50ウィズコロナの名無しさんID:lk3L7csu02023/09/02(土) 10:24:16.59
車の流れにあった速度制限じゃなきゃ意味ないだろう。一台だけ80キロなんてのが間に入ってたら迷惑だよ。
51ウィズコロナの名無しさんID:3rd7YdJf02023/09/02(土) 10:24:16.91
最近高速は80以下、80前後、100前後の3種類で流れてるから車線が足りないんだよな。
52ウィズコロナの名無しさんID:y32QUUp602023/09/02(土) 10:24:39.71
東京で活魚がイキのいいうちに食べられるようになるね
53ウィズコロナの名無しさんID:rr5MvbXl02023/09/02(土) 10:24:48.23
だったら、労働者人口がへっていく日本では多くの道路で制限速度の引き上げをすべきやな
あわせて、幹線道路の信号の撤去や交差点の削減、接する駐車場への出入り口の設置規制なども
54ウィズコロナの名無しさんID:p1Dsgbc+02023/09/02(土) 10:26:12.19
苦肉の策すぎるやろw
55ウィズコロナの名無しさんID:+U7h70T402023/09/02(土) 10:26:37.52
タイヤバーストして死人が多数
56ウィズコロナの名無しさんID:oOTjqQAH02023/09/02(土) 10:26:52.90
追い越し車線を自動運転専用レーンにしよう
で、さっさと自動運転を実用化しよう
105ウィズコロナの名無しさんID:xUd6GdIH0
>>56
衝突リスクがほぼ無い電車ですら自動運転できてないのに?
衝突リスクがほぼ無い電車ですら自動運転できてないのに?
57ウィズコロナの名無しさんID:7oko+pIA02023/09/02(土) 10:27:55.45
そんなの守ってるトラックを見たことがないがw
61ウィズコロナの名無しさんID:YAh4W6n30
>>57
国がそれを推奨してる合図だな
国がそれを推奨してる合図だな
58ウィズコロナの名無しさんID:nMDg6lUk02023/09/02(土) 10:28:09.96
100km/hにしても200km走行で3分も変わらない事実
85ウィズコロナの名無しさんID:QOF49N960
>>58
車で各拠点に寄りながら一週間で約2000km走破する出張を四半期に1回くらいの頻度でやってたんだけど
会社の人が立て続けに事故ったのをきっかけに高速は100キロまでっていう社内ルールができたのよ
車で各拠点に寄りながら一週間で約2000km走破する出張を四半期に1回くらいの頻度でやってたんだけど
会社の人が立て続けに事故ったのをきっかけに高速は100キロまでっていう社内ルールができたのよ
そしたら大体120k
822ウィズコロナの名無しさんID:Tni3Bxuw0
>>58
200kmを100km/hで走ったら2時間
80km/hで走ったら2.5時間だぞ
算数からやり直せ
200kmを100km/hで走ったら2時間
80km/hで走ったら2.5時間だぞ
算数からやり直せ
59ウィズコロナの名無しさんID:XM0gEK/102023/09/02(土) 10:28:36.94
なんで規制されてるかと言うと止まれないから
それを何故か上げる
60ウィズコロナの名無しさんID:vOQeAt9q02023/09/02(土) 10:29:35.56
どうでもいいけど第三走行帯走ってる全ての馬鹿貨物をきっちり取り締まれ
話はそれからだ
62ウィズコロナの名無しさんID:Tjo7lnWS02023/09/02(土) 10:31:13.52
過積載が今より重要な問題に発展しそう
64ウィズコロナの名無しさんID:8vAE8uwS02023/09/02(土) 10:32:59.41
つまり時速120キロくらいがデフォルトになる
事故増えそう
66ウィズコロナの名無しさんID:3dN5EzbH02023/09/02(土) 10:34:01.47
道路が傷んでも修繕する土木屋がいない
67ウィズコロナの名無しさんID:8WThGOxX02023/09/02(土) 10:34:07.60
現行のトラックが100km/h走行に対応していないと聞いたことがあるんだが、
事実なら法律変えても何も変わらないし事故が増えるだけではないか。
84ウィズコロナの名無しさんID:glE4Vr630
>>67
今乗ってるのメーター140まで切ってあるけど。
昔は160まで切ってあるのもあったわ
+20キロ位じゃパワーバンド外れないぞ多分。
今乗ってるのメーター140まで切ってあるけど。
昔は160まで切ってあるのもあったわ
+20キロ位じゃパワーバンド外れないぞ多分。
そんな事より抵抗が増えて燃費悪化の方がデカいと思うね
69ウィズコロナの名無しさんID:n8r5uVKU02023/09/02(土) 10:34:35.82
何が変わるのかって事故率が変わるよ
70ウィズコロナの名無しさんID:HUQQVpEM02023/09/02(土) 10:34:37.31
大型だけなんか
4tもやらんと大混乱すんやろ
91ウィズコロナの名無しさんID:Hv3DzsMI0
>>70
4tはそもそも90キロリミッター付いてないんだから関係無いだろ
4tはそもそも90キロリミッター付いてないんだから関係無いだろ
71ウィズコロナの名無しさんID:y/Ulx7Ol02023/09/02(土) 10:34:49.65
80→100km/hの加速に使う燃費が馬鹿にならないかも
72ウィズコロナの名無しさんID:kF0D1b0t02023/09/02(土) 10:34:53.66
事故が増えるんじゃね
74ウィズコロナの名無しさんID:a8idDJWz02023/09/02(土) 10:35:31.77
ETCと連動して高速道路のみなら良いけども
衝突抑止装置も義務化したら速度引き上げ許可かな
75ウィズコロナの名無しさんID:j4pllXmT02023/09/02(土) 10:35:53.00
なんの為に80キロ規制にしたんだっけ??
94ウィズコロナの名無しさんID:Hv3DzsMI0
>>75
大型が事故るとありとあらゆる物を破壊して復旧が大変だから
大型が事故るとありとあらゆる物を破壊して復旧が大変だから
77ウィズコロナの名無しさんID:Nx62shDT02023/09/02(土) 10:36:23.19
追突されても今までは軽自動車以外は概ね生き伸びた
これからは普通乗用車や小型トラックも死ぬ確率が高い
78ウィズコロナの名無しさんID:y32QUUp602023/09/02(土) 10:36:46.15
本来なら一方通行なんだから150kmにしてって事故なんて起こりようがないんだけどな
ヘタクソが紛れ込むから事故を誘発する
891ウィズコロナの名無しさんID:SyL6ViPG0
>>78
(‘人’)b
整備不良が事故を起こすんだよ(棒)
80ウィズコロナの名無しさんID:GMVOzkLs02023/09/02(土) 10:37:31.65
今後は制限されて流通は限定的になるね。
81ウィズコロナの名無しさんID:c9TdsTIF02023/09/02(土) 10:37:34.41
今でも新東名では110キロくらいでトラック走ってるぞ。
トラック事故を減らすには、三車線目の追い越し車線に進入禁止でよくない?
90ウィズコロナの名無しさんID:glE4Vr630
>>81
坂以外出ねーよアホ
オメーが見てんのはいわゆる4トン以下だボケ
坂以外出ねーよアホ
オメーが見てんのはいわゆる4トン以下だボケ
毎回こういうバカ湧くからウンザリだわ
575ウィズコロナの名無しさんID:emIt9dM80
>>90
4トンで100ちょうど(アナログメーターでは105キロ)で走っても10トンによく抜かれるぞ
4トンで100ちょうど(アナログメーターでは105キロ)で走っても10トンによく抜かれるぞ
592ウィズコロナの名無しさんID:aQWd1Ptr0
>>575
良くってwwwwww
今どきそれはねーわ
たまにだろ。
良くってwwwwww
今どきそれはねーわ
たまにだろ。
昔のリミッター無しにリミッター後付けとかなら
出るやつもあったけど。
メーター振り切るくらいは出るしな。
765ウィズコロナの名無しさんID:aPgifMFH0
>>81
静岡区間を90でスリーワイドしてたの何回か見たけど邪魔過ぎるわ。寧ろ右車線最低速度入れてくれ。
静岡区間を90でスリーワイドしてたの何回か見たけど邪魔過ぎるわ。寧ろ右車線最低速度入れてくれ。
782ウィズコロナの名無しさんID:I84rW+1a0
>>765
今の新名神や伊勢湾岸でも55mph(88km www)くらいで右車線塞ぐ奴多いが
法定の現在なら黙って追従できても流石に120㎞制限になればクラクションの荒らし浴びせるわ
それでも退かなければ思いっ切り車間詰めてパッシングの嵐
逆にドラレコ動画ポリに提出されて煽り運転で豚箱の可能性も高そうだが
今の新名神や伊勢湾岸でも55mph(88km www)くらいで右車線塞ぐ奴多いが
法定の現在なら黙って追従できても流石に120㎞制限になればクラクションの荒らし浴びせるわ
それでも退かなければ思いっ切り車間詰めてパッシングの嵐
逆にドラレコ動画ポリに提出されて煽り運転で豚箱の可能性も高そうだが
790ウィズコロナの名無しさんID:glE4Vr630
>>782
トラックはほぼ後ろも撮ってるから気をつけろよーw
トラックはほぼ後ろも撮ってるから気をつけろよーw
793ウィズコロナの名無しさんID:I84rW+1a0
>>790
大型トラックやなくて糞サンドラの箱軽とか鈍薄・悪痾の類だよ
奴等は90㎞リミ無ぇくせにヘーキで90㎞弱で右車線に居座るからな
大型トラックやなくて糞サンドラの箱軽とか鈍薄・悪痾の類だよ
奴等は90㎞リミ無ぇくせにヘーキで90㎞弱で右車線に居座るからな
928ウィズコロナの名無しさんID:2zsWJYN30
>>782
警察の見解では追越車線を制限速度以下で走ってる場合後からパッシング等されても退く義務はないとのこと
煽り運転厳罰化のひとつの理由は追越車線をチンタラ走る車をつくって道路の流れを悪くするというのがある
そもそも警察は遅いほうが安全、渋滞するほうが安全という考え方があるし50年前から狭い日本そんなに急いでどこへ行くという標語のように遅い=素晴らしいという価値観を日本社会や日本人に植え付けた
警察の見解では追越車線を制限速度以下で走ってる場合後からパッシング等されても退く義務はないとのこと
煽り運転厳罰化のひとつの理由は追越車線をチンタラ走る車をつくって道路の流れを悪くするというのがある
そもそも警察は遅いほうが安全、渋滞するほうが安全という考え方があるし50年前から狭い日本そんなに急いでどこへ行くという標語のように遅い=素晴らしいという価値観を日本社会や日本人に植え付けた
もっともそのせいで日本衰退に繋がったけどな
82ウィズコロナの名無しさんID:9r1nm6rj02023/09/02(土) 10:39:33.27
タコ取っちまえよもう
83ウィズコロナの名無しさんID:8vAE8uwS02023/09/02(土) 10:40:20.50
例えば普通車でも時速80→100kmになると停止距離は
なんと 1.5 倍に増えるらしい
トラックの質量だとどうなるのこれ?
自民党って世襲ばっかだからアホしかいないんじゃねーの?
120ウィズコロナの名無しさんID:M+z9bQI00
>>83
質量大きいほど追突時の被害が大きくなるよな。
+15~20km/hで走っているのが多いし。
質量大きいほど追突時の被害が大きくなるよな。
+15~20km/hで走っているのが多いし。
86ウィズコロナの名無しさんID:i7TctTlp02023/09/02(土) 10:41:01.13
高速無料化の民主党のマニフェストはいつやるの?
87ウィズコロナの名無しさんID://LA8TJD02023/09/02(土) 10:41:10.22
時代が昭和に戻りつつあるな
過去より技術が進歩してるからNew昭和
798ウィズコロナの名無しさんID:GbLCk5m30
>>87
零和だな w
零和だな w
89ウィズコロナの名無しさんID:9r1nm6rj02023/09/02(土) 10:42:27.86
安全よりも金
やりたい放題の国が伸びるのは当然ではある
92ウィズコロナの名無しさんID:QgOKKN7K02023/09/02(土) 10:43:01.59
会社のエースが辞めてしまった事に対して「なぜ最近の若手中堅が退職してしまうのか」を考える会議で管理職達が出した結論が「そういうとこやぞ」だった.
https://hfgtyu.linuxoz.net/0901/k0gqs5vi.html
https://hfgtyu.linuxoz.net/0901/k0gqs5vi.html
hfgtyu.linuxoz.net
93ウィズコロナの名無しさんID:5QAUxkKW02023/09/02(土) 10:43:32.34
トイレと安全ブレーキも義務化か
99ウィズコロナの名無しさんID:glE4Vr630
>>93
要らねえよ余計なモン付けるな
大きなお世話だ。
要らねえよ余計なモン付けるな
大きなお世話だ。
97ウィズコロナの名無しさんID:26xOnDgi02023/09/02(土) 10:46:10.69
それより右車線キープすな
113ウィズコロナの名無しさんID:glE4Vr630
>>97
なら波状運転する一般車
お前の仲間をどうにかしろ。
そんなのの後ろは危なくて付いていけないんだよバカ
なら波状運転する一般車
お前の仲間をどうにかしろ。
そんなのの後ろは危なくて付いていけないんだよバカ
663ウィズコロナの名無しさんID:MSnrIf7G0
>>97
左車線をトラックが並んで走ってたら
出入口で他の車の合流分流が大変だろう
左車線をトラックが並んで走ってたら
出入口で他の車の合流分流が大変だろう
98ウィズコロナの名無しさんID:lmizK0IO02023/09/02(土) 10:46:33.85
単純に夜間の乗用車の高速道路通行を禁じた方がマシじゃね?
22時~4時くらいを大型車限定にする
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