451ウィズコロナの名無しさんID:SMM2vWsh02023/09/06(水) 07:39:11.81
福岡空港で給油のために降りたんならそこで客を迎えれば?
460ウィズコロナの名無しさんID:wVoa8ELL0
>>451
給油したのは北九州
そして北九州からは入国できない
給油したのは北九州
そして北九州からは入国できない
475ウィズコロナの名無しさんID:tW+n7/pO0
>>451
降りたのは北九州空港 そこで燃料補給してマニラに戻ってる福岡空港には降りてない 責任者1人残して北九州空港に客は降ろす事は出来たかもな 国際線のゾーンがどうなってるかによるけど
あそこ最終便は24時だし
降りたのは北九州空港 そこで燃料補給してマニラに戻ってる福岡空港には降りてない 責任者1人残して北九州空港に客は降ろす事は出来たかもな 国際線のゾーンがどうなってるかによるけど
あそこ最終便は24時だし
506ウィズコロナの名無しさんID:SMM2vWsh0
>>451
福岡空港☓
北九州空港○
452ウィズコロナの名無しさん2023/09/06(水) 07:39:43.69
佐賀をそういう時の為の一時着陸空港にすれば?
454ウィズコロナの名無しさんID:mCCxaPxM02023/09/06(水) 07:39:45.89
百道浜埋め立てて作ったらいいんじゃね
それなら地下鉄乗り入れもしやすいし博多駅までの距離も今と変わらん
456ウィズコロナの名無しさんID:+bZh8X4a02023/09/06(水) 07:40:02.60
福岡空港は街中にあって便利だがこうゆうのが困るな
458ウィズコロナの名無しさんID:j15DCu1002023/09/06(水) 07:40:23.11
北九州は国際線があるから入国管理局がやる気を出せば問題は解決する。
羽田と成田のように福岡と北九州ですみ分けが進めば問題が解決するはず。
北九州市がどれだけ本気で観光客誘致に取り組むか次第だろ。
478ウィズコロナの名無しさんID:3LifZJ9Z0
>>458
北九州空港って鉄道やモノレールが
乗り入れてないから
使いにくい海上空港だな
北九州空港って鉄道やモノレールが
乗り入れてないから
使いにくい海上空港だな
485ウィズコロナの名無しさんID:OTZFjA4l0
>>458
北九州はヤル気満々
福岡が利権を手放したくないのて消極的
北九州はヤル気満々
福岡が利権を手放したくないのて消極的
499ウィズコロナの名無しさんID:kkF7GXwe0
>>485
全然そんなことないが??
現市長になってから福岡空港は様変わりしてるぞ
全然そんなことないが??
現市長になってから福岡空港は様変わりしてるぞ
665ウィズコロナの名無しさんID:L12rx+Bh0
>>499
空港は市長が、というよりも民営化されたからじゃないかな
空港は市長が、というよりも民営化されたからじゃないかな
463ウィズコロナの名無しさんID:xWMgIENy02023/09/06(水) 07:41:07.34
ダイバートしないの?
464ウィズコロナの名無しさんID:q4byL4EU02023/09/06(水) 07:41:12.10
緊急時には着陸できるのに、
門限過ぎたからと着陸できないのはおかしい
470ウィズコロナの名無しさんID:0cmAATd+0
>>464
緊急じゃないだろこんなの
燃料節約するためにわざとギリギリの給油にしてるんだから
これ許すとキリがない
緊急じゃないだろこんなの
燃料節約するためにわざとギリギリの給油にしてるんだから
これ許すとキリがない
465ウィズコロナの名無しさんID:vUZSmOQ402023/09/06(水) 07:41:19.35
ヨーロッパ行こうと思ったら今は13時間とかだからな
そう思えばまぁ……だけどLCC座席は嫌だなさすがに
472ウィズコロナの名無しさんID:tYvLaWIa02023/09/06(水) 07:42:53.41
並び直しすらできないくらいギリギリの燃料で飛んでるのね
格安を維持するの大変だな
結果とんでもない経費かかっちゃったけど
474ウィズコロナの名無しさんID:4odfJMJy02023/09/06(水) 07:42:58.88
世界中どこも融通の利かなさは同じようなもん
477ウィズコロナの名無しさんID:D0z2nOGr02023/09/06(水) 07:43:05.48
佐賀国際空港にでも降ろしてやればいいのになんか融通効かないな
496ウィズコロナの名無しさんID:tW+n7/pO0
>>477
北九州空港も国際空港だが
北九州空港も国際空港だが
480ウィズコロナの名無しさんID:Z84mG2Xh02023/09/06(水) 07:43:33.92
>同8時前後に福岡空港に着陸しようと試みたが、断念し「ゴーアラウンド(着陸やり直し)」をした。福岡空港の上空が混み合っており、再び着陸態勢に入る前に燃料が足りなくなる恐れが出たため、目的地を急きょ北九州空港に変更し、同8時36分ごろ着陸した。
燃料少なくね?到着予定時刻+1時間分ぐらいしか入れないもんなの?
510ウィズコロナの名無しさんID:vUZSmOQ40
>>480
LCCは極力軽くして燃費よくさせたいから燃料もギリギリ
つまりそんなLCCに乗るのが悪い
LCCは極力軽くして燃費よくさせたいから燃料もギリギリ
つまりそんなLCCに乗るのが悪い
526ウィズコロナの名無しさんID:tW+n7/pO0
>>510
まぁ結局そういう事だよな
こういう目に遭いたくないならレガシーに乗ればいい 金とサービスは比例するのは当たり前
まぁ結局そういう事だよな
こういう目に遭いたくないならレガシーに乗ればいい 金とサービスは比例するのは当たり前
539ウィズコロナの名無しさんID:Z84mG2Xh0
>>510
じゃあ今回のリスクは値段に折り込み済みだな
客はドンマイ
じゃあ今回のリスクは値段に折り込み済みだな
客はドンマイ
555ウィズコロナの名無しさんID:M6J1DL/p0
>>480
北九州空港くらいなら良かったじゃん
岡山空港に霧で降りられなくて
北九州か福岡空港に行った便を空港で見たわ
お迎えに来た人たちが呆然としてた
北九州空港くらいなら良かったじゃん
岡山空港に霧で降りられなくて
北九州か福岡空港に行った便を空港で見たわ
お迎えに来た人たちが呆然としてた
560ウィズコロナの名無しさんID:D5MSZJ1S0
>>480
格安ってそういう事
格安ってそういう事
481ウィズコロナの名無しさんID:QY6Ff05o02023/09/06(水) 07:43:39.88
マニラに戻るくらいならソウルに行けばいいのに
同じ日韓なんだし
482ウィズコロナの名無しさんID:0cmAATd+02023/09/06(水) 07:43:45.08
マニラにUターンしたのは客のためでなく機材をマニラに戻したかったんだろう
LCCは機材余裕ないから
483ウィズコロナの名無しさんID:TGRsbUf+02023/09/06(水) 07:43:46.34
移動が活発になってきたからか、最近よく聞くね
5chでは岡山の用水路転落のように毎回福岡がバカにされるだろう
484ウィズコロナの名無しさんID:90qlUFFS02023/09/06(水) 07:43:47.90
決まりだからしょうがないね
486ウィズコロナの名無しさんID:MV2tqLI902023/09/06(水) 07:44:08.11
ちなみにセブパシは関空にも就航してるからそっちに降ろせば良くね?って思ったけど、
グラハンの問題もあるから難しいんだろうな。
本拠地の空港ならなんとかなったかもしれんが、アウェイの空港なら尚更。
487ウィズコロナの名無しさんID:smGVCaae02023/09/06(水) 07:44:17.39
アジアの玄関口(笑)
488ウィズコロナの名無しさんID:kkF7GXwe02023/09/06(水) 07:44:29.15
問題の滑走路は来年度の第2滑走路提供開始まで1つのままだからなあ
490ウィズコロナの名無しさんID:LZQLcMgI02023/09/06(水) 07:44:39.05
北九州は入管いなかったのか?
491ウィズコロナの名無しさんID:RoZFhlP402023/09/06(水) 07:44:44.47
北九州空港で降りられない方が問題だろ
497ウィズコロナの名無しさんID:PGyXWsSJ0
>>491
国際線でホイホイ降ろすほうが問題じゃね
国際線でホイホイ降ろすほうが問題じゃね
493ウィズコロナの名無しさんID:3LifZJ9Z02023/09/06(水) 07:45:08.51
福岡空港を海に持って行ったとしても
新空港開港まで20年以上はかかるね
494ウィズコロナの名無しさんID:YmO0LBfF02023/09/06(水) 07:45:15.72
こりゃこんな空港嫌われて定期便次々廃止だろ
北九州空港とか佐賀空港チャンスだからがんばれよ
498ウィズコロナの名無しさんID:wYW7tixT02023/09/06(水) 07:45:53.15
飛ぶ前にわからるのでは?
コメント