巨大な電池が発火したら逃げるしかないかな
容量・充電の課題だけでなく、
発火の危険性も解消した次世代
バッテリーセルを搭載したBEVが
リリースしたら、現行モデルの
リセールバリューないどころか、
産廃・危険物扱いやな。
後数年か。
電池外して運べば安全だろ
組み立て時に組み付けてあるので外せない。
内装全部現地組み立てしなくちゃならなくなる。
韓国がテスラに罰金「低温時に航続距離が半減すると説明がなかった」
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1672821718/
捏造テスラwwwwwwwwwwww
俺も経験した。ブレーキが間に合ったけど、最後にこっちを見た目が怖かった。
急速充電で200万円以上するバッテリーが劣化しまくり
心臓に悪いだろw
伊藤忠出資の中国EV「奇点汽車」が経営破綻… 3300億円集めて1台も生産できず倒産へ
https://sn-jp.com/archives/131309
EVなんてバッテリー火災の犠牲ありきで考えるもんじゃないの?
EV車が普及して10年20年経ったら、バッテリーが老朽化したまま乗ってるドライバーが
自車のバッテリー火災(爆発)の犠牲になる事故があちこちで起きそう。
EVなんて、文系脳のパッパラパーが買わされるシロモノだ
本気で眼鏡にいいと思ってるらしいw
トヨタの為に世界の気候対策に逆行してハイブリッド車販売継続
三菱重工の為に世界の気候対策に逆行して石炭火力激推し
ヤバいだろこの国
石炭火力の閉鎖進める欧州 地域経済に課題 日本では
https://www.nhk.or.jp/politics/articles/lastweek/58994.html
>フランスは来年2022年、ギリシャは2028年と石炭火力発電所の全廃の期限を定めるなど閉鎖を進めています
↓
閉鎖された石炭火力発電所が発電再開 フランス 2022年12月5日
https://www.afpbb.com/articles/-/3441122?cx_amp=all&act=all
https://www.nhk.or.jp/politics/articles/lastweek/58994.html
それ配管の腐食で原発の稼働率が極端に落ちたせいだからな
ドイツの再エネのおかげでフランスは命拾いした
ドイツ3番目の「大気汚染源」が再稼働 侵攻で揺らぐ欧州の脱炭素化 2022/11/5
https://www.asahi.com/sp/articles/ASQC44FM3QC3UHBI027.html
ドイツで3番目に大きな大気汚染源――。そう呼ばれてきた「イエンシュバルデ火力発電所」は東部コトブス近郊にある。
石炭のうちでも低品質で、二酸化炭素(CO2)の排出も多い「褐炭」が燃料だ。近くの露天掘りの炭鉱から採掘している。
ロシアを口実にした最後っ屁だよ
それと引き換えに石炭火力の廃止を2038年から2030年に前倒ししている
ドイツはやると言ったらやるんだよ
脱原発で分かっただろ?
ドイツって、脱原発を宣言して、フランスから原発で発電された電力を輸入してる国の事?
自国は水力発電で賄ってるからエコだと言いながら、化石燃料輸出で潤ってるノルウェーという偽エコ国家もあるね
フランスの原発がボロボロで稼働してないからドイツのおかげで助かったんだが?
妄想も大概にしとけよ
結果ドイツは石炭火力で発電なんて笑える話だな
他国にはバレてるよな
脱炭素はどこへ?「血まみれの石炭」に手を染める欧州
https://wedge.ismedia.jp/articles/-/29083
人権侵害があろうとも環境汚染問題があろうともものともしない、なりふり構わない欧州諸国の姿は、エネルギーは国の生命線であり最重要課題であることを示しているようだが、二枚舌と非難されても仕方がない。
https://pbs.twimg.com/media/FlbVhtJaEAAmvBr.jpg
東京、パリ、ベルリン大気汚染度比較(2022)
ネトウヨ怒りのソースなし画像貼りw
PM2.5濃度の推移(単位:μg/m3)
data.oecd.org/air/air-pollution-exposure.htm
2010年 日本 11.72 ドイツ 16.25 フランス 15.94 イギリス 12.39
2015年 日本 13.60 ドイツ 12.86 フランス 12.23 イギリス 10.32
2019年 日本 13.65 ドイツ 11.93 フランス 11.37 イギリス 10.02
中国も激減してるのに日本だけおかしいですねえ
嫌儲民の特徴
①自分と違う意見の者をネトウヨや女認定する
②ソースを確認しないので簡単にデマに流され、都合のいい部分だけ信じて曲解する
③自省しない、自分は正しいと信じて人の話を聞かない
④叩くためなら平気で嘘をつき、嘘と分かっていても連呼する
⑤一日中ネトウヨや自民の話をしている
⑥全く関係のないスレでも自然とネトウヨ、自民、安倍、菅という単語が出てくる
⑦明らかなアフィの質問スレタイなのに乗せられて寒い大喜利を始める
⑧脊髄反射で批判、思考停止で叩いてマウント、脳が凝り固まってて意見を受け入れられない
⑨女、若者、公務員、障害者が嫌いで、無職や氷河期世代の男に甘い、要するに低学歴の中高年
⑩これらの事実を突きつけられると「お前ネトウヨだろ」と直視しない
ソースなし謎画像とOECD公式データのどっちを信じるんだよバカウヨw
原発やめたせいだったりして。
原発の代わりに太陽光発電を年に原発8基分とかいうペースで導入してるぞ
それは良いけど
日本は石炭火力もこの10年で30基くらい新設してるからな
ほんとキチガイ国だよ
日本の太陽光発電量は
すでに世界第三位なんだけど
wwwwwwwwwwwwwwwwww
単位面積あたりは世界第一位
wwwwwwwwwwwwwww
うん自慢して良いぞ
ベトナムは1年に11GW(原発11基分)、アメリカはその倍、中国はさらにその3倍くらいの導入ペースだけどな
日本は風力も頑張れ
まずは安価な陸上風力だ
パヨ必死だなwwwwwwwww
HVで旅行いってきたが700キロ近く走って無給油で帰宅
EVじゃ無理やろ
BEVの性能や安全基準がテスラになってるからなぁ、悪い意味で
ボロクソワーゲンじゃね
商船三井沈没
ほとんどの人はトヨタがプリウス並みのEV出すまで様子見だろ
今わざわざEV選ぶ人は変人だけ
トヨタに作れるかが問題
というかEVの長年の問題はバッテリーだからそこ解決したところが一人勝ちだよ
家の蓄電池も同じだけど
自動車業界の勢力図を塗り替えることがEV推進の狙いで環境云々など方便に過ぎん
連中の本音では温暖化がどうとかなんて知ったことではないからな
「ああそうか、EVってそんなにいいのか。俺も乗り換えの時に検討しよう。」
そういう思わせてくれる書き込みって見たことがない。
「お前らはバカだからわからねえだろうが、EV乗らなきゃ時代遅れなんだよ」
そんなのばっかりw
もうEVの時代、EV凄い言ってる殆どの奴らはEVなんて買えないし、そもそも車すら持てない層多くてなw
自家用車を所有・維持したことがなさそうな雰囲気プンプンなんだよね。
もう話にもならんわ。
いやいやいや
次はEVって決めてる
つか別にEVじゃなくても燃えるし
・異様に消火しにくい。
・モーター稼働時じゃなくても発火する。
ここがポイントです。
EVの充電施設いつもガラガラ
コメント