スポンサーリンク

三菱自動車、中国生産撤退へ EV出遅れで販売不振

スポンサーリンク
800ウィズコロナの名無しさんID:JgkDs2b202023/09/28(木) 04:27:18.34

撤退時に中国の専業子どもを20万人ぐらい
連れてきて日本で働かせろ!
802ウィズコロナの名無しさんID:MstINYxi02023/09/28(木) 04:37:35.66

インフラが整ってない今、本気出すのは無能
804ウィズコロナの名無しさんID:tYHzMiA902023/09/28(木) 04:46:23.59

リスクしかないよな
技術も工場も取られる
808ウィズコロナの名無しさんID:GmyP/BHP02023/09/28(木) 04:56:40.64

ガソリンにこだわってたら中国だけでなくあらゆる市場から撤退を余儀なくされる
まさに家電の二の舞
811ウィズコロナの名無しさんID:c3PlmnVV02023/09/28(木) 05:05:20.75

また仕事なくなって俺らも切られるのかな
813ウィズコロナの名無しさんID:WgcMg/Ml02023/09/28(木) 05:06:53.92

悪りぃけど三菱だけは買いたくねえ
空飛ぶタイヤの顛末見たらどこでどういう目にあうか
824ウィズコロナの名無しさんID:AB7yKhE10
>>813
あれはタイヤボルトの締めすぎだ。
三菱自動車は冤罪だ。

あの事件以降、クルマ屋では
タイヤを締める時には
トルクレンチを使うようになった。

836ウィズコロナの名無しさんID:WgcMg/Ml0
>>824
じゃあ誰が悪いの?
分からんうちはオトロシ過ぎ
814ウィズコロナの名無しさんID:RUpcvhY+02023/09/28(木) 05:10:22.84

東南アジア一本足でいいんじゃね、トライトンかっけーし
815ウィズコロナの名無しさんID:nn0adRXV02023/09/28(木) 05:13:36.93

あの45万ミニカーつくったのは賢いと思うよ
中身はともかく「中国ではEVが普及した嘘ではない」と世界に言える
日本もそういう思い切った策うてるようになると活気が出る
825ウィズコロナの名無しさんID:9fbBQZS40
>>815
それ何の意味もないけどな

BYDはドイツに売り込もうとしているけど関税でやり返されてる
だから関税課せられても廉価販売できるように中国本土の半値までダンピングしてる
こんなやり方が長続きするはずない

817ウィズコロナの名無しさんID:YXYL1BJT02023/09/28(木) 05:21:49.79

EVねえ
まあそういうことにしときましょ
820ウィズコロナの名無しさんID:U2R/tr/e02023/09/28(木) 05:24:22.34

某企業のように所有51%以上の合弁企業でも1元とかで買い取られちゃうんでしょ?
822ウィズコロナの名無しさんID:AB7yKhE102023/09/28(木) 05:26:16.11

EVの時代は絶対に来ない。
823ウィズコロナの名無しさんID:gx0Nt20l02023/09/28(木) 05:27:23.88

通勤用にアイターボ乗っているけど運転は楽しいよ
中古で激安だしオススメ
一度はMRに乗るべし
827ウィズコロナの名無しさんID:vUYW/qOG02023/09/28(木) 05:37:27.60

三菱クループ関係者だけの軽自動車需要でギリギリ生き残ってるけど
将来性はゼロなんで難しい
828ウィズコロナの名無しさんID:2waboWnv02023/09/28(木) 05:37:46.89

中国企業とEVをやるのはなぁ
売れても利益薄いんじゃないか?
829ウィズコロナの名無しさんID:gx0Nt20l02023/09/28(木) 05:39:27.68

三菱は高級車デボネアから軽自動車まで手がけるフルラインナップメーカーだったよな
トヨタ、日産の次は三菱だった
時代は変わったな
そういえばマツダも高級車ルーチェから軽自動車まで手がけるフルラインナップメーカーだったな
830ウィズコロナの名無しさんID:gx0Nt20l02023/09/28(木) 05:41:22.79

3番手4番手のEVメーカーはトヨタと組みたがるけど
三菱は要らないんだな
831ウィズコロナの名無しさんID:vUYW/qOG02023/09/28(木) 05:44:08.77

日産の軽自動車部門
すでに三菱自動車という実態は無い
832ウィズコロナの名無しさんID:/xVMAMBF02023/09/28(木) 05:46:01.30

販売不振という名の脱中国だからな
833ウィズコロナの名無しさんID:vUYW/qOG02023/09/28(木) 05:49:23.12

デボネアパジェロランサーギャラン絶滅種
597ウィズコロナの名無しさんID:Gl9IYkFG0
>>833
言い換えると、
やっぱりモリカケと変わらんのよ
834ウィズコロナの名無しさんID:3ja/5DNs02023/09/28(木) 05:50:15.12

現状でやるには廃バッテリーがエグい
837ウィズコロナの名無しさんID:XUGtDpNr02023/09/28(木) 06:04:45.48

三菱自動車が完全撤退したら
中国はエンジン車は作れなくなるな
838ウィズコロナの名無しさんID:VaioiklB02023/09/28(木) 06:05:24.67

EV良いじゃん
集団ストーカー食らって十数年だと邪魔臭いんだよ本当録音24時間365日してんだよオヂサン👺
839ウィズコロナの名無しさんID:qFEoHUV502023/09/28(木) 06:13:07.29

日本車なんて日本人も買えん、軽トラ量産しろ
840ウィズコロナの名無しさんID:2arxPIMG02023/09/28(木) 06:13:36.92

三菱自動車、シナでも失敗
843ウィズコロナの名無しさんID:YDgRe2+s02023/09/28(木) 06:25:20.84

EVはオワコン

俺たち差別主義愛国者には
全方位奴隷搾取、消費税増税
老害脱輪ミサイル
原発水素カー
があるから安心だというのに

844ウィズコロナの名無しさんID:/Oien2JX02023/09/28(木) 06:27:21.98

ランサー e-エボリューションって一体……
846ウィズコロナの名無しさんID:H78QYDJs02023/09/28(木) 06:30:32.88

安いものには勝てない
847ウィズコロナの名無しさんID:YDgRe2+s02023/09/28(木) 06:31:15.22

日本車で一番EVましなの三菱じゃない?
これが世界の現実よ
859ウィズコロナの名無しさんID:jOsVcc5s0
>>847
結局自動車のノウハウが必要なんだよ
エンジン一つで車動かすノウハウが
自動車に向き合うことが結果安全になる
モーターだからなんて逃げても運転席とタイヤからは逃げられないわけで
同じ道路というレギュレーションに従うなら効率化していくと同じ形になる
879ウィズコロナの名無しさんID:M4m3R/340
>>847
それはさすがにねーわ。基本技術性能でもトヨタや日産の方がはるかに上よ。
888ウィズコロナの名無しさんID:YDgRe2+s0
>>879
間違えた
日産だね

トヨタ?EVの基礎技術?

894ウィズコロナの名無しさんID:M4m3R/340
>>888
EVでもHVでも基礎技術は基本的に変わらんよ。技術者から見たら車種用にアレンジ程度の差。
899ウィズコロナの名無しさんID:YDgRe2+s0
>>894
脱輪(笑)
903ウィズコロナの名無しさんID:pT8R5j7m0
>>899
EV先進国ノルウェーでの8月の販売台数
BYD 3台
散々貶されてる
BZ4X 416台
914ウィズコロナの名無しさんID:MzIQZe6G0
>>903
BYD 37台な 売れてないことには変わらんけど
情報のまた聞きの中で
数字が改ざんされていくんだろうな
908ウィズコロナの名無しさんID:M4m3R/340
>>899
あの会社だしねw
ただ昔は優秀な人も多かったから、そこまで差はなかったと思うよ。
912ウィズコロナの名無しさんID:YDgRe2+s0
>>908
昔はね、差がなかったと思う
10年以上前の昔話だけどね
913ウィズコロナの名無しさんID:M4m3R/340
>>912
10年程度じゃねーよ、20年以上くらいだろ。
920ウィズコロナの名無しさんID:YDgRe2+s0
>>913
せやなぁ
日本経済そのものだよなぁ
934ウィズコロナの名無しさんID:M4m3R/340
>>920
振り返ると、中国で合弁会社や生産を強制されたあたりから、もう日本企業の敗退は決まっていたんだろうな、って思ったわ。
技術とられて相手を太らせる一方だもんな。ロイヤリティーで得られる利益なんて大したことないし。
中国人は自分達が有利なように物事運ばないと、仕事にすら手を付けんクソどもだったしな。
892ウィズコロナの名無しさんID:pQ9DejRH0
>>879
トヨタはさておき、日産が三菱より上かって言われると?だなあ
サクラは中身三菱でしょ?リーフが凄いのかな
902ウィズコロナの名無しさんID:M4m3R/340
>>892
昔は日産でも三菱でも、初期のEVの基礎技術は同じくらいだった。
でも改良できない三菱と、ある程度台数はけて技術に力入れられる日産じゃだいぶ違ってきている。
848ウィズコロナの名無しさんID:nDE8vV7k02023/09/28(木) 06:31:44.49

中国でEVは市場崩壊してるからな。
作りすぎた上に、不動産バブル崩壊で庶民のサイフの紐は固く、
値引き合戦がシャレにならなくなってる。
一台売っても利益がほとんど無い状態。
メーカーの在庫も半端無いので輸出で凌ごうとしてる。
849ウィズコロナの名無しさんID:ckAR+xEy02023/09/28(木) 06:35:40.06

もう間もなく中国EV車はEUから締め出し始まる
そんな時に中国の影響力あるだろう日本メーカーまでも敬遠される要因になるからでしょ
トヨタどうするのだ。一緒に心中するのか
850ウィズコロナの名無しさんID:YDgRe2+s0
>>849
EUは元からトヨタのシェアはほぼ無いよ
中国では元からトヨタのEV(笑)だから
やっぱり関係ないよ(笑)
459ウィズコロナの名無しさんID:Z4UwSiia0
>>850
あと3キロくらいなんだけどな
二軍にもめぼしい選手は年俸変わるから手を振ったりピースしたりでいいんじゃないかなと思って指示している
851ウィズコロナの名無しさんID:stKcfWTH0
>>850
ほぼない、は言い過ぎ。
トヨタのシェアがほぼない扱いなら、3位以下のメーカーはほぼゼロか?

欧州のメーカー別シェア

View post on imgur.com


853ウィズコロナの名無しさんID:YDgRe2+s0
>>851
あぁじゃこれがゼロになるのか(笑)
受ける(笑)
691ウィズコロナの名無しさんID:t3Jpb7vX0
>>853
最終的には裁けないことですが、その後ラファのところ
僧帽筋
胸鎖乳突筋
の凝りによるのかは分からないけど
852ウィズコロナの名無しさんID:stKcfWTH0
>>850
すまん、EVの話ね。
389ウィズコロナの名無しさんID:rXQ8FmTr0
>>852
3~4月あたりで反転したから許したるわと謎の一体感が近すぎて危険よな
885ウィズコロナの名無しさんID:M4m3R/340
>>850
トヨタは全地域で首位級だろ、弱い地域なんて無いぞ。
スポンサーリンク
未分類
にゅーたん

コメント