スポンサーリンク

【二輪】カワサキ「Ninja ZX-4R SE」発売へ 399cc4気筒 最高出力77PS 価格は112万2000円

スポンサーリンク
502ウィズコロナの名無しさんID:IV6IEZ9h02023/06/26(月) 14:33:45.95
バブル中免高齢者向やん
504ウィズコロナの名無しさんID:LAOAnGrr0
>>502
乗りこなすの先ず無理だろうなw
503ウィズコロナの名無しさんID:AA5srwbI02023/06/26(月) 14:36:44.06
パワーウエイトレシオ計算したところ、これノーマル状態なら2ストよりぜんぜん速いぞ(((´・ω・`)))
505ウィズコロナの名無しさんID:6EjStLgm02023/06/26(月) 15:03:25.97
たかがバイクすら買いたくても買えないアホが増えた日本…
513ウィズコロナの名無しさんID:TDp5TJLU02023/06/26(月) 16:28:31.31
欲しいけど、中古で安くなる迄高みの見物するわw
562ウィズコロナの名無しさんID:BVmrNB8h0
>>513
俺の性格上3年で売るとは思うがその時どうなってるかな
556ウィズコロナの名無しさんID:bt2qRilM0
>>513
プレミア価格で壊れているのじゃなきゃ中古のほうが高くなる
514ウィズコロナの名無しさんID:YntCIS8/02023/06/26(月) 16:34:06.70
最近のバイクはマスのセンター化ってことで全長短く寸詰まりになって
シート高く尻上がりになって尻部分も小ぶりすぎるのが多すぎるんだよな
その辺デザイン的には微妙だわ
515ウィズコロナの名無しさんID:ZQDfb41V02023/06/26(月) 16:37:14.50
大型と同じ価格帯で、車検など維持経費もほぼ同じ、フェリー代も値上がりした今はほぼ同じ、こういった状況でこの高い400を買うメリットが分らん。
この金で大型免許をとって中古の大型を買ったほうがお釣りがくる。
516ウィズコロナの名無しさんID:9tZyU/dT0
>>515
そんな話はこのバイクが出る前にさんざん言われてたこと
そこを出したのがKawasakiの男気なんだろ
「大型でいいじゃん」「メリットが・・・」
バカじゃねーの
520ウィズコロナの名無しさんID:YntCIS8/0
>>516
>>519
全くわからん。メリットは重要だろ
普通二輪免許しか無い自分でももしこのバイク買うなら大型選びたいと思うわ
まあ車検のあるバイクを買うつもりは無いからどっちも買わないが
524ウィズコロナの名無しさんID:LV3ay7n50
>>520
それぞれの排気量に良さがある
50~リッタークラスまで一通り乗った経験がある人でないと4Rの良さはなかなか分からんかも知れないとは思う
これよりリッターがいいって人はそっち乗ればいいし、回しきれないリッターを持て余すなら回せるこれがいいって人もいる
518ウィズコロナの名無しさんID:ECMDlGcl02023/06/26(月) 16:47:01.35
今400ですらこんな高いんか
561ウィズコロナの名無しさんID:pwKELAnj0
>>518
1000が200万オーバーだしな
519ウィズコロナの名無しさんID:Fr3ClRDM02023/06/26(月) 16:54:28.06
この値段出すなら、どうせなら大型がいいってよくわからん貧乏性なんなん?w
大事なのは、値段なりのコストがちゃんとかかってるかと、得られる体験やろ?
ワイ十分にこれらを兼ね備えてると思う
250みたいに音だけ速いことなく、実用的に高回転域まで使えるのは、このZX-4Rにしかない魅力だと思うし
520ウィズコロナの名無しさんID:YntCIS8/0
>>516
>>519
全くわからん。メリットは重要だろ
普通二輪免許しか無い自分でももしこのバイク買うなら大型選びたいと思うわ
まあ車検のあるバイクを買うつもりは無いからどっちも買わないが
524ウィズコロナの名無しさんID:LV3ay7n50
>>520
それぞれの排気量に良さがある
50~リッタークラスまで一通り乗った経験がある人でないと4Rの良さはなかなか分からんかも知れないとは思う
これよりリッターがいいって人はそっち乗ればいいし、回しきれないリッターを持て余すなら回せるこれがいいって人もいる
521ウィズコロナの名無しさんID:t89PjZTy02023/06/26(月) 17:02:01.94
夏と冬は苦行だし雨で事故リスク跳ね上がる
移動手段としてはあまりにも不完全な乗り物だ
523ウィズコロナの名無しさんID:YntCIS8/0
>>521
維持管理が楽な部分が1番のメリットだからな
4輪なら駐車場と車検は必須だけど250cc以下のバイクなら必須でないし
522ウィズコロナの名無しさんID:QG+Wa+w/02023/06/26(月) 17:03:54.77
2気筒のCBR400より速いの?
525ウィズコロナの名無しさんID:nMT6gpXK02023/06/26(月) 17:21:32.08
バイク乗りたいけど死ぬのが怖いのとこの歳になって教習所通いは恥ずかしいから躊躇してる
552ウィズコロナの名無しさんID:u1EOwHhB0
526ウィズコロナの名無しさんID:5yNqHKP002023/06/26(月) 17:25:10.59
カウルレス版も出すだろうけど尻上がりフレームだからゼファーみたいな形じゃなくて現行の2気筒Z400の形だろうなあ
フレームから造り直すほどにはコストかけなさそうな気がするし
529ウィズコロナの名無しさんID:P3BaebmC0
>>526
Z650RSのフレームにこのエンジンを載せてくるかも知れん
527ウィズコロナの名無しさんID:9BC81wdU02023/06/26(月) 17:37:07.27
最近のバイクってかっこいいね
昔のバイクが割り箸細工のようだ
528ウィズコロナの名無しさんID:lxxnMpGe02023/06/26(月) 17:44:55.53
4気筒でパワーも余るくらいあって、
峠で高回転まで分回せる
これは売れると思う
530ウィズコロナの名無しさんID:allbrO+x02023/06/26(月) 18:32:55.85
バイカスが白痴丸出しで騒音公害撒き散らして走る度に
何万人もの騒音暴力被害を受ける人達が居ると言う明らかな事実を
受け入れる事すら出来ないのが居て
531ウィズコロナの名無しさんID:allbrO+x02023/06/26(月) 18:34:57.42
社会には居ないでくれた方が皆が助かると言う存在が居て
532ウィズコロナの名無しさんID:pIC6EHkP02023/06/26(月) 18:35:56.40
まじで欲しいわ

今のビックバイク達は乗ると死ぬと思うから
250の四気筒でも十分だから

これがあるならもうこれで良い

533ウィズコロナの名無しさんID:allbrO+x02023/06/26(月) 18:39:30.20
騒音と言うのはさ、その発生の理由によっては社会はそれを許容するのよ
例えば工事や子供達の騒ぐ声なんかはね
果ては廃品回収業者や選挙カーなんかでさえも
でもそれ等でさえ日中の時間に限られて居る
ところがバイカスの撒き散らす騒音は、、、
534ウィズコロナの名無しさんID:9wFj9/p402023/06/26(月) 18:40:01.65
90年代の4スト400や2スト250でも日本のあらゆる道走るどころか4輪のがち走り屋と渡りあえるレベルだったのだから、余程無謀な目標(東京ー大阪を2時間30分切りたいなど)を掲げない限り走りに不満なんて出ないだろ。
535ウィズコロナの名無しさんID:pIC6EHkP0
>>534

あの頃は狂ってた
排気量規制による免許区分は正しかったと思う。

2ストに乗ると死ぬと思ったから止めて正解だった

536ウィズコロナの名無しさんID:LnK74tG502023/06/26(月) 18:48:55.44
予約はしたけどいつになるかはわからないらしい
537ウィズコロナの名無しさんID:o9wRTa0g02023/06/26(月) 18:49:07.67
ゴールド資格が復活しても免許の更新まで何年もあるから大型二輪でもとってロンダリングしようと思うが60過ぎてからじゃ無理かな。
もう30数年中型はおろか原付きまで乗ってない。
549ウィズコロナの名無しさんID:pIC6EHkP0
>>537
リターンなら
リハビリした方が良いと思う。
566ウィズコロナの名無しさんID:LAOAnGrr0
>>537
先ずは補助付き三輪車から練習しないとw
539ウィズコロナの名無しさんID:BJnOOb0/02023/06/26(月) 18:56:17.89
カタログ比較のバイクとしては勝てるよな。
実際にその性能を確認すると捕まるけど。

ヘルメットや荷物を入れられる構造があって、
高速に乗れる排気量で120キロぐらいで走行しても
風による影響が少なくて、燃費が良くて、車検が必要ない排気量で、
乗車姿勢が楽なバイクが一番いいと思うが、
メーカーはなぜか絶対に作らない。

541ウィズコロナの名無しさんID:LqqrdF1a0
>>539
むかーしむかしある所にアクロスというバイクがあって
563ウィズコロナの名無しさんID:Co0ukeSZ0
>>541
メットと荷物が入ってくれれば便利
625ウィズコロナの名無しさんID:00jTCDc90
>>563
SW-1も思い出してあげて( ´゚д゚`)
543ウィズコロナの名無しさんID:Lq77iOsp02023/06/26(月) 19:02:12.31
小柄な女性が足つき悪くてヨタヨタ立ちゴケ大型SS乗るなら、4R乗ってる方がよっぽどマシだよな
545ウィズコロナの名無しさんID:1qVfJ/In02023/06/26(月) 19:12:45.88
バイクブームの頃に比べるとホント高いな。手が出ん。大型二輪免許取得の簡単さ、高速二人乗りOK、で、日本メーカーのバイク価格高騰、これ全部間違いなく米国の圧力だね。ハーレーなんて要らんつーの
685ウィズコロナの名無しさんID:COA899Ie0
>>545
ハーレーの件はその通り。排ガス規制は今もバイクに限らず。
バイクの排ガス規制は単純に日本メーカーのシェアを奪わないと
海外メーカーが潰れるので輸入規制代わり。
550ウィズコロナの名無しさんID:O0JVCSh00
>>545

イージーライダー見たら欲しくなるよw

546ウィズコロナの名無しさんID:9wFj9/p402023/06/26(月) 19:15:56.29
俺が持ってた89式ZXR-400が59馬力で実燃費が16kmくらいだったから、燃費も出力も上とかほんと今の技術はすごいな。その古いZXRですら、たしか1速でメータ読み80だか90kmくらいは一瞬で到達する感覚だったから当時の750のパワーウエイトレシオ考えたらあらゆる面で凌駕するのは当然と言えば当然ともいえるか。GPZ900と同じくらいなんかな?
547ウィズコロナの名無しさんID:eEE4pckO02023/06/26(月) 19:17:48.11
ヨンヒャクに100万は出せんわ
昔はその半分ちょっとで色々乗れたのに
564ウィズコロナの名無しさんID:BVmrNB8h0
>>547
今は50万では125位しか買えませんよ
スポンサーリンク
未分類
にゅーたん

コメント