ライドシェアカーシェアってここ数年ずーっと言ってるけど一部の都市部除いて全然定着しないね。
全国で約4万台しかない。
コロナが逆風でね
>>456
ほとんどのバスは、ディーゼルエンジンだぞ
お前、日本に住んでいないのか?
あと、EVバス導入してるのは弱小バス会社ばかりだ
補助金頼りなんだろうな
つまり2035年には中華EVに喜んで乗るのか
なぁんだw
株価操作を目の当たりにするとなあw
>>617
その頃には、中国は分裂して
北京連邦がほそぼそと日本の援助で食いつないでるよ
コメント欄にいろいろ興味深いこと書かれてるね
平塚市の補助金が入ってるので
公金が入る条件として販売側の品質保証が必要
となるとEVバスは、現実的に日野が保証してるBYDしかないんだって
重たいEVのくせに乗り心地が固いんだって
バッテリーを必要なだけ積むのに、屋根にまで載せて不安定になってるらしい
充電時間が長くかかるはずなので
多分一日1回とかしか運用出来ないのでは?
全個体電池が実用化されないと怖くてな…
米国で設計して米国で部品の生産もするんだろ?
トヨタって関係してるの?
今の日本では少なくとも
HVがベストチョイスだろうな
EVは時期尚早と言わざる得ない
特に中国製EVが商用車として普及すると
インフラ整備が進むだろう
だが現時点では例え商用車と言えども
中国製EVを選ぶ商店や物流業者は少ない
また選ぶような業者を利用したくない
私はバスには絶対に乗りませんってこと?
コロナが逆風でね
>>456
ほとんどのバスは、ディーゼルエンジンだぞ
お前、日本に住んでいないのか?
あと、EVバス導入してるのは弱小バス会社ばかりだ
補助金頼りなんだろうな
つまり2035年には中華EVに喜んで乗るのか
なぁんだw
株価操作を目の当たりにするとなあw
>>617
その頃には、中国は分裂して
北京連邦がほそぼそと日本の援助で食いつないでるよ
コメント欄にいろいろ興味深いこと書かれてるね
平塚市の補助金が入ってるので
公金が入る条件として販売側の品質保証が必要
となるとEVバスは、現実的に日野が保証してるBYDしかないんだって
重たいEVのくせに乗り心地が固いんだって
バッテリーを必要なだけ積むのに、屋根にまで載せて不安定になってるらしい
充電時間が長くかかるはずなので
多分一日1回とかしか運用出来ないのでは?
世界中でPHVあたりがベストだろw
25年前以上の技術だけどw
発電機付きEVだから
EVインフラが出来たら陳腐化するよね
発電機のかわりにバッテリーのせるだけさ
詳しい人教えて、プラグって不要になるのか?!
20230123 おはよう日本 AK(am06:22)
〔イラスト解説〕
〔インド自動車販売 日本抜き世界3位に〕
〔各国の国内新車販売[台数]〕
[1位] 2686 万台 中国
[2位] 1390 万台 アメリカ
[3位] 472 万台 インド ~インドは半導体使用が少ない
[4位] 420 万台 日本
(安間 英夫 解説委員 南アジア担当)「業界団体の発表で」
()インド「メーク・イン・インディア」 ~2030年 EV30%
トヨタってまともなEVつくる技術あるの?
PHVでEVの技術について研究し尽くしているんだよ!キリッと言いつつまともなEV出したことないじゃん
あるよ
少しは歴史を学んでくれ
日本がシェアをとると欧米はルールを変えるんだよ
だから、簡単にはルールを変更出来ない状況になるのを待ってる
欧米が先行投資して引き返せなくなるのをな
ところが、ドイツが引き返す気配になったw
>>483
タイヤ技術に依存
さて、世界最大のタイヤメーカーは、どこでしょう?w
EV28車種を冬のノルウェーで航続距離テスト カタログ値との差
https://pbs.twimg.com/media/Foh_NMCakAIZDl-.jpg
テスラ モデルS -16.40%
トヨタ bZ4X -35.79% (最下位)
もちろんこれは意図的にデチューンしたんだろうし
タイヤが飛んでくように設計して計画通りリコールしたんだよね
さすがトヨタ
同じ条件ではなさそうだな
天気一つとってもな
>>623
作りたくもないものを、いやいやながら作ってあそこまで仕上げたのは偉いだろ
20230802 NEWS Morning satellite TX(am06:16)
〔中国におけるEV販売台数の上位10社 (2022年)〕
1 186.2万台(シェア 27.1%) BYD
2 105.9万台(シェア 15.4%) 上海汽車
3 105.9万台(シェア 10.3%) テスラ
4 50.2万台(シェア 7.3%) 東風汽車
5 32.9万台(シェア 4.8%) 吉利
6 31.1万台(シェア 4.5%) 広州汽車
7 28.4万台(シェア 4.1%) 長安
8 24.7万台(シェア 3.6%) 奇瑞
9 19.8万台(シェア 2.9%) 江淮汽車
10 17.2万台(シェア 2.5%) 第一汽車
--
その他(日本車含む)
120.8万台(シェア 17.6%
(中国自動車工業協会より ニッセイ基礎研究所作成)
(矢嶋 康次 氏)音声「日本メーカーさんは 1%を切る」
トヨタが社長変わってBEV推進始めてから、アンチBEVはハッタショ丸出しの自分視点しかない奴しかいなくなった
通知するだけで部品が揃うと思っている大トヨタ様
揃えなきゃ契約切るだけ
PHEVの客はガソリンスタンドで5リッターとかしか入れなくなるから
ガソリンスタンドが持たん
20230912 おはよう日本 AK(am06:41)
(中国国旗)自動車販売 日系メーカー苦戦
〔中国の新社販売台数 (先月[8月])〕
258万2000台 (去年同月比8.4%↑)
(主な要因)
EVなど「新エネルギー車」の販売 去年同月比27%↑と大幅に増加
〔先月[8月]の中国での販売台数(日系メーカー各社発表)〕
[減少率](去年同月比)
28.9%↓ 日産自動車
25.1%↓ ホンダ
6.6%↓ トヨタ自動車.
トヨタは割と粘ってんだよな
BYDと組んで出したBEVもそれなりに売れてるし
日産、ホンダと並んでドイツのVWも中国では苦戦してんだよね
20230601 ゆうがたサテライト TX(17:01)
トヨタ 2025年から北米[アメリカ]でEV生産
~米[アメリカ]国でのEV生産は初
アメリカの自動車産業のスト、泥沼化はEVシフトの懸念の要素も大きいみたいだからな。まぁ、しばらく様子見のほうがいいぞ。
20230315 NEWS Morning satellite TX(am06:49)
〔中国Tech(26回目)〕
独自の進化? 国産超高級EVとは
〔高合汽車(HiPhi)〕
2019年創設 社員約4000人
ポルシェなどを抑え販売トップ
ドアが2方向に開く
乗車時にドアと上部も自動開閉
(かがまず車内に乗り込める)
動画も投影できる(ヘッドライト内臓プロジェクター)
[映画なども]
「家 オフィスに次ぐ 第3の生活体験拠点として使える」
600馬力(前後モーター)
航続距離550~630キロメートル
〔HiPhi X〕
「宙に浮いているような~」 1秒に100回 路面をスキャン
サスペンションの硬さを調整している
〔HiPhi Z〕
(丁 CEO 高合汽車 創業者)
「デジタルマシン ハイテクによる豪華さを求めているんです
(おおまかな概要)」
〔BYD〕高級ブランド「抑望(ヤンワン)」を立ち上げ
水に浮いて進むことができるSUVやスーパースポーツカーを発表
このブランドは走りにフォーカスしている (水上を走る:映像)
親のために必要なんだけど家庭用福祉車両のev車ってまだまだ先よね
20230923 NHK NEWS AK(am06:02秋分の日)
全米[アメリカ]自動車労組 スト41施設に拡大
水素自動車
まけたんか・・・
中国人の書き込みってすぐわかるなw
日本の自動車メーカーがEV頑張ると困るのは中国だからな
日本の掲示板で必死にEVのネガキャン
アンチEVは中国人
ただ中韓嫌いなのに中韓の味方する知恵遅れのネトウヨもアンチEVに混ざってるけど
20221230 NHK NEWS AK(23:32)
感染拡大の中 中国 延期のモーターショー開催
~広東省広州 国内最大級
〔IT大手「百度」〕
来年市場に投入するEVを初めて一般に公開
〔トヨタ自動車(中国のEV大手「BYD」)〕共同開発の
新型セダン披露
1回の充電で600キロ以上の走行可能
中国初の水素燃料電池自動車のプロジェクトが始動
https://www.recordchina.co.jp/b921004-s12-c20-d0189.html
工業や発電分野での水素エネルギーの応用の加速が、
中国の水素エネルギー産業の発展を促進する
20230422 TBS NEWS RX(am04:03土曜)
トヨタ新社長 EV戦略のカギは「クルマ屋」
〔EV世界販売台数(2022年)〕(出典:マークラインズ)
1位 127万台(アメリカ国旗)テスラ
2位 87万台(中国国旗)BYD
3位 70万台(アメリカ国旗)GMグループ
4位 56万台(ドイツ国旗)VWグループ
5位 36万台(中国国旗)浙江吉利控股集団
28位 2万台(日本国旗)トヨタ
20230422 TBS NEWS RX(am04:03土曜)
トヨタ新社長 EV戦略のカギは「クルマ屋」
〔EV世界販売台数(2022年)〕(出典:マークラインズ)
1位 127万台(アメリカ国旗)テスラ
2位 87万台(中国国旗)BYD
3位 70万台(アメリカ国旗)GMグループ
4位 56万台(ドイツ国旗)VWグループ
5位 36万台(中国国旗)浙江吉利控股集団
28位 2万台(日本国旗)トヨタ
EVってロードノイズどうなってんの?くっそおもいから酷そうなんだが
変わらんよ
あるよ
少しは歴史を学んでくれ
日本がシェアをとると欧米はルールを変えるんだよ
だから、簡単にはルールを変更出来ない状況になるのを待ってる
欧米が先行投資して引き返せなくなるのをな
ところが、ドイツが引き返す気配になったw
>>483
タイヤ技術に依存
さて、世界最大のタイヤメーカーは、どこでしょう?w
EV28車種を冬のノルウェーで航続距離テスト カタログ値との差
https://pbs.twimg.com/media/Foh_NMCakAIZDl-.jpg
テスラ モデルS -16.40%
トヨタ bZ4X -35.79% (最下位)
もちろんこれは意図的にデチューンしたんだろうし
タイヤが飛んでくように設計して計画通りリコールしたんだよね
さすがトヨタ
同じ条件ではなさそうだな
天気一つとってもな
>>623
作りたくもないものを、いやいやながら作ってあそこまで仕上げたのは偉いだろ
だいたい最近の車種は同じでも価格が倍違う
積んでるバッテリーの容量だからエンジン音や排気音のするクルマは安物
20230418 NHK NEWS AK(23:30) (2332)日系各社 EVで存在感示せるか
上海モーターショー始まる
〔中国「BYD」〕
低価格帯(日本円で150万円余)の新モデルを販売すると発表
EVのスポーツカーなど幅広い車種を披露
〔中国〕EVやプラグインハイブリッド車などの去年の販売台数が
市場全体の4分の1[を占めました]に」アナ)
”ことしは900万台を超えて全体の3分の1に上る”予測も
〔初めて公開〕トヨタ自動車 EV 2車種のコンセプトカー
ホンダ3つのEVの新しいモデル
~上海モーターショー 10日間の日程 1000社余り参加
EVランキング好きよね
総販売台数ランキングは絶対出さないw
BYDもテスラも入らないし
EV限定、中国市場限定で数字を出す。
マスコミの好きな切り取りと同じ手法
こういうことばかりするから信用されない
AVも作ってください
中国BYDのEV分解 少なかった日系自動車部品
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUC306PP0Q3A830C2000000/
>唯一、日系メーカーの強みが垣間見えたのが軸受だった。
まともなの軸受ぐらいしかない
これが日本の現状
ハイブリッドだけでいい EVはやめとけ
20230705 NHK NEWS AK(am09:01)
中国EV大手 ブラジルに新工場 設置へ
~「BYD」州都サルバドル近郊に3つの工場を新設
→”来年からEVの乗用車などの生産開始”
生産能力は年間15万台
将来的に30万台まで拡大させる方針
”南北アメリカで初となるEVの乗用車の生産拠点に”
”投資額約900億円”
~地元には ”5000人雇用” ~が生まれると
むしろハイブリッドにするならEV普及してほしいわ
中途半端にガソリン使うとメンテナンス手間がガソリン車とかわらん
昔の日本企業なら真っ先に進出してシェアとったのに周回遅れ
適当すぎ
研究は、もうかなりかなりむかしから続けていて、いくつか実験的な商品も販売していたが、それでも本格的に売らなかったのは、相当のりゆうがあったのだろうな
今回のEV切り替えは、ヨーロッパ車がディーゼルエンジン不正などでやらかして、それのごまかしも合わせた日本車潰しという極めて強引で政治的な理由での導入だからね
現在の技術レベルなら、電気自動車なんか、日産サクラとか旧スズキツインとか、あんなもんでいいんだよな
近所は電気自動車、中長距離の遠出はガソリン車やハイブリッド車の使い分け
中国のEVメーカーって、日本の戦後の乱立バイクメーカーみたいな感じ
淘汰された生き残りません企業だから強いよ
ドローンみたいになるかも。
日本も昔はホームビデオやデジカメやファミコンとか先行してた時代もあったんだけどねえ。
20230216 NEWS Morning satellite TX(am05:47)
テスラ EV充電器 7500基を解放へ
〔バイデン政権〕
GM フォード ハーツなどもEV充電器設備の拡大を加速へ
2030年までに[新車販売の50%以上をEVにするため]
75億ドルを投じ 公共充電器を50万基展開へ
納車まで5年まちとかw
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