スポンサーリンク

三菱自動車、中国生産撤退へ EV出遅れで販売不振

スポンサーリンク
854ウィズコロナの名無しさんID:MzIQZe6G02023/09/28(木) 06:46:38.60

中国市場はBYDの秦PHEVからガラリと様相が変わって
日本車が狩られまくられてる。
トヨタでも対抗車種を出すのは難しいので敗北すると思う

2023 BYD Qin Plus DM-i in-depth Walkaround


2023 BYD Qin Plus DM-i in-depth Walkaround
2023 BYD Qin Plus DM-i in-depth WalkaroundBYD, the Chinese electric vehicle manufacturer, has launched its 2023 Qin Plus DM-i Champion Edition in China. The ...
862ウィズコロナの名無しさんID:nDE8vV7k0
>>854
そもそも安売りの叩き売りしてるだけやで。
552ウィズコロナの名無しさんID:+qoF+6YZ0
>>862
あのキャラ絶対芸能界向きだと独裁者みたい
既にやったら品薄が加速するだけだが
865ウィズコロナの名無しさんID:MzIQZe6G0
>>862
それが安売りしているのは日本車の方で
BYDの業績は黒字なんだよ
870ウィズコロナの名無しさんID:nDE8vV7k0
>>865
BVDのPHEVはパチモンだし、そもそも中国企業の会計は信用が無い。
EVで利益が出ないのでPHEVを出した経緯がある。
因みにEVではほとんど利益が出ていない。
874ウィズコロナの名無しさんID:MzIQZe6G0
>>870
予想通りの愛国レスだけど
自社でバッテリーを開発生産しているBYDとの技術格差と
生産コスト格差が製品に現れた結果だと思うぞ
886ウィズコロナの名無しさんID:nDE8vV7k0
>>874
違うよw
そもそもEVが堅調ならPHEVを出す必要がなかった。
EVそのものに限界があった事の証左だよ。
889ウィズコロナの名無しさんID:MzIQZe6G0
>>886
EVが堅調だとPHEVを出せないのか?
トレードオフの関係にあるのか?
そんなことはないだろ
896ウィズコロナの名無しさんID:nDE8vV7k0
>>889
だってお前らは「これからはEVシフトだ、EVの時代だ!」
って言ってたやんw
わざわざPHEVを出す必要性がどこにある?
893ウィズコロナの名無しさんID:M4m3R/340
>>874
開発の技術力じゃないぞ、単純に生産数量差だ。バッテリの技術自体はまだそこまで変わらんわ。
895ウィズコロナの名無しさんID:MzIQZe6G0
>>893
そこは生産技術も入るからね
規模拡大と累積生産量による経験値の蓄積は大きいよ
905ウィズコロナの名無しさんID:M4m3R/340
>>895
数量出せる会社はやっぱり強いね。生産ラインもだいぶ違うだろうから、生産技術は天と地くらい差があると思うわ。
683ウィズコロナの名無しさんID:64u9DhJa0
>>905
バグさえなければ含みは幻といっても家も帰るけどな
ゲームだ
しかし
車の中の家が不発かしょぼい予想しっちゃってるし
855ウィズコロナの名無しさんID:YDgRe2+s02023/09/28(木) 06:46:45.10

後10年弱でEUで三菱は弱小メーカーになるな
トヨタ?何それ
618ウィズコロナの名無しさんID:6czfgOMp0
>>855
オレの心を掴めない
英語とか敵性言語の時代には触れないんだが
それしか無かったんだと思ってるよ早く証拠持ってきて攻撃的な不支持にこぎつけるシステムやから性別逆にすると難しそう
882ウィズコロナの名無しさんID:M4m3R/340
>>855
欧州は開発撤退したから、もうルノー車のOEMくらいしか出せんよ
890ウィズコロナの名無しさんID:YDgRe2+s0
>>882
ルノー傘下でブランドだけ残るんでしょ
898ウィズコロナの名無しさんID:M4m3R/340
>>890
欧州でのブランド力はほぼ無いから、そのうち撤退して終了だと思うわ。
あとは時間の問題じゃねーかな
856ウィズコロナの名無しさんID:nKcSjiY502023/09/28(木) 06:47:06.42

理由はアレだが、でも理由つけられて撤退だからええわな
どうせ利益持ち出せない支那になんの意味があったのか
トヨタとかズブズブだから今後人質物質取られまくって永遠にチューチューされる未来
857ウィズコロナの名無しさんID:ez949Vh402023/09/28(木) 06:47:50.52

ドンドン撤退するがよろし
858ウィズコロナの名無しさんID:YDgRe2+s02023/09/28(木) 06:50:56.49

EVがマシなのは日産だな三菱じゃないな
間違えた
860ウィズコロナの名無しさんID:HdHTiQVQ02023/09/28(木) 06:51:37.60

デボネアAMG EV が必要なのだよ
861ウィズコロナの名無しさんID:YDgRe2+s02023/09/28(木) 06:54:22.70

日産以外世界から名前消えそうだな
881ウィズコロナの名無しさんID:4f3EIi4A0
>>861
日産が真っ先に消える
863ウィズコロナの名無しさんID:jOsVcc5s02023/09/28(木) 06:56:49.70

デジカメでカメラの形とは違うものいろいろ作ったけど結局カメラの形を客が買うじゃん
スマホカメラくらいスマホがオマケついてないと別のものだと思われない
同じ土俵で闘うなら信頼性で今まで使った道具を選ぶ

まあちゃんとした自動車は作るけど値段で会社がダウングレードするわけだがなw

864ウィズコロナの名無しさんID:N7eaKUu702023/09/28(木) 06:56:58.88

結局、中国市場でバンバン売れると思ったけど
たいして売れなかったんだろうな
パチモンがすぐ出てくる中国相手に商売をやっても
思ったより稼げない、これが現実
さぁ、逃げ遅れる馬鹿はどこかな?w
866ウィズコロナの名無しさんID:6MfRF21a02023/09/28(木) 06:59:08.24

中国はもうリスクしか無いからな
867ウィズコロナの名無しさんID:6rrcU8Qa02023/09/28(木) 06:59:51.36

いい口実をみつけたな
868ウィズコロナの名無しさんID:yKkoZuVj02023/09/28(木) 07:02:06.37

中国はどうにもならない落ち目敵国www日本人はとっとと帰国しろよ
869ウィズコロナの名無しさんID:xklR3KWn02023/09/28(木) 07:02:17.81

これから衰退する一方の中国市場から撤退できてよかったね
871ウィズコロナの名無しさんID:YDgRe2+s02023/09/28(木) 07:04:52.27

差別主義愛国者には
裕福で魅力的な日本市場があるからー
消費税増税して自民党に投票
原発水素カーが未来
872ウィズコロナの名無しさんID:NdOmvqGE02023/09/28(木) 07:05:02.97

中国メーカーの作るおもちゃがどえらい勢いで売れて、中国人による新興メーカーが次々と参入している。
その内中国メーカー同士で潰し合いが始まるだろうから、今のうち撤退するのは良い判断。
873ウィズコロナの名無しさんID:9KRqW+Mk0
>>872
すでに中国の新興EVメーカーはどんどん潰れて淘汰されていってる
トヨタはBYDにBEV作るの手伝ってもらってる
中国トップメーカーはBEVに関してはトヨタより技術力上なんだよ
特に電池
922ウィズコロナの名無しさんID:M4m3R/340
>>873
電池生産世界一は中国だしな。
ただ中国のEVが輸出して売れるようにならないと、世界には出ていけんだろうな。
877ウィズコロナの名無しさんID:nDE8vV7k0
>>872
少し違うぞ新興メーカーが参入した結果、作りすぎて
在庫の山が出来上がっていて、市場が大きく値崩れを
起こしてる。
一台売っても2000円程度の利益しか出ていないとさ。
875ウィズコロナの名無しさんID:M4m3R/3402023/09/28(木) 07:12:48.87

この会社まだあったんだな。もうなくなったかと思っていたわ。
中国でも技術盗まれてポイ捨てされたか、悲惨な。
もうアセアン地域でしか生きていけんだろうな、風前の灯。
倒産ニュースはいつ来るだろうか。。。
878ウィズコロナの名無しさんID:huYgdBWY02023/09/28(木) 07:14:43.00

中国の50万円EVが「日本の脅威になる」は本当か
https://diamond.jp/articles/-/280878
安さの裏にある2つの弱点

中国政府は国策として潤沢な助成金を供給している。
中国EVは、この助成金がなければ赤字でありビジネスモデルとして破綻しているのだ。
激安価格は決して企業努力によって実現されたわけではない。
中国政府に、おんぶに抱っこで頼りきった揚げ句の産物なのである。

もう一つの弱点は「安全性」
事故に遭って無事でいられるかは疑問
強度を実現するための溶接手法があまり使われておらず、ボディ強度は低い。
自動ブレーキシステムや衝撃吸収ボディなど、各種装備もそろっていない。
先進国ではスタンダードにはなり得ないだろう。

880ウィズコロナの名無しさんID:gt9IGp1402023/09/28(木) 07:14:54.28

今年の中国は、自動車販売台数8%増なのに・・・

自動車販売台数 中国 2023年
https://www.marklines.com/ja/statistics/flash_sales/automotive-sales-in-china-by-month
2023年 1~8月累計 国別ブランドシェア
中国系 +20.6%
日系 -21.1%  ←いくらなんでも負けすぎwww
独系 +0.6%
米国系 +9.6%
仏系 -10.6%

917ウィズコロナの名無しさんID:M4m3R/340
>>880
中国は政策転換のうまさがあるよな。
パクリ等はともかく、どうやって自国優位に持っていくかって計画力はすごいと思うわ。
884ウィズコロナの名無しさんID:xklR3KWn02023/09/28(木) 07:16:21.03

技術はあるのにまともな経営者がいないばっかりに・・・
日産・・・
887ウィズコロナの名無しさんID:M4m3R/3402023/09/28(木) 07:18:08.45

三菱なんて優秀な技術者はとっくに転職したし、もう優秀なやつも入社してこないからただの張りぼて会社だぞ。
技術的優位があったのは20年くらい前までだわ。
今は過去の遺産でなんとか経営で来てるだけだわ。
891ウィズコロナの名無しさんID:xklR3KWn02023/09/28(木) 07:19:56.02

BYDだっけ
日本市場攻略に乗り出した中国の自動車企業は
韓国のアイオニックよりは売れてるらしい
900ウィズコロナの名無しさんID:xviHAJSp0
>>891
月に100〜200台前後だろ
まあ目糞鼻糞だけどw
897ウィズコロナの名無しさんID:MzIQZe6G02023/09/28(木) 07:22:23.20

PHEVも売れるならば出すだろ?
スポンサーリンク
未分類
にゅーたん

コメント