スポンサーリンク

大型トラックの最高速度「100キロ」に引き上げ!? 「2024年問題」対策に「有効」は本当か? 高速道「80キロ規制」撤廃で何が変わるのか

スポンサーリンク
251ウィズコロナの名無しさんID:ILqnNDV002023/09/02(土) 11:44:59.27

ワクワクしますね(笑)
253ウィズコロナの名無しさんID:G3irF42302023/09/02(土) 11:45:10.26

自動運転で終わる話か
254ウィズコロナの名無しさんID:R6oFSqJC02023/09/02(土) 11:45:10.78

事故増える要素しかなくね?
会社指示で上限いっぱいで走行することを強要され轢き殺す未来しか見えない
259ウィズコロナの名無しさんID:Zj+SW3BG0
>>254
むしろ荷主の時間指示が問題
258ウィズコロナの名無しさんID:IDsQrIz302023/09/02(土) 11:45:52.80

まあ事故死増えたところで上級国民は困らないから
260ウィズコロナの名無しさんID:y32QUUp602023/09/02(土) 11:46:25.73

ホイルベース長いくせにすぐ事故るトラックドライバーの力量も問題なんだよな
278ウィズコロナの名無しさんID:glE4Vr630
>>260
そんじゃ軽とかで事故ってるヤツは死刑でいいな。
261ウィズコロナの名無しさんID:slFjIC7J02023/09/02(土) 11:46:42.95

重い速い硬いが事故ると破壊力が⤴⤴
中央分離帯を破壊したら上下線通行止めだぞ!

View post on imgur.com


262ウィズコロナの名無しさんID:R6oFSqJC02023/09/02(土) 11:46:54.84

そんな事するくらいならリニア開通で物流軽減したほうが絶対良さそう
264ウィズコロナの名無しさんID:sSDkjB8w02023/09/02(土) 11:47:29.37

これ、いの一番に改善することじゃないよな
トラックの長時間労働は荷待ち、荷卸待ちが問題なんだから
それさえなければ半日で終る仕事ばかりなんだよね
265ウィズコロナの名無しさんID:srIPxud002023/09/02(土) 11:47:33.29

プロドライバーだからよ信頼出来るわ。アルファードとかよりも
274ウィズコロナの名無しさんID:Zj+SW3BG0
>>265
これ!
270ウィズコロナの名無しさんID:uisPpvcp02023/09/02(土) 11:48:55.36

これ決めた政治家20人くらいをマイクロバスに乗せて時速100キロで走る大型トラックの間を距離300キロくらい走らせようぜ
289ウィズコロナの名無しさんID:9aicyBWe0
>>270
前後と横トラックにはさまれたときの恐怖ったらない
299ウィズコロナの名無しさんID:glE4Vr630
>>289
そんな状況に陥る君に問題があんじゃねーの?
どうせ漫然と団子状態で波状運転してたんだろ

オマエの後ろなんて危なくて付いてられんわ

348ウィズコロナの名無しさんID:Zj+SW3BG0
>>289
状況は自分で作るもんだよ
運転向いてないんじゃね?
271ウィズコロナの名無しさんID:N8DE3fyi02023/09/02(土) 11:48:56.32

先週までの圏央道のやばさとか知らないんだろうな
100なんかにしたらもっととんでもないことになる
292ウィズコロナの名無しさんID:glE4Vr630
>>271
別に危険なら100出さなきゃ良いじゃないの。
なんで意地張って100で走るのよ?
ヘタは速度落とせよw
275ウィズコロナの名無しさんID:N8DE3fyi02023/09/02(土) 11:50:09.34

だいたい今さら100とか言われても怖くて出せんて
せいぜい抜くときに85まで
277ウィズコロナの名無しさんID:t9En4sF202023/09/02(土) 11:50:38.97

90キロリミッター解除して100キロリミッターにすんの?
282ウィズコロナの名無しさんID:glE4Vr630
>>277
リミッター付きは
大型貨物以外はみんな100だけど?
280ウィズコロナの名無しさんID:GUbhK1CJ02023/09/02(土) 11:51:38.51

100km化でも足りなかったらどうするのか?って考えたら根本対策じゃない。
281ウィズコロナの名無しさんID:7n8Yi3hX02023/09/02(土) 11:52:05.80

やっぱもっと人を増やして荷物リレーするしかないな
283ウィズコロナの名無しさんID:BLGLqJN002023/09/02(土) 11:52:20.39

JR貨物が規格統一コンテナ作ればいいのに
286ウィズコロナの名無しさんID:9aicyBWe0
>>283
まじでそれ
628ウィズコロナの名無しさんID:55FwO+zU0
>>283
海上コンテナじゃあかんか?
284ウィズコロナの名無しさんID:ZalfE3cH02023/09/02(土) 11:52:45.12

絶対に事故が多くなるだけ
345ウィズコロナの名無しさんID:Zj+SW3BG0
>>284
絶対に、ですかwww
285ウィズコロナの名無しさんID:9aicyBWe02023/09/02(土) 11:53:21.99

速度上げるなら車間あけてくれよ
トラックってつめてくるからこえーよ
288ウィズコロナの名無しさんID:Skcvrdxo02023/09/02(土) 11:54:45.25

こないだも天理で飛んでたよね
297ウィズコロナの名無しさんID:8kDyz0vE0
>>288
近所や
ビックリしたわ
290ウィズコロナの名無しさんID:jlih0t8p02023/09/02(土) 11:55:45.91

危険だから、80kmに規制したんだろ
352ウィズコロナの名無しさんID:Zj+SW3BG0
>>290
140とかで煽ってたからな
それで規制するにしてもやりすぎた
官僚はバカだからさ
291ウィズコロナの名無しさんID:YUTIh+gk02023/09/02(土) 11:56:12.97

第二東名の事故の多さをみたら
スピード引き上げるより
トラックの運転手の教育をし直した方がいい
305ウィズコロナの名無しさんID:kHQebKfO0
>>291
新東名高速道路の御殿場ジャンクション(JCT)―浜松いなさJCT間(約145キロ・メートル)で
最高速度を時速120キロに引き上げる運用を始めた昨年12月から半年間で、
同区間の事故件数が273件と運用前の半年間と比べて104件(27・6%)減ったことが静岡県警のまとめで分かった。

大型貨物が第三通行帯に出て来ないおかげだね。

294ウィズコロナの名無しさんID:y32QUUp602023/09/02(土) 11:56:42.50

最近タイヤを宙に浮かせるインチキしてるトラック見たわ
タイヤの減りを少なくしようというセコイ技なんだろうが
あれだもの事故を起こすわ
295ウィズコロナの名無しさんID:DGlY5cAL02023/09/02(土) 11:56:59.16

80はやりすぎだから
100くらいでいいよ
昔は速度抑制なんてなかったから
あいつら140くらいで爆走してたんだぜ?
298ウィズコロナの名無しさんID:YUTIh+gk0
>>295
昔は死亡事故年間1万人だったからな
303ウィズコロナの名無しさんID:DGlY5cAL0
>>298
よく死んでたなよなw
307ウィズコロナの名無しさんID:glE4Vr630
>>295
今でも下りなら余裕だけどな
309ウィズコロナの名無しさんID:DGlY5cAL0
>>307
見た事ないなあ
すぐ詰まるから現実的に無理だろ
315ウィズコロナの名無しさんID:glE4Vr630
>>309
夜中の高速を知らなすぎ。
320ウィズコロナの名無しさんID:DGlY5cAL0
>>315
うむ
東京より西しか知らん
296ウィズコロナの名無しさんID:YUTIh+gk02023/09/02(土) 11:57:35.26

深夜割待ちのトラックとかも全滅してほしい
スポンサーリンク
未分類
にゅーたん

コメント