300名無しさん@恐縮ですID:EIdtUUKO02023/07/31(月) 14:22:23.90
アメコミ映画のネタばらしまくった上での上映は萎える
もはや確認作業でしかない
もはや確認作業でしかない
301名無しさん@恐縮ですID:jn7zuNQN02023/07/31(月) 14:23:05.81
テレビメイン層のジジイババアがこの映画のcmを見ても映画館行かないしな
もう中年層以下向け広告はネット媒体に移行してるんだよ
テレビcmは夢グループに任せておけ
もう中年層以下向け広告はネット媒体に移行してるんだよ
テレビcmは夢グループに任せておけ
303名無しさん@恐縮ですID:F5w92XL602023/07/31(月) 14:25:14.10
怖い鳥のキービジュアルとお説教タイトルがまた違えば観たいと思ったかもしれない
多分一生観ない
305名無しさん@恐縮ですID:y/rE2sA702023/07/31(月) 14:34:31.42
これは確かにそうだな
ちょっと観に行ってみるかという気持ちにはなる
ちょっと観に行ってみるかという気持ちにはなる
306名無しさん@恐縮ですID:kLFeL2vn02023/07/31(月) 14:36:12.00
風立ちぬは宮崎駿最後の作品であることとユーミンの曲が流れる予告映像良くて客入った感じだったな
307名無しさん@恐縮ですID:YfnybaCm02023/07/31(月) 14:42:01.46
鈴木Pの業務放棄だろ
309名無しさん@恐縮ですID:1aupkNOW02023/07/31(月) 14:55:46.21
宮崎以外ではムリと必死に訴える代理店社員ども
情報一切出さないのは宮崎でしか出来なくても何十億もめかじめ料とる代理店入れずに作品公開するのはどこでも出来るし他の作品も代理店使わず公開した方がいいよ
310名無しさん@恐縮ですID:/LJrL7QB02023/07/31(月) 14:57:10.49
有名俳優の方がよっぽどイメージ固まってるし演技もバラつきが酷い
単に声優を貶めたいとかアニメを作ってるつもりはないという選民意識だな
そういう押し付けと視聴者置いてけぼり仕様がジブリ帝国の崩壊に繋がってるんだろうさ
単に声優を貶めたいとかアニメを作ってるつもりはないという選民意識だな
そういう押し付けと視聴者置いてけぼり仕様がジブリ帝国の崩壊に繋がってるんだろうさ
356名無しさん@恐縮ですID:HlyTx8nG0
>>310
本当に声を重視しているのなら無名の人も含めてのオーディションやればいいのよね
それをやらずに有名人ばかり採用するのは
声の出演が宣伝広報枠だからでしょうな
本当に声を重視しているのなら無名の人も含めてのオーディションやればいいのよね
それをやらずに有名人ばかり採用するのは
声の出演が宣伝広報枠だからでしょうな
362名無しさん@恐縮ですID:G3++bX8t0
>>356
宣伝なしなら声優も無名な奴らで固めれば良いのにな
いつもの如く有名人大量起用
宣伝なしなら声優も無名な奴らで固めれば良いのにな
いつもの如く有名人大量起用
311名無しさん@恐縮ですID:1aupkNOW02023/07/31(月) 14:58:53.74
声優バカは庵野秀明が声優だったらあれでも文句言わないんだろ
325名無しさん@恐縮ですID:PMtrdoj/0
>>311
あんな下手くそで聞き取りにくい声優はいない
プロを無視して素人を使いたがるのはジャニーズにやられた日本の映画とドラマくらいだろ
ジブリと一緒に終わコンだから考えても仕方ない
あんな下手くそで聞き取りにくい声優はいない
プロを無視して素人を使いたがるのはジャニーズにやられた日本の映画とドラマくらいだろ
ジブリと一緒に終わコンだから考えても仕方ない
312名無しさん@恐縮ですID:eJKjqoYI02023/07/31(月) 14:59:13.20
ジブリが何十年もかけて築き上げたブランド力あって初めて成立するやり方だろ
313名無しさん@恐縮ですID:GirJzxTF02023/07/31(月) 14:59:22.94
うーん…初動ではジブリオタが見に行ったけどそれ以降はもののけ以降で最低なんじゃなかろうか
その初動も普段なら公開3日のところ三連休を入れた公開4日とかいう卑怯な数字だけど
本来呼び込むべきファミリー層にはまったく届いてなくて2週目3週目はかなり弱い
夏休みなのに
まあ宮崎駿の名前だけで数十億の興行収入出せるのは強いとは思う
でもストレートにここがよかったって伝えられるものがあれば口コミでもっといけてたはず
やっぱ中身だよ中身
ジブリオタたちのメタ考察じゃオタ以外には響かないからね
その初動も普段なら公開3日のところ三連休を入れた公開4日とかいう卑怯な数字だけど
本来呼び込むべきファミリー層にはまったく届いてなくて2週目3週目はかなり弱い
夏休みなのに
まあ宮崎駿の名前だけで数十億の興行収入出せるのは強いとは思う
でもストレートにここがよかったって伝えられるものがあれば口コミでもっといけてたはず
やっぱ中身だよ中身
ジブリオタたちのメタ考察じゃオタ以外には響かないからね
314名無しさん@恐縮ですID:6sQExNOL02023/07/31(月) 14:59:25.15
映画に限って言えば泣けるとか気持ちの悪い洗脳みたいなCMは効果あるのか謎
316名無しさん@恐縮ですID:1aupkNOW0
>>314
何十億も払うメリットはないね
何十億も払うメリットはないね
315名無しさん@恐縮ですID:1aupkNOW02023/07/31(月) 15:02:28.09
スラムダンクが凄いのは声優替わった事で激怒したスラムダンクファンが一切観てないにも関わらずヒットしてる事だよな
318名無しさん@恐縮ですID:iRtURls70
>>315
そもそも元々TVアニメ版のスラムダンクは
生粋の原作ファンからクオリティ評判悪い
当時はSNSやら2chなかったから
悪評そこまで広まらなかった
そもそも元々TVアニメ版のスラムダンクは
生粋の原作ファンからクオリティ評判悪い
当時はSNSやら2chなかったから
悪評そこまで広まらなかった
317名無しさん@恐縮ですID:wt2h24ej02023/07/31(月) 15:07:28.97
宮崎駿だからとツッコませる前提の記事
319名無しさん@恐縮ですID:LDbn2ze802023/07/31(月) 15:09:10.99
ヒットだの賛否両論だのいつまでメディアは宮崎駿という権威に媚びへつらって欺瞞を続けるの?
実情は風立ちぬから大幅に落としゲド戦記が一番近い売上のペース
賛否両論といえば聞こえは良いが、実際は多数の否に対して信者がムキになって声高に賛の声を必死に上げているだけ
シネフィルぶったジジイのみの間でのみかろうじて賛否両論という形容が許されている状況
320名無しさん@恐縮ですID:2UbrQC4Z02023/07/31(月) 15:09:57.61
米津よりあいみょんを主題歌にした方が良かったんじゃないか
321名無しさん@恐縮ですID:X5aip63j02023/07/31(月) 15:10:51.48
そんなもん(広告無しでも成功したのは)
アレ(はやおブランドが有ったから)よ
アレ(はやおブランドが有ったから)よ
322名無しさん@恐縮ですID:6ztSpZpv02023/07/31(月) 15:11:26.62
スラムダンクや宮崎アニメはもともとの認知度が半端ないから広告なしで初動が稼げるが
今回の宮崎アニメは内容が口コミで意味不明と言われてる
だから今後宣伝しないと大コケになる可能性あり
今回の宮崎アニメは内容が口コミで意味不明と言われてる
だから今後宣伝しないと大コケになる可能性あり
323名無しさん@恐縮ですID:CRAuvOLC0
>>322
むしろもう手遅れじゃね?
むしろもう手遅れじゃね?
324名無しさん@恐縮ですID:LDbn2ze802023/07/31(月) 15:12:32.59
宮崎駿ブランドをもってしても広告なしでは初速4日間の騙し討ち売上のみ出せても
総量としては失敗という結論に至るのが正しい
総量としては失敗という結論に至るのが正しい
327名無しさん@恐縮ですID:4MUUC4SK02023/07/31(月) 15:15:40.02
今までさんざん夏はジブリ!冬はジブリ!ってマスコミ総出で洗脳して来たじゃん。
全く無名の作品が広告しないのとスタートラインが違う。
全く無名の作品が広告しないのとスタートラインが違う。
328名無しさん@恐縮ですID:diW1u6Co02023/07/31(月) 15:15:46.94
何で初動が続く前提なんだ?w
330名無しさん@恐縮ですID:z72WChun02023/07/31(月) 15:16:29.29
もうカルトみたいに崇めるのはやめにしよう
331名無しさん@恐縮ですID:oNdhovgS02023/07/31(月) 15:16:37.25
池田秀一も別に上手い部類ってわけじゃないし…
334名無しさん@恐縮ですID:8NW4xDlc02023/07/31(月) 15:19:46.34
池田秀一はシャア芸で食っているから
キムタク芸の木村拓哉の声優版みたいなもんかな
キムタク芸の木村拓哉の声優版みたいなもんかな
335名無しさん@恐縮ですID:Xe96lAii02023/07/31(月) 15:20:01.24
それだけ広告の金が高いってことだよな
消費者にとって無駄でしかない
消費者にとって無駄でしかない
336名無しさん@恐縮ですID:4MUUC4SK02023/07/31(月) 15:22:05.52
ちゃんと広告すればミッションインポッシブルに負けることも無かった
337名無しさん@恐縮ですID:s1ly1C1t02023/07/31(月) 15:22:19.24
不要なのはすでにブランドが確立されてるからだろ
338名無しさん@恐縮ですID:DG6NYMa902023/07/31(月) 15:22:48.63
パヤオだからだろ
あと広告無しでもやれる可能性あるとしたら鬼滅くらいだろ
あと広告無しでもやれる可能性あるとしたら鬼滅くらいだろ
339名無しさん@恐縮ですID:dNACjyNI02023/07/31(月) 15:24:05.79
委員会方式じゃないからこの儲けは全部鈴Pが妄執してるタイのメンヘラおばちゃんにつぎ込まれる
340名無しさん@恐縮ですID:D8VV06oH02023/07/31(月) 15:25:13.24
広告で興味持って映画を観ることってあんまりないもんな
口コミの評判だったり最初から興味あるのしか観ないわ
口コミの評判だったり最初から興味あるのしか観ないわ
341名無しさん@恐縮ですID:9+DpO3ug02023/07/31(月) 15:25:19.75
宣伝してたら今の3倍のペースで興行成績が上がったかもしれないのに、なんで宣伝は不要だったと言い切れるのか
342名無しさん@恐縮ですID:EWKy0cwZ02023/07/31(月) 15:25:34.83
そもそも千と千尋ってこういう完全スタートダッシュ型じゃなく
公開されてから口コミで(ともちろん広告やステマの後押しもあったとは思うが)
一ヶ月か二ヶ月ぐらいどんどん客足伸び続けたおばけコンテンツだから
公開初週の興行収入って意外と大したことないんだよね
公開されてから口コミで(ともちろん広告やステマの後押しもあったとは思うが)
一ヶ月か二ヶ月ぐらいどんどん客足伸び続けたおばけコンテンツだから
公開初週の興行収入って意外と大したことないんだよね
343名無しさん@恐縮ですID:hNIOxMrA02023/07/31(月) 15:27:50.35
最近のテレビ方面のやり方がクソなのは同意だけど知名度無いと広告なしはコケるの間違いないぞ
344名無しさん@恐縮ですID:jL9S2F/O02023/07/31(月) 15:28:40.37
広告してたらもっとヒットしてたろ
346名無しさん@恐縮ですID:l7V13MuX02023/07/31(月) 15:30:55.42
積み重ねた実績が強かっただけ
広告打ってたら初動を控えた連中がもっと動いたとみていいやろ
広告打ってたら初動を控えた連中がもっと動いたとみていいやろ
347名無しさん@恐縮ですID:t6aZkqaU02023/07/31(月) 15:33:32.63
そりゃ知名度があるスタジオは広告で宣伝しなくてもいいんじゃね
348名無しさん@恐縮ですID:BtT+IDfY02023/07/31(月) 15:34:27.31
エンデの意思を継げるのは
パヤオしかいないのだ
パヤオしかいないのだ
349名無しさん@恐縮ですID:qAMkJ2CR02023/07/31(月) 15:38:01.83
これまでの鈴木敏夫の宣伝、宮崎駿の実績と知名度あればこそだろう
コメント