スポンサーリンク

福岡空港また「門限」マニラに逆戻り 機内に缶詰め11時間、泣きだす子も

スポンサーリンク
800ウィズコロナの名無しさんID:eIGoXJcK02023/09/06(水) 08:53:44.23

フィリピンまで引き返すのかよwww
どこかそこら辺降ろせよ
801ウィズコロナの名無しさんID:pgYhtjT402023/09/06(水) 08:53:46.06

そもそも国際線の空港に門限があるのが問題だよな
街中の空港のほうが利便性が良いのは間違い無いけど、せめてもの門限に間に合わなかった時の代替空港を決めておくべき

マニラまで戻すぐらいなら関空あたりで受け入れられないのかな?

803ウィズコロナの名無しさんID:Vvscvke102023/09/06(水) 08:53:54.74

これは今回これ以外の対応は無理だったろ
少なくとも国際線lccは福岡便ではなく北九州佐賀に移動したほうがいいと言うことだ
806ウィズコロナの名無しさんID:iMFqnwpn02023/09/06(水) 08:54:04.92

セブ・パシフィック航空5J922便(乗客125人)
これ特別扱いするメリットないからなw

時間通りに来ないのが悪いし
燃料無いとかw帰れって感じなw

807ウィズコロナの名無しさんID:SrjBDt/c02023/09/06(水) 08:54:15.17

これはこういう場合は関空、中部、沖縄に回せって誘導だな。
まあそのための24時間国際空港だしな
820ウィズコロナの名無しさんID:iMFqnwpn0
>>807
貧乏客と航空会社じゃ無理だろw
811ウィズコロナの名無しさんID:kkF7GXwe02023/09/06(水) 08:55:18.86

この問題の原因は

1.門限
都市部にあるので厳しいでしょう
2.滑走路
来年度に2つめが完成予定
3.燃料
十分に積んでたら北九州空港に寄らずに済んだ

818ウィズコロナの名無しさんID:xq/CkqST0
>>811
それ以前にパイロットの腕
経験値とかを調べないと
初心者マークだったのかもしれないし
829ウィズコロナの名無しさんID:DgbNWLIE0
>>811
いったん、上空まで来た機は例外に
門限免除にすればよかったのに。
834ウィズコロナの名無しさんID:CtwLYYKK0
>>829
遅刻しそうでも上空に来ちゃうだろ

門限意味なくなるじゃん

849ウィズコロナの名無しさんID:DgbNWLIE0
>>834
門限前に来てた機のことね。
今回のように混雑して降りられなかった場合の救済
874ウィズコロナの名無しさんID:zLTXj8Gl0
>>849
門限は着陸のタイムリミットなのよ。通常の着陸待ちで例外を認めたら門限の意味がない
884ウィズコロナの名無しさんID:jVR6+b3C0
>>874
2時間待たせるのが通常の空港がやばいだろそれ
886ウィズコロナの名無しさんID:DgbNWLIE0
>>874
上空で待機していて、その時間が来ればシャットアウトなのか?
信じられないわ。
819ウィズコロナの名無しさんID:rDva/auO02023/09/06(水) 08:57:20.14

単純に福岡空港から撤退すればいいんでね?
元々マニラー福岡なんて需要ないだろ
821ウィズコロナの名無しさんID:y8DplCcW02023/09/06(水) 08:57:26.02

LCCとしては燃料余計に使ってないし
予定通りマニラに帰って機材繰り問題ないし
客に補償しなくていいし
何も損してないな
お騒がせしただけ
823ウィズコロナの名無しさんID:xq/CkqST02023/09/06(水) 08:58:01.70

LCCなりのリスク発動だったってだけの話
825ウィズコロナの名無しさんID:zLTXj8Gl02023/09/06(水) 08:58:12.35

これ批判してるの無知なやつだけ
826ウィズコロナの名無しさんID:kElAYZoo02023/09/06(水) 08:58:19.66

福岡へのLCCは佐賀か北九州に追い出せばいいのに
あの立地で滑走路が1本じゃ
LCCまで入れたらはさすがにキャパオーバーするわな
833ウィズコロナの名無しさんID:K55Vh7Ty0
>>826
2本目の滑走路ができる予定だったような
828ウィズコロナの名無しさんID:t8EH0O/402023/09/06(水) 08:58:39.14

わざわざマニラに戻るのが意味不明すぎる…
機内にグレタさんが乗ってたらブチギレてハイジャックして北朝鮮に向かう案件だわ
836ウィズコロナの名無しさんID:xq/CkqST0
>>828
仁川に行くって手はあったかもな
837ウィズコロナの名無しさんID:DgbNWLIE0
>>828
空港の上空にウロウロするのもエネルギーの無駄
839ウィズコロナの名無しさんID:XuHizmC/02023/09/06(水) 09:00:38.56

でもな、在留カードを発行できない空港に降りても
その外国人は、事後申告で在留カードをゲットできるし
やっぱ北九に下りるのは、入管業務上でも可能と見る
854ウィズコロナの名無しさんID:xq/CkqST0
>>839
日本人だけ入国、、ったって違法薬物隠し持ってる可能性もあるしなぁ
麻薬捜査犬まで駆り出すのも大変すぎるしな
ましてやLCCのやらかし案件にそこまで便宜を図る理由もないし
840ウィズコロナの名無しさんID:553CIwwV02023/09/06(水) 09:00:39.99

SDG’s信者はどうすんのこれ
842ウィズコロナの名無しさんID:o8qHWnGI02023/09/06(水) 09:01:19.69

福岡発着便のリスクは乗る側も認識しておくべきだな
機体繰りが厳しいLCC国際線なら双六の振り出しに戻るリスク
843ウィズコロナの名無しさんID:dF8btvUT02023/09/06(水) 09:01:23.07

ケンチャナヨで飛んでくる航空会社
844ウィズコロナの名無しさんID:gz1LnW8i02023/09/06(水) 09:01:27.76

https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/market/1693463916/226-228
846ウィズコロナの名無しさんID:Vvscvke102023/09/06(水) 09:01:32.66

最寄りの24時間対応空港の関空に行くべきだったんだろうけど何かの関係で行けなかったが正解かね
857ウィズコロナの名無しさんID:xq/CkqST0
>>846
着陸料払えないとかありそう
862ウィズコロナの名無しさんID:CtwLYYKK0
>>846
機長がマニラに帰るのが遅れるからそりゃ関空なんぞにいかんよ

定時に帰る機長

847ウィズコロナの名無しさんID:0MHlmTRs02023/09/06(水) 09:01:34.75

入管が時間外対応してくれる国って存在すんの?
スポンサーリンク
未分類
にゅーたん

コメント