スポンサーリンク

大型トラックの最高速度「100キロ」に引き上げ!? 「2024年問題」対策に「有効」は本当か? 高速道「80キロ規制」撤廃で何が変わるのか

スポンサーリンク
951ウィズコロナの名無しさんID:a6hQeFeX02023/09/02(土) 17:30:51.90

高齢者ドライバーも増え事故も増えるだけ
こんなのバカにでも想像つくこと
966ウィズコロナの名無しさんID:glE4Vr630
>>951
事故ッてるのは若いヤツのが多いって
一体何時になったら理解するの?
954ウィズコロナの名無しさんID:a6hQeFeX02023/09/02(土) 17:32:42.39

給料上げてやれよ
安いと人もあんま入ってこなくなる
そして安くても構わんていう高齢者ばかり入ってくる
957ウィズコロナの名無しさんID:2TVuWgvF02023/09/02(土) 17:34:24.48

制限120でもいいけど
リミッター解除は時間限定一日3分間とか
使わなかったら累積していくシステムにしたらどうよ
追い越し時だけリミッター解除
10日使わなかったら30分間解除走行できるとか
963ウィズコロナの名無しさんID:D1huOH+I0
>>957
>制限120でもいいけど

パチンコの遠隔だったっけ

959ウィズコロナの名無しさんID:rMN2ADbn02023/09/02(土) 17:38:18.67

もう完全地産地消にしろよ
県外の物を購入するの禁止でよい
961ウィズコロナの名無しさんID:il728o/X0
>>959
山梨、埼玉県民は魚介類が食えなくなるな
965ウィズコロナの名無しさんID:D1huOH+I0
>>959
東京大阪「えっ?」
960ウィズコロナの名無しさんID:QGHrtBVW02023/09/02(土) 17:38:56.32

昔みたいに乗用車を50m引き摺る事故とか増えそうだな。
964ウィズコロナの名無しさんID:W4dYxGm402023/09/02(土) 17:43:39.88

その分遠くに行けと言われるだけ
ターミナル入場までの時間問題どうにかしないと無理
969ウィズコロナの名無しさんID:Hv3DzsMI0
>>964
南本牧に水深18mの新しい埠頭が完成したら40フィートコンテナまとめて裁くから待機時間の調整は難しくなるん?
982ウィズコロナの名無しさんID:Hv3DzsMI0
>>969
南本牧じゃ無くて新本牧って呼ぶらしい
いま日本に入れる大型コンテナ船は南本牧だけだけどその近くに2028年完成な新本牧
余談だが盆休みにベイブリッジくぐれない客船が居たから写真取ってみた
スマホだから望遠無しでショボく見えるけどイメージとしてはランドマークタワーを倒した感じ

View post on imgur.com


967ウィズコロナの名無しさんID:hYFIZmSa02023/09/02(土) 17:47:24.47

トラックの80俺は好きだけどなぁ
トラック乗りじゃなく普通車、軽自動車(田舎なので軽自動車で走ることも)
若い頃は営業バンだろうが自家用車だろうが飛ばしたい気持ちあったけど今はマッタリ走りたい
30年前とか大型バスは普通車やトラックより飛ばすドライバー多かったよな?
大型バスが飛ばしてる時代よく高速走ってたので
968ウィズコロナの名無しさんID:nAhHydeE02023/09/02(土) 17:47:35.31

急に止まれないトラックは車間距離広くなるから、
馬鹿がトラックの前に割り込んでサンドイッチになる悲惨な事故増えるだろうな
970ウィズコロナの名無しさんID:4BeOPzbv02023/09/02(土) 17:49:11.15

人口激減
だから
需要激減
なので
物量減らせバカ
971ウィズコロナの名無しさんID:W4dYxGm402023/09/02(土) 17:50:04.75

事故率って免許保有者数で計算されてるから運転しない人間も含まれてるし
ジジババなんぞ乗らないやつが多いのにあれだけ事故ってる年寄のほうが圧倒的に事故率高い
978ウィズコロナの名無しさんID:glE4Vr630
>>971
証拠をドウゾ
973ウィズコロナの名無しさんID:SD9vU5gR02023/09/02(土) 17:51:35.98

事故ったら確実に死ぬかムショ行き
誰も責任なんか取らないよ
ドライバーは使い捨てだから
974ウィズコロナの名無しさんID:2TVuWgvF02023/09/02(土) 17:53:47.66

損保会社のデータみたらわかる
ガキの保険料が高いのは事故率が高いから
976ウィズコロナの名無しさんID:DoOPOQld02023/09/02(土) 17:55:59.30

第ニ東名は分るが第一はなあ
あんなデコボコの汚い道でアップダウン逆バンク有で大型100kmって人口抑制にかかっとるね
まあ第一は使わないからどーでもいいけど
977ウィズコロナの名無しさんID:RwjoRyvX02023/09/02(土) 17:56:04.63

制動距離の長い重量車の最高速度を上げて何する気なの
979ウィズコロナの名無しさんID:VA0lTF2F0
>>977
問題解決能力のない政治家や役人は業界がお困りになったら
ルールを変えるだけで済ませる。

そりゃ日本が衰退するわけだわなw

983ウィズコロナの名無しさんID:HVSGOeTC0
>>979
文系が国を壊してきた典型例だね
980ウィズコロナの名無しさんID:y5jPeTBI02023/09/02(土) 18:01:41.16

国道19号の木曽辺りがトラック怖いわ
一般道とは思えん走りしとるわ
986ウィズコロナの名無しさんID:QGHrtBVW0
>>980
あそこは木曽高速ですからw
981ウィズコロナの名無しさんID:ILqnNDV002023/09/02(土) 18:04:34.85

トラックの運ちゃんは酎ハイとか飲みながら運転するんだろ?
今からワクワクするね(笑)
984ウィズコロナの名無しさんID:26etmyGU02023/09/02(土) 18:10:17.12

事故も死亡率も比例して上がるよね
そこを犠牲にしてもアマプラ民に急いで届ける必要あるのかね
そら急ぎで欲しい時もあるが
どうしてもってのは少ない気がする
最悪、近場に買いに行けば、それなりに役に立つものは手に入るわけで
985ウィズコロナの名無しさんID:zcTY0t+Q02023/09/02(土) 18:12:46.42

チンタラ邪魔なんでこれはOK
987ウィズコロナの名無しさんID:26etmyGU02023/09/02(土) 18:13:11.29

4~5日程度なら待ってもいいんだが
それより受け取りが大変だからアマプラ入ってるんだが
アレはいってないと時間指定ができんからな
991ウィズコロナの名無しさんID:dV7UfjXP02023/09/02(土) 18:30:26.54

事故シェアNo.1の追突が1.3倍増える。
992ウィズコロナの名無しさんID:il728o/X02023/09/02(土) 18:32:20.33

物流の2024年問題は、長距離、中距離、短距離で解決策が違うが
共通して言えるのは、ボコボコ親方が独立するのが悪い
頭悪い癖に独立するから、親方の報酬が無駄になってる
大手物流10社くらいに集約できてたら、もっとマトモにできてた
994ウィズコロナの名無しさんID:lq/X2Egy02023/09/02(土) 18:40:19.74

120kmくらいに上げてそれ超えたら即逮捕くらいにしたらいいのに
995ウィズコロナの名無しさんID:dE5ehA7F02023/09/02(土) 18:41:22.10

日本全ての運送会社を国有化しろよ
999ウィズコロナの名無しさんID:il728o/X0
>>995
運送業の資本金の最低額を高めに設定して、集約させればいいんだよ
バカがどんどん独立開業するから、無理な値引きをして、その分人件費を削るという負のスパイラルに入る
1000ウィズコロナの名無しさんID:oCGv2Dm30
>>995
税金たくさん払えよw

>>996
真面目に法定速度を守るトラックもそれはそれでメンドイ

996ウィズコロナの名無しさんID:8F8waGfr02023/09/02(土) 18:41:51.17

いつも100以上出してるじゃん
1000ウィズコロナの名無しさんID:oCGv2Dm30
>>995
税金たくさん払えよw

>>996
真面目に法定速度を守るトラックもそれはそれでメンドイ

スポンサーリンク
未分類
にゅーたん

コメント