900ウィズコロナの名無しさんID:w4DBqIkB02023/09/02(土) 16:54:18.54
つうか高速道路の制限速度ってほとんど80㌔だろ
関西で100㌔なんて普通車でも走れねえから2024年問題なんて全く関係ないわwww
903ウィズコロナの名無しさんID:DGlY5cAL0
>>900
西日本はなんであんなに80ばかりなんだ
それこそ100に緩和しろと
西日本はなんであんなに80ばかりなんだ
それこそ100に緩和しろと
911ウィズコロナの名無しさんID:UkcJeuCj0
>>903
まっすぐ通ってないから速度出すと危ないんだよ
最高速度120キロとか最近できたトンネルだらけの新東名とかだろ
まっすぐ通ってないから速度出すと危ないんだよ
最高速度120キロとか最近できたトンネルだらけの新東名とかだろ
952ウィズコロナの名無しさんID:zSMsclZ80
>>911
東北道も120km区間出来たし増えてるよ。
関西は土地がないだろうけど速度出す機会は増えてる
東北道も120km区間出来たし増えてるよ。
関西は土地がないだろうけど速度出す機会は増えてる
955ウィズコロナの名無しさんID:I84rW+1a0
>>952
関西は新名神の甲賀区間が初の120㎞区間になると思う
ボチボチ速度標識の柱が120㎞対応に交換されてる
関西は新名神の甲賀区間が初の120㎞区間になると思う
ボチボチ速度標識の柱が120㎞対応に交換されてる
936ウィズコロナの名無しさんID:I84rW+1a0
>>903
少なくとも第二京阪と名神くらい100㎞にすべき
特に第二京阪なんかヨーロッパなら130㎞運用する規格
少なくとも第二京阪と名神くらい100㎞にすべき
特に第二京阪なんかヨーロッパなら130㎞運用する規格
946ウィズコロナの名無しさんID:2zsWJYN30
>>903
あと西日本はトンネルになると進路変更禁止規制だらけ
あと西日本はトンネルになると進路変更禁止規制だらけ
一説だと西日本は軽自動車の普及率が高いから高速道路の制限が80km/hになってるらしい
逆に東日本で100km/h以上出せる道が多いのは西日本とは逆に軽自動車の普及率が低く輸入車が多いから
902ウィズコロナの名無しさんID:QCQs8CTd02023/09/02(土) 16:56:11.06
今の時代アイサイトついてるから事故件数も少なくなるのでは?マニュアルじゃなくてオートも増えてきたし飲酒運転も減ったし
904ウィズコロナの名無しさんID:Aw8KtSGO02023/09/02(土) 16:57:01.15
狭いニッポン そんなに急いで ドコへ行く
速度落として 生命落とすな
947ウィズコロナの名無しさんID:2zsWJYN30
>>904
その安全標語が日本衰退を招いた
その安全標語が日本衰退を招いた
907ウィズコロナの名無しさんID:Q5+5BGzc02023/09/02(土) 16:57:33.69
サンドラ禁止にすればいい
職業ドライバーと普段から乗ってるやつだけになればそんな渋滞も事故もねーよ
年間一万キロきったら教習所で走り込みから
909ウィズコロナの名無しさんID:yOPUJs670
>>907
お前らトラック運転手同士でカネ出し合ってトラック専用の道路造れよ
お前らトラック運転手同士でカネ出し合ってトラック専用の道路造れよ
915ウィズコロナの名無しさんID:HVSGOeTC0
>>907
いっそ宇部興産専用道路みたいに
いっそ宇部興産専用道路みたいに
919ウィズコロナの名無しさんID:yOPUJs670
>>915
それな
そういうのをトラック運転手同士でカネ出し合って造ればいいだけ
それな
そういうのをトラック運転手同士でカネ出し合って造ればいいだけ
908ウィズコロナの名無しさんID:yOPUJs6702023/09/02(土) 16:59:37.36
記事の本文
2024年は、(中略)、働き方改革の一環として2019年に規定された、時間外労働の上限の5年間の適用猶予が終了することなどによって、日本社会に深刻な影響をもたらすとされています。
これを一般に「2024年問題」といわれています。
これ大事
2024年問題と呼ばれる騒動の発端は2018年に成立した働き方改革にある
今年に入り、この騒動のニュースが毎日のように耳に入るようになったが、その起源は2018年にあるということ
マスコミの報道が悪く、まるで昨日今日起こった問題であるかのように受け取られるきらいがあるが決してそうではない
つまり何が言いたいかと言うと、この騒動のすべての原因はトラック運送業界にあるということ
前々から期限が分かっていたにも関わらず、自律的な対策を取ってこなかったから今になってここまでの騒動に発展した
その姿は、まるで夏休みの宿題をギリギリまで取りかからない小学生である
働き方改革への対応という業界が責任を持って対処すべきことを、広く世の中を巻き込む騒動に発展させたトラック運送業界には猛省を求める
910ウィズコロナの名無しさんID:+8mdG7+502023/09/02(土) 17:01:02.72
有識者(笑)
ほんと浅はかになったよな日本のえらいさん達。10t超える車体が80kmから100kmに速度上がるとどれだけエネルギー増えるとか考えられんのだろな。
912ウィズコロナの名無しさんID:yOPUJs670
>>910
トラック運送業界が全く自律的に動かないんだからどうしようもないじゃん
文句あるならさっさと自律的に動けよ
トラック運送業界が全く自律的に動かないんだからどうしようもないじゃん
文句あるならさっさと自律的に動けよ
913ウィズコロナの名無しさんID:ims5czfn02023/09/02(土) 17:02:28.78
各種サポートある分人が油断してるケースあるな
なんなんだよ工事現場設備に突っ込んでるアホは
914ウィズコロナの名無しさんID:2TVuWgvF02023/09/02(土) 17:03:07.97
燃費増大
タイヤ寿命短縮
車体寿命短縮
道路寿命短縮
公害増大
事故危険度増大
僅かな時間短縮のためにデメリットばかり
916ウィズコロナの名無しさんID:six8YvtY02023/09/02(土) 17:04:51.51
速度引き上げるんじゃなく賃金引き上げろ
917ウィズコロナの名無しさんID:yOPUJs6702023/09/02(土) 17:05:09.97
このスレ見ても分かるが、トラック運送業界の関係者って、自分たちで全く何もやらないくせに文句だけは達者だよな
末端のドライバーがバカなのは当然だろうが、大手の総合職ともなればそれなりの頭脳を持った人間が居ると思うんだが、なぜこうも上から下までバカばっかなんだろう
950ウィズコロナの名無しさんID:2zsWJYN30
>>917
今の日本は総合職がダダ余り
逆にドライバーに限らずブルーカラー不足
もっともこれは日本人のブルーカラー蔑視とホワイトカラーを奉る習性が原因なんだけどな
今の日本は総合職がダダ余り
逆にドライバーに限らずブルーカラー不足
もっともこれは日本人のブルーカラー蔑視とホワイトカラーを奉る習性が原因なんだけどな
918ウィズコロナの名無しさんID:aFsgVV9m02023/09/02(土) 17:05:21.20
過積載検査も高速入口近くやサービスエリアで頻繁にやれよ 守らせないと危険度がマシマシだからな
920ウィズコロナの名無しさんID:RwjoRyvX02023/09/02(土) 17:06:17.65
速度が上がれば事故発生時の被害が増え、良い事無い
引き上げとか考えられないけどね
そもそも速度抑制装置の扱いをどうする気なのか?
921ウィズコロナの名無しさんID:y32QUUp602023/09/02(土) 17:08:48.75
右車線でノロマにフタをするトラックいるけど
たいていジジイなんだよな
昔は沿道の住民への騒音対策でトラックは右車線走行を推奨されてたらしい
922ウィズコロナの名無しさんID:NPBpTXK402023/09/02(土) 17:09:18.79
120キロの道路を80キロで抜こうとするなよ、遅過ぎて追い越し渋滞が起きる。
制限速度内で追い越そうとしている速い車が後ろにいる時は道を譲らないといけないし、同じような速度でのろのろ抜くならスピード落として抜こうとしている車の後ろに車線かえろよ。
948ウィズコロナの名無しさんID:glE4Vr630
>>922
居座ってるのと追い越し中は理屈が違うんだが。
速い方がエラいとか錯覚してんじゃねーよ
居座ってるのと追い越し中は理屈が違うんだが。
速い方がエラいとか錯覚してんじゃねーよ
923ウィズコロナの名無しさんID:oiYeXpid02023/09/02(土) 17:11:24.79
トラックは左側車線だけ、走行すればいいのさ❗ ア気の短いアホどもだからさ❗
924ウィズコロナの名無しさんID:jWJMba7a02023/09/02(土) 17:11:26.37
いきなり20キロはないわ。
1カ月に1キロずつあげて、最終的に200キロまであげるべき。
927ウィズコロナの名無しさんID:odOqlg+i02023/09/02(土) 17:16:08.37
乗用車も引き上げて欲しいけど下手なのが事故るんだろうな
929ウィズコロナの名無しさんID:lEhUDaAg02023/09/02(土) 17:17:35.45
速度上がっても深夜割引の渋滞は変わらんから急ぐ分だけ危険が増す
943ウィズコロナの名無しさんID:Fxwll2O902023/09/02(土) 17:27:08.24
阪神高速なら、大型トラックや白ナンバーダンプに120Km/hくらいで煽りまくってるぞ~
944ウィズコロナの名無しさんID:+Tst4Ch702023/09/02(土) 17:27:14.62
ジジイ引退させろよ
危なすぎ
956ウィズコロナの名無しさんID:QGHrtBVW0
>>944
昔のジジイは120~140が普通でバスのミッション載せ替えしたのが160くらいで走ってたからな、今生き残ってるジジイ運転手はシューマッハみたいなものだろw
昔のジジイは120~140が普通でバスのミッション載せ替えしたのが160くらいで走ってたからな、今生き残ってるジジイ運転手はシューマッハみたいなものだろw
972ウィズコロナの名無しさんID:glE4Vr630
>>956
オレもジジイにそろそろ入る歳だけど
正直、速度に対するニワカが多くて呆れるよ
ロクに速度も出てないのに首都高で車線割りまくりなクルマとか
ヘタクソがアクセル踏んでるだけってライン取りだからね
オレもジジイにそろそろ入る歳だけど
正直、速度に対するニワカが多くて呆れるよ
ロクに速度も出てないのに首都高で車線割りまくりなクルマとか
ヘタクソがアクセル踏んでるだけってライン取りだからね
相手を馬鹿にする前に自分の能力の低さを自覚して欲しいわ。
て、峠走ってたオレは思うね。
975ウィズコロナの名無しさんID:Hv3DzsMI0
>>972
どちらかと言うと山道走る幅広重トレの後ろを走ってる時にこいつすげーなと感じる
どちらかと言うと山道走る幅広重トレの後ろを走ってる時にこいつすげーなと感じる
コメント