スポンサーリンク

【自動車】トヨタ、25年にEV生産60万台 部品会社へ通知

スポンサーリンク
500ウィズコロナの名無しさんID:sfQTM8Xx02023/09/23(土) 07:51:27.05

中国で強まるPHVへの回帰 補助金打ち切りでEVに割高感
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1687988209/
競争激化でメーカー同士の場外戦も勃発
501ウィズコロナの名無しさんID:eI/Z0PD802023/09/23(土) 07:51:46.88

20230105 NHK NEWS AK(am11:02)
去年[2022年] 米[アメリカ] 新車の販売台数 GMがトヨタ上回る
〔GM(新車販売台数)〕
227万4000台余(前年比↑ 3%)

〔トヨタ(新車販売台数)〕
210万8000台余(前年比↓ 9%)
~半導体の調達が~

502ウィズコロナの名無しさんID:gPG/EOpN02023/09/23(土) 07:52:37.04

トヨタはFCVで生きて行くんじゃなかったの?
他のメーカーが乗ってこないから諦めた?
277ウィズコロナの名無しさんID:zCz7KNdb0
>>502
前ポジどんどん含みが減らないということか
むしろ仕事としてやらせると思ってきた

View post on imgur.com


506ウィズコロナの名無しさんID:3sbULTvY0
>>502
FCV販売台数世界一は韓国のヒョンデだけど?
韓国に負けてる現実と向き合えよネトウヨは
503ウィズコロナの名無しさんID:F1JgmDtq02023/09/23(土) 07:56:39.48

充電時間と充電場所の問題を解決しないと意味なくね?
509ウィズコロナの名無しさんID:JsXC2zLj0
>>503
だから研究開発してんでしょ
10年先を見越して
圧倒的に設備投資が日本企業は少ないから
満足なロボット掃除機さえ作れない
504ウィズコロナの名無しさんID:DNSXX0iN02023/09/23(土) 07:57:09.39

EVは日産リーフがずっと先行してたw

先攻しすぎてたけどw

528ウィズコロナの名無しさんID:2Jq22jsx0
>>504
その日産は、リーフもアリアも受注停止。売りたくても売る車がない。急増するEV需要に応えるには、バッテリー確保に莫大な投資が必要だったけど、ゴーン問題でグダグダの日産にはできなかった。
529ウィズコロナの名無しさんID:DNSXX0iN0
>>528
リーフやアリアは、そんなに人気なんだ

まあ、発火ばかりの中国朝鮮製はありえないか

505ウィズコロナの名無しさんID:eI/Z0PD802023/09/23(土) 07:57:12.73

国際報道2023 20230711再 AK(am04:20~)
ブラジル バイオ燃料に熱視線
~バイオエタノール生産量世界第2位
~燃費はかさむがガソリン価格より3割ほど安い

■トヨタ自動車 世界初 ”エタノールでも走る”
ハイブリッドシステム搭載 フレックス・ハイブリッド車を開発
来年には新たに小型モデルも発売予定
トヨタ自動車 井上雅宏 中南米[アメリカ]本部長 「戦うべき相手はCO2」

■日産自動車 エタノール使用し”自ら発電して走行”
燃料電池車開発進める(e-Bio Fuel‐Cell)

■タイ 中国EV 新たに1社が参入
〔中国の格安メーカー〕
・1回の充電で200キロ走行 小型EVを販売
・価格 約160万円~他のEVより低価格が売り
”今後はタイ国内でもEVの組み立てを検討している”

507ウィズコロナの名無しさんID:nlg93pEd02023/09/23(土) 07:58:26.63

EVは走るスマホと言われる通り電化製品に近い
逆に考えるとEVを作るノウハウを生かして自動車メーカーがスマホを作ることができる
実際中国のEVメーカーの中にはスマホに参入するメーカーが出てきている
やらない言い訳ばかり並べて衰退を加速されている日本はどんなことにも果敢にチャレンジする中国を見習え
510ウィズコロナの名無しさんID:AxquAk9w02023/09/23(土) 08:01:16.61

投資拡大して痛い目見るパターンだな
511ウィズコロナの名無しさんID:DNSXX0iN02023/09/23(土) 08:01:30.90

海外のEVは、発火炎上の事故がありすぎ

中国朝鮮は家電と同列に考えているから、売れてるんだろうけど

512ウィズコロナの名無しさんID:m186SP1G02023/09/23(土) 08:01:35.34

米国で建設中の電池工場など生産設備の導入が広がる25年から量産を本格化

ワロタ

513ウィズコロナの名無しさんID:eI/Z0PD802023/09/23(土) 08:02:21.22

2023029 NHK NEWS AK(14:03)
”空飛ぶタクシー”試験飛行へ
~トヨタが出資する米[アメリカ]「ジョビー・アビエーション」
514ウィズコロナの名無しさんID:LbolGOwP02023/09/23(土) 08:02:43.34

全固定電池で革命が起こる
515ウィズコロナの名無しさんID:3sbULTvY0
>>514
全固体はVWやステランティスも開発してる
BEV負け組の合言葉と化してる
516ウィズコロナの名無しさんID:DNSXX0iN02023/09/23(土) 08:04:18.34

だから

全固体電池の特許数は

日本がダントツなのか

517ウィズコロナの名無しさんID:E7inHLO702023/09/23(土) 08:06:39.84

LFAを出すとしたらトヨタか
613ウィズコロナの名無しさんID:4KxWbEsw0
>>517
なんかへんなこと言ってない?

>>558
学んだなら同じ鋳造圧力でやるだろw

518ウィズコロナの名無しさんID:AxquAk9w02023/09/23(土) 08:07:20.64

最前線はコスト必死に下げてるのに
最後発はコストを全個体で必死にあげる
意味不明さ
519ウィズコロナの名無しさんID:DNSXX0iN02023/09/23(土) 08:10:02.18

コストを言う割には

補助金がすべてのEV草

526ウィズコロナの名無しさんID:3sbULTvY0
>>519
中国は補助金切れる前に駆け込み需要あったけど、今はその時の販売台数超えてるんだ
補助金切れてるのに
アンチEVの考えっていつも間違ってて笑う
高卒かな?
527ウィズコロナの名無しさんID:DNSXX0iN0
>>526
仮にそうだとして、その販売台数は?w

君、工作員かな?w

530ウィズコロナの名無しさんID:3sbULTvY0
>>527
自分で調べろよ
それができないとか俺より確実にお前は劣等じゃん
頭悪くて無理なんだったら黙っろ
533ウィズコロナの名無しさんID:DNSXX0iN0
>>530
具体的な数値もなくて言ってるなら

そんなの、全く信用にならないw

まあ、君、工作員だもんなw

534ウィズコロナの名無しさんID:3sbULTvY0
>>533
いや、俺は調べる能力あるから知ってるけど?
マジでお前調べられないんだな
俺よりどんだけ知的能力低いんだよ
535ウィズコロナの名無しさんID:DNSXX0iN0
>>534
君のような
工作員のたわごとを、わざわざ調べる奴はいないw
537ウィズコロナの名無しさんID:3sbULTvY0
>>535
お前が話振ってきたのにw
さすが低知能
540ウィズコロナの名無しさんID:6oeCgQzu0
>>537
妄想が通用するのは中国国内だけだぞ
541ウィズコロナの名無しさんID:DNSXX0iN0
>>537
レスしてきたのは君だろw

さすがに知恵遅れ工作員だな君w

539ウィズコロナの名無しさんID:3lWudeYM0
>>526
あったま

悪そう

520ウィズコロナの名無しさんID:PE6Jo3Zw02023/09/23(土) 08:11:04.03

壺サポのyoutube動画これから掌クルックルだろうな
資金の出どころ察するよw
521ウィズコロナの名無しさんID:AxquAk9w02023/09/23(土) 08:12:53.89

逆張りばかりで気持ち良さそうだな
EVやらない時は注目されている
今度は全くの無風
522ウィズコロナの名無しさんID:2GXfzCXW02023/09/23(土) 08:13:10.94

今年から我が家もハイブリッド車を導入
ガソリン入れる頻度が半分になった
622ウィズコロナの名無しさんID:99hqTT4v0
>>522
月間の走行距離は、前の車のときと同じくらい?
523ウィズコロナの名無しさんID:DNSXX0iN02023/09/23(土) 08:15:15.79

中国サポは、くるくる回しても一党独裁しかないw
資金の出どころバレバレだもんなw
524ウィズコロナの名無しさんID:AxquAk9w02023/09/23(土) 08:16:23.20

EVやってもやらなくても全部中国のせい
糞ガキ理論w
525ウィズコロナの名無しさんID:DNSXX0iN02023/09/23(土) 08:19:26.85

トヨタが

アメリカで工場つくるって話なのに

チャイナ工作員大杉w

624ウィズコロナの名無しさんID:99hqTT4v0
>>525
アメリカで生産しないと税金安くしないんだってな
531ウィズコロナの名無しさんID:vEcx/ZEY02023/09/23(土) 08:38:34.17

クソ充電遅いCHAdeMOが続く限り
普及はしない
532ウィズコロナの名無しさんID:AWI5VuVY02023/09/23(土) 08:39:38.58

ものすごい後乗りでワロタ
ジャップ仕草全開w
543ウィズコロナの名無しさんID:pOTxGEXL0
>>532
自動車の電動化が最も早くから取り組んできたのが日本、トヨタじゃね?
去年はハイブリッド車がガソリン車をついに上回った
ハイブリッドのおかげで日本は先進国で一番CO2削減してるし、ディーゼルなんかやってたヨーロッパと違ってバカみたいにEVに騒ぐ必要も無かっただけやね
536ウィズコロナの名無しさんID:2kk9dAMd02023/09/23(土) 08:46:12.89

後出しって事は当然、全個体電池積むんだよね?
538ウィズコロナの名無しさんID:DNSXX0iN02023/09/23(土) 08:48:29.65

リーフとかは
先だしでも、

中国朝鮮製のように頻繁に
発火はしなかったな

542ウィズコロナの名無しさんID:fDVRMh3n02023/09/23(土) 08:50:06.52

これでまた下請けの部品メーカーが大量に廃業に追い込まれるんだろうな。モノ作り日本なんてのは遠い遠い昔の話。
557ウィズコロナの名無しさんID:gXrIKWwZ0
>>542
でもいきなりじゃないから
トヨタは優しい方。
技術の進歩はいつも涙と一緒にやってくる。
544ウィズコロナの名無しさんID:DNSXX0iN02023/09/23(土) 08:52:56.17

ハイブリッドなんて25年前以上の技術だけどな

トヨタを称賛しても
たいして話題にもならないから、アンチトヨタの評論家、反日マスゴミが目立つ結果になるw

545ウィズコロナの名無しさんID:AWI5VuVY02023/09/23(土) 08:53:14.55

なんでこんな見る目ないんだろうな日本って
実際に目の前に形にならないと動かないよな
形が見えないITなんかは絶望的に相性悪い 抽象的概念が欠落してんじゃねーのか、ホント
569ウィズコロナの名無しさんID:gXrIKWwZ0
>>545
抽象概念が無いというよりは
今の経営者は失敗が絶対に認められないからだと思うんだよね。
だからITみたいに、進めたら果たして利益になるのか、
どんな世界になるのかの保証がないことは絶対にやらない体質になってる。
白人は逆で、新しい世界なんだから何がどう転がって行くかわからないが
そこにこそ利益のチャンスがあるはずだ、という考えだろう。
失敗したらまた別のチャンスがあるだろう、と。
546ウィズコロナの名無しさんID:AWI5VuVY02023/09/23(土) 08:56:31.97

ハイブリッドみたいなしょせんはガソリン車の改造程度はできるんだけどな
日本のプレイヤーがゲームチェンジャーにはなり得ないことが痛いほど良く分かる
547ウィズコロナの名無しさんID:qH9JwQSz02023/09/23(土) 08:56:44.73

逆張りしか注目されないトヨタが今からEVやってもな
逆にマイナスだな
548ウィズコロナの名無しさんID:2K/io2sg02023/09/23(土) 09:00:10.49

売ると言っているだけでEVの車種がないじゃん
中国で売っている中国製トヨタEVを国内でも販売しろよ
ていうかトヨタはPHV込の数字だからねぇ~www
549ウィズコロナの名無しさんID:DNSXX0iN02023/09/23(土) 09:01:11.70

ハイブリッドは世界中で売れてるけど

いまだに他の国は、25年前のトヨタ以上のものを作れないよな

で、他国はバッテリーだのみのEVをごり押ししてるわけだw

554ウィズコロナの名無しさんID:vEcx/ZEY0
>>549
海外勢はHVではなくPHEVの方に力入れてる。
スポンサーリンク
未分類
にゅーたん

コメント