>890
VOLVOのEVの中身は中国のZeekr
遅ればせながら日産はEVに舵きれたから
ノウハウの蓄積の差は大きいだろうな
技術が盗まれるだけだから
基礎技術があるなら
まともなEV出してみろとしか言いようがない
中華人民共和国と日本国との差wwwwwwwwww
EVの世界販売シェア発表。1位はBYD。トヨタはランクインせず。
世界の電気自動車(EV)の販売状況を調査しているCounterpointは、2023年第1四半期の世界の乗用電気自動車の販売状況を発表。
世界販売シェアの1位は中国BYDが21.1%で首位となったことを発表したwwwwwwwwwww
中国のJ-20戦闘機 ついに純国産エンジン搭載か 事実ならば日本にも大きな影響
2023/7/23
2023年6月28日、中国の成都にある飛行試験場でエンジンテストをする同国軍の最新鋭戦闘機J-20の姿が
おさめられた動画が突如、SNSで拡散されました。この機体に搭載されているエンジンが、中国国内で開発
された新型エンジンであるWS-15ではないかと噂されています。
中国 独自の宇宙ステーション“すでに完成” 本格的運用開始へ!!!!!!!!!!!!!
2023年1月5日 17時06分
中国が建設を進めてきた独自の宇宙ステーションが去年中にすでに完成し、ことしから本格的な運用が始まる見通しであることが明らかになりました。
中国が初の国産中型ジェット機…ボーイング・エアバスに次ぐ実用化「航空強国に近づいた」
5/28(日) 21:44配信
中国初の国産中型旅客機「C919」(座席数164席)が28日、旅客運航を開始した。
中型ジェット機の実用化は米ボーイングと欧州エアバスに次ぎ、現地メディアは「航空強国に近づいた」と祝賀ムードに沸いた。
日本国:
トヨタ グループの国内12工場で稼働停止 システムに不具合 [少考さん★]wwwwwwwwwwwwwww
建屋吹き飛ぶ大爆発 新型ロケット「イプシロンS」wwwwwwwwww
北朝鮮がミサイル発射「北海道周辺への落下の可能性なし」Jアラート情報訂正 政府発表wwwwwwwwwwwwwww
MRJ 撤退wwwwwwwwwwwwwwww
H3 破壊指令wwwwwwwwwwww
月面着陸 月に激突wwwwwwwwwwww
車は、諦めて授業員は他の三菱グループに転籍がいいんだないかと
三菱自動車は三菱グループから放り出されて、いまは資本関係が無いよ。
もともと燃料インフラが整備されてないという中国のアドバンテージがいかされてるだけに中国のEVダッシュに追いつくのは他国の巨大企業にとっては楽とは言えないだろ
ジャッキーチェンどうするんだ?
政府の犬は今後も安泰なのだ
ネトウヨの惨めな敗北宣言スクリプトをお楽しみくださいwww
>>919: ウィズコロナの名無しさん 2023/09/28(木) 07:35:03.59 ID:RDOmrKUb0
ジャッキーチェンどうするんだ?
ネトウヨの惨めな敗北宣言スクリプトをお楽しみくださいwww
>>919: ウィズコロナの名無しさん 2023/09/28(木) 07:35:03.59 ID:RDOmrKUb0
ジャッキーチェンどうするんだ?
不便なBEVなんてある意味強制に買わされて中国人は大変やね
BEVって長距離乗るとなると途端に不便な乗り物と化すからな
リーフeで長距離走ったことらあるがもうやりたくないわw
ガソリン車でその先の自動運転とか
できるとでも思ってる?
ガソリン車でもモーターで動く車たくさんあるからなあ
つかそもそもの利便性でガソリン車に負けてるからね
何も理解してないことはわかった
自動運転にガソリン車もEVも関係無いよ。仕組み学んだ方がいいよ。
ほんこれ
こいつ >>926 自動運転と駆動方式の違いも理解できてないとか、バカ過ぎにも程があるよね
というか
興味持たれてないやつだ
1番ワロタかも
中国のモーターリゼーションの未来を考えると
外国にエネルギー依存するのは避けたいし
安全保障の観点からも懸念になるからね
愛国心があるならばEVに乗るでしょ
なお、欧州は本格的に中華EVの締め出しを始めた模様
また余計な火種作っては逃げ出す欧州
ボルボやMGの中身は中国車だからね
幾らでも抜け道はありそう
不動産と同様にEVもバブルだったからな。買える層が一巡買ったら落ち込むのは当たり前。
人口の大半を占める年収1万ドル以下の人民はEVなんかとても買えないし。
崩壊したのはガソリンエンジンバブルだアホw
中国の外資系以外の国産車のエンジンは100%で三菱製だぞ
中国はEVに力を入れてると言っても販売総量はまだガソリン車のが多いんじゃないの?
これ全部撤退させるのかな
中国市場的にはトヨタ撤退より影響力大きいと思うぞ
まだ余裕でガソリン車の方が多いでしょ。
100%は言い過ぎじゃね?三菱のエンジン販売台数ってそこまで多かったかな?
トヨタとかドイツ車とかは自社のノウハウや特許が流出するのを嫌って中国メーカーには供給してない
一時期、経営が困難だった三菱が唯一中国へのエンジン供給に合意した
中国メーカーも一時期は自国での国産エンジンの開発を行っていたけれど精度の悪いエンジンしか作れなかったのと
開発費を見て三菱から買ったほうが安いと判断したw 中国エンジンは若干残ってるみたいだけどほぼ全部三菱製です
中国の生産台数って年間3000万台くらいあるでしょ。
中国メーカに絞っても1500万台くらいあるんじゃね(すまん、適当です)?
三菱のエンジン供給台数って100万とかくらいだったと思うんだが?
ちなみに中国は資本50%以上の会社は創れないので自動的に図面提供して技術供与し
ロイヤリティー収入にするしか道がありせん。
トヨタが技術流出を恐れているなら、そもそも合弁会社は創れません。
なので大なり小なり技術流出の垂れ流しが必ず起きています。
それ戦前に日本がGMやフォードにやっていたことなんだよな
だからGM、フォードは日本の工場を閉鎖して出ていかざるえなくなった
トヨタはGMのエンジンやパーツを丸パクリして乗用車を開発して
後に軍用トラックになったと
中国は日本の歴史をよく勉強していると思うわ。
経済政策とかまるパクリの部分もかなり多い。
当時の日本の自動車の経営者は、こうなるって想像できんかったのかな?
自分の周りの人とか、いつか撤退するんじゃね?って言っている人結構いたんだけどな。。。
そこは囚人にジレンマで欧米メーカーが進出しているのに
悪い結果が予想されても日本が出て行かないわけにはいかない
>戦前に…トヨタはGMのエンジンやパーツを丸パクリして
ああ、やっぱりね…。三菱がイギリスのエンジンや機体丸パクリしたり等と同じ
三菱が韓国に自動車技術を移転したり、トヨダ奥田碩が新幹線技術を中国に移転したり等あったのはそれの続きだったんだな
>>1
日産など10年以上前からEVに先鞭をつけていたのに
いまだにポンコツ性能のリーフを売り続けているのだから
ウサギと亀の寓話だよ
アリアはいいぞ
高いけどテスラより乗り心地も良いし質感も良いし
うん、アリアは評判がいいね
日産はルノーと離れられたらワンチャンあると思う
もう禊は済んだだろう
日産はルノーと購買組織を変更するってニュース出てたし、お互い距離を置きたがっているね。
EVは合弁会社を作るってあったけど、どこまでやるかは不透明な気がするな。
世界の新車市場が年間8000万台くらい
そのうち中国が2500から3000万台で
今後さらに中国が占める割合が増える
ちなみにじゃっぷらんどは
250万から450万程度
そして中国は燃料インフラがないので完全なEV市場であり
新興企業にとって内燃機関よりもEVのほうがよほど参入がらくだ
中国はおなかをすかせたお金持ちがたくさんいることも手伝ってる
じゃっぷらんどにはおなかいっぱいの高齢者しかいない
むしろ中国から撤退して正解だろう
中国としては国民にジャブジャブとガソリン消費されては困るから
その前にEVを定着させてしまいたいところなんだろう。
誰がが為政者でもこの辺は変わらないはず
EVを定着というより、ゲームチェンジがしたいんだな。
ガソリン車は歴史もあるしノウハウは日欧米が独占しているから、中国が車を作って輸出しても売れねーんだわw
だけどまったく新しいEVなら輸出で売れるチャンスがある。
うまくいけば世界の自動車市場を牛耳れるってわけ。
だからテスラやアップルとかの工場を積極的に中国に作らせたでしょ。
勿論それもあるね、中国車メーカーでは逆立ちしても日本車と
競争できるだけのエンジンやトランスミッションは作れないし
コメント