スポンサーリンク

福岡空港また「門限」マニラに逆戻り 機内に缶詰め11時間、泣きだす子も

スポンサーリンク
551ウィズコロナの名無しさんID:Hm769dLc02023/09/06(水) 07:54:34.31

受け入れなかったらマニラ戻ることになるの分かってて拒否した北九州もなかなかだな
航空会社側の事情かもしれんが
554ウィズコロナの名無しさんID:1bH1FAdO02023/09/06(水) 07:55:43.25

佐賀空港は滑走路の長さが足りんのだろうなあ
あの空港は午前4時でも貨物が降りてるらしいが
559ウィズコロナの名無しさんID:RGHsZLdB02023/09/06(水) 07:57:05.26

日本は空港を置くには1000年ぐらい早かったという事だろ
もしくは日本は狭すぎて空港を置くデメリットが多すぎるという事
日本は飛行機は諦めて黒船だけ迎えてれば良い
561ウィズコロナの名無しさんID:1bH1FAdO0
>>559
佐賀空港の滑走路が延長されれば九州の利便性は飛躍する
566ウィズコロナの名無しさんID:yjPLXowQ0
>>561
佐賀空港で降りてどこに行くの?福岡?
562ウィズコロナの名無しさんID:ED/0Tipp02023/09/06(水) 07:58:18.62

狭量だな。仕組み的に無理なら近隣空港が代理受け入れしてやれないのか。
そもそも到着予定が時間外になるなら飛ぶなよ。
582ウィズコロナの名無しさんID:1bH1FAdO0
>>562
近隣空港が北九州と佐賀だが佐賀は滑走路が短い
しかし今は24時間体制で自衛隊のヘリ基地作ってるし
元々深夜に貨物便が離発着して夜間も活気のある空港なんだよ

もったいない

563ウィズコロナの名無しさんID:GaGUgc6A02023/09/06(水) 07:58:45.62

混雑のために上空で待機なんて珍しくもない
マニラ福岡間だからって搭載する燃料少なすぎたんだろ
578ウィズコロナの名無しさんID:0zwjDuVe0
>>563
福岡が受け入れ過ぎなのも有る気がする。
何も無ければさばけるけど、何か起きたらパンクする。
589ウィズコロナの名無しさんID:blxuDIu50
>>578
だから便数減らして余裕持たせるべきなんだよな
564ウィズコロナの名無しさんID:GFVTBRma02023/09/06(水) 07:58:45.78

ちゃんと燃料入れてこいよ
568ウィズコロナの名無しさんID:0FYbvm/U02023/09/06(水) 07:59:33.63

着陸すらさせてもらえないの?
569ウィズコロナの名無しさんID:GFVTBRma02023/09/06(水) 07:59:40.89

門限あるのはじめからわかってただろうに何言ってんだ?
572ウィズコロナの名無しさんID:SMM2vWsh02023/09/06(水) 07:59:59.61

乗客にはどんな言い訳したんだろ?w
客も気を利かして体調が悪いとかで
緊急着陸要請し帰ればいかったのにw
573ウィズコロナの名無しさんID:yjPLXowQ02023/09/06(水) 08:00:09.68

政治目的とか願望とかを排除した結果が海上空港という結論なんだが
577ウィズコロナの名無しさんID:cMp+IFt802023/09/06(水) 08:00:29.72

福岡県民(510万人)に追加1円払って着陸を許してやれば?
579ウィズコロナの名無しさんID:4oUhcmSR02023/09/06(水) 08:01:02.38

安い飛行機使うとこんなリスクもあるのね
580ウィズコロナの名無しさんID:7H2qJ0no02023/09/06(水) 08:01:02.88

旧Twitterに『予備燃料が足りないから』というのが今回の理由だから『門限』は関係ないといっている人がいるけど、どういうこと?詳しい人教えてちょーだい
600ウィズコロナの名無しさんID:Z84mG2Xh0
>>580
燃料が足りてればそのまま福岡で順番待ちして降りれたんじゃね
でも足りないから北九州降りて給油はしたけど福岡空港はすでに時間切れ時間切れ
北九州では入国手続きもできずとんぼ返り
581ウィズコロナの名無しさんID:Op8h9bLc02023/09/06(水) 08:01:05.81

客は降ろさないのが徹底してる
面白い遊覧飛行だな
583ウィズコロナの名無しさんID:SMM2vWsh02023/09/06(水) 08:01:37.88

元が取れない世知辛い世の中だなw
584ウィズコロナの名無しさんID:DQrJijqA02023/09/06(水) 08:01:45.08

泣き出す子って毎回飛行機で一人はいる
586ウィズコロナの名無しさんID:yjPLXowQ02023/09/06(水) 08:01:57.98

佐賀人は誘致さえすれば目的達成と思っちゃう
他力本願とか乞食精神がすごい
発想が間違ってるから広い平野を持ってるのに繁栄しない
593ウィズコロナの名無しさんID:1bH1FAdO0
>>586
佐賀は食糧生産担ってるから発展は別に線でもいいんだが
佐賀空港の立地は福岡の代替にめちゃくちゃ向いてる
滑走路の短さが癌すぎる
598ウィズコロナの名無しさんID:yjPLXowQ0
>>593
あらゆる角度からデータで分析されて「論外」という結論が出ている
そもそも地理的に遠すぎる
613ウィズコロナの名無しさんID:1bH1FAdO0
>>598
北九州空港と佐賀空港だと佐賀空港の方が福岡空港より近いやろ
620ウィズコロナの名無しさんID:1bH1FAdO0
>>613訂正
北九州空港より佐賀空港のほうが福岡空港に近い
627ウィズコロナの名無しさんID:yjPLXowQ0
>>613
北九州も同時に「論外」になってる
勉強不足だよ
587ウィズコロナの名無しさんID:p9024e1h02023/09/06(水) 08:02:42.05

福岡もセントレアみたいに海に空港作ればよくないか?
590ウィズコロナの名無しさんID:B4hyCCpT0
>>534
JALANAは遅れた場合に北九州で降りてバスで博多まで運んでくれる体制が既にできてる
>>587
セントレアみたいに閑散とするだろうな
605ウィズコロナの名無しさんID:DL+9J4sh0
>>587
世界に3500以上ある空港の中で
海上空港は9つしかなく
しかもその中の5つが日本にあるんだって
それは日本の技術力と治安の良さを表してる
海上空港は橋を壊せば全く機能しないからデメリットが大きいそうだ
615ウィズコロナの名無しさんID:blxuDIu50
>>605
台風で関空の橋壊されたのもあったなあ
623ウィズコロナの名無しさんID:GaGUgc6A0
>>605
それに加えて日本は長細い国土で世界でも飛行機需要でかいからな
韓国なんか国土狭いから地方空港そんなに必要ない
588ウィズコロナの名無しさんID:sW8tbTMB02023/09/06(水) 08:02:53.04

門限は規定の運用通りなんだから、途中で無理wと判断した
段階で引き返せよ 機長はアホなのか?
途中で引き返すような動きができない航行システムなのか?
604ウィズコロナの名無しさんID:jcbGAd0j0
>>588
一度着陸失敗してゴーアラウンドしてる
なので途中で無理というわけではなかった
591ウィズコロナの名無しさんID:YIvANtW+02023/09/06(水) 08:04:03.70

佐賀に降りたら良かったのに。
職員は緊急呼び出しだろうけど。
594ウィズコロナの名無しさんID:32OMSCp702023/09/06(水) 08:04:30.68

うんこ漏れそうやなって思いながら行列の出来る店に並んでたけど限界来てトイレ行ったら店の閉店時間過ぎてたみたいな事か
595ウィズコロナの名無しさんID:M+oNcr4/02023/09/06(水) 08:04:35.28

格安航空会社って、もしかして普段からギリギリの燃料しか積まず、機体を軽くし燃料費安くしようとしてるのか?
近隣空港に着陸できたからよかったものの、いつか燃料切れで事故起こしそう
596ウィズコロナの名無しさんID:fwiFybjV02023/09/06(水) 08:04:59.25

LCC特有の事象だな
俺も国内だが気流で遅れて乗務員が勤務時間オーバーになるとかで
空港に足止め食らって結局ANAで帰った
もうLCCは乗らん
597ウィズコロナの名無しさんID:WbXLbTb+02023/09/06(水) 08:05:09.64

時間にルーズだね
電車もバスも発着時刻がうるさいのは
日本ぐらいじゃないの
599ウィズコロナの名無しさんID:D235ZZUA02023/09/06(水) 08:05:52.59

要するに客を下ろすために行ったんじゃなくて帰りの燃料積むためだけのために北九州に行ったんだろ
福岡で降りられなかった段階でもう客のことなどどうでもいいからさっさとマニラに帰ってこいとなってた
LCCなんてそんなもんだと割り切るしかない
634ウィズコロナの名無しさんID:3iE09DxZ0
>>599
結果が同じならウダウダやらずにさっさと帰るのは正解でしょ
11時間が13時間に増えたほうが客思いってこと?
スポンサーリンク
未分類
にゅーたん

コメント