200名無しさん@恐縮ですID:N2lr9gSY02023/07/31(月) 12:31:03.92
ドッキリ企画としてジブリで俺が主演声優になって糞以下の棒披露したとする
絶対にごく一部のアホが「素朴で合ってる」「逆にリアル」とかいい評価するよ
201名無しさん@恐縮ですID:J9Ku821b02023/07/31(月) 12:32:44.50
全共闘世代の生き残りだから企業収益に繋がるようなことは極力したくないんだろうな
202名無しさん@恐縮ですID:MtCNSxqZ02023/07/31(月) 12:32:58.50
パヤオの知名度に乗っかった戦略だからな
203名無しさん@恐縮ですID:1kKK1AwN02023/07/31(月) 12:33:38.77
あまりヒットしてるイメージないけど
205名無しさん@恐縮ですID:0zS8NBCI02023/07/31(月) 12:34:03.76
米津とか広告しまくりじゃね
206名無しさん@恐縮ですID:mhyMNjTi02023/07/31(月) 12:36:20.36
もうすぐ死ぬ患者に嘘つくようなもんじゃねーの
「もう1か月も生きられないだろう、でも絶対治るって言って優しいとこ見せなきゃ」
みたいな
ヤベ10万しか儲かってない、でもそれ言ったらハヤオのプライドが傷つくから
いつものように何千億円も儲かったって言ったろ!
それに本当のことを言ったら笑われて悔しいし!
とか、ガキみてえな理由だと思うけどな
207名無しさん@恐縮ですID:rPNvnS3T02023/07/31(月) 12:36:56.03
金曜ロードショーで放送する時にも、一切告知せず、新聞や録画予約画面でも放送内容未定かぽんぽこ辺りとしてゲリラ的にこれ放送したらどうなるのか見てみたい
Xとか大荒れ、トレンド1位獲れそうだしw
208名無しさん@恐縮ですID:f8x5aepx02023/07/31(月) 12:36:57.77
広告とかCMは絶対必要
YouTubeとかでうざいCMの会社はよく憶えておいて絶対買ったり利用しない事にしてるから
209名無しさん@恐縮ですID:0eFFjefQ02023/07/31(月) 12:38:13.62
ヒットって何の話や…
普通に空振り三振やんけ!
210名無しさん@恐縮ですID:zCBqbf1002023/07/31(月) 12:38:32.48
ステマやってるだろ
211名無しさん@恐縮ですID:8torOx7A02023/07/31(月) 12:39:11.43
遺作になりそうなのに100億割れ確定してるんだが
何いってんだこれ
212名無しさん@恐縮ですID:9KOeh95O02023/07/31(月) 12:39:52.98
でも世間の耳目を集めるために棒芸能人は器用します
213名無しさん@恐縮ですID:SNtfYmpT02023/07/31(月) 12:40:11.97
いやいやいや、
どんだけニュースやらバラエティーやらに出てたよ
メチャクチャ宣伝してたやろ
214名無しさん@恐縮ですID:479TZInr02023/07/31(月) 12:40:54.50
君たちがいて僕がいる
215名無しさん@恐縮ですID:dwh6Q/bC02023/07/31(月) 12:42:43.48
パヤオ、ジブリブランドだからできるわけでその他の映画がやったら全然客来ないわ
CMうつにしても地上波テレビよりYouTubeの方が効果あると思うが
216名無しさん@恐縮ですID:tAQwvmpP02023/07/31(月) 12:43:14.23
タイトルが陰気くさいんじゃ
もっと突き抜ければいいのに
「おうワリャおどれらどない生きはりまんねや!おぉん?おぉん?」
こんくらい元気なとこ見せるべきだった
でもパヤオって東京人だっけか
それでは関西魂は理解できまい
残念でんがな
217名無しさん@恐縮ですID:0y75nKDq02023/07/31(月) 12:43:36.43
ヒットしたことにしてやろうぜ
218名無しさん@恐縮ですID:qmM+2yXB02023/07/31(月) 12:43:49.90
広告無くていいのはジブリだけ
次回、新海誠もやってくれんかな
219名無しさん@恐縮ですID:HPbF4/LB02023/07/31(月) 12:44:56.43
ちなみに俺の公開前の興収予想は80億
どうやらそれに落ち着きそうなので気分がいい。
もし100超えたらごめんなさいw
宣伝の有無は無視した。
タイトルからしてエンタメ作品にするつもり無し。
前作の迷走からして宮崎駿の劣化は否めない。
巨匠だからこそ、同じことをやって成功しても満足は得られないでしょ、引退作品ならばなおさら。
ってことで思った通りのカオス仕様になったようで、
俺の予想通りになった。
395名無しさん@恐縮ですID:hddGVm3W0
>>219
ゲド下回ることが確定したぞ残念だったな
220名無しさん@恐縮ですID:zEx3ueYG02023/07/31(月) 12:45:44.99
広告をやらないという宣伝をやっていたやろっっっ!w
タイトルは嫌でも耳にしたわっ。w
222名無しさん@恐縮ですID:wEuKbFEE02023/07/31(月) 12:46:41.52
ここ最近では最高クラスの広告費を使ったであろうキムタクのレジェンドバタフライが興行25億どまりだし
どうするのが正解か分からんわ
224名無しさん@恐縮ですID:ogV7Eym50
>>222
実写はなるべく製作費や宣伝費をかけずに小さくまとまったものを作るのが正解(リスクヘッジ)。
もし大作やりたいなら、映画そのもの俳優を売り出す「広告」だと割り切って赤字でもよしとすること。
映画で儲けたいなら、すでにテレビ版で知名度が磐石なアニメの劇場版を作るのが今は一番手堅い。
実写映画がダメとは思わないけど、大作系はリスク高過ぎるよね。数字が読めるの漫画原作だけだし
223名無しさん@恐縮ですID:THIDn8va02023/07/31(月) 12:50:05.80
広告“代理店”不要論だろ
225名無しさん@恐縮ですID:v0fgRrPP02023/07/31(月) 12:52:03.39
みんな何年も前から作ってること自体は知ってて、タイトルもだいぶ前から分かってて
かつ「あの宮崎駿の(多分)遺作」ってバリューありきの殿様商売ではあるが
「プロモーションをしない」というプロモーション戦略は大成功だったとは思うよ
「プロモーションしない」とは言いつつ、公開前にも「本当に内容何もわからないけど大丈夫か!?大丈夫か!?」
「予告編も本編映像もキャスト公開も何もない。大丈夫か!?大丈夫か!?」みたいな記事はそこかしこに溢れていたし
「何もわからないから早く自分の目で確かめたい」「ネットでネタバレ食らう前に見に行かなきゃ」っていう人が
多数劇場に足を運んだであろうことは初動の数字にしっかり現れている
老いて色ボケジジイに成り下がったとはいえ、この辺鈴木敏夫の目の付け所は流石だと思う
そこから先の伸びしろは公開された内容によるんだろうけどな
226名無しさん@恐縮ですID:RLUlIF9O02023/07/31(月) 12:52:04.43
広告がないのは好きにしたらいいけど
公開後のネタバレを嫌がってパンフは後日っていうのはちょっとな
映画館が遠い人もいるの分かってんでしょうに
まあ都会の中高年向けですって意味ならしょうがない
228名無しさん@恐縮ですID:ogV7Eym50
>>226
地方に人権無いから
アニメが人生なら少なくとも関東に引っ越せ。
人生ってほどじゃないなら我慢しろ、不満言うな
229名無しさん@恐縮ですID:RLUlIF9O0
>>228
なるほど
よくわかったよ、ファンのタイプ
237名無しさん@恐縮ですID:ogV7Eym50
>>229
コンプレックスってのはな
おまえの気持ち次第なんだぞ?
俺は釣りが趣味だから老後手前くらいで対馬に引っ越すことを真面目に検討しとるよw
地方のが有利な趣味はいくらでもあるだろう?
自分で何のアクションも起こしてないのに、自分が被害者だと思ってんの?
それを指摘されれば大騒ぎするん?
232名無しさん@恐縮ですID:ogV7Eym50
>>226
あとパンフは通販でも買えるぞ?
地方だと劇場でしか買えないのか?
通販すら届かない糞田舎住みなん?
238名無しさん@恐縮ですID:fLiQSzH80
>>232
そういう問題じゃない
パンフなんか映画見た帰りに買うもんだろ普通
240名無しさん@恐縮ですID:341KcoV70
>>238
おまえの普通なんか知るかボケ
227名無しさん@恐縮ですID:vsNg7ueI02023/07/31(月) 12:52:25.40
スラムダンクも宣伝ほとんど無くヒットしたし
君たちはどう生きるかは中抜きチュウチュウできる製作委員会方式ですらないし
広告代理店としてはとにかくディスるしかねえよなあ
230名無しさん@恐縮ですID:Sz8UbH/I02023/07/31(月) 12:58:20.71
売れている人なら不要かもしれないけど
231名無しさん@恐縮ですID:YHOCGl/+02023/07/31(月) 12:59:00.42
ジブリの実績やネームバリューがあって成立する
他が手法だけ真似ても駄目だと思う
235名無しさん@恐縮ですID:tAQwvmpP02023/07/31(月) 13:03:45.51
科学を絶対視してるやつもいるが、
「ウソつきが科学やったらウソの数字が出る」んだよ
239名無しさん@恐縮ですID:341KcoV702023/07/31(月) 13:05:42.84
つまんない映画が80億も売れれば大成功だろw
241名無しさん@恐縮ですID:d+Qt4iXS02023/07/31(月) 13:06:29.28
「君生き大ヒット!」って言う記事ってだいたい初動4日のスタートダッシュのことしか触れてないけど
その後は実際どうなんだい
242名無しさん@恐縮ですID:wmmixVA402023/07/31(月) 13:06:29.90
駿の名前無かったら入ってないやろ
243名無しさん@恐縮ですID:o/GhtUc602023/07/31(月) 13:07:02.36
広告代理店を使っていないだけで
宣伝はしてるよなぁ…
映画館に行かない自分が映画の公開を知ってたし
声を誰それが担当しているといった情報も入ってきた
245名無しさん@恐縮ですID:RLUlIF9O0
>>243
そうそう
菅田将暉の2月ごろの公演に監督とPの名前で
花贈ったりしてね
匂わせしてたよな
249名無しさん@恐縮ですID:Xr4gdT9F0
>>243
それは情報受信感度が高いから
毎日ぼーっと過ごす一般市民にも広告として知らせないと映画はヒットしないぞ
映画祭で賞を取ってバンザイの作品ならマニア受けでいいけど駿はそういうのを許されない
257名無しさん@恐縮ですID:3eVfsBom0
>>249
おまえの言う通りだな。
ここは5chだからネット情報に敏感な人間ばかり。
一般的な30代より上は、ここの人間が思ってるほど情報には疎い。
まだまだテレビしか情報源無いってのもいる。
そういうマス相手のジブリ作品は
宣伝かけて興収作ってきたとこあるからな。
特にファミリー層がこのマス層に当たる。
若いヤツは比較的SNSで情報キャッチアップ率は高いと思う。
そして、この君生きに関しては、
内容からしてファミリーは相手にしていない。
なので宣伝かけなくても興収が見込めるという戦術
これは間違ってない。
265名無しさん@恐縮ですID:ZxhtKx5K0
>>257
5chなんか今や情弱が大多数でしょ
268名無しさん@恐縮ですID:XEWfnZ930
>>265
おまえが思ってる以上に一般大衆は遥かに情弱だぞ?
新しいモノに興味が湧かない老化現象は情弱とは違う
284名無しさん@恐縮ですID:vsNg7ueI0
>>257
ツイッターの平均年齢は5chと変わらんくらい高いけどな
次に高いのがインスタで一番若いのがtiktok
どれも5chよりアクティブユーザーが多いし現役世代はSNSで情報入手するのが当たり前になってる
だからオールドメディアに強い広告代理店がちょっと焦ってる
290名無しさん@恐縮ですID:EHEymNfj0
>>284
5chもツイッターも年寄りが多くなってるのはそうなんだろうけど、
それって日本全体がそうなんだから当たり前じゃないの?
5chやTwitterを頻繁に見るような層は、平均的な日本人よりは
年齢不問で、情報には敏感でしょ。
若者の場合は、より細分化傾向が強い気がする。
244名無しさん@恐縮ですID:nEm7CrS502023/07/31(月) 13:08:15.75
口コミ評価は☆1クラス
でもメディアからは☆5って感じ
246名無しさん@恐縮ですID:Sz8UbH/I02023/07/31(月) 13:09:33.75
信者だけくればいいだろ
営業費かけないともうかるから
247名無しさん@恐縮ですID:PViKykoV02023/07/31(月) 13:09:35.14
ハリウッドの大作映画もわざわざ下手なタレントや見栄えの良い声優に吹き替えさせなくてもヒットする
なんなら下手な吹き替えのせいで興行下がる方だと思う
字幕だけでなく吹き替えも観ようという映画ファンを逃すことになる
250名無しさん@恐縮ですID:Xr4gdT9F0
>>247
洋画で吹き替えを見る客はほとんどいない
アニメ映画くらいだ
251名無しさん@恐縮ですID:aBsUphld0
>>250
そのデータ出してもらえませんか
248名無しさん@恐縮ですID:aBsUphld02023/07/31(月) 13:10:56.61
ヒットは疑問だけど
公開してこうやって宣伝してるんだから広告不要論はおかしいね
コメント