スポンサーリンク

初の全線新設、LRTが開業 構想から30年「ライトレール」―工業団地結ぶ14.6キロ・宇都宮

スポンサーリンク
900ウィズコロナの名無しさんID:+v8SR2CM02023/08/27(日) 09:02:42.33

別に欧州に合わせる必要は無いが持続可能だし合理的だと思う
901ウィズコロナの名無しさんID:ft4yToDE02023/08/27(日) 09:16:37.43

ピーチライナーになるか舎人ライナーになるか
954ウィズコロナの名無しさんID:14IXRtW+0
902ウィズコロナの名無しさんID:SY4iusQR02023/08/27(日) 09:22:31.95

作新学院と言えば、政界失楽園の船田元は最近どうしてんの?
もう政治家引退して作新学院の理事長やってんのかな?
903ウィズコロナの名無しさんID:Iv3UTQ0302023/08/27(日) 09:28:16.12

路面電車とは違うん?
922ウィズコロナの名無しさんID:EGA8gafF0
>>903
同じ
905ウィズコロナの名無しさんID:7rgEJoin02023/08/27(日) 09:44:20.31

沿線に女子高とかあるのかな、栃木の現場の帰りにでも、落ち着いたら乗ってくるわ。千葉のモノレールは女子高生だらけで、驚いたよ
918ウィズコロナの名無しさんID:gfQN8mnC0
>>905
痴漢した?
907ウィズコロナの名無しさんID:SMhtNHBO02023/08/27(日) 09:52:47.62

宇都宮近辺の毎朝の渋滞が酷いからな。
908ウィズコロナの名無しさんID:sYwzV/DK02023/08/27(日) 09:52:48.17

そのうち東武とJR繋いだりするの?
910ウィズコロナの名無しさんID:XFHBcQj90
>>908
JRとつなぐことを見越してわざわざ狭軌にしてる
本来なら京王と同じ変速標準軌にするべきだった
911ウィズコロナの名無しさんID:zHjwqeP/02023/08/27(日) 10:00:55.77

モノレールの方が道路交通と分離出来て事故の心配がなくなるのでは?と思ったが建設費が高く階段の上り下りが不便か
915ウィズコロナの名無しさんID:qDoJRwdA02023/08/27(日) 10:27:12.04

ウクライナのキエフにも末端区間が森林の中を走る路面電車走ってたな
916ウィズコロナの名無しさんID:Xu6CxB4602023/08/27(日) 10:29:28.94

ホンダキヤノン他諸々のバス通勤客が全部LRTに行ったらぶっちゃけ160人5分間隔じゃ足りんよね
6時半~7時半に2000人しか運べないんだから
最終的に2分間隔くらいにしないといけないんじゃないの
919ウィズコロナの名無しさんID:gfQN8mnC0
>>916
ヒント 16両編成
920ウィズコロナの名無しさんID:cjHZUEJT02023/08/27(日) 10:48:50.68

宇都宮は工業団地や自動車メーカーの施設があってそれ関連の仕事が多いな
923ウィズコロナの名無しさんID:cjHZUEJT02023/08/27(日) 11:19:08.86
925ウィズコロナの名無しさんID:PAJESO0c02023/08/27(日) 11:33:09.41

今日本は1年で100万人ずつ
人口減ってるから
地方県は人口が200万人以下の
県は電車廃線にしてLRTに
したらよくね? 人口減って車乗る人も減るし
926ウィズコロナの名無しさんID:uu4u2lWE0
>>925
地方が人口減になると必然的に東京も人口減になる
ちょっとコロナで利用者減っただけで大赤字になるのに地下鉄なんてとても維持できない
929ウィズコロナの名無しさんID:PAJESO0c0
>>926
日本は終戦直後は人口7000万人で
高度成長期時代とバブル時代の54年で
人口が1億2000万人になった 2004年人口1億2000万人から
人口は増えてない 2008年から減り始めてて
東京も2010年から日本人の人口は増えてない
少子高齢化社会に突入してて中年と老人がガンガン増えて
老人がガンガン死んでる 1年で156万人な出生数は77万人で
差し引き自然減は80万人で 2021年の自然減の数は60万人で
2022年は80万人で もうすぐ100万人なるよ
これだけ人口減ったら 車乗る人も減るから
人口が少ない県は電車や地下鉄廃線にして
lrt路面電車にしたほうがいいよね
930ウィズコロナの名無しさんID:PAJESO0c0
>>926
地下鉄は作るのに建設費1キロ200億円かかるけど
lrt路面電車は1キロで10億円しかかからないからね
人口が減って車の交通量が減ってる県は
路面電車にしたほうがいいよ
932ウィズコロナの名無しさんID:uu4u2lWE0
>>930
1キロ10億とか地方の予算で引くのは厳しくないか
それならバスでいい
935ウィズコロナの名無しさんID:PAJESO0c0
>>932
バスは渋滞とかうざくない?
lrtとかのほうがいいけどな
大都市以外はみんな電車廃線にして
lrtにしたらいいよ。人口200万以下の県な
939ウィズコロナの名無しさんID:XKmzOWHg0
>>935
大都市も人口減で今の電車網は維持できない
なんせコロナで少し減っただけで赤字だから
どれだけ高コストなのか
940ウィズコロナの名無しさんID:cdQFKbSk0
>>939
そりゃ、装置産業なんだから固定費比率が高いのはあたりまえ
941ウィズコロナの名無しさんID:PAJESO0c0
>>939
人口が多い県は車が多く
車の邪魔になるから路面電車なんて
導入できないよ あくまで人口が少ない
地方県だけだよ 人口250万人以下の県だけな
928ウィズコロナの名無しさんID:lFl5MJB902023/08/27(日) 11:43:16.75

地下鉄も家の前まで来てくれれば
それなりに便利だよね
荷物があんまり運べないけど
931ウィズコロナの名無しさんID:0nbkp2nx0
>>928
「地下鉄敷いてやるから、お前の家は立ち退きな」
934ウィズコロナの名無しさんID:XKmzOWHg0
>>928
陥没が怖いわ
地盤もズレるし
933ウィズコロナの名無しさんID:QaDTY0ib02023/08/27(日) 11:49:23.35

雷多いから雷雲カラーなんだってな
936ウィズコロナの名無しさんID:PAJESO0c02023/08/27(日) 11:54:14.79

もう日本どんどん人口減っていくんだぞ
終戦直後は7000万人居て
2004年で1億2000万人になり 54年間で5000万人増えて そこから増えてない
今は1年で80万人ずつ老人が消えてる
あと数年で100万人ずつ老人が消えていくから
100万人って約人口が少ない地方県の1県の総人口に
匹敵するからね あと50年で人口は
1億2000万人から6000万人まで減るからね
人口減ったら電車やバスやタクシーや使う人減るし
車に乗る人も減るからね lrt路面電車がいいよ
950ウィズコロナの名無しさんID:14IXRtW+0
>>936
🇭🇺ハンガリー人が増えればいい
937ウィズコロナの名無しさんID:PAJESO0c02023/08/27(日) 11:55:44.55

京都とか地下鉄作らず
路面電車使い続けてたら
よかったのにね
938ウィズコロナの名無しさんID:PAJESO0c02023/08/27(日) 11:57:10.62

人口250万人以下の県は
みんな路面電車にしたほうがいいよ
942ウィズコロナの名無しさんID:wjCy9jcB02023/08/27(日) 11:59:25.52

LRTや路面電車って、県じゃなくて市の人口じゃないのか?
基本的には都市内の交通手段だろ
945ウィズコロナの名無しさんID:yiFeg3nh0
>>942
都市間は鉄道で都市内はLRTだな
県全体をLRTにするなら数兆かかるし新幹線と同じ予算になってくる
943ウィズコロナの名無しさんID:PAJESO0c02023/08/27(日) 11:59:50.40

大阪府でも毎年3万人ずつ
人口減ってるからね
944ウィズコロナの名無しさんID:ce6Q1Qex02023/08/27(日) 12:01:06.35

道路広げりゃ良かっただけなのに
946ウィズコロナの名無しさんID:o0wdNh3h0
>>944
鉄道はアトラクション
車の方がいい
948ウィズコロナの名無しさんID:14IXRtW+02023/08/27(日) 12:14:56.93

先回りしてる😂🙊🤣ぷっ我们ウーマン
949ウィズコロナの名無しさんID:14IXRtW+02023/08/27(日) 12:15:40.94

🇭🇺ハンガリー系の王冠だろ😂🙊🤣
コレ
スポンサーリンク
未分類
にゅーたん

コメント