中国市場はBYDの秦PHEVからガラリと様相が変わって
日本車が狩られまくられてる。
トヨタでも対抗車種を出すのは難しいので敗北すると思う
2023 BYD Qin Plus DM-i in-depth Walkaround
そもそも安売りの叩き売りしてるだけやで。
あのキャラ絶対芸能界向きだと独裁者みたい
既にやったら品薄が加速するだけだが
それが安売りしているのは日本車の方で
BYDの業績は黒字なんだよ
BVDのPHEVはパチモンだし、そもそも中国企業の会計は信用が無い。
EVで利益が出ないのでPHEVを出した経緯がある。
因みにEVではほとんど利益が出ていない。
予想通りの愛国レスだけど
自社でバッテリーを開発生産しているBYDとの技術格差と
生産コスト格差が製品に現れた結果だと思うぞ
違うよw
そもそもEVが堅調ならPHEVを出す必要がなかった。
EVそのものに限界があった事の証左だよ。
EVが堅調だとPHEVを出せないのか?
トレードオフの関係にあるのか?
そんなことはないだろ
だってお前らは「これからはEVシフトだ、EVの時代だ!」
って言ってたやんw
わざわざPHEVを出す必要性がどこにある?
開発の技術力じゃないぞ、単純に生産数量差だ。バッテリの技術自体はまだそこまで変わらんわ。
そこは生産技術も入るからね
規模拡大と累積生産量による経験値の蓄積は大きいよ
数量出せる会社はやっぱり強いね。生産ラインもだいぶ違うだろうから、生産技術は天と地くらい差があると思うわ。
バグさえなければ含みは幻といっても家も帰るけどな
ゲームだ
しかし
車の中の家が不発かしょぼい予想しっちゃってるし
後10年弱でEUで三菱は弱小メーカーになるな
トヨタ?何それ
オレの心を掴めない
英語とか敵性言語の時代には触れないんだが
それしか無かったんだと思ってるよ早く証拠持ってきて攻撃的な不支持にこぎつけるシステムやから性別逆にすると難しそう
欧州は開発撤退したから、もうルノー車のOEMくらいしか出せんよ
ルノー傘下でブランドだけ残るんでしょ
欧州でのブランド力はほぼ無いから、そのうち撤退して終了だと思うわ。
あとは時間の問題じゃねーかな
理由はアレだが、でも理由つけられて撤退だからええわな
どうせ利益持ち出せない支那になんの意味があったのか
トヨタとかズブズブだから今後人質物質取られまくって永遠にチューチューされる未来
ドンドン撤退するがよろし
EVがマシなのは日産だな三菱じゃないな
間違えた
デボネアAMG EV が必要なのだよ
日産以外世界から名前消えそうだな
日産が真っ先に消える
デジカメでカメラの形とは違うものいろいろ作ったけど結局カメラの形を客が買うじゃん
スマホカメラくらいスマホがオマケついてないと別のものだと思われない
同じ土俵で闘うなら信頼性で今まで使った道具を選ぶ
まあちゃんとした自動車は作るけど値段で会社がダウングレードするわけだがなw
結局、中国市場でバンバン売れると思ったけど
たいして売れなかったんだろうな
パチモンがすぐ出てくる中国相手に商売をやっても
思ったより稼げない、これが現実
さぁ、逃げ遅れる馬鹿はどこかな?w
中国はもうリスクしか無いからな
いい口実をみつけたな
中国はどうにもならない落ち目敵国www日本人はとっとと帰国しろよ
これから衰退する一方の中国市場から撤退できてよかったね
差別主義愛国者には
裕福で魅力的な日本市場があるからー
消費税増税して自民党に投票
原発水素カーが未来
中国メーカーの作るおもちゃがどえらい勢いで売れて、中国人による新興メーカーが次々と参入している。
その内中国メーカー同士で潰し合いが始まるだろうから、今のうち撤退するのは良い判断。
すでに中国の新興EVメーカーはどんどん潰れて淘汰されていってる
トヨタはBYDにBEV作るの手伝ってもらってる
中国トップメーカーはBEVに関してはトヨタより技術力上なんだよ
特に電池
電池生産世界一は中国だしな。
ただ中国のEVが輸出して売れるようにならないと、世界には出ていけんだろうな。
少し違うぞ新興メーカーが参入した結果、作りすぎて
在庫の山が出来上がっていて、市場が大きく値崩れを
起こしてる。
一台売っても2000円程度の利益しか出ていないとさ。
この会社まだあったんだな。もうなくなったかと思っていたわ。
中国でも技術盗まれてポイ捨てされたか、悲惨な。
もうアセアン地域でしか生きていけんだろうな、風前の灯。
倒産ニュースはいつ来るだろうか。。。
中国の50万円EVが「日本の脅威になる」は本当か
https://diamond.jp/articles/-/280878
安さの裏にある2つの弱点
中国政府は国策として潤沢な助成金を供給している。
中国EVは、この助成金がなければ赤字でありビジネスモデルとして破綻しているのだ。
激安価格は決して企業努力によって実現されたわけではない。
中国政府に、おんぶに抱っこで頼りきった揚げ句の産物なのである。
もう一つの弱点は「安全性」
事故に遭って無事でいられるかは疑問
強度を実現するための溶接手法があまり使われておらず、ボディ強度は低い。
自動ブレーキシステムや衝撃吸収ボディなど、各種装備もそろっていない。
先進国ではスタンダードにはなり得ないだろう。
今年の中国は、自動車販売台数8%増なのに・・・
自動車販売台数 中国 2023年
https://www.marklines.com/ja/statistics/flash_sales/automotive-sales-in-china-by-month
2023年 1~8月累計 国別ブランドシェア
中国系 +20.6%
日系 -21.1% ←いくらなんでも負けすぎwww
独系 +0.6%
米国系 +9.6%
仏系 -10.6%
中国は政策転換のうまさがあるよな。
パクリ等はともかく、どうやって自国優位に持っていくかって計画力はすごいと思うわ。
技術はあるのにまともな経営者がいないばっかりに・・・
日産・・・
三菱なんて優秀な技術者はとっくに転職したし、もう優秀なやつも入社してこないからただの張りぼて会社だぞ。
技術的優位があったのは20年くらい前までだわ。
今は過去の遺産でなんとか経営で来てるだけだわ。
BYDだっけ
日本市場攻略に乗り出した中国の自動車企業は
韓国のアイオニックよりは売れてるらしい
月に100〜200台前後だろ
まあ目糞鼻糞だけどw
PHEVも売れるならば出すだろ?
コメント