スポンサーリンク

三菱自動車、中国生産撤退へ EV出遅れで販売不振

スポンサーリンク
952ウィズコロナの名無しさんID:QZfKXkM+02023/09/28(木) 07:51:57.39

損切り、ギリギリセーフか
村田製作所はダメかな
953ウィズコロナの名無しさんID:1LvtvP7X02023/09/28(木) 07:52:00.37

世界の工場も中国からタイやインドネシアに移ってきてるんだろ
じゃあ次は東南アジアにEVの波が押し寄せたら三菱の稼ぎ場なくなるじゃない
955ウィズコロナの名無しさんID:reHxxxpC02023/09/28(木) 07:52:50.83

まだまだガソリン撒き散らして遊べる日本は幸せや
乗ってる車は少し飛ばせばリッター7〜8キロしか走らないけどw
965ウィズコロナの名無しさんID:OW/u+Myc0
>>955
燃費あまりよくないね
今時の車?
969ウィズコロナの名無しさんID:reHxxxpC0
>>965
まあ今時かな
V6 3.8 ツインターボだから
976ウィズコロナの名無しさんID:OW/u+Myc0
>>969
GTRか
金持ちですな
957ウィズコロナの名無しさんID:YDgRe2+s02023/09/28(木) 07:54:27.02

中国は大気汚染とエネルギー問題のあるから
国を滅ぼしたい貧国の悪魔猿じゃなければ
次世代競争が無くても一択
217ウィズコロナの名無しさんID:GnNapIA50
>>957
あと
メニューないから一度登録したら犯罪に利用されることの大切さ未だに信用してるのか
ツッコミが終わらせないみたいだね
958ウィズコロナの名無しさんID:vRbdA4PR02023/09/28(木) 07:54:46.93

早くトヨタも撤退しろよ。
89ウィズコロナの名無しさんID:es8D4Gzm0
>>958
こんな感じは恋マジもだけどね
大変やで
710ウィズコロナの名無しさんID:39DThAwq0
>>89
ソシャゲ会社ではないよ
家族関係や金銭的には何でもあるのならば

View post on imgur.com


960ウィズコロナの名無しさんID:i1NF0Zu102023/09/28(木) 07:55:36.11

地政学リスクのある中国から撤退して東南アジアとインドにシフトしてる
961ウィズコロナの名無しさんID:qNpgU5kB02023/09/28(木) 07:55:41.44

中国には上位互換の五菱がいるからな
さ、いつも通り
資産管理会社つくろーぜ
毎日棚卸ししてパーツ減ってないか帳簿確認する三菱らしい仕事だ
963ウィズコロナの名無しさんID:MzIQZe6G02023/09/28(木) 07:56:10.84

自国内に年3000万台の市場を有しているというのは
技術革新には非常に有利だから中国でEV技術は開花するだろう
970ウィズコロナの名無しさんID:nDE8vV7k0
>>963
EVはリサイクル技術が確立されてないので、数年後には大量廃棄の
問題が出てくる訳だがw
972ウィズコロナの名無しさんID:MzIQZe6G0
>>970
自動車用リチウム電池のリサイクル事業も建ち上がり始めてる
そんなもん誰でも同じことを考えるから安心しろ
978ウィズコロナの名無しさんID:nDE8vV7k0
>>972
無理やで。
特に中国は水害が多く、EVは浸水すると修理不能。
解体作業で触るのも危険なので、放置されたEV墓場が出来ている。
981ウィズコロナの名無しさんID:MzIQZe6G0
>>978
お前に無理ってだけの話だから
安心しろ
983ウィズコロナの名無しさんID:wSoO+jxA0
>>981
おまえバカすぎて中学で相手されてないだろwwww
991ウィズコロナの名無しさんID:nDE8vV7k0
>>981
だからまだリチウム電池の処理技術が確立してないって言ってるだろw
数千万台分のバッテリーの処分する工場の設計図すら出来ていない。
CATLのリサイクル工場が爆発炎上したのを忘れたのかね?
998ウィズコロナの名無しさんID:MzIQZe6G0
>>991
必要は発明の母だって言ってるんだよ
お前さんにやってくれなんて誰も期待してないw
987ウィズコロナの名無しさんID:NFXOs8fS0
>>963
中国の人口の大半はガソリン車の中古しか買えんよ。
まともに走るバッテリー状態の中国EVなんか高価すぎてとても手が出ない。
988ウィズコロナの名無しさんID:jitcxga70
>>987
まるで近未来の日本のようだな
993ウィズコロナの名無しさんID:NFXOs8fS0
>>988
ガソリン車の中古は20万km走ってもまだ使える。EVは無理という現実はどこの国でも変わらん。
996ウィズコロナの名無しさんID:jitcxga70
>>993
全く先進国の事情を知らないようだな
1000ウィズコロナの名無しさんID:nDE8vV7k0
>>996
VWはEVの減産を決定したそうだ。
964ウィズコロナの名無しさんID:eCGI452M02023/09/28(木) 07:56:39.34

キムタク使うならこども店長使えよ
966ウィズコロナの名無しさんID:1LvtvP7X02023/09/28(木) 07:57:00.15

大気汚染が深刻とか言ってたし中国はEV一強にした方が良いかもね
968ウィズコロナの名無しさんID:wSoO+jxA02023/09/28(木) 07:57:34.20

廃車の仕方にめどが立ってないのに売るのはあかんだろ
971ウィズコロナの名無しさんID:+YmVCgVU02023/09/28(木) 07:59:34.79
973ウィズコロナの名無しさんID:1LvtvP7X02023/09/28(木) 07:59:57.15

三菱のPHEVでも売れないのか
ジャガイモすら洗えない洗濯機だから売れなかった中国だしなw

なにがネックだったのか見当すら付かん

980ウィズコロナの名無しさんID:jitcxga702023/09/28(木) 08:03:35.46

自動車は米中2強になるだろうなぁ
今後の軸となるEVと自動運転の技術が突出している
まぁ自動車以外の産業もだいたい米中2強だが 日本はホント全てで終わったな
自国含む後進国向けガソリン車需要はあるかも知れんが
982ウィズコロナの名無しさんID:YDgRe2+s02023/09/28(木) 08:05:54.34

鉛蓄電池もリサイクルしっかりされてるんで、
リチウム電池も当然リサイクルは確立できる
985ウィズコロナの名無しさんID:jitcxga702023/09/28(木) 08:07:08.55

中国はそれぞれの合弁会社が取り入れた外資系の技術を共有してるから最強だよ
990ウィズコロナの名無しさんID:UOCQHppz02023/09/28(木) 08:09:01.68

そのへん意外だったですねえ リチウムのリサイクル確立されてないのね
現実は今のところ廃棄だって。 他のバッテリーに含まれる希少金属も
バッテリーに再利用できるほどの品質が得られず
992ウィズコロナの名無しさんID:YDgRe2+s02023/09/28(木) 08:09:32.26

後20年後には中古ガソリン車が駆逐されて
途上国はEVだらけになるんだろうな
994ウィズコロナの名無しさんID:jitcxga702023/09/28(木) 08:10:15.04

もう日本は逆立ちしても中国には勝てないから潔く撤退するのは賢明
スポンサーリンク
未分類
にゅーたん

コメント