競争に負けて戻ってくるのか
情けなすぎる
いやいや、支那でEVのシェアがオワコンになったからだよ
シェア会社が何千社もあったのにほぼ倒産、車は放ったらかし
支那なんかに注力したらこうなる
しかもEV出遅れってのがいかにもジャアアアアアッップって感じ
日本の製造業の頼みの綱である自動車すら競争力を失ったなら
あとはもうマンガアニメと観光しか残ってないじゃないか
廃車コストがーってんで中国でEV墓場とかいうニュースみたけどEV行けんの?
三菱の車ってあまり見かけないな
マツダより少ない感じ
増収増益
下期も海外は新型トライトン国内はデリカミニで好調見込めるならめんどくさいマーケットからは撤退するよね
中国はいろいろとリスクが高杉
そろそろ民衆の怒り爆発で分裂するでしょ
数十年後に3つくらいの国に別れてるんじゃね
少なくとも2つにな
北のチャイニーズは南のチャイニーズを見下してるしそもそも民族が違うし
そうなんだ!
北はモンゴルとか?南は?
日本も戦国時代みたいに県単位で分裂して戦う時代になってるよ
中共のEV推しの激しさもあって、EVを作る会社が乱立して利益度外視の値下げ合戦になっている。
そんな所で商売できんだろ
ここはインドネシアの会社みたいになってるな。
東南アジアに力入れるのかね?
いれるというかメインが東南アジアだよね
スズキのインドほど極端ではないが
謎の勝利宣言笑えるw
涙拭いていいぞ
日本国内だと愛知県岡崎あたりでは
多く見かけるけど、他ではあまり見かけんな。
インドネシアでは売れてるようだが。
実際こうだから
撤退して正解だよ
ドイツ車メーカー達はもう逃げられないし
トヨタと日産とホンダも中国とは距離を取った方が良いわ
米議員らはフォードとCATLのバッテリー提携に関する文書を要求
https://www.autonews.com/manufacturing/us-lawmakers-demand-documents-ford-battery-partnership
お前なんか相手にするかボケ
中国は知らんがEVへの投資を疎かにすると
バッテリーや蓄電技術でも置いてかれそうで怖いわ
今の所リチウムは日本がギリギリ持ち堪えてるが
蓄電の方は既に欧州に追い抜かれてるんよな
車よりそっちのインフラ系が遥かに儲かるのに取られてる
中国市場が不調なのは日本メーカーに限ったことではなくて欧米系も不調
とくに中国販売比率が高いVWは悲惨
それな
日本のマスゴミが報じない真実
焦点:中国の自動車労働者襲う賃下げ、需要減と値下げの悪循環
https://jp.reuters.com/business/autos/EU7VTMJXJJKORGB6AFVTF3M33Y-2023-09-09/
中国市場はもう、死んでいる
スズキは中国市場から撤退したのは正解だったよな
そしてVWとの関係も無しにしたのもWWW
これを知っていたらそうなるわWWW
スズキGTI:フォルクスワーゲン、日本企業の商標名使用差し止め訴訟に敗訴
グラハム・スミス著、MAILONLINE
公開日: 16:29 BST、2012 年 3 月 21 日 | 更新しました: 18:40 BST、2012 年 3 月 21 日
https://www.dailymail.co.uk/news/article-2118286/Suzuki-GTI-Volkswagen-loses-legal-battle-stop-Japanese-firm-using-trademark-name.html
GMの寛大さを知っているとわかるわWWW
2012年10月25日(木) 08時07分
GM と PSA、オペルと プジョー シトロエンの車台共用を発表
https://response.jp/article/2012/10/25/183686.html
スズキがオペルを貰っておけばよかったのに。
https://www.dailymail.co.uk/news/article-2118286/Suzuki-GTI-Volkswagen-loses-legal-battle-stop-Japanese-firm-using-trademark-name.html
>スズキがオペルを貰っておけばよかったのに。
オペルヴィータの糞品質を知っていたら
その言葉は出ない
日本の自動車メディアや経済誌とか
ルノーやPSAは北米市場で売っていた事も知らんやろ
歴史は知らないとな
AMC ペイサーの不幸な歴史 – ドキュメンタリー映画
1988 CXA Citroën CX 25 GTi • Prestige (USA) – MotorWeek Retro
https://youtu.be/kcl98aBRkD8
日本市場である程度シェアを取らないと世界では売れない訳よ
Are Peugeots Too Weird For Japan? | Top Gear
三菱にはもう魅力的なクルマがない
選択肢にないよな
あるよ、デリカD5、あれで日本市場を食いつなく事が出来たから
マイナーモデルチェンジでフロントフェイスが色々と言われたけど
結局正しかったし、ディーゼルでミニパンだとイタフラの物しかない
後はマツダ、トヨタのSUVやミニパンもあるけど、
日本のミニパン市場は特殊だから、でも道具として見るならデリカd5は良い買い物が出来る
日産のミニパンもエルグランドもパワートレインの改良とかすれば良いのだがな
国産初のFR4WDのスタリオンを復活させよう
FR4WDってなに?パートタイム四駆か
湖南省じゃあしょうがない
(-_-;)y-~
M菱自工期間工やったけど、傲慢な会社やったわ。
ざまッ!w
草^^
Welcome to Ireland where people get away with racism! This little black girl broke my heart. Don’t skip this post without leaving a million heart for her. Make her famous… pic.twitter.com/YYMIP1IALZ
— Mohamad Safa (@mhdksafa) September 22, 2023
Tweets by thejimwatkins
https://twitter.com/i/status/1705255758978269390
建機の会社も中国銘柄と言われてるけど、
中国市場での売上高は全体の数%もないらしいから、
中国で稼ぐのは厳しそう。
ミドシップの軽をまた売れや買ってやるから
なんちゃってでもいいからパジェロミニ出せよ買っやるからよ
デリカミニがあるだろ
ヒュンダイはワシが育てた
よくわからないのだが
EVとか、日本の自動車メーカーとかならすぐに作れるんじゃないの?
ちょっと前だけど、トヨタがCMでEVの新車種を何十台も並べて披露していたよね
その気になればEV程度すぐに販売しますよ、って感じで
すぐ作れますってのと既に作って売ってますは大きな差じゃない?
中国では自国EVにだけ補助金を導入して、外国製、特に日本製には不利な関税を課している
これにより同じグレードでも値段は倍以上も違う
さらに中国でEVが売れた言っても、その半数以上がオモチャも同然のミニカーで水増し
まずこのことを報道しない
さらに補助金詐欺が横行して書類を提出するだけで支払われるので、販売実態が無くてもメーカーはじゃんじゃん申請しまくった
メーカーによっては販売したとされる半数が架空のもの
だから本当の販売実績は誰にも分からない
これは中国では連日ニュースになるくらい大問題だった
こんな市場で海外企業が勝つとかあり得んだろ
アホらしくて日本企業以外もどんどん撤退中
てことはEVを作れない日本車は
中国からかもアメリカからも
てことはEVを作れない日本車は
中国からかもアメリカからも需要がなくなっ
オ ワ コ ン
ってこと?
そんな原理で動いてるとか
バルサの切り出し貼り合わせからやんの?
結構当たりも少なくないが
日本語難しいか?
合ってるってことだね?
EVがまともに作れなない日本車は
中国でもアメリカでも販売数ガタ落ちで
オ ワ コ ン
なのかぁ、そうかぁ
儲かるなら売るでしょ
作るのは難しくないんだから
つまりそういうこと
コメント