100ウィズコロナの名無しさんID:EnUvViJq02023/09/02(土) 10:47:57.88
トラックの人手不足を解消するには最高速を200キロにしたら良いのでは?
744ウィズコロナの名無しさんID:JDbsSpfp0
>>100
それやったら、人手不足が加速するのでは?
それやったら、人手不足が加速するのでは?
101ウィズコロナの名無しさんID:MxHxrxlG02023/09/02(土) 10:48:51.50
まあ良いんじゃね?
流石に80kmは遅いしな西濃さん。
それで生産性が上がるなら良い事だ。
とは言え何処まで行っても小手先なんだけどな。
104ウィズコロナの名無しさんID:nr9KU6BJ02023/09/02(土) 10:50:00.53
で、また悲惨な事故が起こってから規制するんですね
106ウィズコロナの名無しさんID:1fusAEYQ02023/09/02(土) 10:50:02.50
80kmの車を合法100kmでトラックが抜いていける訳ねぇだろwww
108ウィズコロナの名無しさんID:KjtOvHwf02023/09/02(土) 10:51:14.64
奈良県知事様、名阪国道有料化よろしくお願いします。
570ウィズコロナの名無しさんID:SyL6ViPG0
>>108
(‘人’)b
ふざくんな東名阪は関西の珍しい良心だろが!
931ウィズコロナの名無しさんID:2zsWJYN30
>>108
もう奈良県の知事代わったぞ
もう奈良県の知事代わったぞ
111ウィズコロナの名無しさんID:2mAjWnj502023/09/02(土) 10:51:54.93
速度に比例して事故は増えるんだろう
確率の問題だな
114ウィズコロナの名無しさんID:qjPwM/q702023/09/02(土) 10:52:07.74
10連結で500キロ出るトラックでもなんでも作ればいい
121ウィズコロナの名無しさんID:HEUXk3o402023/09/02(土) 10:53:57.55
そもそも2024年問題の原因の時間外労働の上限撤廃が、余計なお世話としか思えんのよね。
デフレ期でブラック企業が労働市場で優位なときでもないからな。
労働者側が有利な条件求めて動けばいい。
高い残業代払うところに移籍してめちゃくちゃ働くのも、時間外労働0を求めて移籍するのも、今のところに残るのも、好きにすればいいとしか思えんのだがな。
労基署がちゃんと仕事して残業代をまともに払わないところにペナルティを与えれば住む話だろう。
122ウィズコロナの名無しさんID:ThC7UUQF02023/09/02(土) 10:54:16.97
100にしても大して変わらんやろ
150まで上げていけ
125ウィズコロナの名無しさんID:uhO8egsg02023/09/02(土) 10:54:58.60
夜中に貨物列車を増発させろ
そでなければ新幹線貨物車を作っとけ
646ウィズコロナの名無しさんID:0tRYESPt0
>>125
新幹線は鉄橋や高架の強度が旅客で設計されてて貨物は重量オーバー
新幹線は鉄橋や高架の強度が旅客で設計されてて貨物は重量オーバー
126ウィズコロナの名無しさんID:BwrL9Vls02023/09/02(土) 10:55:32.54
過積載に速度超過で大事故になるんじゃね
127ウィズコロナの名無しさんID:OOxqr4/j02023/09/02(土) 10:56:15.89
もっと鉄道を有効利用してトラックの負担を減らせないものか
129ウィズコロナの名無しさんID:yB9rbFZ502023/09/02(土) 10:57:25.34
キチガイかよ
普通に65歳まで働ける職場にすりゃ良いだけ
労働者を犠牲にして運賃が異常に安いとか意味ない
130ウィズコロナの名無しさんID:IVkffjWT02023/09/02(土) 10:57:25.88
元々100km/hで走ってるからね
133ウィズコロナの名無しさんID:M+z9bQI00
>>130
引き上げよりそっちの取締が先だよな。
引き上げよりそっちの取締が先だよな。
131ウィズコロナの名無しさんID:9ipe+OG002023/09/02(土) 10:57:45.39
俺はこれ反対だわ
車はただでさえ死亡事故が多い移動手段なわけで
80km制限のおかけで昔に比べて高速がかなり走りやすくなったと実感してるのに・・・
933ウィズコロナの名無しさんID:2zsWJYN30
>>131
でも世界的に見たら日本の乗用車も含めての80km/h制限の高速道路は世界最低レベルだけどな
80km/hなんて欧米どころか今やアジアですら一般道路レベルの道路でも普通に出す速度
でも世界的に見たら日本の乗用車も含めての80km/h制限の高速道路は世界最低レベルだけどな
80km/hなんて欧米どころか今やアジアですら一般道路レベルの道路でも普通に出す速度
もっともトヨタのハイブリッドはそういう日本の低速な道路という環境で生まれたものだが
938ウィズコロナの名無しさんID:1fq2AdBT0
>>933
大型トラック高速80は大体世界のスタンダードと思うよ
大型トラック高速80は大体世界のスタンダードと思うよ
997ウィズコロナの名無しさんID:wUIP+iyh0
>>933
世界がどうとかあまり参考にならんよ
道幅◯m、道路状況とか諸々を含めての比較ならいいけど
世界がどうとかあまり参考にならんよ
道幅◯m、道路状況とか諸々を含めての比較ならいいけど
132ウィズコロナの名無しさんID:IVkffjWT02023/09/02(土) 10:58:13.68
トラックが速く走れても結局出口付近で深夜料金になるの待ってますやんか
134ウィズコロナの名無しさんID:OOxqr4/j02023/09/02(土) 10:58:40.23
運送には日数がかかるものだという常識にして運送業界の負担を減らせないものか
135ウィズコロナの名無しさんID:FHkm+kvK02023/09/02(土) 10:59:02.52
ドイツでも80キロ制限やろ
136ウィズコロナの名無しさんID:o3KRb81I02023/09/02(土) 10:59:03.64
100キロで走るトラックを100キロで追い越す
139ウィズコロナの名無しさんID:81qbBBGp02023/09/02(土) 10:59:57.07
あぶねーから速度規制したのでは??
今度は急げ!ですか?
144ウィズコロナの名無しさんID:glE4Vr630
>>139
一般車がバカだから出来た規制だろ
トラックの前でおかしな事するから事故が起きんだよ
追突なんていうのはトラックに限らん
首都高じゃトラックにオカマ掘ってる間抜けだらけじゃねえか。
一般車がバカだから出来た規制だろ
トラックの前でおかしな事するから事故が起きんだよ
追突なんていうのはトラックに限らん
首都高じゃトラックにオカマ掘ってる間抜けだらけじゃねえか。
現実を見ろよヘタクソ
140ウィズコロナの名無しさんID:GFhnLvdi02023/09/02(土) 11:00:36.93
トラックと事故ったら死亡やのにアホか
142ウィズコロナの名無しさんID:9ipe+OG002023/09/02(土) 11:02:15.43
ETCの性能を上げてもっと高速で通過できるようにしたほうがみんなハッピーじゃね?
143ウィズコロナの名無しさんID:rTeMluKH02023/09/02(土) 11:03:33.24
片側一車線を60kmキープで走ってるのをどうにかしてほしい
145ウィズコロナの名無しさんID:aFsgVV9m02023/09/02(土) 11:04:29.49
普通自動車免許で20t牽引までのれるようにしたほうが効果的だろ
179ウィズコロナの名無しさんID:glE4Vr630
>>145
ヘタクソはすぐそういうコト言うよね。
多少はハードル無いとダメなんだよ
乗用車でアレじゃ深視力とか通らんだろ
ヘタクソはすぐそういうコト言うよね。
多少はハードル無いとダメなんだよ
乗用車でアレじゃ深視力とか通らんだろ
146ウィズコロナの名無しさんID:yKJ334ec02023/09/02(土) 11:04:51.16
運動エネルギー1.6倍
楽しみだねえ
147ウィズコロナの名無しさんID:EnmtrW/A02023/09/02(土) 11:04:54.63
100になった所で1日1往復が2往復になるわけでもないだろ
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