evオワコンと見せかけ、部品価格下落を誘ってからの通知アーンド値段交渉開始とか。
EVの一番の負け組は欧州メーカーになりそう
EUメーカーみたいに減益出さずにEVやれるのか?
今からw
ということはエンジン部品屋には減産通知
もうレクサス売れてないから、EVで減益すれば
投資家が黙っちゃいない
EVなんて黒字出してるのひと握り
中国でLEXUS全く売れていないらしいな
開発してる固体電池の目処がついたんだな
欧州ポンコツチームはクリーンディーゼル、EVの次はなんで潰しに来るのかなw
これでトヨタはテスラから学んだギガキャストで
まるでプラモデルを組むように個体電池をつんで
時間もコストもエンジン車の半分で作るようになる。
世界中のシェアを奪うだろう。
なんかへんなこと言ってない?
>>558
学んだなら同じ鋳造圧力でやるだろw
ユーロの白豚「EVなんて馬鹿じゃないの?!ヤメヤメ!!」
本気でEVやるとは思えないな
いつも発表だけだしな、実績はない
一次2次下請けで部品製造が間に合うようになるとそれより下位の中小零細部品屋は廃業だな
自動車産業もとうとう機械屋だけではムリ
電気に強くなければ仕事がなくなる時代か。
田舎者はどこで充電すればいいのかわからん
自宅なの???
日本製のEV部品どこで使われてると言うのか
低コストで高いエネルギー密度を実現するM3Pバッテリー
世界のEV用バッテリーは三元系からLFP、そしてM3Pへ
国沢光宏
「中国でCATLが『M3P』という新しい電池の量産を始めるという。
リン酸鉄リチウム電池の進化板で、安価かつ長寿命、安全という特徴はそのまま、日本車に広く使われている3元系リチウム電池と同じくらいのエネルギー密度を持つという。
日本の自動車メーカーがバカにして使わないリン酸鉄リチウム電池、急速に進化してます。
こんな電池が量産されたら3元系リチウム即死。」
フォードはEV部品の自社工場生産増が必要=CEO
https://jp.reuters.com/article/autos-ford-ceo-idJPKBN2S6021
雇用を守るため部品内製化するから
中国も同じ
農作物と同じだな、自国保護して安いのは中国から輸入
日本は雇用を守ってきたのは明白だろw
EVになると
部品メーカーの雇用が減るという(大ウソだけどw)持ち出す
おまえら、反日パヨクをみれば明らかw
スマホ感覚で車乗り換える時代くるよ
そうなった時脅威的な低価格で販売する中国メーカーに対応できるなどうか
今の物価高で、
車だけ安くなると思えるのだろうかw
実際、車は高くなる一方
まあ、知恵遅れ工作員らしい考えだなw
お気に入り口じゃなくて本人のだけれども
すぐに出来るやつ尊敬するわ
× ちょっと前まだ
ここでドヤ顔するより
未来を信じる企業の株を買っとけ
カネだけはウソをつかない
トヨタを信じるならトヨタ株
中国を信じるなら中国株買え
買えない貧乏人は黙っとけ
北米市場では2025~2050年におけるBEV+PHEVのシェアは17%にしかならないってアメリカ政府直属の政府機関が公式に発表したんだよね、この夏にCNNが報じてた
そうすると、年間60万台と言うトヨタの見積もりは、割と現実的な選択肢だと思うよ
日本は新規開拓者にはなれないけど、データ集めて安全パイ進むのは得意だな。
中国みたいなチャレンジ精神の塊みたいな国が隣だと負けてしまう時代だけどね。
株価操作を目の当たりにするとなあw
>>617
その頃には、中国は分裂して
北京連邦がほそぼそと日本の援助で食いつないでるよ
北米も欧州も、アホみたいなインフレで庶民は爪に火をともすような暮らしをしてるからな。ガソリン車をみんなEVに買い替えるとか夢物語。
トヨタは昔から何でこれを欲しがる客がいるのか知らんけど欲しいという奴がいるならウチでも作るという会社だからな
多くはホンダ車のコピーだったけど
この状況でもまだ作れば売れると言う感覚が抜けないのがすごい
飛行機作ってないけど作れるとどこかの財閥が言ってた
EV作ってないけど作れるwww
まあ、評論家だとか、ここのアンチトヨタのくずどもの
1京倍以上は
分析した結果が
60万台なんだろ
その分析力はもっと早めに使うべきだったな
数年前から言われてたが
全くスレ伸びなくてワラタ
トヨタのEVは興味ないだろ
とっくの昔から分析していて
ようやく60万台ぐらい作るか、ってことだろw
EVなんて、たいして売れてないしな
わざとEV出遅れ「トヨタ」の経営戦略が凄すぎる。リチウム電池に逆境到来も無傷、中国勢に育てさせたEV市場を一気に刈り取りへ=勝又壽良
https://www.mag2.com/p/money/1353314/
コレだよな、あえて出遅れた
中国のEVを育てたのはトヨタ
ありがとうトヨタ
世界最大の数を売るつもりのトヨタがたったの60万台しか売るつもりがないって全てを表してる
ガラケーからスマホに変わるのと同じ
最初は少しづつだが勢い増したらあっという間だ。
トヨタがEVやっても買えないしスレ伸びない
ガラケー好きが頑張ってるみたいだがもう手遅れなんよ
この先もガラケーを買う人が大多数なのに
最低価格150万円台で出さなきゃ車が買えない人がでてくる
トヨタは出すんだろうな
そのうち家電系がそのくらいのを出してくるかもな
エンジン車よりは作りやすいんじゃない?
ダイソンが自社にモーターの技術あるから作れるだろって参入したけど
大損だして撤退したよ
ネットの記事だとな
庶民がクルマを持てる時代は終わったんだろ
ポンコツでも30年乗って子々孫々乗り継いでいくかもねw
テスラ=アップル
トヨタ=シャープ
中華カー=中華タブ
くらいの価格に落ち着いてくれたらおk
コメント