スポンサーリンク

三菱自動車、中国生産撤退へ EV出遅れで販売不振

スポンサーリンク
757ウィズコロナの名無しさんID:ufn4IdW+02023/09/28(木) 02:46:57.58

競争に負けて戻ってくるのか
情けなすぎる
758ウィズコロナの名無しさんID:sz4eZ/ey02023/09/28(木) 02:47:29.56

いやいや、支那でEVのシェアがオワコンになったからだよ
シェア会社が何千社もあったのにほぼ倒産、車は放ったらかし
支那なんかに注力したらこうなる
759ウィズコロナの名無しさんID:ufn4IdW+02023/09/28(木) 02:47:33.26

しかもEV出遅れってのがいかにもジャアアアアアッップって感じ
760ウィズコロナの名無しさんID:ufn4IdW+02023/09/28(木) 02:48:52.75

日本の製造業の頼みの綱である自動車すら競争力を失ったなら
あとはもうマンガアニメと観光しか残ってないじゃないか
761ウィズコロナの名無しさんID:qdgz59RT02023/09/28(木) 02:49:59.74

廃車コストがーってんで中国でEV墓場とかいうニュースみたけどEV行けんの?
762ウィズコロナの名無しさんID:n9wCGR1e02023/09/28(木) 02:51:03.61

三菱の車ってあまり見かけないな
マツダより少ない感じ
764ウィズコロナの名無しさんID:XBcu4gNt02023/09/28(木) 02:55:00.21

増収増益
下期も海外は新型トライトン国内はデリカミニで好調見込めるならめんどくさいマーケットからは撤退するよね
768ウィズコロナの名無しさんID:HEhlcTHM02023/09/28(木) 02:58:14.88

中国はいろいろとリスクが高杉
そろそろ民衆の怒り爆発で分裂するでしょ
819ウィズコロナの名無しさんID:gx0Nt20l0
>>768
数十年後に3つくらいの国に別れてるんじゃね
少なくとも2つにな
北のチャイニーズは南のチャイニーズを見下してるしそもそも民族が違うし
835ウィズコロナの名無しさんID:WgcMg/Ml0
>>819
そうなんだ!
北はモンゴルとか?南は?
841ウィズコロナの名無しさんID:qFEoHUV50
>>819
日本も戦国時代みたいに県単位で分裂して戦う時代になってるよ
771ウィズコロナの名無しさんID:keqhSkyD02023/09/28(木) 03:01:53.46

中共のEV推しの激しさもあって、EVを作る会社が乱立して利益度外視の値下げ合戦になっている。
そんな所で商売できんだろ
773ウィズコロナの名無しさんID:kGdlF36V02023/09/28(木) 03:04:40.04

ここはインドネシアの会社みたいになってるな。
東南アジアに力入れるのかね?
775ウィズコロナの名無しさんID:XBcu4gNt0
>>773
いれるというかメインが東南アジアだよね
スズキのインドほど極端ではないが
774ウィズコロナの名無しさんID:j2PhkTmU02023/09/28(木) 03:05:11.86

謎の勝利宣言笑えるw
776ウィズコロナの名無しさんID:XBcu4gNt0
>>774
涙拭いていいぞ
777ウィズコロナの名無しさんID:kGdlF36V02023/09/28(木) 03:07:49.14

日本国内だと愛知県岡崎あたりでは
多く見かけるけど、他ではあまり見かけんな。
インドネシアでは売れてるようだが。
778ウィズコロナの名無しさんID:t0mec9ZF02023/09/28(木) 03:08:00.41

実際こうだから
撤退して正解だよ
ドイツ車メーカー達はもう逃げられないし
トヨタと日産とホンダも中国とは距離を取った方が良いわ

米議員らはフォードとCATLのバッテリー提携に関する文書を要求
https://www.autonews.com/manufacturing/us-lawmakers-demand-documents-ford-battery-partnership

779ウィズコロナの名無しさんID:j2PhkTmU02023/09/28(木) 03:08:29.14

お前なんか相手にするかボケ
780ウィズコロナの名無しさんID:u5TgbdjT02023/09/28(木) 03:12:44.61

中国は知らんがEVへの投資を疎かにすると
バッテリーや蓄電技術でも置いてかれそうで怖いわ
今の所リチウムは日本がギリギリ持ち堪えてるが
蓄電の方は既に欧州に追い抜かれてるんよな
車よりそっちのインフラ系が遥かに儲かるのに取られてる
781ウィズコロナの名無しさんID:XBcu4gNt02023/09/28(木) 03:14:59.62

中国市場が不調なのは日本メーカーに限ったことではなくて欧米系も不調
とくに中国販売比率が高いVWは悲惨
791ウィズコロナの名無しさんID:blwB1tK10
>>781
それな
日本のマスゴミが報じない真実

焦点:中国の自動車労働者襲う賃下げ、需要減と値下げの悪循環
https://jp.reuters.com/business/autos/EU7VTMJXJJKORGB6AFVTF3M33Y-2023-09-09/

中国市場はもう、死んでいる

794ウィズコロナの名無しさんID:t0mec9ZF0
>>791
スズキは中国市場から撤退したのは正解だったよな
そしてVWとの関係も無しにしたのもWWW
これを知っていたらそうなるわWWW
スズキGTI:フォルクスワーゲン、日本企業の商標名使用差し止め訴訟に敗訴
グラハム・スミス著、MAILONLINE

公開日: 16:29 BST、2012 年 3 月 21 日 | 更新しました: 18:40 BST、2012 年 3 月 21 日
https://www.dailymail.co.uk/news/article-2118286/Suzuki-GTI-Volkswagen-loses-legal-battle-stop-Japanese-firm-using-trademark-name.html

GMの寛大さを知っているとわかるわWWW

2012年10月25日(木) 08時07分
GM と PSA、オペルと プジョー シトロエンの車台共用を発表
https://response.jp/article/2012/10/25/183686.html

スズキがオペルを貰っておけばよかったのに。
https://www.dailymail.co.uk/news/article-2118286/Suzuki-GTI-Volkswagen-loses-legal-battle-stop-Japanese-firm-using-trademark-name.html

803ウィズコロナの名無しさんID:MzIQZe6G0
>>794
>スズキがオペルを貰っておけばよかったのに。

オペルヴィータの糞品質を知っていたら
その言葉は出ない

783ウィズコロナの名無しさんID:t0mec9ZF02023/09/28(木) 03:21:12.50

日本の自動車メディアや経済誌とか
ルノーやPSAは北米市場で売っていた事も知らんやろ
歴史は知らないとな

AMC ペイサーの不幸な歴史 – ドキュメンタリー映画

1988 CXA Citroën CX 25 GTi • Prestige (USA) – MotorWeek Retro


https://youtu.be/kcl98aBRkD8
1988 CXA Citroën CX 25 GTi • Prestige (USA) - MotorWeek Retro
"Dare to be Different"CX in North AmericaPSA Peugeot Citroën had initially engineered the CX models to meet then current US regulations. One specific circums...
784ウィズコロナの名無しさんID:t0mec9ZF02023/09/28(木) 03:23:15.00
785ウィズコロナの名無しさんID:hlLdAROV02023/09/28(木) 03:23:59.81

三菱にはもう魅力的なクルマがない
選択肢にないよな
792ウィズコロナの名無しさんID:t0mec9ZF0
>>785
あるよ、デリカD5、あれで日本市場を食いつなく事が出来たから
マイナーモデルチェンジでフロントフェイスが色々と言われたけど
結局正しかったし、ディーゼルでミニパンだとイタフラの物しかない
後はマツダ、トヨタのSUVやミニパンもあるけど、
日本のミニパン市場は特殊だから、でも道具として見るならデリカd5は良い買い物が出来る
日産のミニパンもエルグランドもパワートレインの改良とかすれば良いのだがな
786ウィズコロナの名無しさんID:0lnJi+ft02023/09/28(木) 03:25:32.74

国産初のFR4WDのスタリオンを復活させよう
788ウィズコロナの名無しさんID:hlLdAROV0
>>786
FR4WDってなに?パートタイム四駆か
787ウィズコロナの名無しさんID:/4HVS1Wt02023/09/28(木) 03:27:19.37

湖南省じゃあしょうがない
789ウィズコロナの名無しさんID:mm+HvHpK02023/09/28(木) 03:33:22.02

(-_-;)y-~
M菱自工期間工やったけど、傲慢な会社やったわ。
ざまッ!w
790@t8Xv8nnxSr37UZaID:KdWVSZk402023/09/28(木) 03:33:52.79

草^^



https://twitter.com/i/status/1705255758978269390

793ウィズコロナの名無しさんID:kGdlF36V02023/09/28(木) 03:38:49.77

建機の会社も中国銘柄と言われてるけど、
中国市場での売上高は全体の数%もないらしいから、
中国で稼ぐのは厳しそう。
795ウィズコロナの名無しさんID:mCFuzZlF02023/09/28(木) 03:56:29.62

ミドシップの軽をまた売れや買ってやるから
796ウィズコロナの名無しさんID:mCFuzZlF02023/09/28(木) 03:59:11.71

なんちゃってでもいいからパジェロミニ出せよ買っやるからよ
799ウィズコロナの名無しさんID:MstINYxi0
>>796
デリカミニがあるだろ
797ウィズコロナの名無しさんID:qbSopZGP02023/09/28(木) 03:59:44.68

ヒュンダイはワシが育てた
798ウィズコロナの名無しさんID:XmXmIAeK02023/09/28(木) 04:19:55.98

よくわからないのだが
EVとか、日本の自動車メーカーとかならすぐに作れるんじゃないの?
ちょっと前だけど、トヨタがCMでEVの新車種を何十台も並べて披露していたよね
その気になればEV程度すぐに販売しますよ、って感じで
801ウィズコロナの名無しさんID:nsrhnaWF0
>>798
すぐ作れますってのと既に作って売ってますは大きな差じゃない?
806ウィズコロナの名無しさんID:9fbBQZS40
>>798
中国では自国EVにだけ補助金を導入して、外国製、特に日本製には不利な関税を課している
これにより同じグレードでも値段は倍以上も違う

さらに中国でEVが売れた言っても、その半数以上がオモチャも同然のミニカーで水増し
まずこのことを報道しない

さらに補助金詐欺が横行して書類を提出するだけで支払われるので、販売実態が無くてもメーカーはじゃんじゃん申請しまくった
メーカーによっては販売したとされる半数が架空のもの
だから本当の販売実績は誰にも分からない
これは中国では連日ニュースになるくらい大問題だった

こんな市場で海外企業が勝つとかあり得んだろ
アホらしくて日本企業以外もどんどん撤退中

809ウィズコロナの名無しさんID:YDgRe2+s0
>>806
てことはEVを作れない日本車は
中国からかもアメリカからも
810ウィズコロナの名無しさんID:YDgRe2+s0
>>806
てことはEVを作れない日本車は
中国からかもアメリカからも需要がなくなっ
オ ワ コ ン
ってこと?
681ウィズコロナの名無しさんID:V/E3cMlj0
>>810
そんな原理で動いてるとか
バルサの切り出し貼り合わせからやんの?
結構当たりも少なくないが
816ウィズコロナの名無しさんID:9fbBQZS40
>>810
日本語難しいか?
821ウィズコロナの名無しさんID:YDgRe2+s0
>>816
合ってるってことだね?
EVがまともに作れなない日本車は
中国でもアメリカでも販売数ガタ落ちで
オ ワ コ ン
なのかぁ、そうかぁ
812ウィズコロナの名無しさんID:F49oK03W0
>>798
儲かるなら売るでしょ
作るのは難しくないんだから
つまりそういうこと
スポンサーリンク
未分類
にゅーたん

コメント