スポンサーリンク

初の全線新設、LRTが開業 構想から30年「ライトレール」―工業団地結ぶ14.6キロ・宇都宮

スポンサーリンク
750ウィズコロナの名無しさんID:Xzv38oa602023/08/26(土) 20:27:45.29

【画像】女さん、ノーブラでバイトしてることがバレバレwww
http://uoch.bs0dd.net/65hEe/06896893
B s (/) D d
752ウィズコロナの名無しさんID:lD79fRtW02023/08/26(土) 20:34:37.48

高いし遅いね
停留所みたいの多すぎだと思う
速度は上げられないのかもしれないが停留所は半分に減らしてあと定額250円とかにして運賃のイザコザやめたほうがいい
805ウィズコロナの名無しさんID:aoJ5DD8Q0
>>752
暫定ダイヤだから変わるとは思う。本田需要が多いのなら快速を増やすという手もある。
最高速度は70kmまでは設計してるから今の40kmから上げる余地はある。250円は安すぎて採算取れないと思う
808ウィズコロナの名無しさんID:w5M46nje0
>>752
高速鉄道じゃないんだから、停留所を減らすのは有り得ないだろ
809ウィズコロナの名無しさんID:3zAnjV/G0
>>752
馬鹿の思いつきwww
810ウィズコロナの名無しさんID:gfQN8mnC0
>>752
富山は210円均一なのにね
753ウィズコロナの名無しさんID:AawTyG7d02023/08/26(土) 20:35:02.43

税金の無駄
地下鉄にしろよ
754ウィズコロナの名無しさんID:zngxq1yQ02023/08/26(土) 20:37:07.26

自家用車制限して減らして都内に都電復活させて欲しい
755ウィズコロナの名無しさんID:eEpdnWCA02023/08/26(土) 20:39:33.19

田舎の新交通システムってだいたい破綻するイメージ
756ウィズコロナの名無しさんID:4cwKexdb02023/08/26(土) 20:47:06.92

本田望結、胸元ざっくりのシースルー姿が大反響「めちゃめちゃキレイ」「セクシーですね」「スタイルいいし大人色っぽい」
https://hjuiklh.thryxt.com/0827f/sy7q6qr2.html
https://hjuiklh.thryxt.com/0827f/sy7q6qr2.html
757ウィズコロナの名無しさんID:ateDOnfP02023/08/26(土) 20:59:52.13

平成日本の没落をよく表してる
758ウィズコロナの名無しさんID:1YrBFtkG02023/08/26(土) 21:01:50.40

路面区間で事故起こりそう
761ウィズコロナの名無しさんID:dZg34chr02023/08/26(土) 21:19:10.54

宇都宮大学から歩いて最寄りの乗り場が15分
宇都宮駅から大学まで25分くらい
学生は使わない

作新大学っていうfランがあるけど、スクールバスが出てる

高校生は自転車が多い

通学では使われない、通勤も本田だけ

763ウィズコロナの名無しさんID:VrVflJ1Q0
>>761
終点本田駅まで乗ってくれるなら万々歳だろ。
学生なんて学割分事業者負担だから空気運ぶよりマシな程度だぞ。
768ウィズコロナの名無しさんID:VrVflJ1Q0
>>761
東京に住んでりゃ歩く距離だが
県民はそもそも歩くって概念がないからな
ベルモールか駅まで行く人しか乗らんわ
781ウィズコロナの名無しさんID:/AybRLPz0
>>761
いいまとめだ
762ウィズコロナの名無しさんID:2mCsWd1+02023/08/26(土) 21:21:24.71

SAGA「やればできんだろ?な?JRQ??」
769ウィズコロナの名無しさんID:IkpnWMOW0
>>762
そっか
並行在来線をLRT扱いにして今のまま運行させりゃええのか
長崎新幹線問題やっと決着だな
767ウィズコロナの名無しさんID:KlXLCj9P02023/08/26(土) 21:31:48.72

理由定期にはできます
772ウィズコロナの名無しさんID:+dbfzl0u02023/08/26(土) 22:02:59.37

黄色と黒って阪神ファンみたいだな
774ウィズコロナの名無しさんID:pbYsVqJc0
>>772
24時間 戦えますか♪
775ウィズコロナの名無しさんID:uwK0PVr602023/08/26(土) 22:07:42.16

終点まで乗り通したら400円と結構高いのな
776ウィズコロナの名無しさんID:UDRgtle402023/08/26(土) 22:16:13.74

今人口が1年で80万人100万人ずつ
日本から消えてるから
人口減ったら 電車乗る人減って廃線になるから
路面電車を作ればいいじゃん
車乗る人もこれから減っていくし
777ウィズコロナの名無しさんID:IkpnWMOW02023/08/26(土) 22:25:16.93

町中に車乗り入れ禁止にしないと採算取れないだろな
779ウィズコロナの名無しさんID:cN7rLav/02023/08/26(土) 22:36:40.49

構想から30年?工業団地結ぶ?肝心の工場の方は閉鎖せず稼働してるのか心配になる
782ウィズコロナの名無しさんID:4mtTxBZc02023/08/26(土) 22:40:53.04

西側にも造ると聞いたけどさすがに駅をぶち抜いたりはしないよね?笑
783ウィズコロナの名無しさんID:go5Pfhhr02023/08/26(土) 22:43:51.19

ヨーロッパ諸国の都市みたく
都市のインフラとして採算度外視で低廉な運賃で、とはいかないんだろうな。
その辺だとトゥールーズ(宇都宮の近隣でいえば郡山並の人口規模)でもトラム通せてることを考えるとな。
789ウィズコロナの名無しさんID:QaYDpBLx0
>>783
採算度外視にする合理的理由が何も無い
784ウィズコロナの名無しさんID:/eeuH+pI02023/08/26(土) 22:51:42.68

作るのは勝手だが
採算取れるの?
構想30年ってバブルの頃の発想だろ
786ウィズコロナの名無しさんID:Y1Cs09oL0
>>784
>採算取れるの?

実は そんな事考えてないのでは

792ウィズコロナの名無しさんID:7tLDq0zH0
>>786
公共インフラは事業単体で黒字になる必要はない。
公共のものなんだから税金で赤字補填するのか当然
というのが世界標準の考え方。
785ウィズコロナの名無しさんID:OFMcy6M102023/08/26(土) 22:53:40.32

ホンダが撤退したら一気に周辺の渋滞ほぼ解消するし通勤需要もほぼなくなるんだよな
ホンダに運命託しすぎだろw
787ウィズコロナの名無しさんID:Y1Cs09oL0
>>785
鉄オタがいる
788ウィズコロナの名無しさんID:USHFU85h02023/08/26(土) 23:01:53.50

構想から30年って、バブルの遺産じゃねえか
790ウィズコロナの名無しさんID:Iojs1qkS02023/08/26(土) 23:02:15.08

宇都宮が近未来都市に😳
791ウィズコロナの名無しさんID:qYPneVwa02023/08/26(土) 23:04:52.67

世田谷線もこういうのにすればホームのかさ上げ工事しなくても済んだのに
793ウィズコロナの名無しさんID:Z0pWdWRg02023/08/26(土) 23:13:53.30

ニュースで見たけど
なかなかエエやん
795ウィズコロナの名無しさんID:qFybmVEf02023/08/26(土) 23:18:02.54

べつに低床車である必要はなかったような
ホームをかさ上げすれば高床車でも車椅子や年寄りでも困らんし
都電荒川線や京阪京津線がそれだ
796ウィズコロナの名無しさんID:Nltk6RHG0
>>795
かさ上げしたホームに上がるのがバリアフリーちゃうやん
797ウィズコロナの名無しさんID:qFybmVEf0
>>796
傾斜のゆるいスロープをつければ車椅子や年寄りは困らんよ
都電荒川線なんか年寄りの利用者が多いし
798ウィズコロナの名無しさんID:jNFMyInY0
>>797
スロープは場所を無駄遣いする
ご当地に余裕あるかな
799ウィズコロナの名無しさんID:WwaiWMNl02023/08/26(土) 23:33:47.05

周辺の市塙駅や烏山駅まで繋げて欲しいなあ
スポンサーリンク
未分類
にゅーたん

コメント