600ウィズコロナの名無しさんID:99hqTT4v02023/09/23(土) 14:03:52.52
トヨタ自身が、EVはバッテリーなどの問題があるので、お客様にはサブスクリプションで提供するのがベストで、その方向で進めるつもりと発表しているはず
604ウィズコロナの名無しさんID:DNSXX0iN02023/09/23(土) 14:15:04.59
HVとか新規開拓者すぎるだろw
25年たっても
新規すぎて理解できない知恵遅れは多いかw
614ウィズコロナの名無しさんID:n4qnClPz02023/09/23(土) 15:36:35.09
トヨタ「下請けさん…解ってるよね?」
615ウィズコロナの名無しさんID:IZP0ka4i02023/09/23(土) 15:54:33.80
どこの株が良いんだ?
パナとか?
616ウィズコロナの名無しさんID:g+VscRAt02023/09/23(土) 15:56:11.21
これはアメリカで生産する分か?
618ウィズコロナの名無しさんID:gQeazKs202023/09/23(土) 16:18:19.64
EV推進なら原発ますます必要
619ウィズコロナの名無しさんID:wLO32RYe02023/09/23(土) 16:25:30.80
ガソリンもEVも水素も止めない選択ができるのは日本だけになるのか
どうせ欧州はガソリン禁止先送りで乗り切るんだろうけど
625ウィズコロナの名無しさんID:vLiRa5fz02023/09/23(土) 16:41:58.69
全固体はレクサスブランドで普及価格帯はバイポーラ型リン酸鉄になるのかな
626ウィズコロナの名無しさんID:Dtdbe4U802023/09/23(土) 16:42:37.86
2chってやたら新技術にアレルギーある人ばっかだよね
太陽光発電とか蓄電池とかEVカーとかエコキュート、IHクッキングヒーターとか
628ウィズコロナの名無しさんID:KgCqeLSB0
>>626
そうではないと思うのだがアンチが異常な頻度で書き込むのでそう見える
そうではないと思うのだがアンチが異常な頻度で書き込むのでそう見える
631ウィズコロナの名無しさんID:hZ4AjD9S0
>>626
EVは利便性太陽光は今更な意味で否定的だがIHエコキュートは否定どころかお勧めしてるぞ?
特にIHは子供お年寄りの事故リスクが少ないし、都市ガスならまだしもプロパンだとIHエコキュートの運用コストが魅力になるし
つか雑で酷い印象操作だなw
EVは利便性太陽光は今更な意味で否定的だがIHエコキュートは否定どころかお勧めしてるぞ?
特にIHは子供お年寄りの事故リスクが少ないし、都市ガスならまだしもプロパンだとIHエコキュートの運用コストが魅力になるし
つか雑で酷い印象操作だなw
629ウィズコロナの名無しさんID:8poNi89802023/09/23(土) 16:46:16.69
シナEVより安全性能低い現行うんこレベルのbz4xからどれだけ進化するかは楽しみ
630ウィズコロナの名無しさんID:s/voip/x02023/09/23(土) 16:50:37.23
テスラでさえ車内映像を盗み見られてる
習近平を批判する言葉を検知したら
ドアロックされてバッテリーが爆発する可能性をとうやって否定できるだろうか?
632ウィズコロナの名無しさんID:hZ4AjD9S02023/09/23(土) 16:54:07.15
あー蓄電池もコスパ的な観点から否定的だわ、所詮15A2回路しか使えん雑魚だしw
633ウィズコロナの名無しさんID:ZGQOr12T02023/09/23(土) 17:09:33.70
ついにEV普及するのか
賃貸マンは充電とかどうするの?w
634ウィズコロナの名無しさんID:/+/hPLVJ02023/09/23(土) 17:11:52.84
どこ向けで60万台かによるなあ。
中国やアメリカの現地生産の話が大半じゃないのか?
635ウィズコロナの名無しさんID:0xRRl5Lo0
>>634
>>1に米国工場の話を引き合いにしてるんだから、北米向けでしょうね
>>1に米国工場の話を引き合いにしてるんだから、北米向けでしょうね
637ウィズコロナの名無しさんID:vnDt6tnY02023/09/23(土) 17:48:30.79
エンジンやその音で差が出るのが差別化の重要な要素だと思うが皆同じだったら車オタも詰まらんだろうな
638ウィズコロナの名無しさんID:phbt4jeH02023/09/23(土) 18:11:06.51
AppleがもしEV出すならめちゃ欲しい
374ウィズコロナの名無しさんID:LrGONJMx0
>>638
めちゃくちゃアイドルじゃん
めちゃくちゃアイドルじゃん
640ウィズコロナの名無しさんID:j0Wv7RtV02023/09/23(土) 18:44:06.66
EVバスってさ~、高速は無理だから路線バスしか使えないんでしょ?
すると、いつも同じところばかり走ってるじゃん、じゃあトロリーバスの方が良いよね?
だって、何トンもあるバッテリーを積まなくて済むから安いし、
何トンもあるバッテリーを積まなくて済むから発がん性のマイクロパーティクルが減って沿線住人は健康に暮らせるし、
何トンもあるバッテリーを積まなくて済むから二酸化炭素排出量は段違いに減るし、
何トンもあるバッテリーを積まなくて済むから充電時間を気にせず事故や混雑に合わせてタイムリーなダイヤが組めるし、
何トンもあるバッテリーを積まなくて済むからエアコンも空調も使い放題で乗客も快適じゃん。
EVバスは何にも良いところが無いんだよね、かわいそう( ´_ゝ`)プッ
641ウィズコロナの名無しさんID:jMgwLURb02023/09/23(土) 18:53:25.61
トロリーバスならいっその事
路面電車にしたほうがよくね?
軌道敷(レールと周辺)は通行禁止(横断はok) にしやすい
トロリーバスだとバスの車線を一般車が邪魔する可能性が高くなる
路面電車ならレール上を走るから自動運転しやすいし
法的にも、軌道敷内に侵入した車両との事故は、100%侵入車両の責任になるし
鉄道(鉄輪)だから車体を頑丈に(重たく)作っても効率が落ちない
上り坂は弱いけどね
642ウィズコロナの名無しさんID:FubX4Dfp02023/09/23(土) 19:07:30.02
>639
京都では8年前に導入しているので
改善課題はあれども実用には問題ないでしょ
路線バスはEVに置き換わると思う
京都急行バス Princess Line BYD 電動バス
京都急行バスのPrincess Lineと呼ばれる京都駅八条口前と京都女子大を結ぶルート循環一周10KMを走り始めた日本初上陸 中国BYD社製の電動バス。バッテリーもBYD社製。欧州向け仕様とのことで車いすの固定用シートあり。満充電で走行距離260-300KMとのこと。
www.youtube.com
コメント