今までの規制は何だったのでしょうか?w
ドラレコ無い時代は基本大きい方が悪になったからな。
ドラレコで判断が加味されるようになったんだろ
ドラレコ普及してからは乗用車のほうはむしろ軽自動車が一番立場が強くなった
警察が軽自動車など昔なら高級車にパッシングされるような立場の車の追越車線居座り行為を事実上許可したようなものだし
大型トラックが突っ込んで大惨事になって結局見直されるだろう
速度関係ない
延々とトラック並走通せんぼが少しはマシになるんか?
だいたい、最高速度を時速20キロ上げたところで、どんだけ効果あるんだろうね。
東京ー大阪で500キロくらい。
ずーっと最高速度で行けるとしたとして、時速80キロで6時間15分、時速100キロで5時間。
もちろんずーっと最高速度で行けるわけもないんで、時間差はもっと少なくなる。
これで労働不足解消?バカな。
トラック輸送の需要が減るまで価格上げるか、2024年問題の原因の時間外労働時間の上限規制を撤廃するか、どっちかしかないよ。
自動運転は2024年までにどうこうできるもんでもないしな。
追い越し車線をトロトロ走ってる大型トラックは邪魔で危ない。
リミッター内で左側を走っとけ
居眠り100キロミサイルが飛んでくる
何キロでもいいけど普通車と同じにするのはやめてくれよ
煽られ運転してるアホにぶつけてもOKにしろよ
新東名とか80で延々右車線を塞がれても困るし引き上げはありかもしれんが議論があまりに遅すぎるだろ
高速はトレーラー連結して自動運転のトラクターで走らせるぐらいしないと意味ないんちゃう?インター横にヤード整備して
宇部興産みたいにトラック専用作ってけよ
昔みたいにトラック乗れば高収入を確約したら良いのに自民党はソコはやらないよな
人が足りないなら飛ばせばいい
?
荷役込みの運送料やら
送料無料てのを無くすのが先だろ
少なくともLV3以上の自動運転が付いてればという条件にすべき
というか大型トラックにはLV3以上を義務付けした方が有効だろ
今よりは事故が減るだろうな
賛成
工事中の所に突っ込むだけや。
オートクルーズは依存してしまって、咄嗟の際に判断が遅れる。
事故自体は無くせないんだから今よりマシになるかどうかで考えたほうがいい
実際自動運転で、工事中の車線に突っ込む事故が増えているんだよ。
>>192
工事の情報をインプットされてないので無理。
ソース教えて
あと工事現場の事故が増えても全体として事故が減ればいいだけ
「運転支援機能を過信しないで」 高速道路の工事現場で衝突事故が多発 NEXCO中日本が事故映像を公開
https://www.google.com/amp/s/nlab.itmedia.co.jp/nl/amp/2306/22/news170.html
そのソースに件数の増減なんて書いてある?
駐輪場にある「盗難が多発してます」と同じニュアンスでは?
それと全体の事故件数の増減は?それが証明できないと貴方の論理は通じないかと
そもそも自分は仮定の話しかしてないじゃんw
俺は事実を以って話してるぞ。
テスラの自動運転実験で死亡事故があったが、予期せぬ事態
になった時、ドライバーが回避行動を取るように指導してい
たが、ドライバーは自動運転に依存してしまって回避行動を
取らなかったんだよ。
君は結局机上論でしか語っていない。
だから数値的なソースを出して
事実なら日本におけるデータあるよね?
そもそも国土交通省も注意喚起してるんだから、ACC関係の
事故が増えてるって事だよ。
一般ドライバーの事故が減っても道路工事の事故が増えたら問題あるだろ
インフラ整備が成り立たなくなる
数の問題では無い
ただの感想ってことね
ありがとう
?
まず増えてるってソースは?
上に載せてる人いたじゃん
数値的なデータじゃなかった気がするけど
具体的に数値が出てるソースってどのレス?
ソースソース実生活でもめんどくせー奴で嫌われてるだろ
ソースないなら感想だよ
しつけーヤツだな乙
ソースは提示できないってことでいいね?
yes か noもしくはyesだけどソース貼らないという場合はnoと解釈します
何にマウントとってるの?
私と君の考え方が違うんだからそれで良いじゃないですか
考え方じゃなくてソースの有無だけハッキリさせたいだけ
嫌ならNGに入れてもらっていいよ
レベル3だとまだ工事は避けられないのか?
高速はまだ良いとしても、一般道で100まで出すなよ!
トラックの前に割り込むヤツって死にたいのかなって思う
追突されたら普通車なんてペチャンコになるし、
急ブレーキ踏ませて積荷に被害が出たらそれの賠償させられるかもしれんし
右車線をトロトロ走ってるから割り込まれる件
ノロマは左だけ走ってろ
人間を載せている大型高速バスが100kmなんだから貨物も同じで問題ないだろ
80キロで流れてる場所ではなくもっとゴミゴミしてて流れが悪い場所で危険な割り込みがある
だから最高速引き上げでも割り込みに関しての危険度はそんなに変化ねぇだろ
ジジイトラック運転手が増え続けているのにスピードアップして大丈夫なのか?
高速バスも一緒
車両総重量がバスの方が5t~10t近く軽い
昔はリミッターなかったけど。
ミラー見ない、見ても相対速度考えられないガイジは
トラックとトラックの間に挟まって死んじまうんじゃね?
100キロいいと思うよ
今はドラレコあるしな。
ある意味自然淘汰に近いなw
全く本質の話ではなくて呆れる
大体高速道路で周りにブレーキ踏ませる運転ってな
教習所は何教えてんだよと
2024問題って運送一部をボランティアってことにしたら今まで通りの働き方ができるんじゃないの?
最近のトラックは夜中の高速でもちゃんと速度守るもんね
煽ったりする人もほぼいないし
マナーは凄く良くなった
昔はひどかったけどw
せめて自動ブレーキ付いたトラックだけにしろよ!
5年も準備期間あったのに放置してる業界がおかしい
鉄道に任せられる荷物結構あんじゃないの?高速で運んでるようなのは
ゴムタイヤで何十トンも載せて一両ずつ高速道路とか効率悪すぎでしょ
鉄ヲタきたーーwwwww
いやまあ乗り鉄だけどね
トラックは道路破壊しまくってるからな
こうも極端に鉄道からトラックにシフトさせた奴らは万死し値する
メンテナンスする時間が無くなるとの理由で旅客側にNG出された癖に何を言っているのか。
昔から、リミッターと呼ばれるものは
外せることが多かったりして
コメント