がる見込み今の所はない
ヨーロッパは軒並み300円以上だよ
それでも燃費クソの欧州車乗ってる根性がすごいわ
さっさとプリウスに乗り換えりゃいいのにな
ヨーロッパではヤリスクロスがバカ売れしてる
HVモデルのみのラインアップ
そんなにバカでも無いよ
VWとかの方がよっぽどやべえよな
ディーゼルも激減EVは閑古鳥なんちゃってハイブリッドはクソも燃費よくなくて高いw
八方塞がりとはまさにこのことw
EV反対派ちゃんはもうちょっと賢くなれないかな?
君のその汚いスマホで見ているYOUTUBEが長時間視聴できるようになったのは、
ソフトウェア技術の進歩もあるけど、
君のだいっ嫌いなリチウムイオン電池がすげええええ進歩したお陰でもあるんだよ??
お馬鹿だから、分からないと思うけどw
スマホは5年以上使わないわなw
おたくは5年ごとに車買い替えるんか?w
EVのリセールなんて5年後20%以下やぞw
いやいや、消費電力を下げてるんだよ。
反EV派ってのは勘違いしてると思う
まともな電池が無いという現状
インフラ整備に時間がかかるという点でEVは現実的では無い
という話
環境が整っていて、利用環境があってるのなら選択肢としてはあるかもしれないけど
いろんな利用環境を考えるとHVの方が環境負荷が少なく、利便性が高いのが現実
>>570
10分はかかりすぎ
ガソリン車なら五分程度だろ移動分込で
混雑した時に何時間待たされるんだよ
ね
家庭用蓄電池も少し前は15年しか保たないと言われてたのが、
いま倍の30年持つようになった
しかも30年経っても容量は3割減、まだまだ使える
しかもいま補助金出るから電卓叩いてうちは16.4kw導入することにした
一昔前は家庭用蓄電池は採算とれないって言われてたけど全然プラスになる
テスラの数々の事故をトヨタがやっていたら
今頃反トヨタキャンペーンで世界シェアは激減している。
そう。欧米に政治力では日本は勝てない。
所詮は白人社会だからな。
政治力では勝てない。だからこそ、技術では大幅に勝つしかないんだよ。
だから、
EVきらーーーい、って小学生みたいなこといってる暇ないの。
でも、お前はEVどころか免許証すら持ってないやん
コメント