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大型トラックの最高速度「100キロ」に引き上げ!? 「2024年問題」対策に「有効」は本当か? 高速道「80キロ規制」撤廃で何が変わるのか

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1煮卵▲ ★ID:v4zTWUa792023/09/02(土) 10:06:41.61

くるまのニュース 2023/9/2(土) 9:10

◼「えっ…!」トラックの速度制限を上げれば労働環境が「改善される」!?

2023年7月13日、警察庁は、現在時速80kmに制限している大型トラックの高速道路における最高速度の引き上げに向け、有識者検討会を設置することを表明しました。
いわゆる「2024年問題」への対策として検討されるものですが、はたして、トラックの最高速度を引き上げることで、本当に物流危機は解消されるのでしょうか。

2024年は、NTTのISDN回線サービスの終了や、働き方改革の一環として2019年に規定された、時間外労働の上限の5年間の適用猶予が終了することなどによって、日本社会に深刻な影響をもたらすとされています。
これを一般に「2024年問題」といわれています。

そんな2024年を目前にして、日本政府も本腰を入れて検討を始めることとしたようですが、なぜ2024年問題にトラックの最高速度が関係してくるのでしょうか。

大型トラックには、道路に示されている最高速度とは別に、道路交通法で総重量ごとに最高速度が規定されています。
車両総重量が8トン以上の大型トラックおよびトレーラーは時速80キロ、車両総重量8トン未満のトラックおよび軽トラックは時速100キロが上限です。

続きは↓
https://news.yahoo.co.jp/articles/5cb3b4e30691e2724377c9c313246da4aee06398

引用元:https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1693616801/

39ウィズコロナの名無しさんID:sE1JwePq0
>>1
国は貨物列車のインフラに投資しなよ。
貨物専用駅にトラックターミナルを併設させりゃ効率あがんべ。
748ウィズコロナの名無しさんID:6yum1afU0
>>39
新座貨物ターミナルはそのようになっているけど、数を増やせということかな
46ウィズコロナの名無しさんID:U5xO/4Ry0
>>1
100なんてしみったれたこと言わずに、500キロくらいに緩和すれば労働条件は緩和するかも知れないな
63ウィズコロナの名無しさんID:M+z9bQI00
>>1
トラックの最高速度を引き上げるなら
速度超過(時速5キロオーバーOUT)と車間距離不保持と後方確認義務違反
の強化取締セットを同時にやらないとダメ。
73ウィズコロナの名無しさんID:glE4Vr630
>>63
じゃー割り込みの厳罰も頼むわ
トラックの車間はコレからは大切になるからな。
そんで挟まれて死んでも自己責任位にしてもわらわんと。
110ウィズコロナの名無しさんID:M+z9bQI00
>>73
車間距離空けていれば割込も何も無いだろ。
とは言え鼻先掠めるように入ってくるアホは減罰化で良いよトラック乗用車関係なく。
117ウィズコロナの名無しさんID:glE4Vr630
>>110
は?
何いってんだコイツ
イナカの高速しか走ってないの?
123ウィズコロナの名無しさんID:M+z9bQI00
>>117
クズトラに返事しちまったわごめんなー
128ウィズコロナの名無しさんID:glE4Vr630
>>123
車間に割り込んで来るんだよ
車間を取ってればという話じゃないんだよ

自分でも言ってんだろ鼻先がナンタラって。
人をバカにするまえに支離滅裂をなんとかしろよ。

137ウィズコロナの名無しさんID:lmizK0IO0
>>128
たぶんクルマ運転したことがないんだろw
こういう机上の空論しか言えないバカは放置しろよ
148ウィズコロナの名無しさんID:a8idDJWz0
>>128
ウインカーつけたのみたら減速しなさい
149ウィズコロナの名無しさんID:glE4Vr630
>>148
質量って知ってる?
お前の走る棺桶の軽とは違うんだよ
175ウィズコロナの名無しさんID:a8idDJWz0
>>149
急ブレーキしろとは言ってない
155ウィズコロナの名無しさんID:eXHa8j4H0
>>128
割り込みなんて1航路1回も無いやろ
割り込みしてきても全く気にならなくなる方がストレス無くていいぞ
割り込みが気になる奴は割り込みしてきそうだと察知した瞬間からストレスMAXやろ?
アホくさいでそんなん無駄や無駄
162ウィズコロナの名無しさんID:glE4Vr630
>>155
いやバリバリ割り込まれるけど。
別に苛つくとかじゃなく
その中に危険な割り込みが有るってだけ。
そりゃたまに事故が起きるだろってハナシ

オレ個人の話じゃない

177ウィズコロナの名無しさんID:fldpnS7G0
>>162
「割り込み」って何?
車間距離開けてれば普通に車線変更でしょ
183ウィズコロナの名無しさんID:glE4Vr630
>>177
相手がするモンをどうやってコッチが車間を確保すんの?
オマエは相手に求めるモノを間違えてるわ
バカなんだから安全運転しとけよ
198ウィズコロナの名無しさんID:fldpnS7G0
>>183
意味分からん
お前にとって割り込みって何だ?と聞いてる
前車と十分な距離を開けていて、その間に隣の車線から他車が入ってきたときは、普通に車線変更だと思うが
209ウィズコロナの名無しさんID:glE4Vr630
>>198
は?
車間も取らず急な車線変更だろ。

オマエが言ってんのがタダの車線変更なだけで
そんな当たり前のコト言ってどうしたいの?

399ウィズコロナの名無しさんID:fldpnS7G0
>>209
お前が車間取れって言ってるだろ
こういうバカが事故起こすんだよ
643ウィズコロナの名無しさんID:P+DVIqdn0
>>110
トラックの車間と乗用車の車間は違うって事だよ。
とりあえず免許取れ。
65ウィズコロナの名無しさんID:glE4Vr630
>>1
別に100でも構わんけど
大した効果ないと思うよ。
どうせ夜中しか巡航できないし。
瞬間で100出したところで燃料とタイヤ、ブレーキの無駄だしな。

周囲との速度差が危険だからならまだわかるが
効率化にはならんよ。夜間運行が増えるだけじゃねーの。
ヘタクソがコレ以上夜間に出てこられても困るんだが
事故の原因になるし。
昼間走ってろよ。

79ウィズコロナの名無しさんID:DjyzhCDD0
>>1
何が変わる?
死亡事故が増えるんじゃね?
107ウィズコロナの名無しさんID:63rXyijk0
>>1
120km/hでおk
124ウィズコロナの名無しさんID:an3XGE2e0
>>1
トラック見ると速度抑制装置とかのステッカー見るけど大丈夫なのか?
138ウィズコロナの名無しさんID:GwbrmXBz0
>>1
こんなの逆にドライバー苦しめるだけだろが。
100キロ基準で配送を欲求してくるキチガイ荷主が必ず現れる。
遅れたら難癖。
間違いなく事故も増えるぞ。スピードも出てるから大事故の可能性もある。
良い大学出て良い公務員で生涯安泰で世間知らずの官僚ばかりなのかクソ過ぎる。
こんな事より、ドライバーの荷物積み下ろしとかの強要を禁止すべき。
そうすれば負担は減る。
141ウィズコロナの名無しさんID:w9ncnFbS0
>>138
結局トラック業界で議員出さないからこうなるんだろ
各業界で実情知ってる奴を官僚にぶつけなきゃ
現状を世間知らずに教える事なんてできない
151ウィズコロナの名無しさんID:63rXyijk0
>>138
ドライバーと荷揚げ荷卸しする人を分けると、雇用の創出に繋がるよなぁ。
161ウィズコロナの名無しさんID:ACPUfKyb0
>>1
殺す気か!
167ひらめんID:tw6jQMK/0
>>1
ほんと人命を軽視する国だな
第二次大戦から何も変わってねえ

(´・・ω` つ )

237ウィズコロナの名無しさんID:63rXyijk0
>>167
支那程じゃない。
201ウィズコロナの名無しさんID:XsuRHlPD0
>>1
事故の発生率が増えて、高速の片側規制がわりと常態化する
223ウィズコロナの名無しさんID:jgfqIYuE0
>>1
100km/hに上げてもほんのちょっとしか時短できないという事実
それよか積載量を2倍にしたほうが良いよ
247ウィズコロナの名無しさんID:HgUqjxWQ0
>>1
死亡事故が増える
338ウィズコロナの名無しさんID:TvTlkH6X0
>>1
過去に高速道路で悲惨な事故があったから80km/hが義務化された記憶が。今回は命よりも効率が優先ってことですね
344ウィズコロナの名無しさんID:DGlY5cAL0
>>338
制限速度は変わってないよ
速度抑制装置が義務化されたんだ
358ウィズコロナの名無しさんID:oLY965Bk0
>>344
なるほど
366ウィズコロナの名無しさんID:Zj+SW3BG0
>>338
その80が適切じゃなかった可能性
388ウィズコロナの名無しさんID:ZlFUw8150
>>1
ハイグリップタイヤと高性能ブレーキとVSCなどの車両安定システムを搭載した車両に限る、ってすれば良いんじゃね?
437ウィズコロナの名無しさんID:uHHst8p00
>>1
普通に走ってる速度じゃん
446ウィズコロナの名無しさんID:n1qTG7AP0
>>437
国賞賛になればもっと出すじゃね?
482ウィズコロナの名無しさんID:uHHst8p00
>>446
だから危ない
506ウィズコロナの名無しさんID:DqeSTu5r0
>>1
本当にトンチンカンな内容
せめてコストは上がるが人手を増やすという発想にならんのか
539ウィズコロナの名無しさんID:IBNSXz410
>>1
高速道路はトラック専用車線を作れっての
743ウィズコロナの名無しさんID:Ttby9Pro0
>>1
>解消されるでしょうか?

そんなもんで、されるわけねぇwwww
10億個の荷物をトラックに100ずつ載せたとして、何回に分けて運搬するんだ?という話。

「運搬回数を減らさない限り」 移動が多少高速化したところでかかる手間もコストも減らんよw

846ウィズコロナの名無しさんID:qmPp/vsw0
>>1
速度制限上がったんだから時短できるだろ早く来い
で110キロ当たり前走行で事故も増えるパターンでしょ
2ウィズコロナの名無しさんID:dIltfjq602023/09/02(土) 10:07:38.68

貨物を満載した巨大な質量が高速で乗用車に突っ込む(爆笑)
3ウィズコロナの名無しさんID:fb9NOmTr02023/09/02(土) 10:07:38.90

つまり、歩いてないで走れ!
4ウィズコロナの名無しさんID:LeWh0fuz02023/09/02(土) 10:08:29.89

いまもだいたい100キロオーバーで走ってる
119ウィズコロナの名無しさんID:qPstnCtw0
>>4
そーだわ120キロくらいにせんとな
195ウィズコロナの名無しさんID:Zj+SW3BG0
>>4
90リミッタは?
350ウィズコロナの名無しさんID:xyGxqUdt0
>>4
100km/hなんて中央道の下りじゃないと出ないぞ
877ウィズコロナの名無しさんID:ZiWqTj7N0
>>4
タコメーター付いてるのに?
926ウィズコロナの名無しさんID:I84rW+1a0
>>877
それタコグラフ タコメーターは乗用車や白トラでも付いてる
937ウィズコロナの名無しさんID:QGHrtBVW0
>>926
今のはデジタコやでw
オーディオのスペースにデジタコの機能が入っていてリアルタイムで情報が事務所に飛んでるやろ。
今どき、タコグラフ使ってるところあるんかね?
941ウィズコロナの名無しさんID:glE4Vr630
>>937
デカい会社は両方付けてるトコ多いぞ。
949ウィズコロナの名無しさんID:QGHrtBVW0
>>941
両方付けてるならデジタコのほうがぎそうアプリあるし管理が楽だからな。
タコはデジタコ壊れた時ようだろ。
今のデジタコのGPS精度が高いからコンビニで何番目のトラックスペースに停まってるとかわかるからな。
サボり癖のある運転手は誤魔化せなくなってるから大変だよなw
945ウィズコロナの名無しさんID:I84rW+1a0
>>937
それも立派なデジタル”タコグラフ”だが
953ウィズコロナの名無しさんID:QGHrtBVW0
>>945
タコ状態では出力しないだろw
デジタコで94超えるとタコみたいに線が消えるんだよなw
よく怒られるわw
5ウィズコロナの名無しさんID:QazjUit/02023/09/02(土) 10:09:04.72

危険で悲惨な事故が多発したからこうなったのに
発案したやつは責任を負うことにしよう
68ウィズコロナの名無しさんID:crD3ayVW0
>>5
これな
トラックの渋滞のケツへの追突事故多発で速度制限になったのにな
76ウィズコロナの名無しさんID:8WThGOxX0
>>5
国民民主党の玉木の発案でしょ?
88ウィズコロナの名無しさんID:QfUEyRDY0
>>5
当時より圧倒的にトラック増えてSAの外まで溢れてるのに元に戻したらどうなるやら
102ウィズコロナの名無しさんID:x+Kav3so0
>>5
lgbtといい、こういうのを発案と推進したやつを晒してほしいわ
631ウィズコロナの名無しさんID:qINUbaL+0
>>5
誰も責任を取らないのが日本ですよ、今まで責任をとった人は1人もいません
689ウィズコロナの名無しさんID:1lgGWVgK0
>>5
安全を犠牲にして利便を享受することは程度の差こそあれ今までやってきた
交通事故や排ガスのリスク<自動車があることによる利益 治安悪化のリスク<移民受け入れによる経済的利益
6ウィズコロナの名無しさんID:5h/XNZbi02023/09/02(土) 10:09:08.55

東京〜大阪で1時間ぐらいしか縮むぐらい?意味ねーだろ
7ウィズコロナの名無しさんID:8kDyz0vE02023/09/02(土) 10:09:15.92

世界に逆行クソ壺政権
危険極まりないし環境にも悪い
絶対に有り得んわ
8ウィズコロナの名無しさんID:tTV/vHbu02023/09/02(土) 10:09:18.41

まんさんはノロノロ走るか120キロで爆走のどちらかに振れ幅大きい
9ウィズコロナの名無しさんID:wstuQGij02023/09/02(土) 10:09:33.53

そもそもトラックが80キロで走るのは門扉を考えての走りだから
100キロになっても変わらん
24ウィズコロナの名無しさんID:7eUwV/M40
>>19は>>9へのレスだった失礼
10ウィズコロナの名無しさんID:wstuQGij02023/09/02(土) 10:09:55.85

そもそもトラックが80キロで走るのは燃費を考えての走りだから
100キロになっても変わらん
19ウィズコロナの名無しさんID:7eUwV/M40
>>10
続きを嫁

>例えば、最高速度が時速120キロの区間をもつ新東名高速道路でも、トラックはこの最高速度に従って走行しなければならず、最高速度を超えることがないよう、現在の大型トラック(総重量8トン以上)には、アクセルペダルを踏んでも一定速度以上で加速ができなくなる「スピードリミッター」の装着が徹底されています。

↑このリミッターが100になる

24ウィズコロナの名無しさんID:7eUwV/M40
>>19は>>9へのレスだった失礼
26ウィズコロナの名無しさんID:wstuQGij0
>>19
だから、リミッターが解除されるだけで、クルコンの設定は80のままだろ
38ウィズコロナの名無しさんID:5K3biDBY0
>>26
横だがそういうもんなのか…
28ウィズコロナの名無しさんID:lo24VJo+0
>>19
情弱ですまんが、みんな120キロで走れてるの?
オレ、多分怖くて無理っぽい。
33ウィズコロナの名無しさんID:hHyc6JLD0
>>28
怖いなら左車線走っとけば全然問題ないぞ
東北道はヘッタクソなのに右車線走り続けるバカと追い越しトラックのせいで120km区間の意味がないこと多数
45ウィズコロナの名無しさんID:bskER40a0
>>33
新東名はトラック渋滞多いね
中、右車線をトラックに塞がれて高速の意味ない
158ウィズコロナの名無しさんID:K/0daksU0
>>28
道広いから大丈夫だろ
高さのある軽ならおすすめはしないが
172ウィズコロナの名無しさんID:tHXO2O/q0
>>28
新東名は真ん中の走行車線は100kmぐらいで流れてるよ
広くて走りやすいから100km強なら余裕で安心感ある
ただトラック多いからその意味ではちょっと怖い
11ウィズコロナの名無しさんID:07ZMoTcM02023/09/02(土) 10:10:27.44

クルコン作動させて走行車線を85km/hで走り続けるのがいちばん燃費いい
12ウィズコロナの名無しさんID:1Lw1EiTA02023/09/02(土) 10:10:47.07

風雨とか何も無いのに80キロ制限の意味がわからんのよね
203ウィズコロナの名無しさんID:58fjnhYU0
>>12
車両が重いから同じ速度からだと乗用車より制動距離が長く必要だから
トラックでもドライバーの反応速度は変わらないからね
252ウィズコロナの名無しさんID:Zj+SW3BG0
>>203
残念ながら大型車の方が反応はしやすいんだよ
速度感あるせいで余裕がないドライバーと100キロでも体感速度が遅い大型車のプロドライバーとどっちが反応の余裕あるかね?
681ウィズコロナの名無しさんID:c/LGW0kd0
>>252
根拠を示せない反論は戯言
野党や中韓と同じ
806ウィズコロナの名無しさんID:OC65a4SD0
>>681
>>688
大型は運転席高くてずっと前の状況まで見渡せるから数台先の車のブレーキランプ等動向見ながら運転するのはトラック乗りなら常識だよ
925ウィズコロナの名無しさんID:8mhNWSiV0
>>806
前もトラックだったらどうすんの?はい論破
688ウィズコロナの名無しさんID:DgL5njn40
>>252
はい嘘、クルマの制動時間の長さは個人の運転技能は関係ないことが証明されてます
13ウィズコロナの名無しさんID:DEEnBVUU02023/09/02(土) 10:10:48.01

バカすぎる
給料上げて雇用増やせや
373ウィズコロナの名無しさんID:vOQeAt9q0
>>13
それな
14ウィズコロナの名無しさんID:5KMHRrAA02023/09/02(土) 10:10:57.39

物流専用の地下道を作ろう!
870ウィズコロナの名無しさんID:AzfUPJ8b0
>>14
地下水枯れるて静岡がうるさいで
16ウィズコロナの名無しさんID:Cy7j1D7L02023/09/02(土) 10:11:14.33

散々ふたつの制限速度があると危ないと騒いでいたけどこれで同一の制限速度になってよかったね
268ウィズコロナの名無しさんID:kHQebKfO0
>>16
え?
乗用車の最高速度制限は時速120kmだけど
272ウィズコロナの名無しさんID:Zj+SW3BG0
>>268
岩手民乙
293ウィズコロナの名無しさんID:kHQebKfO0
>>272
岩手県にしか時速120km制限区間がないとでも?
17ウィズコロナの名無しさんID:lo24VJo+02023/09/02(土) 10:11:53.33

そもそもトラックが80キロで走るのは積み荷を考えての走りだから
100キロになっても変わらん
20ウィズコロナの名無しさんID:8kDyz0vE02023/09/02(土) 10:12:15.45

アウトバーンは速度無制限のドイツですら大型車は昔から80kph制限
大型車は運動エネルギーが大きくて危険だからな
21ウィズコロナの名無しさんID:At2fv1aC02023/09/02(土) 10:12:22.20

ジコリツ アガル
キケン
22ウィズコロナの名無しさんID:xdfRLtVH02023/09/02(土) 10:13:04.28

片手だけでもハンドルを握ってスマホやマンガは片付けて前を見て運転して欲しい
673ウィズコロナの名無しさんID:f2jumJkC0
>>22
嫌なこった
唯一の楽しみよ
23ウィズコロナの名無しさんID:2wZbwkjG02023/09/02(土) 10:13:08.16

高速道路だけ同乗者無しの完全自動運転を認めるべき。
その為の補助装置を道路に埋め込む。
25ウィズコロナの名無しさんID:2wZbwkjG0
>>23
同乗者→×
運転者→〇
670ウィズコロナの名無しさんID:f2jumJkC0
>>23
無駄な道路工事だらけなのに?
691ウィズコロナの名無しさんID:DgL5njn40
>>23
でそのカネは誰が出す?
808ウィズコロナの名無しさんID:CVLckQ2Y0
>>691
アイロン.マスク
27ウィズコロナの名無しさんID:MHAGsQHN02023/09/02(土) 10:14:57.72

死人が増えるだけだな
せいぜい巻き込まれないようにするだけだ
29ウィズコロナの名無しさんID:y32QUUp602023/09/02(土) 10:15:37.94

80kmなら下の道でも出せるもんな
30ウィズコロナの名無しさんID:rutlo+hn02023/09/02(土) 10:16:53.21

高速道三車線では 一番右の追い越し車線トラック禁止が先だ
特に新東名追い越し中120㎞から80kmに減速のブレーキ危険
31ウィズコロナの名無しさんID:E9fJAyJO02023/09/02(土) 10:17:00.78

施策考える奴って大型免許持ってんのか?
官僚は大型免許取得して最低限1年はトラック運転手やったらどうだ
32ウィズコロナの名無しさんID:VRmV/edR02023/09/02(土) 10:18:01.89

昔は軽自動車も80キロ
34ウィズコロナの名無しさんID:1vFn0NLf02023/09/02(土) 10:18:30.76

トラックは兎も角、160超過でいきなり登場する馬鹿野郎をまずどうにかしろ(´ω`)
35ウィズコロナの名無しさんID:gT5W/Z8P02023/09/02(土) 10:19:08.02

100キロは制限速であって、その気になればそれ以上出せるってことやろ?
危険じゃね?
41ウィズコロナの名無しさんID:5K3biDBY0
>>35
それな
36ウィズコロナの名無しさんID:m1GZUb/Z02023/09/02(土) 10:19:36.00

スタンドで改造してあるって大型トラックの人に聞いたら
リッター1km台(だったか?)とか言ってた
37ウィズコロナの名無しさんID:fkrxLEeJ02023/09/02(土) 10:19:51.77

宣言されてないだけで、
日本は奴隷制度がもう導入されている

「黙って既に導入されている奴隷制度の奴隷」は待遇は改善を現場から長年叫ばれても改善されずむしろもっともっとひどくなる
奴隷なので

奴隷は待遇を上げてもらえない待遇固定が大前提

奴隷だから人手不足になるし、
奴隷だから人数を従来より増員したり給料上げたり休みを増やしたりの待遇改善は絶っっっ対にしないで人数と賃金はそのままに、
1人あたりの仕事量だけをドカドカドカドカ増やしたり採用基準をドカドカドカドカ低くしたりして
労働待遇や仕事の質の悪化の方を喜々としてどんどんどんどん推し進める

やっぱり奴隷に就く人がいないのと過疎にははっきり理由があるからどうにもならない

40ウィズコロナの名無しさんID:UPutSgTt02023/09/02(土) 10:20:05.21

まずは100キロ出せるシン首都高を一から造り直さんと
42ウィズコロナの名無しさんID:yaXr39gd02023/09/02(土) 10:21:03.35

トラック同士の追い越しがマシになって流れが良くなるかな
43ウィズコロナの名無しさんID:WBj9RqIJ02023/09/02(土) 10:22:08.99

2024年問題ばかり強調するけど2023年問題はいっさい報道しない インボイスはステルス
昨日はじめてニュースでインボイスのこと聞いたわ トラック運転手はサラリーマンだけなのかな
44ウィズコロナの名無しさんID:CBJ4/BkT02023/09/02(土) 10:22:19.16

元々、トラックの速度出しすぎ問題で制御取れなくて事故る運転手が多かった&
普通車乗りが速度やブレーキを見誤って事故らせる事が多かったから

これらを減らす為に速度を下げたのにまた上げてどうすんの?

街中でも国道は中々の速度で爆走してるぞ?

712ウィズコロナの名無しさんID:Vdi9TTv60
>>44
これ
わすれたのかな
47ウィズコロナの名無しさんID:QOF49N9602023/09/02(土) 10:23:11.75

多分だけど、燃費悪くなるから自主的に90キロくらいに制限させる企業が殆ど
633ウィズコロナの名無しさんID:P+DVIqdn0
>>47
ナイナイ
荷主が当日必着で仕事を出すだけ。
抗えない
48ウィズコロナの名無しさんID:MFlH32fv02023/09/02(土) 10:23:24.43

トラックにクルーズコントロールが標準装備ならまだしも 本当に官僚はバカになった 考えが浅いし薄い
49ウィズコロナの名無しさんID:txS6mJDc02023/09/02(土) 10:24:07.10

自動ブレーキがないトラックは高速道路を走らせないようにしろ
96ウィズコロナの名無しさんID:o+w7oo5Y0
>>49
それはキャビンの中でカットできるし、それなりの制動力しかないし自動ブレーキを過信せぬようお願い致します
それと悪天候ではレーダーのレンズが汚れて作動しません
それと乗用車の自殺願望のある割り込み等で作動して荷崩れをおこすため、あらかじめ切っております
103ウィズコロナの名無しさんID:glE4Vr630
>>49
全走車が非常時以外で高速でトラックの自動ブレーキ発動するような運転したら
ドラレコ映像付けて通報で処分喰らうなら良いよ。
118ウィズコロナの名無しさんID:63rXyijk0
>>103
先ずは全てのクルマにドラレコ搭載の義務化と、事故時の動画提出の義務化だな。
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にゅーたん

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