そういやビリー・アイドルといえば坂上忍だな(笑)
Billy Idol – Rebel Yell (Official Music Video)
坂上忍 – MIDNIGHT DANCE (Rebel Yell)
https://youtu.be/VdphvuyaV_I
友人に紹介する側になり、追加で5000円分をゲット可能
https://pbs.twimg.com/media/F3Se_mbaEAAO8sP.jpg
もう250円分も増えたんだけど
>>255
あんたのコジキ根性はある意味パンクだね
連休で暇なのか知らんがマスでもかいてろ
パンクったらピストルズだわな
(´・∀・`)
単に自分の気に食わないものに対してお前らクソだってやってたのを
政治的思想だの底辺の反抗、それがパンクのアイデンティティであるかのようにマルコムが仕掛けて
結果右翼に刺されたり、イギリスから半ば追放の扱い受けてるよな
実態は爺さんの最近のお前らはなっとらんと同じレベルの話よパンクってのは
ピストルズを増幅再生産しようとしたマニックスがその後に国民的歌謡バンドになってる不思議な国イギリスw
ジョニーロットンだって実はいい人路線で生き延びてる
ジョンライ丼は今やイギリスの梅沢富美男だもんな
イングウェイだの上に挙がっているリックウェイクマンだの
EL&Pみたいなロックこそ邪道
日本のパンクは東京ロッカーズとかからじゃない
ファッションだけで言えばジュリーが安全ピンとかパティスミスみたいなネクタイとかナチスとかごちゃ混ぜで真似してて評判悪かったw
少なくともセックスピストルズはメンバー自身の発想で生み出されて世に出てきたんじゃなくてプロデューサーの考えでああなったわけで、このオッサン何言ってんだ?な感じだわな
でもそれがパンクだからな
詐欺師だが本流
ライドンの奥さんとか娘がパティ・スミスリスペクトっぽかったからいつもの癖であんなの俺たちのルーツじゃねーよって言ってるのもあると思う
実際スリッツはパティ・スミスのコンサートで出会った女の子たちで結成された
ビリーアイドルは吉川晃司みたいなもん
パティスミスは元々ヴェルヴェットアンダーグラウンド周辺の人だからロック感覚のルーツはルーリード(とジョンケイル)
デヴィッドバーンもパティと同じ立場
デヴィッドボウイはルーリードのファンだった
でもライドンの言わんとしてることもよくわかる
ニューヨークパンクにはアナーキズムもファッション性も皆無だからね
96年に初来日していたが
このときすでにジョンライドンは志茂田景樹みたいになってた
カッコいいまま死んだシドはパンクファンから見れば正解
カッコ悪く薬で死んだから不正解もいいとこだわ
PILの京都公演は行ったぞ。アナーキー・イン・ザ・UKやってくれたわw
これ83年な。
お前みたいなのがいるからアホな若者守るためにジョン・ライドンがシドを全否定しなきゃならないんだろ
好きに生きてさっさと死んだ
そりゃ象徴にもなるわな
(´・∀・`)
ピストルズはグレン・マトロックが脱退した時点で終わってた
シドは暴れただけ
ふざけるんじゃねえよ 頭脳警察(1972)
これじゃないのか
アリス・クーパーの80年代のこれなんかも「大サビ」がガツンと来る構成だが
これを黒人音楽のR&Rだけで説明するのは無理があるわけだよ
Alice Cooper – Poison
このドラマチックなメロディ構成はオペラのアリアやミュージカルの劇伴にルーツがある
繰り返しのリズムを重視するブラックミュージックから永遠に出て来ない発想なんだよ
そういう演劇臭い要素をいちばんバカにしてたと思うよ
でも今20世紀のポップミュージックで最もサブスクで聞かれてるのってクイーンだからw
パンクの連中が嫌ったロックの方が現代ではウケてるんだよ
今の世代にはロックはもう懐かし音楽だから。コニーフランシスと大差ないからクイーンなんだろ
総合で見てもクイーンは現役アーティスト並みに再生されてるんだよ
Spotify月間リスナー数ランキング
16位 コールドプレイ 66,650,166人の月間リスナー
23位 イマジン・ドラゴンズ 58,050,911人の月間リスナー
32位 ビヨンセ 3,412,644人の月間リスナー
47位 ケンドリック・ラマー 48,132,148人の月間リスナー
49位 クイーン 46,942,671人の月間リスナー
83位 マイケル・ジャクソン 3,412,644人の月間リスナー
クイーンは世界一のカップラーメンだなw
そのクィーンの隣で録音してたのがピストルズ。何か交流もあったらしいよ。
そうそう
こういうのダサッて思うのがパンクだと思う
ボヘミアンラプソディーや天国の階段やホテルカリフォルニアに吐き気を催すのがパンクス
13th Floor Elevatorsってパンク視点から見てどんな存在だったんだろ
ガレージロックはパンクのルーツだろうなとは思う
> 『ロックン・ロールに恋狂い』のスウィート(Sweet )
スウィートってハードロック寄りのグラムロックじゃね?パンク扱い?
パンクのルーツって話でしょ
70年代パンクのルーツはアメリカ(ばかり)じゃない
ってのが趣旨なので
>「アメリカのジャーナリストたちは、パンクがニューヨークから生まれたかのように装っている。どうだい?『ロックン・ロールに恋狂い』のスウィート(Sweet )や『タイガー・フィート』のマッド(Mud)みたいなバンドがそうだ。
これだとニューヨークで生まれたように装われたパンクというジャンルのバンドの例にスウィート挙げてる見えるんだ。
引っ越しで「高額な原状回復費用」を請求されたけど、父が弁護士だったから何とかなった
https://dfgyd.cassettica.com/0812fl/oaquew17.html
パンクの起源がパティ・スミスと主張するジャーナリストがいるか?
ヴェルヴェットと結びつけてニューヨークを誕生の地とみなす人は多いと思うが
ただ、MC5やラモーンズ、ニューヨークドールズの影響の方が強いでしょう
ジョニー・ロッテンwは表向きなパンクのスローガンとしては
アンチプログレ、ピンク・フロイド的な音楽を終わらせろ!だったけど
本当はシド・バレット的なガレージサイケ的なピンク・フロイドは好きだった
で今もメンバーと仲良しらしい
いつも無視されるジョナサン・リッチマン
この録音が1972年早すぎ
こういうスクウェアなビートがパンクの持ち味だよな
ただ結局ここに辿り着いてしまうw
Sister Ray · The Velvet Underground
コメント