スポンサーリンク

【二輪】カワサキ「Ninja ZX-4R SE」発売へ 399cc4気筒 最高出力77PS 価格は112万2000円

スポンサーリンク
400ウィズコロナの名無しさんID:N9U8f08E02023/06/25(日) 19:31:18.28
速度の二乗を理解してない奴は〇ぬ。これがなかなか難しい(´・ω・`)
402ウィズコロナの名無しさんID:aaM+AANk02023/06/25(日) 19:48:30.40
水冷で良いからZEHYER750とかZR-7Sも出してくれよ
403ウィズコロナの名無しさんID:N9U8f08E02023/06/25(日) 19:50:21.62
一般道は砂とか小石とか普通に落ちてるから、制動距離は結構場所によって変わる(´・ω・`)
404ウィズコロナの名無しさんID:rdONjHeZ02023/06/25(日) 19:52:48.59
価格もパワーもバケモン級だな。
てか、400ccの排気量で80馬力近いパワー稼げるのか。
現代エンジン技術は凄いなぁ・・・

30年前の750ccと同レベルだ・・・

405ウィズコロナの名無しさんID:KGd2lylx02023/06/25(日) 19:55:27.57
ABSとトラコンがあるなら77psでも安心だね
まあ前傾姿勢に耐えられるくらいの腹筋背筋は必要だけど

コレ注文したら納期どれくらいなのだろうか?

407ウィズコロナの名無しさんID:N9U8f08E0
>>405
俺が調べたところによると、今注文した場合、4RRはちょっと分からない

SEは7月中に大丈夫って話だった気がする(´・ω・`)

406ウィズコロナの名無しさんID:N9U8f08E02023/06/25(日) 19:57:36.14
法律上はどんなバイクに乗っても一般道は30~120km/hまでだけどな?(´・ω・`)
408ウィズコロナの名無しさんID:KGd2lylx02023/06/25(日) 20:28:28.92
友人のバイク屋に電話した
納期は7月中旬以降
色は選べない
トラコン付きで注文したわ

そのバイク屋は3台注文入れていて全部RRだと
その内の1台分けてくれるってさ
楽しみだわ

412ウィズコロナの名無しさんID:N9U8f08E0
>>408
おめでとうございます。安全運転してくださいね(´・ω・`)
409ウィズコロナの名無しさんID:yVKiO1Dv02023/06/25(日) 20:30:12.41
400のバイクなんて車検あるし車以上に止める場所に困る
車並みの値段で高いしな
413ウィズコロナの名無しさんID:HZONyGWI0
>>409
車並みってことはないよ
今はカローラ400万円だからね
421ウィズコロナの名無しさんID:rdONjHeZ0
>>413
飯代が数百円上がってぎゃあぎゃあ言う人多いけれど、
車は凄い値上がりだよな。軽自動車も200万円時代だし、
インフレの優等生かも知れぬw
410ウィズコロナの名無しさんID:KGd2lylx02023/06/25(日) 20:36:23.43
ウチはシャッター付きガレージあるから問題ない
411ウィズコロナの名無しさんID:wucvUBCE02023/06/25(日) 20:38:42.79
バイクて、ものすごく高価な乗り物になっちまったな
418ウィズコロナの名無しさんID:KGd2lylx0
>>411
昔から高額なバイクはあったよ
ビモータとかさフレームは鉄
クロームモリブデン鋼のバードゲージフレームで
アルミフレーム全盛の日本のレーサーレプリカより
ずっと高価だった
それに比べたら安いよ
軽自動車が300万円しちゃう時代だし
414ウィズコロナの名無しさんID:pSKZ5S2T02023/06/25(日) 20:45:53.80
GPZ900R?のニンジャは今見てもカッコいい!てなるんだけどなあ
415353ID:0jWdMEVH0
>>414
それトップガン補正入ってるかもw
416ウィズコロナの名無しさんID:IJ2W0m2j02023/06/25(日) 20:46:50.98
やっぱ、街乗りするだけなら125ccがええんかな。コスパ的に
423ウィズコロナの名無しさんID:rdONjHeZ0
>>416
移動だけに特化するなら、660cc軽自動車と125cc原二が、
旅慣れた人のチョイスだろ?合わせて785ccの内燃機関使用者。
エコロジイイイがああああ!!と叫ぶ人が、2000ccの車乗って来たら、
延髄蹴りであの世へ送った方がエコ。
417ウィズコロナの名無しさんID:QqBWBG3D02023/06/25(日) 20:47:22.76
最高速は220キロくらいは出そうだな
もう大型バイクはいらんでしょ?
中型を取ってこれに乗っとけ
497ウィズコロナの名無しさんID:hlE9R2ji0
>>352
こんなスイングアームがいいな。

View post on imgur.com

>>417
VFR400Rで210位出てたよ。

420ウィズコロナの名無しさんID:T5Di9t2+02023/06/25(日) 20:56:57.58
Ninjaって感じがしないよね。
Ninjaと言うよりZXR
422ウィズコロナの名無しさんID:lI3RxFlu02023/06/25(日) 21:04:48.01
バイクは乗るために
色々な専用装備を揃えるのも楽しい
装備を物色してると気分は異世界冒険者
424ウィズコロナの名無しさんID:r9WNy0YV02023/06/25(日) 21:12:56.82
やはりザクみたいなパイプが付いてないと物足りない
425ウィズコロナの名無しさんID:6nAZnugT02023/06/25(日) 21:17:53.00
バイクこそ電動の時代なんじゃねえの
エンジンは時代遅れの遺物だろ
これが日本の実力か
もう10年後は後進国だな
426353ID:YFshf2SB0
>>425
いいけど、四輪EV以上に航続距離稼ぐの難しいだろ
506ウィズコロナの名無しさんID:u1EOwHhB0
>>425
ハーレーが航続距離200kmの電動モデル出してるが
まるで電池の塊だ
正直げんなりする
428ウィズコロナの名無しさんID:0Ger0QVi02023/06/25(日) 21:49:00.42
中高年は事故るから買うんじゃねーぞ
430窓際政策秘書改め窓際被告ID:IyBRB7qJ0
>>428
( ´ⅴ`)ノ<中年はバカだからCBR1000RRに平気で乗ろうとする。あんなもんちょっと前のGPマシンだろ乗れるわけないのに。
436ウィズコロナの名無しさんID:77ULK2Ua0
>>430
RR-Rですけどね?
446ウィズコロナの名無しさんID:O2848w970
>>430
街中穏やかに走るだけなら全然乗れる
アクセル開けなければいい
431353ID:YFshf2SB0
>>430
乗るだけなら乗れるだろうけど、右手をぐわって捻ったら(三次元的に)流星になるだろうなw
429ウィズコロナの名無しさんID:2j/H/PY+02023/06/25(日) 21:51:39.14
ニンジャは2気筒のあの音がいいのにね
432ウィズコロナの名無しさんID:560FA5Uf02023/06/25(日) 21:59:35.90
うーん、ジャスティス
433ウィズコロナの名無しさんID:lJu3gPiy02023/06/25(日) 22:09:13.46
おっさんには400くらいでいいんだよ
600とか1000とか乗りこなせるかよ
517ウィズコロナの名無しさんID:sfuTBNrt0
>>433
動体視力も落ちているのにリターンで大型取得する連中がわからねえよ

峠族で生き残った奴らが最後の花火散らして死ぬのかw

434ウィズコロナの名無しさんID:izVN1Olq02023/06/25(日) 22:57:09.58
CB400FとGS400のどっち買うか悩んだ爺さんです
4気筒で良かった
435ウィズコロナの名無しさんID:eEsrhAxl02023/06/26(月) 00:24:47.63
さてさて実測馬力はいかほどか?
437ウィズコロナの名無しさんID:EEclGncI02023/06/26(月) 01:03:28.04
カワサキは400までは直営のプラザ以外のバイク屋にも卸してくれるからまだいい
ホンダはバイクはいいけど売り方が気に入らんからクソ
461ウィズコロナの名無しさんID:sFmepW2g0
>>437
スズキは逆な手法取ってるけど、直営ワールドがどんどん酷くなってく
438ウィズコロナの名無しさんID:RfrqcBMb02023/06/26(月) 01:07:25.64
これベースでFX400Rみたいなネイキッドモデルも出してよカワサキさん!
当時は不人気車でも今なら大人気まちごうないwww
441ウィズコロナの名無しさんID:TAk3QBle0
>>438
不人気車て、オレ乗ってたんすけど…(´;ω;`)ブワッ
444ウィズコロナの名無しさんID:RfrqcBMb0
>>441
カワサキはあんなやっつけ仕事みたいな単車よく出したなって見る度にに思ってたわww
スズキのWOLF250と同じものを感じるww

どちらも好きな単車なんだけどねw

508ウィズコロナの名無しさんID:u1EOwHhB0
>>444
カウル外しただけって感じだな
https://pbs.twimg.com/media/Ek5cuBDVkAIjE0t.jpg
512ウィズコロナの名無しさんID:9tZyU/dT0
>>508
それでいいじゃん
なにか問題?
510ウィズコロナの名無しさんID:1hf1LXj10
>>508
CBR400Fからなぜか一時出てたよな、これとかVFR400ZとかFZ400Nとか、カウル取ってヘッドライトは固定で前向いたままのやつ
587ウィズコロナの名無しさんID:vIdQ3T++0
>>510
東京タワーGSXなんてのも
439ウィズコロナの名無しさんID:6Y0fS9HQ02023/06/26(月) 02:09:22.05
バイクは何十年経っても大して進化しとらんな
21世紀になれば金田のバイクのようなものが主流になると思ったが

というより、昭和の方がいろいろ尖ったバイクがあって楽しかったな

440ウィズコロナの名無しさんID:YntCIS8/0
>>439
昔とじゃ売れる数が全然違うからな
1/10ぐらいになってるんじゃないか日本での販売台数は
ここ2~3年は軽くブームだったけどそれも落ち着いてきたしな

今は国内4メーカーも日本向けではなく海外向けにバイク作ってるのがほとんど
日本市場はおまけ程度

507ウィズコロナの名無しさんID:u1EOwHhB0
>>440
>今は国内4メーカーも日本向けではなく海外向けにバイク作ってるのがほとんど

ZX-25Rのほうはインドネシア向けだしな

511ウィズコロナの名無しさんID:LAOAnGrr0
>>507
で、今回出したカワサキの400ccは、日本のガラバゴ市場向けかな?
販売台数が最盛期の1/10に成ってりゃ、価格は10倍にしないとペイ出来ない気がするが、
400ccの3倍値段設定は良心的と捉えるかどーかw

北米・欧州市場で通用する排気量じゃ無いと、元が取れない感じだが、
伸び捲ってる東南アジア、インド辺りで回収予定だろうか?
バイクに100万超えの値段で、買える層が増えたのかな?

451ウィズコロナの名無しさんID:nMnra7/R0
>>439
細かいところは結構変わったと思うよ
新車はインジェクション車だけになったしABS搭載も義務化されたし
カブさえ鋳造ホイール&ディスクブレーキになったしC125に至ってはスマートキーになったし
452ウィズコロナの名無しさんID:O2848w970
>>451
バイク高くなった言うけど、確かに人件費の高騰も大いにあるけど中身も結構変わってるんだよね
特に排ガス関係、まあ走りには寄与しないけど
442ウィズコロナの名無しさんID:fM2/mQl102023/06/26(月) 02:35:07.73
中型免許で77psってなかなか凄い。
ザンザスとかも中型なのに猛加速だったそうで。現物見たことないけど。
443ウィズコロナの名無しさんID:eCj+zCn602023/06/26(月) 02:37:03.79
マルチスズキの車が買える値段やないか!
445ウィズコロナの名無しさんID:dHX8Hky202023/06/26(月) 03:50:59.37
エンジンデチューンして新型ゼファー
つかZ400FXの再来 ならちょい欲しいな
447ウィズコロナの名無しさんID:P7Jq94Nh02023/06/26(月) 03:56:37.53
最高速は220から240の間だろうね
速い
もう大型バイクは必要ないな
448ウィズコロナの名無しさんID:O2848w970
>>447
どうだろうね、中型までしかもってない友人もそう言ってるけど下のトルク薄いだろう。
やっぱり乗り辛いと思うよ、渋滞とかハマると最悪
あくまで上まで回して性能を発揮するモンスター
469ウィズコロナの名無しさんID:LV3ay7n50
>>448
400マルチは大型リッタークラスに比べると相対的にトルクが薄いだけであって、低速乗り辛いとか渋滞で大変てのはまず無いよ
高回転型でも流石にそれらが苦にならないくらいのトルクはある
乗り比べると分かるけど、むしろ渋滞ならエンジンの熱でリッターの方が夏場は遥かに辛い…
498ウィズコロナの名無しさんID:oLLNL8YE0
>>469
キャブレター当時でも、ボコボコ言いながらも
ネバってくれるから

ズボラ運転でも、マルチシリンダーは
メリットあるんだよね

455ウィズコロナの名無しさんID:Y/6lQadl0
>>447
キャブレター当時でも、余裕で軽く越えてたよ

ハンドルが浮くにブレるけど

449ウィズコロナの名無しさんID:ZHntS2He02023/06/26(月) 04:07:27.94
耕運機みたいな音出してるバイクばかりで萎えてたがやっとだな
スポンサーリンク
未分類
にゅーたん

コメント