スポンサーリンク

【二輪】カワサキ「Ninja ZX-4R SE」発売へ 399cc4気筒 最高出力77PS 価格は112万2000円

スポンサーリンク
551ウィズコロナの名無しさんID:pIC6EHkP02023/06/26(月) 19:26:34.64
大型二輪はたしか良いけど

実際過信して事故る人が多いから・。
俺は250か400でも十分

250でターボ付きが出るなら面白い
スズキかホンダに期待しておくかWW

567ウィズコロナの名無しさんID:LV3ay7n50
>>551
トリックスター ターボ で検索してみ
25Rのターボキット市販化がもうすぐ
市販版はパワー落としてるけどプロトタイプでは実測250km/hを達成したそうな
568ウィズコロナの名無しさんID:dqgKJfOm0
>>567
いいね👍
250でターボ付きなんて最高だね
もうこれでアホみたいな大型バイク免許は必要なくなる
588ウィズコロナの名無しさんID:sa1XE9jQ0
>>567
いらないよ…
553ウィズコロナの名無しさんID:1JIoc7m602023/06/26(月) 19:32:02.22
久々のナナハンキラーだが
190kgで77psで公道走ってもな
554ウィズコロナの名無しさんID:9wFj9/p402023/06/26(月) 19:46:32.63
大型とかとったら絶対「どうせ死ぬから、死ぬまでに1000買って新幹線に勝っとくか」とかになりそうだから自制する為に中免でとどめるのはありかもしれんけどな。
601ウィズコロナの名無しさんID:LwZng2Cw0
>>554
「死ぬまでに一度はリッターSS乗っておけ」という格言があるくらいだしバイク乗りとしては二輪界の頂点を極めるリッターSSのモンスターパワーを一度は体験してから死にたいものです
555ウィズコロナの名無しさんID:5mNskdRa02023/06/26(月) 19:50:43.93
高いのは世界情勢と円安の影響らしいゲフゲフ(´・ω・`)
557ウィズコロナの名無しさんID:allbrO+x02023/06/26(月) 20:01:38.30
558ウィズコロナの名無しさんID:allbrO+x02023/06/26(月) 20:05:56.61
事故のニュースが上がる度に不特定多数にメシウマされちゃう存在ってそんなに無い
尤もオレは静かに真面目に乗ってるライダーに対しては合掌するけどね
そう言う人には死なないで貰いたいから
579ウィズコロナの名無しさんID:6JoS3EWH0
>>558
ごちゃごちゃ煩いよお前
559窓際政策秘書改め窓際被告ID:Wbwa2vjM02023/06/26(月) 20:12:42.91
( ´ⅴ`)ノ<いいからホンダはスーパーモノとCB-Fコンセプトを今すぐ出せさあ出せやれ出せ
565ウィズコロナの名無しさんID:zfEozNLO02023/06/26(月) 20:51:03.29
今の価格で、さらにこのデザインでこの馬力なら、
112マンはだいぶ安いと思う。

400ccの小柄さでラムエアで80馬力ならその辺の
大型なら街中や峠でカモれるよ

569ウィズコロナの名無しさんID:9wFj9/p402023/06/26(月) 21:03:52.87
大昔のZXR250は異次元の回転数と官能的にサウンドにも関わらず速度はへぼかったがチューンしたら250とかほんまに凄いな。GPZ900の最高速と変わらないとか狂ってるw
592ウィズコロナの名無しさんID:K+Vcx1En0
>>569
> 大昔のZXR250は異次元の回転数と官能的にサウンドにも関わらず速度はへぼかったが

街中で安全な速度でエンジンを回し切れて官能サウンドを満喫できるとか、最高じゃないか?

594ウィズコロナの名無しさんID:XFFHBvh40
>>592
前に進んでないんだぞ
570ウィズコロナの名無しさんID:dqgKJfOm02023/06/26(月) 21:16:39.96
トリックスターターボが欲しい
250で250キロを出すのが俺の夢だった
572ウィズコロナの名無しさんID:L+WjnoHa02023/06/26(月) 21:23:13.19
こんなに空気抵抗抑えたデザインする必要あるかな
あんまり好きじゃないわ
574ウィズコロナの名無しさんID:TKgXmSIi02023/06/26(月) 21:26:59.02
昔の250 2ストレプリカのが絶対面白いし早いって
400で77馬力っていっても多分大したことない
ほーん、くれえの感じでしょ
575ウィズコロナの名無しさんID:vOaUPmbV02023/06/26(月) 21:28:52.84
ZX14R200馬力乗ってるけど
250で十分だと思うよ
577ウィズコロナの名無しさんID:YntCIS8/0
>>575
ずっと2速ぐらいで走ってる感じ?
576ウィズコロナの名無しさんID:+6HvW4Wl02023/06/26(月) 22:04:08.84
皆んな何故か馬力しか見てないけど、加速に大切なのはトルク
トルクは排気量に比例するから、所詮400ccの加速でしかない
馬力はトルク×回転数
高い回転数でトルクか発生している=最高速なわけ
加速≠最高速ね

ちなみにトルクで比較すると2スト250の方がZX-4Rより大きい(加速できる)
2ストは理論上排気量の2倍のトルク出力だから

603ウィズコロナの名無しさんID:Q3ShOiU00
>>576
その馬力の計算式通り、パワーが欲しければ回転数上げればいいだけ
トルクが物を言う4輪車だとMT車じゃ腕次第だけど、AT車は加速時に勝手にパワーバンドまで回転数上げるから
残念ながら今は加速はトルク、通用しないよ
スーパーカーでもNAで死ぬ程速い車ゴロゴロいる

バイクも高回転を維持できれば、トルクに勝ってるけど馬力が少ない(回転数を上げられない)バイクには負けようがない

578ウィズコロナの名無しさんID:9wFj9/p402023/06/26(月) 22:08:55.45
90年代でも250ツーストか400フォーストどっちか?って散々仲間うちで揉めてたな。結局ツースト250は軽量で高回転時高出力な点で有利な反面、下がスカスカでピーキーで面倒な点総合するとだいたい好みと腕の問題という結論で落ち着いたな。そもそもツースト自体あんなものは認めないという意見も強かったし。
593933ID:8B8YoC5P0
>>578
街中じゃKDX250が最強だったな。シグナルグランプリでNSRですら敵じゃないし4st400なんて障害物。、
595ウィズコロナの名無しさんID:XFFHBvh40
>>593
CRM250の方が速かっただろ
589ウィズコロナの名無しさんID:UhKi17880
>>578
2ストの楽しさは、パワーバンド入った時じゃ無かろうか?
これぞバイクwwwwwwwwwってな挙動と加速に、脳からエロい汁出ていた気が。
パワーバンド外すと、途端にもっさりバイクに変身するけれども。

あんなバイク二度と乗れないよ。歳喰ったらw

580ウィズコロナの名無しさんID:IjCsK9NO02023/06/26(月) 22:44:55.52
予約とってプラザまで来い、もう、予約取れんけどなって、アホかと
581ウィズコロナの名無しさんID:iZTD3Jz902023/06/26(月) 22:49:16.41
抽選してくれるってよ
582ウィズコロナの名無しさんID:yelhgf8802023/06/26(月) 22:51:34.46
4stマルチって、出しても200ちょいで頭打ちの印象強い。
80馬力本当に出てるにしても250kなんてかなり無理してるだろうし、
リッター気分で高速巡航してたら数分後には変な臭い、マフラーから白煙、水温急速上昇=エンジンアボンのパターン。
584ウィズコロナの名無しさんID:ws4Yyhu302023/06/26(月) 23:05:25.75
移植臓器国産化か
585ウィズコロナの名無しさんID:532T26cD02023/06/26(月) 23:12:13.61
筑波で5秒台イケるかな?
586ウィズコロナの名無しさんID:+268l4dJ0
>>585
足の数次第(´・ω・`)
591ウィズコロナの名無しさんID:GKf6W3FT02023/06/27(火) 01:22:22.75
シート髙800か。普通だな
599ウィズコロナの名無しさんID:niCxx+3G02023/06/27(火) 06:28:37.37
止まらない
曲がらない
真っ直ぐ走らない

それがカワサキスピリット

スポンサーリンク
未分類
にゅーたん

コメント