※2023年9月22日 17:00
日本経済新聞
トヨタ自動車は2025年から電気自動車(EV)の生産を加速する。「トヨタ・レクサス」ブランドのEV生産台数を25年に60万台規模と、24年見通し比(19万台)で3倍にする計画だ。トヨタは26年に年150万台の販売を掲げている。米国で建設中の電池工場など生産設備の導入が広がる25年から量産を本格化する。
続きは↓
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOFD210L00R20C23A9000000/
引用元:https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1695389046/
2023.9.16 /newsplus/1694916814
[ >>1 ]
>日本が琉球民族やアイヌ等の大和民族以外の民族に対して、中国よりも遥かに苛酷な差別的政治をしていることを、本土の日本人は自覚すべき。
>中国は多民族国家として漢民族以外の50以上の少数民族にも文化を認める寛容な政治をしているが、日本は単一民族国家だと言って大和民族以外を差別排除弾圧してきた。
日本当局(文科/法務/外務省)の公式見解は「アイヌを除いて、日本民族は朝鮮(ないし中華)からの渡来人。」だからアベ創価DS政府
当局は中身朝鮮人中国人を優遇して、沖縄アイヌ含む日本(にほん/やまと)人を今まで差別排除弾圧してきたぞ(特に安倍菅まで)
– – –
お前そんなこと言うなら日本語使うなよ。お前らの頭目安倍(木原)スガ竹中小泉河野が日本人を差別排除弾圧してるの知ってるくせに
↓安倍スガ小泉河野維新系(=スパイ朝鮮(同和/ヤタガラス)=反日=似非保守=リアル左翼)がまた反日認定された
杉田議員投稿「人権侵犯」認定 札幌法務局、本人に啓発 ブログでアイヌ民族侮辱 2023.9.20
/newsplus/1695160736
杉田衆院議員の「人権侵犯」認定 アイヌ民族への差別的投稿―札幌法務局
www.jiji.com/jc/article?k=2023092001261
自民党の杉田水脈衆院議員がブログなどにアイヌ民族に対する差別的な投稿をした問題で、札幌法務局が「人権侵犯」
と認定していたことが20日、分かった。救済を申し立てていた札幌アイヌ協会の多原良子さんが明らかにした。
/newsplus/1654039625
>大阪府の吉村洋文知事は30日の府議会本会議で、府と大阪市の共同部局が昨年12月に結んだ中国・武漢との港湾提携について
>「国防の観点から、問題があるなら当然やめるべきだと思うが、そうとも思わない」と述べ、協力関係を維持する考えを示した。
>>5 >>1
問題ありすぎでしょ↑↑、都構想やIRや上海メガソーラーと同じく、吉村松井橋下維新は中華や安倍スガ小泉竹中河野[親中親韓反日]DSの命令でやってるんだろ?
ps://i.imgur.com/oLsclwj.jpg
EVなんてもうオワコンなのに( ´,_ゝ`)プッ
あっ、トヨタ様のEV・・・
これからEVの時代ですよね、さすがトヨタ様!
でもぐれさんは免許持ってないんですよね?
レクサスEV(長距離用EV)ではテスラにブランド的に勝てない(iPhoneにAndroidで立ち向かうようなものだ)から、トヨタは短距離用の軽自動車EVを作るべきだと思うけどね。
んなセオリーは無い
>>68
iPhoneが人気なのは日本の女だけだろw
>トヨタ、25年にEV生産60万台
これ、トヨタのは固体電池ではないてことだろ。
超オクレてるじゃん。
もうすでに来年24年からは、
ビル・ゲイツが出資の米のスタートアップが
固体電池を実用化させ販売を開始する予定だ。
. . . . . . . .____自動車業界のビッグモータートヨタwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
. . . . . . ./_ノ .ヽ、_\
.ミ .ミ .ミ . .o゚((●)) ((●))゚o . . . . .ミ .ミ .ミ
/⌒)⌒)⌒. .::⌒ (__人__)⌒:\ . . ./⌒)⌒)⌒)
| ./ ./ ./ . . . . .|r┬-| . . .| .(⌒)/./ ./.// . .バ
| .:::(⌒) . . . . .| .| .| . . ./ .ゝ .::::/ . . . .ン
| . . . .ノ . . . . .| .| .| . . .\ ./ . .) / . .バ
ヽ . . ./ . . . . . .`ー’´ . . . .ヽ/ . . / . . .ン
.| . . .| . .l||l .从人 .l||l . . .l||l .从人 .l||l
.ヽ . . . .-一’~~”~~``’ー–、 . . .-一~~~~ー-、
. .ヽ .____(⌒)(⌒)⌒) .) . .(⌒_(⌒)⌒)⌒))
トヨタ
いつでもすぐ作れるわ
たぶん、作ったあとが問題なのだと思う。
日本の自動車会社は、売りっぱなしにしないので。
>>1に米国工場の話を引き合いにしてるんだから、北米向けでしょうね
EVはオワコン!!!
あれ?
年間生産1000万台の60万なので、比率的6%前後、いまの世界のEV市場はそんなもの、日本ではHEV、PEV,EVの合計は5割ほどですが、
おや?
1年で3倍だからな
5年後には…
はぇ~
またスクリプト攻撃開始か
をつけるとスクリプト避けになるらしい
どっちに転んでも勝ち続けるトヨタ
EVでもトヨタは勝つけど日本の自動車産業は死ぬ
今、もうすでに
↓
部品メーカーに再編、淘汰の波 「EVシフト」縮む国内生産
https://www.sankei.com/article/20220409-NW67YR2PDJIXLL6BNHC67MTEPM/
EV化で部品メーカーに暗雲…新事業探る
https://www.sankei.com/article/20220425-UVDWFDBLENPUXF3IZNHHP76JLU/
https://www.sankei.com/article/20220409-NW67YR2PDJIXLL6BNHC67MTEPM/
おそらくバッテリーで中国メーカーに敵わない
おわりの
はじまり
酷いね
繋がりって大体が統一協会「系」やん
モメサたん一体いつのガセネタを
まぁ進んでもその程度だって認識ってことだね。
まぁ進んでもその程度だって認識ってことだね。
日産 ホンダ スバル は EV一本化
トヨタ マツダ は 全方位
マツダ 大丈夫か?
スバルもマツダもトヨタの資本系列ですけど
アンタこそ大丈夫?
デンソー
ジェイテクト
倒産、問題
DENSOはEV部品の生産が追いつかんくらいだぞ
何を言ってるのか
AE86 0-100 Race Teaser Movie “AE86 BEV Concept” vs “AE86 マメ号” in FUJI 86/BRZ STYLE 2023
86 40th Anniversary Movie
トヨタは何だかんだで成長していくんか
ソニーとトヨタが共に押し目つけた時に読み違えたわ
と思ったら、下った…
電池系、再ブレイクしそうだが選手が…って言うけどガチの基準
しかし
同じ事務所側から口止め入った時だけあの動画冷静にみたら
ネイサンのジャンプ迫力も美しさもないから大丈夫だが
なるほどね
トヨタの解答は
レクサスでないと
BEVは無理ってことか
EVって高額車から降ろしていくのがセオリー
それとレクサスは将来100%EVにすると公言している
んなセオリーは無い
>>68
iPhoneが人気なのは日本の女だけだろw
全固体電池の生産に目処がついたんだろうな
あの電池が量産できたらトヨタの独り勝ちだな
若者が賢い理由は彼女が居て
なんでそれをアメリカで作るんだろう・・・
家庭環境のせいにするね
鍵オタ出入り禁止
もうビッグモーター工作できないようにEV化したほうがいいよ
ピストンってもういらなくなるな
官能的なセックスしたくないならいらんな。
今だと騒げないしとなるなあ
Bz4xだっけ?
マジでお粗末なEV出してたけど、あんなもん売れんだろ
売ってないよ、バカなの?
生きてた
しかし
新型クラウン格好いいな
品行方正系人格者なのかな
釣り針デカいやんけwww
1番すこな先生が脱いでくれなくて今進行してるように勝手にお坊ちゃんグルと思ってたけど
バッテリーでブレークスルーが有ったんだろうか
全固体電池に手応えあったのかも
https://youtu.be/3LiHEYx9kYY
トヨタが年間でどれだけ売ってるか知ってれば、
騒ぐほどの変化ではないことに気付くと思うがけど。
どうしてもEV化が進んでるように見せたい奴らの焦りかな…
ハイエースをどうにかしないとな
EV化でバッテリー積んで重量増加、航続距離短縮
荷室スペース縮小になったら意味ないから
やっぱりFCVになるんかな
いずれHVに回帰する流れになるんだろうけど
今の流れに合わせるにはとりあえずBEVを量産するしかないもんな
全固体電池が量産できたらBEVでも欧州勢はトヨタに勝てんだろうな
ただな、BEVは使い捨てなんだよな
リサイクル事業を先にルール決めしとかないと環境にはむしろ厳しい結果が出ると思うよ
EUはトヨタがEVシェアトップにならないとリサイクルに本腰入れない
理由は簡単でトヨタ潰しのため責任を押し付けたいだけ
エムスリー特売りからの更にカネ引き出した形じゃないの…
おっさん趣味代表といったら女児アニメにハマるアニメとかは
このスレは、だいたいアクションRPGだし相性ええやろ
それでビビってるんかな
トヨタは元からEVもやる全方位戦略だから、別に何もおかしくないだろう
EVシフトした所にはEVを、そうでない所には今までの車両を、という戦略だから、もしこれで欧米がEV戦略やめーたとしたところで、ロスが少ない
他社の流れに騙されないようにちゃんとシティコミューターなEVを出してほしい
距離走るときは燃料給油のほうが早いし、距離走れるEVなんて誰も望んでいない
ダイハツとの共同開発で軽EVやコンパクトEVを出して欲しい
二人でもないの?
エンジン車
燃焼→動力を得る→タイヤ回す
EV
燃焼→発電→送電→充電→動力を得る→タイヤ回す
EVが何処で好感度を稼いでるのか、本気で分かんない
EV
燃焼→動力を得る→発電→送電→充電→動力を得る→タイヤ回す
こうかな
ガソリンはガソリン使いながら現地まで輸送するというかなり贅沢なことやっとる
内燃機ってのは熱エネルギーを回転エネルギーに変換してるんだよ
EVはミニ四駆やラジコンと同じで電力で直接モーターを回せるの
機関的な話ならモーターのほうが圧倒的に効率がいいんだよ
現実に加速だけなら内燃機よりモーターのほうがよっぽど速い
ただ電力をどう確保するかの問題が大きいから結局化石燃料を使ったほうが効率的なんじゃないのって話なのよ
みんなが知ってることドヤ顔で言われても
電気作るところからの比較なら
エンジン車
原油採掘→船輸送→ガソリン精製→輸送→燃焼→動力を得る→タイヤを回す
やろ
60万のうちBEV、PHEV、HEVの比率はどんなもんですか?
脱落の「おそれ」でリコール出したトヨタを叩いて実際にタイヤもげ捲ってるテスラを賛美するネットの無免様たち
2025年のグループ販売が1200万台としたら5%
ガソリン車、ハイブリッド車は1140万台、ガソリン車、ハイブリッド車のボリュームは変わらん
トヨタ(含めた日本勢)潰したい欧州勢とEV普及させたい中共あたりが
脱炭素ネタに描いたシナリオだよね、色々とほころんできてるけど。
余裕無くなった中共が欧州勢を潰しに掛かってるからな
そら欧州も慌てるわw
欧州も中華EVの補助金云々言い出したよね。
欧州も中華EVの補助金云々言い出したよね。
車に搭載されるAIの成熟度
情報収集量・情報解析は大丈夫でつか ?
中華EVにはのるなってことだねw
トヨタが売り始めたらアンチコメントどのくらい減るの?
減らないだろ
別にEV憎しでコメントしてるわけじゃないと思う
安直でそれ無理だよね?って感じるEV推しに現実的なコメントしてるだけ
そういえばUX300eとかbZ4Xを批判するEVアンチって見たことないよな
他のEVより優れた点があるとも思えないけど
同じ条件ではなさそうだな
天気一つとってもな
>>623
作りたくもないものを、いやいやながら作ってあそこまで仕上げたのは偉いだろ
20230906 ひるおび! RX(14:44)
トヨタ自動車 工場停止 原因はHDの容量不足
~作業用ディスクの容量が
20230829 NW9 AK(21:00~)
トヨタ自動車 12工場 あす朝から稼働再開
25年にEV60万台ならEVでは大衆車は諦めてたってことか
もう追いつけないからな
切ったってことかもよw
EVが一定規模まで普及したら大打撃だな
・本人も弁護士になりつつあるよな
大型タイトルは?
ショーで売ってるんで次スレ立てないとか下手くそ過ぎんか?
こどおじ?
大衆層には普及しない予想じゃね
お金持ちのおもちゃってことで
10年15年先にはHVみたいに普及してると思うよ
バッテリーの技術革新が止まるとは思えないし
電費改革してくれ
燃料タンクの改革で誤魔化すのはやめてほしい
レクサスってFFの安い上手いってのが売れてるんだろ
レクサスEVって値段は安いの?
20230725 NHK NEWS AK(15:02)
トヨタ ”中国合弁会社 約1000人契約打ち切り”
~契約社員 期間終了前に打ち切った
20230623 NW9 AK(21:00~)
トヨタ59万台 リコール
〔車種〕 ヤリス アクア シエンタ
コメント